

NIGHTMARE MAKER 6巻(完結) Cuvie ヤングチャンピオン烈

だら~んと読み続ける: NIGHTMARE MAKER 全6巻/Cuvie

最初は、単純に極上のエロさえあればいい!というスタンスで読み始めていたので、思いのほか深い話になっていって、どんどん引き込まれていきました。先は気になるし…エロしい…もう!最高!

漫画まみれラノベづくし みんなの見た夢と現実の破綻。悪夢の結末は・・・。Cuvie(キュービー)『NIGHTMARE MAKER(ナイトメア・メーカー)』第6巻(完結)

こういう酷いことを悪意なくやる人間ってたち悪いですよね〜。最後までムカつく主人公でしたwww

NIGHTMARE MAKER6/Cuvie : 個人的な趣味全開のブログ

今までの展開を考えると、あわただしい内容ではあったのですが、よくまとめたなぁと。

成年コミック等のレビューです まるまるまるの勝手日記2 今日買ったのは
何かよくわからん気まぐれBlog : 欲望を夢で見せてくれる機械が、今度は悪夢を見せ始めて大混乱!? 漫画「NIGHTMARE MAKER(ナイトメア・メーカー) 6巻(完結)」を読む!!
「NIGHTMARE MAKER」第6巻 夢見マシンを根絶する内田。最後に待っていたのは……? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
ナイトメアメーカー最終巻 「校内露出とか、最後に乱交希望とか!エロ過ぎだ!www」 - アキバBlog
保健の先生が最後までドエロだった「NIGHTMARE MAKER」最終6巻 :にゅーあきばどっとこむ

続きを読む


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

抱かれたい道場 1巻 中川ホメオパシー ヤングチャンピオン烈/その他

「抱かれたい道場」に学ぶ・・・抱かれたい男になるための7つの方法:a Black Leaf

「抱かれたい道場」は野望の王国に出てきてもおかしくないようなド迫力のルックスを持つ抱かれたい道場師範、舵原先生とその門下生で25歳童貞のノボル君による、抱かれたい男になるための特訓の日々を描いたサクセスストーリーです。

漫画脳:素晴らしき哉、男たちの世界 『抱かれたい道場』(中川ホメオパシー)

「ヤりたい」という一見低俗な目的のはずなのにそこに描かれるのは異様に筋の通った男たちの汗であり、努力であり、絆なわけですよ…!

なめくじ長屋奇考録 中川ホメオパシー「抱かれたい道場」第一巻ついに発売!!!!!!

真面目な話、こういう漫画がちゃんと単行本になってくれたことは昨今の出版不況の中では奇跡だとも思うわけで、みんな本当に中川ホメオパシーには乗っかっていいと思うんや。

だって抱かれたいんだもーん☆「抱かれたい道場・1巻」 - 無駄話
近代麻雀漫画生活:最強の雀士になるために、「抱かれたい男」を目指せ!
執拗に描きこまれる昭和に戦慄せよ。中川ホメオパシー「抱かれたい道場」第一巻。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
グレースタイル ここは童貞たちの戦場! 抱かれたい道場、第一巻発売!
「抱かれたい道場」1巻レビューまとめ - NAVER まとめ
抱かれたい道場 門下生の集い
ギャグ漫画発信意気込む 美唄-北海道新聞[道央]



『けいおん!』の後継者はどっちだ!?:『けいおん!college』VS『ばくおん!!』第2巻: あそコロ♪優パパ日記 F40
うぱーのお茶会 | 魔法少女まどか☆マギカ The different story (上巻)/マミさんと後輩になった杏子メインの物語。もしマミらなかったら?
【おいやめろ】『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』を読む - 関内関外日記
[裸で外には出られない / ヤマシタトモコ] by 緑画舎まんがブログ
[一緒に暮らすための約束をいくつか / 陸乃家鴨] by 緑画舎まんがブログ
オセロな好短編集 『式の前日』 穂積 / 小学館フラワーコミックスα: 烏丸の「くるくる回転図書館 公園通り分館」
ULTRAMAN 1 / 清水栄一・下口智裕 - FULL MOON PRAYER
東村アキコのルーツが赤裸々に:東村アキコ「かくかくしかじか」1巻 - オトコでも読める少女マンガ
原鮎美『でこぼこガーリッシュ」エンターブレイン - 三軒茶屋 別館
だら~んと読み続ける: 恋愛視角化現象 上下巻/秋★枝
進撃の巨人 7巻 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
積読本は積読け!!:マンガ総評:濱田浩輔『パジャマな彼女。』
だら~んと読み続ける: 空が灰色だから 1~3巻/阿部共実
もしかして性的にイグニッションしちゃったの? 「リカ」すげぇなこれ・・・  アスまんが

