

新米婦警キルコさん 1巻 平方昌宏 週刊少年ジャンプ

新米婦警キルコさん(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

毎回、大損害。その尻拭いをするのは連帯責任として行動を共にする先輩の春樹…というコメディ漫画
としてすでに作品の定番パターンが出来上がっている形。それゆえの安心感、安定感が読んでいて心地いい。

何かよくわからん気まぐれBlog : 元傭兵で巨乳というハイスペックだけどへっぽこな府警が事件を解決する?? 漫画「新米婦警キルコさん 1巻」を読む!!

元傭兵で巨乳というハイスペックな新米婦警が、配属先で事件を解決しつつも余計に被害を増やしている残念な実情が楽しい作品です。w

新米婦警キルコさん 1巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ

キルコさんの表情がコロコロ変わってかわいいですね。安錠の言葉に感動する顔や知秋に人気を取られて拗ねる顔、メロンパンを頬張る顔なんかがいいです(笑)

OTAPHYSICABLOG : 平方昌宏『新米婦警キルコさん』(1)

作品のそもそもの方向性がちょっと定まっていないように私には思われる。

漫画まみれラノベづくし オレらもこんな婦警さんに人生のトドメを刺してもらいたいもんですね! 平方昌宏『新米婦警キルコさん』第1巻
徒然なる一日 : 【物騒極まりない残念系婦警さんw】新米婦警キルコさん 第1巻
「新米婦警キルコさん」第1巻 巻き起こせ婦警旋風!キルコさんがやって来る! : 3階の者だ!!
元傭兵でドジっ子婦警ってどうなんだ『新米婦警キルコさん』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「新米婦警キルコさん」1巻 “彼女のキュートでバイオレンスな姿をとくとごらんあれ♥”: せなか:オタロードBlog
新米婦警キルコさん1巻 「話題のハイスペックへっぽこヒロイン!」 - アキバBlog
元傭兵の婦警が暴れまくるジャンプ連載漫画「新米婦警キルコさん」 :にゅーあきばどっとこむ
コミックナタリー - ジャンプで元傭兵の新米婦警描く新連載、恋染紅葉は最終回
ジャンプ新連載漫画「新米婦警キルコさん」が人気急上昇と話題に :にゅーあきばどっとこむ
倩 少年ジャンプ連載作品のPixivでの人気度について

キルコさんイラストが巷で大人気だというので、
他の作品と比べてどのくらい大人気なのか調べてみたいと思ったのです。

新米婦警キルコさん|マンガオンライン|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com試し読みあり