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

空が灰色だから 3巻 阿部共実 週刊少年チャンピオン/その他

空が灰色だから 3巻/阿部共実 - 超進化アンチテーゼ

良い具合にニッチでシンパシーも悲しみも感じ取れましたけど、
でも裏を返せば
誰にだってある普遍的な心情でもあるのかもしれない

空が灰色だから3巻 普通:360度の方針転換

こんなに苦痛を感じながら何故読み進めているのか、読んでいる最中は不思議でしょうがないのに、単行本を買ってしまうし、事あるごとに思い出してしまう。

OTAPHYSICABLOG : 安部共実『空が灰色だから』(3)

初期の荒っぽさに魅力を感じる向きもあろうが、私は現在の洗練の度合いを高く評価する。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 空が灰色だから 3巻
「空が灰色だから」第3巻 本当の自分を理解してくれる仲間はいますか? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
晴耕雨マンガ 空が灰色だから 第3巻の感想
空が灰色だから3巻 「最終話にアレを持って来たため、後味が最悪(褒め言葉)」 - アキバBlog
人類にはまだ早い!説明不可能オムニバスストーリー「空が灰色だから」3巻: せなか:オタロードBlog
コミックナタリー - 「空が灰色だから」Tシャツ、イラストは阿部描き下ろし
10代女子を描く人気オムニバス漫画「空が灰色だから」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ
空が灰色だから 1巻2巻
ナデガタRSS(@nadegataRSS)/「空が灰色だから」の検索結果 - Twilog


今度から取り扱う漫画はすべて個別記事にします。前のやり方に戻しつつもうちょいさっくりと。
共学高校のゲンジツ 1 / さぬいゆう・伊丹澄一 - FULL MOON PRAYER
恋愛視角化現象 上・下 / 秋★枝 - FULL MOON PRAYER
のんびりゆったり『いとしのムーコ』『ほどほど日記』: 漫棚通信ブログ版

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

空が灰色だから 1巻 阿部共実 週刊少年チャンピオン

デビューの読切やネットでの発表作で既に話題になった気鋭の初単行本。
不安定な心を持つ少女達の短編。

ポップな女の子たちの心がざわざわする物語 『空が灰色だから』の話 - ポンコツ山田.com

めちゃくちゃ面白いからみんな読めよ!というテンションになる作品ではないのですが、ポップな糖衣に包まれた苦さ・えぐみが妙に後引き、何度となく手が伸びそうな感じ。

漫画脳:空は灰色、心は12色。 『空が灰色だから』1巻(阿部共実)

最終的にどちらに転ぶか読んでみないとわからないところが魅力でもあり、何度読んでも慣れない、落ち着かない要因でもあります。ブラックボックス。

毒や苦しみを垂れ流す『空が灰色だから』 - 雨の中の涙のように・・・

毒や妄想や苦しみを吐き出し続けて吐き出し続けて吐き出し続ける。そしてこの作者はそれを描くのが上手い。これは新しいな、と思った。


何かよくわからん気まぐれBlog : 何て言うか、掴み所のわからない作品って感じ!? 漫画「空が灰色だから  1巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 空が灰色だから 1巻
空が灰色だから1 [阿部共実] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
晴耕雨マンガ 空が灰色だから 第1巻の感想
正直どうでもいい [漫画]心ざわめく空の色。レッツ・ガガスバンダス。『空が灰色だから』1巻
最近読んだもの - Arbos:male
「空が灰色だから」第1巻 悩み、ゆがみ……人の心が生み出す、独特な味わいの日常系ショートストーリー! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
日々草々 単行本「空が灰色だから」1巻を読みました <思春期ぞわぞわ時間>
「空が灰色だから」なぜかクセになる:ヤマカム
深町秋生のコミックストリート
誰かがみんな私を見ている気がする『空が灰色だから』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
空が灰色だから1巻 - 編集日誌になれません
アルファ・ラルファ大通りの脇道:『空が灰色だから 1』阿部共実
はじめの1巻:「空が灰色だから」 予測不能な作者が描く“うまくいかない人々”の物語 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「空が灰色だから」の単行本が出るので、一人オムニバス作品の話をしよう - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
空が灰色だから1巻 「毒吐き女子から恋する女の子まで、女性の心根をシュールに」 - アキバBlog
「空が灰色だから」1巻発売 “笑いあり涙あり萌えありちょっぴり不思議な読み切り短編シリーズ”: せなか:オタロードBlog
10代女子の日常を描くオムニバス「空が灰色だから」が大好評 :にゅーあきばどっとこむ
また週刊少年チャンピオンがすごい才能を見つけてきた! 阿部共実作「破壊症候群」 - 商業作品レビューブログ 黄花
漫画脳:阿部共実先生の新作『空が灰色だから手をはなそう』がスゴいからチャンピオンをよもう

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

りびんぐでっど! 1巻 さと 週刊少年チャンピオン

あこがれのあの娘がゾンビとなって蘇り同居生活。
四肢と臓物の飛び交うハイテンションコメディ。

何かよくわからん気まぐれBlog : 死んだ片想い相手が、生き返ったと思ったらやっぱり死んでた…って話!? 漫画「りびんぐでっど! 1巻」を読む!!

ヒロインの行動がまるで死んだ人間と思えないぐらい明るくて、こんなにテンションが高くて笑顔を振りまく明るいゾンビを見たのは初めてだ!!

正直どうでもいい [漫画]ゾンビなあのコと色々あぶない同棲生活『りびんぐでっど!』1巻

人体バラバラとかひどすぎるのに、なんでこう明るいんだろうなぁw
誰1人、まるでなにも気にしてない。それがある意味この作品の狂気・・・!

超肉食系女子爆誕!? 『りびんぐでっど!』 1巻 - 謎鳥

萌えは好きだけどグロは嫌いとか、
人を選びそうな感じはするものの、
逆に一切躊躇せずに突っ走っているからこそ、
ブラックジョークとしての質はかなり高いです。

りびんぐでっど!(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
水と空気と漫画 健康優良ゾンビ娘。『りびんぐでっど!』
『りびんぐでっど! 1 (少年チャンピオン・コミックス)』:さとのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

明るく楽しい、しあわせゾンビ。さと「りびんぐでっど」が面白い。 - たまごまごごはん
チャンピオンの断面図分補給! さと先生のゾンビっ子マンガ「りびんぐでっど」が連載始まったぞー! - たまごまごごはん
今週の一番『りびんぐでっど!』~本格連載ですが、この灰田さんの血色の良さはどうなんでしょう? - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)
『りびんぐでっど!』~単行本1巻発売ですが、あ、灰田さんの血色が治ってる? - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

りびんぐでっど!1巻 「こんなに明るく元気なゾンビの女の子見たことねーwww」 - アキバBlog

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

エクゾスカル零 1巻

いつにも増してとりとめのないないようなんだけれど。

まず、作者・山口貴由先生の前作、「シグルイ」はドハマリしていた。毎月それ目当てで雑誌を買い、読んでは息を飲み、また次を心待ちにする。その熱量は最終回まで衰えるどころか燃え盛る一方で…


で、壮絶な最終回を読者として迎えた中で、なんというか「燃え尽きた」という感覚があって。
シグルイが、凄すぎて。「それ」の印象が大部分だったチャンピオンREDを、それがなくなった喪失感で読む気が失せてしまって。本命がなくなろうがそれ以外だけで十分他の雑誌より好きなはずなのに、どうしても「かつてシグルイがあった」と思うとテンションが落ちてしまうという。
ドラゴンボール・スラムダンク終わって売上落ちたというジャンプの、読者の気持ちもわかる。

編集部にそういう器具があってか否かはうかがい知れないけれど、大作「シグルイ」完結から間髪入れず新連載「エクゾスカル零」はスタートした。
一読者で喪失感とかほざいちゃうんだから作者はもっとじゃないかと思うんだけど、燃え尽きどころか次の戦いに、ってのがクリエイターって本当に凄いんだなと感心したところでもあって。

しかしまぁ、それが、デビュー作「覚悟のススメ」の続編(正確にはパラレル世界、らしい)というのに戸惑いを覚えて。



大団円に終わった「覚悟のススメ」を弄るのか。
「シグルイ」の後の山口先生の仕事がそれなのか。



みたいなのがつっかえて…結局REDは完全に読むのをやめてしまったし、単行本出ても態度を決めかねていて。
まぁ、本屋でチラッと試し読みしたら、それだけで一気に気になって結局買ったわけですが。好きな漫画家の漫画なんて手癖で描いたものでも欲しがるのがファンなわけで。
で、当然この作者は「手癖で描く」物を出すわけがない。

やっぱすげえなと思った。単純に、圧倒される。結局惹きつけられるわけだ。
物語は1巻では物語世界の提示がなされた程度。




主人公・葉隠覚悟は、『正義を行う者』、平たく言えば「正義の味方」。『牙なき人』の平和を守るため闘っていた。
平和になった=役目は果たしたので、コールドスリープで自分が必要な時代まで眠る。
目覚めたら世界は崩壊していた。自分が闘うべき「悪」ではなく『牙なき人』の手によって。
先に目覚めた、同じく『正義を行う者』と出会う。変わり果てた世界で、自分たちの使命をどう果たすかですれ違い、衝突する。