続きを読む


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

君は淫らな僕の女王 全1巻 横槍メンゴ 岡本倫 週刊ヤングジャンプ→ミラクルジャンプ

正直どうでもいい [漫画]ド淫乱オナニストの幼馴染に求められすぎて困る『君は淫らな僕の女王』

性欲で暴走するヒロインが強烈な、ピュアでエロエロな漫画でした。

静まれ私のバルトリン腺液、迸れ俺のカウパー腺液!『君は淫らな僕の女王』 DAIさん帝国/ウェブリブログ

まさかこの二人の組み合わせで来るのかという意表を突かれたのも、良い意味でこの漫画のスパイスになっていると思います。

マンガとかラノベ等の感想ブログ お嬢様が神様に自制心を奪われる!?「君は淫らな僕の女王」 感想

あまりにも変態だけど、それゆえに主人公への愛は伝わってきたし、主人公にせがむ描写も婉曲的で艶めかしい雰囲気があってニヤニヤしまくりだった。

漫画まみれラノベづくし 神様へのおまじないが素直になれない美少女の自制心を奪ってしまいとんでもないことに!? 横槍メンゴ&岡本倫『君は淫らな僕の女王』
大炎上 | 君は淫らな僕の女王 自制心がなくなったお嬢様に攻められる日々
幼馴染みのお嬢様はオナニー狂いな変態優等生「君は淫らな僕の女王」 | フラン☆Skin
何かよくわからん気まぐれBlog : 願いを叶える代わりに「自制心」を頂きます!? 漫画「君は淫らな僕の女王」を読む!!
自制心崩壊な純情エロチックラブコメディ:『君は淫らな僕の女王』(岡本倫×横槍メンゴ)(全1巻): あそコロ♪-The 5th IMPACT!-
「君は淫らな僕の女王」 再会した幼馴染。冷たくあしらう彼女の本音は、自制心の下に! : 3階の者だ!!
純情淫乱ラブコメディ『君は淫らな僕の女王』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
コラム・ネタ・お知らせ 【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】 - アキバBlog
君は淫らな僕の女王 「精子入れて欲しいの…受精したいの 孕ませてよぉ…」 - アキバBlog
君は淫らな僕の女王 「精子入れて欲しいの… 孕ませてよぉ…」 →発売3日目でほぼ全滅 - アキバBlog
繊細で変態な、純情エロチック コミックス「君は淫らな僕の女王」発売: せなか:オタロードBlog
お嬢様の自制心がなくなるエッチなラブコメ「君は淫らな僕の女王」 :にゅーあきばどっとこむ
自制心をなくしてエロ暴走する女の子はこんなにも可愛い、『君は淫らな僕の女王』 DAIさん帝国/ウェブリブログ
ヤングジャンプ読み切り「君は淫らな僕の女王」が素晴らしすぎる件:ヤマカム
「君は淫らな僕の女王」大好評で復活!圧倒的なブヒ!:ヤマカム
「君は淫らな僕の女王」しゃーない、パンツでもしゃぶるか:ヤマカム
コミックナタリー - 岡本倫×横槍メンゴ、異色コラボのエロコメがヤンジャンに
『君は淫らな僕の女王』(原作:岡本倫 作画:横槍メンゴ) - Web YOUNG JUMP試し読みあり

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

きょうは会社休みます。 1・2巻 藤村真理 Cocohana

【オススメ】藤村真理/きょうは会社休みます。 | マンガ一巻読破

初めての恋に、まるで中学生のように、戸惑い、素直に反応し、考えすぎ、オトナなところも見せようとし、というヒロインを描く作品。これは、主人公の年齢が年齢なだけで、それを除けば完全に少女漫画である。

[きょうは会社休みます。 / 藤村真理] by 緑画舎まんがブログ

恋愛もののややこしさはきちんと描写されているもののギスギスした雰囲気が少なく読みやすい構成。

33歳、まだ処女の私がついに恋愛を…:藤村真理「きょうは会社休みます。」1巻 - オトコでも読める少女マンガ
きょうは会社を休みます。/藤村真理 なれのはて
モテ非モテ、恋愛に悩む全てのアラサーに推奨『きょうは会社休みます』 - 本が好き! Book ニュース
『関根くんの恋』『きょうは会社休みます。』 - 紙屋研究所
童貞以上に大変!? “高齢処女”マンガが増えている! | ダ・ヴィンチ電子ナビ
33歳処女OLと年下男子の恋愛漫画「きょうは会社休みます。」 :にゅーあきばどっとこむ
4/25(水)発売試し読み|きょうは会社休みます。 1巻

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

暗殺教室 1巻 松井優征 週刊少年ジャンプ

マンガとかラノベ等の感想ブログ 地球の破壊を宣告している謎生物なのに優秀な教師!?「暗殺教室」1巻 感想

学園物としての教師と生徒のハートフルストーリーな一面があるかと思えば、暗殺というバトル要素もあり、さらにこれらの要素にシュールギャグも加わってジャンルの異色のコラボだった。

地球のために、中学生たちは先生を殺す 『暗殺教室』の話 - ポンコツ山田.com

前作『ネウロ』では「悪意」、今作では「殺す」という一見反社会的なキーワードを軸に、異形の超越的存在と関係を持つこととなった人間の「弱さ」、そしてそれゆえに生まれる「強さ」を描いている松井先生。

松井優征「暗殺教室」1 | defeated.