正義として・悪い奴から・みんなを守る。そういう『シンプルな世界観』は失われている。かつてその世界観で描かれた「覚悟のススメ」は過去のものになってしまうのだ。
過酷な世界で、暴力に染まり異形となったものは「人々を脅かす悪」なのか、「生きようと願った結果」なのか。そんな対立が1巻では提示される。(モヒカンヒャッハーと弱き人を守る拳法家という構図の北斗の拳のアンチテーゼかな、とか適当に思ったけど深く掘り下げられるほどでなく)
覚悟が長い時間を経て、かつて愛した人々と断絶しているというのも重くのしかかる。「正義」という大義だけでなく、身近な者への愛、肉親への断ち切れない情が覚悟を強くしてきたものの筈だった。それはもうない。


それが作者の現在なんだろう。かつての勧善懲悪でなく。救いのないの世界に、闘うはずがなかった者と衝突し、それでも前に進むであろう男の姿を描く。


「かつて」を愛した読者にはつらいものが正直あるのだけれど…
2作がパラレルと宣言されているには少しは救われる思いもある。


で、この先どうなるかは全然わかんないわけで。起きて出会って闘って終わりな1巻だもの。この先どうなるのか、結局この作者にはついていかざるをえないんだなぁと。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

花のズボラ飯 1巻 久住昌之 水沢悦子 エレガンスイブ

「孤独のグルメ」原作者の新たな食の世界、ズボラな主婦がむさぼるB級テイストなグルメ。うさくん新人漫画家、水沢悦子の描く食べ物と表情が食欲をそそる。
花のズボラ飯:Comic Twitter !:So-netブログ

ところどころ食事以外の日常のシーンを挿し込むことで、四六時中食事のことばかり
考えているように見えるw花さんというキャラクターの魅力がどんどん描かれていきます。


『花のズボラ飯』を読んだら腹もペコちゃんで、食欲に火がファイヤーしてしまう! DAIさん帝国/ウェブリブログ

オーバーアクション気味に「うまい!」と叫ぶこともあれば、しみじみと「おいしい」と味わう場面もあり。そして、そのどれもが花の可愛らしさを増幅させ、それと同時に食べているモノの美味しさをより一層読者にダイレクトに伝えてくるのです。


「花のズボラ飯」 手抜きだからこそうまい飯がある!思わず真似したくなる久住先生節も健在です! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

やたら独り言(及びモノローグ)の多い久住先生節も健在。
人目のある場所で飲食をしていた井之頭さんとは違い、主に自分の部屋で調理と食事をしている花は口に出し放題です!


孤独のグルメと違う、食の幸せ:花のズボラ飯 - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
一人だから出来るグータラ生活!その幸せそうな顔に頬緩むグルメ漫画『花のズボラ飯』 | キャまの本屋
OTAPHYSICABLOG:久住昌之・水沢悦子『花のズボラ飯』
花のズボラ飯/原作:久住昌之 作画:水沢悦子 - SSMGの人の日記
久住昌之/水沢悦子「花のズボラ飯」は、思わず唾液がたまる官能的グルメまんが! - まんが人blog
おすすめマンガ時評『此れ読まずにナニを読む?』 NTT出版Webマガジン -Web nttpub-
【レビュー・書評】:花のズボラ飯 [原作]久住昌之[漫画]水沢悦子   - コミックガイド - BOOK:asahi.com(朝日新聞社)
孤独のグルメを超えるか!?萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」:a Black Leaf
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: うまい!かわいい!笑える!三拍子揃った手抜き主婦グルメ漫画! 1巻目の「花のズボラ飯/久住昌之/水沢悦子」

“孤独のグルメ”久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」 - アキバBlog
コミックナタリー - 主婦の手抜き料理描く「花のズボラ飯」ZIN特典に石田敦子ら

再現料理のまとめリンク - 本がないならブログをお読み
花のズボラ飯のレシピ再現も多数。あのポトケチャミルクミソ鍋も。

ソク読み:花のズボラ飯:秋田書店1話試し読み。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

弱虫ペダル 15巻 渡辺航 週刊少年チャンピオン

自転車競技インターハイ2日目。
前回優勝校のエーススプリンターに精神攻撃迫る。

漫画脳:心理戦の限界を超えた先に 『弱虫ペダル』15巻(渡辺航)

御堂筋が常に纏っていた不気味なベールを剥がして”一人の選手としての御堂筋”を引き摺り出したのが新開でした。


『弱虫ペダル 15巻』の感想|まんが栄養素

箱根学園のメンバーの信頼感や、エーススプリンターとしてのプライドなどが上手く描かれていて、
非常に面白く読むことが出来ましたよ(^^ゞ。


弱虫ペダル 15巻  泉田の動きがジワジワくる! -- 良キ漫画求ム!

今回は最初の泉田で笑えて笑えて仕方なかった。
完全にツボ入りました。
やることなすこと全部面白いw


箱学のエーススプリンター、出る!「弱虫ペダル」15巻 | フラン☆Skin
弱虫ペダルは実際の自転車レースのことを知ってた方が楽しめる?楽しめない? DAIさん帝国/ウェブリブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 箱根学園のエーススプリンターを潰そうと企む、京都伏見の御堂筋の野望!? 漫画「弱虫ペダル 15巻」を読む!!
「弱虫ペダル」第15巻 嗤う御堂筋!次なるターゲットは箱根学園の最速スプリンター、新開!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

【漫画】弱虫ペダル主役3人組のパーツ構成を調べて見た! - GAGAZINE(ガガジン)

記事検索 : 渡辺航

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

みのりスキャンダル 1巻 速野悠二 チャンピオンRED

学園のヒロインと幽霊少女が魔物退治。
女の子同士の過激にエッチなプレイがインパクト大。

みのりスキャンダル(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

男の子じゃないからギリギリセーフ?いや、余裕でアウトー!な“わかっててやっている”確信犯的
なエロティックでマニアックなシチュエーションには、ここまでしちゃうと頭が下がる思いがしますねぇ。


百合な日々 : みのりスキャンダル(1)速野悠二

全話決まった形式を踏襲しているのがすごい!
それでも単調かというと全然そんなことはなく、それどころかバリエーションは恐ろしく豊富なのがまたすごいですね。


『みのりスキャンダル(1)』(速野悠二、秋田書店)感想 - みやきち日記

前作『バージン・ロープ』と同じく、エロエロなのにグロさやエグさが少ないところがよかったです。エロ表現には強烈な誇張もたくさん出てきますが、基本的に「女のコ自身の性妄想の具現」という設定なためか、嫌味がないんですよ。


徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | みのりスキャンダル 第1巻
何かよくわからん気まぐれBlog : ヌいたり、入れたり、喘いだり、アヘったりと、何ともいえない興奮を与えてくれる超Hコメディー!? 漫画「みのりスキャンダル 1巻」を読む!!
まんがさんぽ  ■みのりスキャンダル (速野悠二)
速野悠二/みのりスキャンダル | マンガ一巻読破

挿入してるが一般向け「みのりスキャンダル」1巻発売 完全にエロ漫画
みのりスキャンダル1巻 「Hな魔物を捕まえろ!!」 - アキバBlog
♀×♀のエロティックファンタジーついに登場? 「みのりスキャンダル」1巻発売: せなか:オタロードBlog
一般向けでもエロ満載ファンタジー漫画「みのりスキャンダル」 :にゅーあきばどっとこむ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

シグルイ 15巻(最終巻) 山口貴由 南條範夫 チャンピオンRED

封建社会に翻弄された二人の剣士の因縁に決着。
歴史小説を過激に大胆にアレンジした怪作、ついに完結。

血と残酷の先にある崇高「シグルイ」 深町秋生のコミックストリート

異なる魂を持った二人は宿命の対決にまでいたるが、もはや武士としての品格や出世という野望から解き放たれ、そのバトルは崇高な領域にまで飛翔する。表現者としてリスペクトせずにはいられないコミック史に残る大傑作だった。


プリン味サワー: 「シグルイ」 "士"に囚われた男、囚われなかった男

「シグルイ」という物語は、誰一人としてそれぞれの持つ「呪い」のようなものに克てないまま終わったと捉えることができるのではないでしょうか。


プリン味サワー: 「シグルイ」 三重の見た死のイメージの話
「シグルイ」堂々の完結:ヤマカム
「武士道はシグルイなり」  シグルイ 15 原作 南條範夫/漫画 山口貴由 - 謎の男の小説感想部屋
「シグルイ」第15巻 血と憎悪と、愛。狂気の舞台は今、幕を下ろす…… 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
シグルイ15巻 愛とか恋とかいうじゃなーい:360度の方針転換
「シグルイ」第15巻 最後に斬られたもの: 時代伝奇夢中道 主水血笑録

武士道は死狂ひなり。「シグルイ」15巻 これにて完結!!: せなか:オタロードBlog

現代最重要コミック「シグルイ」 - 深町秋生のベテラン日記
今月のシグルイ覚書(81景~90景)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

弱虫ペダル 14巻 渡辺航 週刊少年チャンピオン

自転車競技インターハイ2日目。
先輩の異変、チーム離脱の危機を前に主人公がとった奇策とは?