とんでもない設定の中で描かれるからこそ際立つイイ話、と言うべきか、それともこのイイ話を今描くためにはこれくらいの歪んだ設定が必要だ、と言うべきか。

今日は皆さんに、ちょっと先生を殺してもらいます 『暗殺教室』 1巻 - 謎鳥
暗殺を教わっている先生を暗殺で葬れ!漫画「暗殺教室」レビュー カゲヒナタのレビュー
暗殺教室1 [松井優征] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
マンガとかラノベ等の感想ブログ 地球の破壊を宣告している謎生物なのに優秀な教師!?「暗殺教室」1巻 感想
何かよくわからん気まぐれBlog : 恐ろしいけど面白い!でも油断できない可笑しな先生が受け持つE組みの異常な光景!? 漫画「暗殺教室 1巻」を読む!!
「暗殺教室」第1巻 先生を殺れ!100億円と地球の存亡をかけた、ヌルヌル教育が始まる!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
『ネウロ』で描かれる人間の進化、『暗殺教室』で描かれる生徒の成長 - ピアノ・ファイア
ジャンプで今いちばんの話題作!? 『暗殺教室』とは | ダ・ヴィンチ電子ナビ
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」 - アキバBlog
「暗殺教室」強気の初版部数にもかかわらず、マッハで重版決定 | nelja
「ネウロ」松井優征の話題の新作漫画「暗殺教室」が大好評 :にゅーあきばどっとこむ
11/2(金)発売試し読み|暗殺教室 1巻
雑記(2012年7月5日/松井優征『暗殺教室』第1話感想):ランゲージダイアリー - livedoor Blog(ブログ)
いけさんフロムエル : 「ネウロ」松井優征がジャンプに帰還! 「暗殺教室」連載開始!!
今すぐ「ジャンプ」買いに行こう! ネウロ作者の新連載「暗殺教室」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
コミックナタリー - 「ネウロ」の松井優征がジャンプ新連載&「magico」最終回

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ニセコイ 4巻 古味直志 週刊少年ジャンプ

ニセコイ4 [古味直志] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

これまで憶測と疑念だけが一人歩きし見事な迷彩展開でスルーされていた10年前の出来事についにメスを入れる衝撃の第4巻。

ニセコイ(4) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

小野寺さんと千棘、どちらにも思い出の女の子の可能性が…!?という中で新たなヒロインが登場する
わけですが、それが楽の許婚であるらしい橘万里花。

ニセコイ 4巻/古味直志 - 超進化アンチテーゼ

多分どのキャラのファンでも満足出来るような
割とカバー範囲の広い新刊になってるんじゃないかなあ・・・とか思えて
その意味でも特にオススメ出来る巻なんじゃないでしょうか

ニセコイ vol.4 / 古味直志 - FULL MOON PRAYER
これは小咲派にはたまらん・・・! ニセコイ4巻が発売されました  アスまんが
[漫画] ニセコイ 4巻:三人目の適格者登場、しかし… - 俺セントリック [Ore-Centric]
何かよくわからん気まぐれBlog : 10年前に約束をした少女がハッキリとした…がただ3人おり、さらにカギも3つ!? 漫画「ニセコイ 4巻」を読む!!
アーリオ オーリオ ニセコイ 4
ニセコイ4巻 「他のラブコメ勢を圧倒しこのままアニメ化までつっ走ります!」 - アキバBlog
新候補の女の子が登場するジャンプ連載ラブコメ「ニセコイ」第4巻 :にゅーあきばどっとこむ
『ニセコイ』きょうの小野寺さん|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
11/2(金)発売試し読み|ニセコイ 4巻
ニセコイ1巻2巻3巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

恋染紅葉 2巻 坂本次郎 ミウラタダヒロ 週刊少年ジャンプ

何かよくわからん気まぐれBlog : お互い承認済みの秘密な三角関係が始まる!? 漫画「恋染紅葉 2巻」を読む!!

美少女2人に挟まれての3人の関係がハッキリとしてきて、ようやく面白くなってきたって感じです!!