何があっても全力で諦めない!「弱虫ペダル」14巻 | フラン☆Skin

愚直なほどに真っ直ぐで、馬鹿が付くほど真面目で、呆れるくらいに真剣!
正に主人公、正にスポーツ少年漫画の王道と言わんばかりに熱いんですよ!


「弱虫ペダル」第14巻 好調と思われた総北に重大トラブル!!暴走肉弾頭、まさかのリタイア!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

初心者に毛が生えたぐらいのキャリアしかないはずの坂道ですが、どうにも期待しちゃう何かがあるのです!


漫画脳:彼は理屈を欲しない 『弱虫ペダル』14巻(渡辺航)

坂道は周囲の経験も常識も覆してしまうんですもの、その身と信じる心ひとつで!熱くならないわけがないじゃあないか!


弱虫ペダル14巻(渡辺航)読了 未明の本棚
何かよくわからん気まぐれBlog : ボクが歌いますので、合わせて”ヒメ”って言ってもらっていいですか!? 漫画「弱虫ペダル 14巻」を読む!!
『弱虫ペダル 14巻』の感想|まんが栄養素
弱虫ペダル 14巻  熱いけど恥ずかしい! -- 良キ漫画求ム!
弱虫ペダル(14) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

記事検索 : 渡辺航

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

木曜日のフルット 1巻 石黒正数 週刊少年チャンピオン

アウトローな野良に憧れるとぼけた猫と、猫を世話する怠惰な少女の日々をのんびり描く。
「それでも町は廻っている」がアニメ放送中の石黒正数が、初めて週刊少年誌という場で描く2ページのショートコメディ、待望の単行本化。

漫画脳:ゆるふわかわいい!それでいてコクがある! 『木曜日のフルット』1巻(石黒正数)

石黒先生のすごみがもっとも簡略化されたようで、もっとも凝縮されているのが『フルット』なのではないかなと。誰でも読めるし、誰にでも楽しめるけど読めば読むほど奥が深い。すごいよ。


漫画まみれラノベづくし 各話2ページのショートな連作。駄猫と駄女のゆるぬる日常コメディ。石黒正数『木曜日のフルット』第1巻

各話ごとのオチがちゃんとネタを回収してる秀逸なギャグになってるのが上手いですね~。


似たもの同士が繰り広げるちょっと駄目っぽいゆるゆるコメディ『木曜日のフルット』1巻  :黒猫コミック館

フルットが狡猾な野良猫になりきれないように、鯨井先輩も悪賢い人にはなりきれない。
不完全な二人だから噛み合うのかもしれない。


木曜日のフルット:Comic Twitter !:So-netブログ
晴耕雨マンガ 木曜日のフルット 第1巻の感想
何かよくわからん気まぐれBlog : たったの2ページ・・・なのに面白い!! 漫画「木曜日のフルット 1巻」を読む!!
「木曜日のフルット」第1巻 ダメ人間とダメ猫ののんびり日常。石黒先生最新作は2Pのショートギャグ! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
ダメで可愛い猫とご主人様の漫画「木曜日のフルット」1巻 | フラン☆Skin
『木曜日のフルット 1巻』の感想|まんが栄養素
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | 木曜日のフルット 第1巻
ときおりのこのみ 「木曜日のフルット」1巻、あ、これは石黒作品だとわかる見た目よりちょっと黒めの笑いの作品
石黒正数/木曜日のフルット | マンガ一巻読破
「最高で最低なハードロック(激アマ・ゆるめ)」 木曜日のフルット 1 石黒正数 - 謎の男の小説感想部屋
「木曜日のフルット」は「それでも町は廻っている」の約13年前の出来事!?:ヤマカム
結構じわじわくる 「木曜日のフルット 1巻」 - 本読みのスキャット!

晴耕雨マンガ 祝! 木曜日のフルット 連載1周年記念 登場キャラクター紹介
プリプリプップス : 石黒正数 / 木曜日のフルット 第1巻 の本誌掲載時との比較やあれやこれや

単行本発売までに掲載された全88話のサブタイトルを挙げると共に、収録・未収録についてや、最初の3話まるごと描き直しについて書き連ねてみようと思う。


石黒作品の時系列とか「狂闘先生!」:ヤマカム

癒しのゆるゆる猫コメディー「木曜日のフルット」1巻発売: せなか:オタロードBlog
ゆる~く楽しいダメかわ猫マンガ。「木曜日のフルット」コミックス第1巻発売

それでも町は廻っている 6巻
作者の代表作。
ネムルバカ 全1巻
主人公が今作と同姓。名前は違う。同じ世界観か単なるスターシステムかは不明。
記事検索 : 石黒正数

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

GAMBLE FISH 19巻(完結) 山根和俊 青山広美 週刊少年チャンピオン

若きギャンブラーが挑む危険な賭け。
衝撃の展開の連続で話題になった人気作が19巻で完結。

「GAMBLE FISH」第19巻 アヴィVSトム、最終決戦!!天使と悪魔、微笑むのはどっちだ!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

宿命の対決はまさに熱戦となり、最後の最後まで読み手を驚かせる急展開が用意されています。


黒い天使のブログ 凶気とお色気のギャンブル漫画ついに完結…『GAMBLE FISH』19巻

数々の荒唐無稽でケレン味たっぷりなギャンブル勝負と、
やたらサービスシーンの多いヒロイン達という組み合わせが相乗効果を生み、
原作・作画の両先生にとってキャリア最長の作品となったこの作品もついに完結。


美女&悪魔とのエクストリーム・ギャンブル - テニス漫画レビュー

吐夢の戦略は常に過激(エクストリーム)であり、口八丁で相手を動揺させつつ、時には自分の身体の一部をも犠牲にする奇想天外な作戦には、常に度肝を抜かれる。


晴耕雨マンガ GAMBLE FISH 第19巻の感想
近代麻雀漫画生活:【ギャンブルフィッシュ】感動と脱衣の最終回!完(アヴィ)ッ!!!
近代麻雀漫画生活:【ギャンブルフィッシュ】最終19巻オマケ漫画の杜夢がわりとヒドい
ときおりのこのみ: 「GAMBLE FISH」19巻、まさにエクストリーム、だけどすっきり気持ちよく最終回
GAMBLE FINISH!!「GAMBLE FISH」19巻 | フラン☆Skin
いけさんフロムFR・NEO RE ギャンブルフィッシュ

以下、過去にブログでまとめた過去の感想記事リンク集を加筆して転載。
■1巻発売時点でその過激な作風は話題になっていた。
グレースタイル 【ギャンブル! オヤジ! 美少女! 全裸! 極上だぜ!】GAMBLE FISH(ギャンブルフィッシュ) 第1巻

天才を何ら優れた技術を持たない人間が頭を使って負かしていく、打ち崩していく。
その何とも言えない快感を得られるのがこの作品です。


GAMBLE FISH(ギャンブルフィッシュ)1巻 青山広美・山根和俊:360度の方針転換
いけさんフロムFR・NEO RE 熱き頭脳バトル開幕!「ギャンブルフィッシュ」第1巻発売!!
チャンピオン連載のギャンブル漫画、ついに1巻発売! - GAMBLE FISH(1) - 真・業魔殿書庫
い~かげん人間のダメダメだいあり~ ”GAMBLE FISH”1巻

■2巻。連載開始から一気に話題作へ駆け上がったブラックジャック編集結。物語はビリヤード編へ。
原作:青山広美 作画:山根和俊『GAMBLE FISH』2巻: キチガイジャガシカタナイ

持ち金を全て賭けた最後の勝負にも敗れ、もはや完全敗北かと思われたとき、バッグからチェーンソーを取り出し、「この指を賭ける」と宣言する。
 流血のバトル、勝利の女神、いやギャンブルの悪魔はどちらに微笑むのか――!


ギャンブルフィッシュ 2巻 - どらまん。
ヒロインはアビィ様だと思うんだ - 無駄話
い~かげん人間のダメダメだいあり~ ”GAMBLE FISH”2巻
グレースタイル 【胸がドキドキする魔法】GAMBLE FISH(ギャンブルフィッシュ) 第2巻
ギャンブルフィッシュ2巻感想:360度の方針転換

■ビリヤード編完結の4巻。
迸るアヴィ! はじけ飛ぶゴキ!「GAMBLE FISH」4巻 | フラン☆Skin

青山先生のしっかりした原作と山根先生のぶっ飛んだ展開。
この二つがチャンピオンという場で化学変化を起こしたのがこの作品!
揺ぎ無い足場で変態キャラが暴れまわる「GAMBLE FISH」なのです!