恋染紅葉 2巻/坂本次郎 ミウラタダヒロ - 超進化アンチテーゼ

今時ここまで一生懸命な奴なんて早々いない
その意味でも翔太はめちゃめちゃ好感度の高い主人公だったりするんですよね。

恋染紅葉(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

展開が遅いとは書きましたがこの『まだ恋にまで至っていない微妙な関係』な状態は嫌いではあり
ません。むしろラブコメにおいては、一番ドキドキワクワクが詰まった楽しい段階であるとも思うわけですね。

アーリオ オーリオ 恋染紅葉 2[漫画] 恋染紅葉 2巻:ようやくスタートライン - 俺セントリック [Ore-Centric]
徒然なる一日 : 【微笑ましい三角関係】恋染紅葉 第2巻
恋染紅葉 2巻 「水着のシーンが多くて、巨乳の破壊力がハンパないわ!」 - アキバBlog
ジャンプ連載ラブコメ「恋染紅葉」第2巻は水着シーンが満載 :にゅーあきばどっとこむ
11/2(金)発売試し読み|恋染紅葉 2巻
恋染紅葉 1巻第1話

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

パジャマな彼女。 3巻(最終巻) 濱田浩輔 週刊少年ジャンプ/その他

パジャマな彼女。 3巻/濱田浩輔 - 超進化アンチテーゼ

少年特有の哀愁だったり
ケジメの付け方の切なさだったり
苦悩の上の再会だったり・・・最終話付近の内容は本当に濃かった。なんかもう、作者の本質全部出てた。

パジャマな彼女。(3) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

最終回までのエピソードは、まさに切なくも優しいラブコメを見せてくれて素晴らしかった。

何かよくわからん気まぐれBlog : 目を覚ました彼女!そして、揺らぐ気持ちに答えが出る!? 漫画「パジャマな彼女。 3巻(完結)」を読む!!
[漫画] パジャマな彼女 3巻:画は良かったものの… - 俺セントリック [Ore-Centric]
徒然なる一日 : 【揺れ動く心に決着】パジャマな彼女。 第3巻
パジャマな彼女。3(完結) [濱田浩輔] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
今週のジャンプで「パジャマな彼女。」が最終話を迎えて悲しい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
「パジャマな彼女。」3巻(完結)発売 “揺れる恋心に決着!? 恋愛ファンタジー完結!!”: せなか:オタロードBlog
パジャマな彼女。最終3巻 「最終話付近の内容は本当に濃かった」 - アキバBlog
ジャンプ連載ラブコメ「パジャマな彼女。」最終3巻でも乳首追加 :にゅーあきばどっとこむ
10/4(木)発売試し読み|パジャマな彼女。 3巻



恋染紅葉 1巻 感想 しおにっきγ
【オススメ】 穂積/式の前日 | マンガ一巻読破
転校生は勝ち気な美少女魔法使い:香魚子/柚木麻子「魔法使いの心友」1巻 - オトコでも読める少女マンガ

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

恋染紅葉 1巻 坂本次郎 ミウラタダヒロ 週刊少年ジャンプ

恋染紅葉1 [ミウラタダヒロ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

二つの偶然の出会いをきっかけに好きな相手を前にするとどうしてもしゃべれずさらには赤面してしまうシャイな男子高校生・翔太と二人のアイドルとの恋模様が描かれる純愛参加クラブストーリー作品でした。

恋染紅葉 1巻/坂本次郎 ミウラタダヒロ - 超進化アンチテーゼ

徐々に徐々に、段階を踏んで近づいていく二人の描写は面白く
これから先の展開も往々に楽しみになる漫画で。

何かよくわからん気まぐれBlog : 女優に恋をしてしまった少年が、彼女に少しでも近づこうとして…!? 漫画「恋染紅葉 1巻」を読む!!
恋染紅葉(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
坂本次郎Xミウラタダヒロ/恋染紅葉 | マンガ一巻読破
徒然なる一日 : 【アイドル女優と超展開w】恋染紅葉 第1巻
アーリオ オーリオ 恋染紅葉 1
恋染紅葉 1巻 「こっちが恥ずかしくなってしまうこそばゆ展開、悶え殺す気か!」 - アキバBlog
10/4(木)発売試し読み|恋染紅葉 1巻
恋染紅葉 連載開始時

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

俺物語!! 1巻 アルコ 河原和音 別冊マーガレット

見た目はゴツいが心優しきナイスガイ。人気作家がタッグを組み、新たな少女漫画のヒーロー誕生。

俺物語!!:Comic Twitter !:So-netブログ

お話はこの見た目暑苦しい巨漢の男・猛男が、不器用でニブくて時に空回りしてしまうのをコメディタッチに描きながらも、「困っている誰かのため」に一生懸命になれる彼の人柄に「キュン…!」とくる内容になっています。