ギャンブルフィッシュ4巻 ピカロとピエロ:360度の方針転換

エクストリームスケコマシの次なる相手に獅子堂学園最大の暗部、阿鼻谷ゼミの名が挙がる。


青山広美/山根和俊『GAMBLE FISH』4巻 - 枳棘庵漫画文庫
ナインボール犯罪成立!真打はやはりアヴィですよ! - GAMBLE FISH(4) - 真・業魔殿書庫
おふらいんver2 | ギャンブルフィッシュ 阿鼻谷ゼミが素敵すぎる件

その他関連記事。
グレースタイル 【脱衣から脱(ryへ】月夜野由佳の転落
グレースタイル 【今週のギャンブルフィッシュ】山根和俊が描いた奇跡

……バカなッ! 山根が貧乳を描いただとッ! 確率的にありえない!


今週の一番付記「ギャンブルフィッシュ」とにかく1話1話のインパクトで押している連載 - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

任侠姫レイラ 1巻 梶研吾 米井さとし 週刊少年チャンピオン

メガネっ子女子高生が覆面をかぶり、大男相手にプロレス勝負。
筋書きの「ある」ドラマを華麗に魅せる。

プロレスには「台本」がある……だからなんだ!? 『任侠姫レイラ』を読んで熱くなれ!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

この作品が描いているのは勝ち負けではない。「プロの魂」です。


濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: プロレスを盛り上げるのはスターと台本と、そしてなにより熱いバトルが必要だ! 1巻目の「仁侠姫レイラ/梶研吾/米井さとし」

プロレスものとしてのリアリティやマニア受けよりもとにかく派手に!かっこよく!という作画の姿勢が素敵です。


漫画脳:時代に火を点ける任侠姫、見参! 『任侠姫レイラ』1巻(梶研吾+米井さとし)

錆び付いてしまったり、どこかで薄れてしまった「プロレス魂」に火をつけることが出来る。それは彼女自身のプロレス愛が本物だからこそ成せる技なのです。


梶研吾、米井さとし/任侠姫レイラ | マンガ一巻読破

ギミック、アングルという、興行であるプロレスの側面を忘れずに描く作品は、一般的なスポーツものに比べてオトナではあるが、それがプロレスの衰退同様、物語の勢いを削ぐ結果にもなっていそうでなかなかに微妙。


「任侠姫レイラ」第1巻 リングに舞い降りたマーメイド、その名はレイラ!プロレス界に激動を巻き起こせ! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 任侠姫レイラ 1巻
ときおりのこのみ: 「任侠姫レイラ」1巻、とにかく受けが半端ない可憐な娘、素敵です
任侠姫レイラ:Comic Twitter !:So-netブログ
仁侠姫レイラ1 積ん読パラダイス
台本を完璧に、体をはってこなす。レスラーはいつだって真剣勝負だ!「任侠姫レイラ」のプロレス美学とエンタテイメント - たまごまごごはん

プロレス漫画における関節技の変遷と、「仁侠姫レイラ」が描き出すプロレスのリアルとファンタジー - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

弱虫ペダル 13巻 渡辺航 週刊少年チャンピオン

自転車競技インターハイ初日終了。最後は各校のエース対決。不気味な雰囲気を持つ御堂筋が上位2チームに割って入る。
漫画脳:強者の信念、三様 『弱虫ペダル』13巻(渡辺航)

信念も何もかもバラバラですが、3人の強者の凄みを感じます。


弱虫ペダル 13巻  エース対決! -- 良キ漫画求ム!
「弱虫ペダル」第13巻 デッドヒート!激動のインターハイ初日、勝者は誰だ!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
弱虫ペダル(13) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 総北と箱根学園、それと後ろから来る意外な強い陰。はたして、1日目を制するのはどこの学校だ!? 漫画「弱虫ペダル 13巻」を読む!!
御堂筋来る…!「弱虫ペダル」13巻 | フラン☆Skin
『弱虫ペダル 13巻』の感想|まんが栄養素
プリプリプップス : 渡辺航 / 弱虫ペダル 第13巻

コミックナタリー - 渡辺航の弱虫ペダル×まじもじるるも、夏の2社合同フェア
また、月刊シリウス連載「まじもじるるも」6巻も同時期に発売となった。
漫画脳:もうひとつの”オタク少年へのエール” 『まじもじるるも』6巻(渡辺航)
「なんかおかしな契約者・柴木」 まじもじるるも 5~6 渡辺航 - 謎の男の小説感想部屋
さぁアブ!弱虫ペダルとのプチコラボが楽しい「まじもじるるも」6巻 :黒猫コミック館
まじもじるるも6巻 子魔女ペダル:360度の方針転換
「まじもじるるも」第6巻 待望!やってきたモテ期!!……と、おっさん。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
『まじもじるるも 6巻』の感想|まんが栄養素
■関連
記事検索 : 渡辺航

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