「俺物語」美女とゴリラ:ヤマカム

登場人物もみんないい人ばかりで心が温かくなるし、ギャグもテンポ良く、グイグイ引き込まれてしまいました。

レビュー:「※ただしイケメンに限」らない、ゴリラ系男子の恋と友情――「俺物語!!」(作画:アルコ/原作:河原和音) | nelja

主人公に感情移入するのでなく、女性的な視点で猛男を愛すべき他人として描いているからこそ、僕のような男性読者も訓話臭さを感じずに、素直にハマれる作品になっているのだと思います。

メガネちゃんのひとりごと 『俺物語!!』21世紀最大のイイ男登場
『俺物語!!』第1巻 河原和音(原作)アルコ(作画): Lエルトセヴン7 第2ステージ
【オススメ】 河原和音、アルコ/俺物語!! | マンガ一巻読破
河原和音/アルコ「俺物語!!」を読んで、無骨なコワモテ男・剛田猛男の漢っぷりに惚れるがいいさ! - まんが人blog
2012-04-02 - 本屋のほんね
 「俺物語」1巻/作画:アルコ 原作:河原和音 - イチニクス遊覧日記
俺物語!!/アルコ 河原和音 なれのはて
主人公が赤木キャプテンみたいな少女マンガが登場:アルコ/河原和音「俺物語!!」1巻 - オトコでも読める少女マンガ
はじめの1巻:「俺物語!!」 いかつい男子高生の恋描く 別マ連載の異色ラブコメディー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
TLで回ってきた俺物語が面白い。これはクるで。漫画好きは読んどけ読んどけ - Togetter
コミックナタリー - 「俺物語!!」この1巻がキテる!フェアで猛プッシュ中
イカツい男子高校生のラブコメ少女漫画「俺物語!!」 :にゅーあきばどっとこむ
3/23(金)発売試し読み|俺物語!! 1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない+ 1巻 平坂読  ブリキ 春川三咲 田口囁一   ジャンプSQ19

人気ラノベの漫画版第二弾は、登場人物一緒でも展開の異なるパラレル物。
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】僕は友達が少ない+1

この手のIFモノの何が一番楽しいかっていえば、出会いが変化することによって芋づる式に様相を変えていくエピソードの数々なわけで。

僕は友達が少ない+(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

コミカライズは先にいたち版が発売されていますが、しっかりと別物の『はがない』として棲み分けが出来ているようです。

僕は友達が少ない+1 [田口囁一] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

星奈・小鷹・夜空3人の関係を星奈の視点で見せてくれる、また新鮮な残念模様が繰り広げられるはがないアナザーストーリーでした。

マンガとかラノベ等の感想ブログ キャラの性格は一緒だけど、パラレル設定「僕は友達が少ない+」1巻 感想
徒然なる一日 : 【星奈ルート編】僕は友達が少ない+ 第1巻
ジャンプレーベルの肉ルート「僕は友達が少ない+」1巻 | フラン☆Skin
僕は友達が少ない + 1巻 - ブログのようなもの

僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」 - アキバBlog
コミック「僕は友達が少ない+」1巻発売 超残念青春ラブコメ 星奈ルート!: せなか:オタロードBlog
恋愛濃いめ「僕は友達が少ない+」1巻発売 これは修羅場の予感 | アキバOS

コミックナタリー - ジャンプSQ19で田口囁一が描く「僕は友達が少ない」始動
星奈がメインのアナザーストーリー!! 『僕は友達が少ない +』コミックス①巻本日発売!! | コミックアライブ編集部ブログ
柏崎星奈をメインにした外伝漫画版「僕は友達が少ない+」 :にゅーあきばどっとこむ

僕は友達が少ない 3巻こちらは原作準拠の模様。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

1/11 じゅういちぶんのいち 中村尚儁 ジャンプSQ.19

自分の才能を無いと悟ったサッカー青年を中心にしたオムニバス。
サッカー描写は少なく、サッカーを巡る人間ドラマにスポットが当てられる。

サッカーマンガを読もう! 『1/11 じゅういちぶんのいち 1』 / 中村尚儁

作品としては、スポーツとしてのサッカー描写が面白いというよりは、紹介文にもあります通り、一人のサッカー選手・安藤ソラを巡る人間ドラマを描いた物語が面白いというタイプのものです。


「1/11 じゅういちぶんのいち」 1巻。サッカー少年を巡る様々なドラマに心を打たれた-もの日々

スポーツをすることで生まれる喜びや楽しみ、挫折と苦悩といった感情・・・
それを繊細に描いたソラを巡る物語に心打たれずにはいられません。


徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | 1/11 じゅういちぶんのいち 第1巻

とにかく出て来るキャラ達がみんな我武者羅に頑張っている…
そんな感じがとてもダイレクトに伝わってきて心打たれました…


1/11 じゅういちぶんのいち:Comic Twitter !:So-netブログ
『1/11(じゅういちぶんのいち) 1巻』の感想|まんが栄養素
サッカーにまつわる清新な群像劇「1/11 じゅういちぶんのいち」の話 - ポンコツ山田.com
【オススメ】 中村尚儁/ 1/11 じゅういちぶんのいち | マンガ一巻読破
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: サッカーしないサッカー漫画。でもこの感動は本物だ! 1巻目の「1/11 じゅういちぶんのいち(1)/中村尚儁」
水と空気と漫画 1/11 じゅういちぶんのいち(1) 紹介
1/11 じゅういちぶんのいち 1 巻 | Happy☆Lucky
「1/11 じゅういちぶんのいち」目頭と胸が熱くなる!:ヤマカム

中見て下さい。サッカーやってません。でも、心震えます。「1/11 じゅういちぶんのいち」1巻: せなか:オタロードBlog
コミックナタリー - 俊英・中村尚儁が描くサッカードラマ「1/11」がSQに掲載

試し読み | s-manga.net 1/11 じゅういちぶんのいち 1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22巻 荒木飛呂彦 ウルトラジャンプ

新たな力を手に入れたジョニィ。ジョニィにある提案をする大統領。
ジョニィは決断を迫られる。物語は佳境へ。

荒木飛呂彦の描く「悪」の原点/荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』22巻 - ピアノ・ファイア

「何が善で何が悪なのか答えは出ない(けど、どこかで決着はつけないといけない)」という相対的なテーマも、実に「横山光輝」な考え方ですしね。


荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』(22) - 「石版!」

もはや「またもや、スゴい展開になっている……」と絶句するしかない最新刊。果たしてここまでスゴい話になるとは、ラクダに乗ったアブドゥルがサボテンに突っ込んでリタイアした頃には誰も予想ができなかったに違いない。


晴耕雨マンガ STEEL BALL RUN 第22巻の感想
『痛み』におびえるあまり、人としての分を超えようとするバレンタイン大統領 - tyokorataの日記
スティール・ボール・ラン SBR 22巻  受け継がれた意志 -- 良キ漫画求ム!
荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN』22巻 - マンガLOG収蔵庫
マンガとかラノベ等の感想ブログ ジョニィの黄金の回転がついに炸裂!!「STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン」22巻 感想
「STEEL BALL RUN」第22巻 炸裂!「馬パワー黄金長方形」+「爪」!その脅威の威力とは? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
SLPY SBR スティール・ボール・ラン 22 ブレイク・マイ・ハート ブレイク・ユア・ハート 感想
オラオラオラオラオラオラアッ 「STEEL BALL RUN(スティール・ボール・ラン) 22巻」 - 本読みのスキャット! Be Bop a Bodda Bop

スティール・ボール・ラン 21巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 10巻 大場つぐみ 小畑健 週刊少年ジャンプ

NHKでアニメもスタートした人気作。ジャンプ人気作家を目指す若き漫画家コンビの物語。
現在の連載に見切りをつけ、試行錯誤の末新連載への足がかりをつかむ。

「集大成」への道のり 『バクマン。』10巻書評 - 三軒茶屋 別館

『DEATH NOTE』と『バクマン。』を「全能感と限能感」という定義で比較したフジモリとしては、「早いうちに全能感に見切りをつけて自分たちの「枠」のなかで生きる」限能感をもったサイコー・シュージンの二人が、「全能感」をもった、どちらかといえば「天才肌」の子供たちを主人公に据えたマンガにたどり着くというのは、何ともいえない「捻れ」を感じ、非常に興味深いです。


原作:大場つぐみ、漫画:小畑健「バクマン。」10 | defeated.

かれらはひとときも休まず迷い続けている。悩み、葛藤し、迷い、模索し続ける。天才じゃないからこそ苦悩する。


何かよくわからん気まぐれBlog : 1つ目は邪道、2つ目は王道、そして後のない3つ目は・・・!? 漫画「バクマン。 10巻」を読む!!

もう後がないゆえに必死で作り上げた、発想や努力や執念のこもった主人公の自信作が評価される、3回目の連載会議の緊張感がハンパない巻でした。w


バクマン。 10巻  完全犯罪クラブ! -- 良キ漫画求ム!
マンガとかラノベ等の感想ブログ 亜城木夢叶、最後のチャンス!?「バクマン。」10巻 感想
「がちょーん」: バクマン。 10巻 読了
日々のんぽり:小畑健「バクマン」10巻
「バクマン。」第10巻 タイムリミットは半年!ジャンプでの漫画家人生をかけた窮地で見えた光明とは!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

アニメ開始の「バクマン。」10巻発売 “少年達はたった三度のチャンスに漫画家生命の全てを賭けた”: せなか:オタロードBlog
バクマン10巻 「岩瀬のための1 冊でしょう!もだえ死にます」 - アキバBlog
漫画家生命を賭けた3本勝負ッ!「バクマン。」コミックス第10巻発売
コミックナタリー - QJで「バクマン。」総力特集!新旧担当編集者対談も

記事検索 : バクマン。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

カッコカワイイ宣言! 1巻 地獄のミサワ ジャンプスクエア

キャラの独特の風貌、イラッと来る言動でネット上で一世風靡中の作者の初単行本。
「カッコワカイイ宣言!」第1巻 巷で話題のミサワ先生、いよいよ初単行本刊行! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

その絵柄とネタはかなり個性的で、やたら恰幅がよくて顔のパーツが中心に集まっているキャラクターたちが、なんかいらいらさせるような行動を取る、という独特な画風&作風。


何かよくわからん気まぐれBlog : 一度笑い出したら止まらなくなるヤバイ作品!? 漫画「カッコカワイイ宣言! 1巻」を読む!!

この作品のしらっと放つダークな笑いがツボにはまり、一度笑ってしまったら読み終わるまで笑いの嵐でした!!


今までに購入した漫画、ゲームのメモ カッコカワイイ宣言! 1巻

この独特の雰囲気が
面白い一方で爽快感がないこともあり、
キャラのサイズとも相まって
本の重さが実際の重量以上に重く感じてしまうコメディ作品という印象。


徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | カッコカワイイ宣言! 第1巻
漫画脳:カッコ可愛くなりたきゃ読むしかない! 『カッコカワイイ宣言!』1巻(地獄のミサワ)
棘叢庵漫録 イラッとくる程おもしろい『カッコカワイイ宣言』1巻
カッコカワイイ宣言!/地獄のミサワ : 漫画、ラノベ、本大好きっ!
マンガとかラノベ等の感想ブログ ウザ面白い「カッコカワイイ宣言!」1巻 感想
地獄のミサワ/カッコカワイイ宣言! | マンガ一巻読破
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: ウザい!イラつく!でもなんだか目が離せない! 1巻目の「カッコカワイイ宣言!/地獄のミサワ」
地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!」1 | defeated.

無表情:ジャンプSQ.編集部が満場一致でイラついた[カッコカワイイ宣言!]   漫画コミック発売日表
新連載時。
予測不可能なシュールっぷり!「カッコカワイイ宣言!」コミックス第1巻発売
地獄のミサワ/カッコカワイイ宣言1巻 「うぜぇ…でも笑っちゃう…!」 - アキバBlog
“ネットで話題”な地獄のミサワさんによる初コミックス「カッコカワイイ宣言!」1巻が発売: せなか:オタロードBlog

ASCII.jp:中卒ニートで赤塚賞! 「地獄のミサワ」のつかめない半生
作者インタビュー。まさかの父兄同伴、謎の人柄で話題騒然。
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
作者ブログ、ネットでブレイクしたあの1コマ漫画の数々が掲載されている。
ギャグまんハウス: 地獄のミサワ「女に惚れさす名言集」 - 『ウザっ』ときて『イラッ』!
ToLOVEる☆LOVE ジャンプSQ. 第2回SupremeGAG大賞審査員・地獄のミサワのコメント酷すぎクソワロタwww
目が離れすぎている。
地獄のミサワの特集 | オモコロ特集
ジャンプスクエア投稿以前のオモコロでの活動。

先日行われたニコ生の様子。
■アスキーアート

              , ‐- '⌒ヽ
            /.:::::::::::::::::::::::\
.            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( カチャ カチャ カチャ … )
.          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
      ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
       ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
        ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
             . イ        /_   ̄`    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

のぼる(29) | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」より
                       /: : : : : : : : : : : : :
                   | : : : : : : : : : : : : :  実     寝  つ
                   | : : : : : : : : : : : : :  質    て  れ
                __    ゝ . __: : : : : : : : :  1     な  l
.      r‐-==ニ二     `ヽ_____  Τニi┬-  時    い
       `>‐┬――- 、 ∨       `ヾ=L}     間     か  昨
      /⌒ヽ | 、_ __   ヽ |         \}    し     ら  日
      /    \ | rq __   ||ニ=-       ヽ   か     つ  実
.    /-‐=ミ ヽ|  ノ     リ^i-‐      Y   |ヽ、寝     れ  質
.   {7 ̄\  `|   ‐ァ    〃―-      | }  ,′: て    l  1
. ー--/     ヽ_,∧     / -‐=ミ    j/ /::::::: な    わ  時
.   ′    /    ー--‐く/     ∧  ∠..__/:::::::::: い     l  間
      /           /    /__{/      ̄ ̄か        し
     /         , '      /            ら        か
.    /             /     ′           な
.  /             /     /                l
                /    /
             /  /
.             /   ′
           ,イ   /
         〃///
        {/イ
単行本の帯にも採用されたおなじみの一コマ。すなお(27) | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」より
AAはこちらから→最近地獄のミサワのAA流行ってるけど

その他地獄のミサワ情報はこちらで→はてなブックマーク - はてブ公開中 - 地獄のミサワ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 9巻 大場つぐみ 小畑健 週刊少年ジャンプ

新担当の元、ギャグ漫画で連載を目指すが、苦悩に直面する。ジャンプ人気作家を目指す若き漫画家コンビの物語。
「ギャグマンガ家」の苦悩 『バクマン。』9巻書評 - 三軒茶屋 別館

原作者・大場つぐみの意図するところかそうでないかはわかりませんが、「漫画家」を描くことで、マンガという「創作」に対する「編集者」の姿も自然と炙り出しているところに、良い意味でも悪い意味でも『バクマン。』が「”現代”の『まんが道』」であるのだなぁ、と感じてしまいます。


原作:大場つぐみ、漫画:小畑健「バクマン。」9 | defeated.

何もかもを捨ててでも、挑みたいものがある。目指したいものがある。勝ち目のない戦いであろうと、そんなことはどうでもいい。サイコーの漫画に賭ける情熱が一気に放出した瞬間に、ものすごく燃えた。


漫画脳:感じる”狭さ” 『バクマン。』9巻(大場つぐみ+小畑健)
バクマン。 9巻  暗躍する服部さん -- 良キ漫画求ム!
何かよくわからん気まぐれBlog : 秋名愛子(岩瀬愛子)の存在が、亜城木の位置に徐々に歩み寄る・・!? 漫画「バクマン。 9巻」を読む!!
大場つぐみ・小畑健『バクマン。』9巻 - マンガLOG収蔵庫
マンガとかラノベ等の感想ブログ 担当に押し切られギャグ漫画を新連載するも…「バクマン。」9巻 感想
マンガ内の「すごい」: 漫棚通信ブログ版
「バクマン。」第9巻 念願の新連載!おめでたムードのはずの福田組、エイジの2本同時連載に不協和音!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

ギャグマンガを連載開始、だがしかし…「バクマン。」コミックス第9巻発売
「生々しい業界描く漫画『「バクマン。』第9巻」:イザ!
■関連
記事検索 : バクマン。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
