

WORKING!! 11巻 高津カリノ ヤングガンガン

WORKING!!11 [高津カリノ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

恋模様も大きな進展はなくとも徐々に変化が見て取れるほどにそれぞれのリアクションが変わってきて思わずニンマリ。

母来たりなば恋遠からじ「WORKING!!」11巻 | フラン☆Skin
のらくら雑記帳 「WORKING!!」11巻感想 ※ネタばれ有
今までに購入した漫画、ゲームのメモ WORKING!! 11巻
「WORKING!!」考察 恋愛事情から読み解く種島ぽぷらがマスコットになった訳 - アニメな日々、漫画な月日
マンガとかラノベ等の感想ブログ 色々な問題が次々と解決していく!?「WORKING!!」11巻 感想
WORKING!!11/高津カリノ : 個人的な趣味全開のブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : どちらも「母親」の異様さが目立つ…!? 漫画「WORKING!! 11巻」を読む!!
「WORKING!!」11巻の通常版と初回限定特装版が同時に発売 限定版には”ねんぷちことり”が付属: せなか:オタロードBlog
「WORKING!!」第11巻付属「ねんどろいどぷち ことりちゃん」の様子 :にゅーあきばどっとこむ

続きを読む


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

アイドルは××××なんてしませんッ! 1巻 柚木涼太 ビッグガンガン

『アイドルは××××なんてしませんッ!』から、おもらしについて真剣に考えてみようか。 - たまごまごごはん

性癖を振りまいて暴走している感じじゃないです。内容は開き直って暴走しているんですが、作者に理性が残っている。
だから、読んでいて独特の恥ずかしさを感じるんです。これは妙だー。

禁断の聖水アイドル誕生!? 『アイドルは××××なんてしませんッ!』 1巻 - 謎鳥

最初は半ばドン引きに近い感覚を抱きつつも、
読み進めているうちに段々これもありだと思わせてしまう不思議な感覚があります。

徒然なる一日 : 【お漏らし放尿アイドルw】アイドルは××××なんてしませんッ! 第1巻

お漏らしミキサーって何だよwww
もうね、このシーンには、5秒ぐらい( ゚д゚)ポカーンとしちゃいましたわw

百合な日々 : アイドルは××××なんてしませんッ! 柚木涼太
何かよくわからん気まぐれBlog : お漏らし癖と極道!こんな難ありなアイドル2人のユニットを成功させろ!? 漫画「アイドルは××××なんてしませんッ! 1巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ アイドルは××××なんてしませんッ! 1巻
アイドルは××××なんてしませんッ!1巻 JCおもらし漫画「全編に亘って尿!尿!」 - アキバBlog
「アイドルは××××なんてしませんッ!」1巻発売 “え!? えぇッ!!! 本当に××××!? 飲みたいw ぐへへへへ”: せなか:オタロードBlog
アイドルがおもらし三昧な「アイドルは××××なんてしませんッ!」 :にゅーあきばどっとこむ
アイドルは××××なんてしませんッ! | ビッグガンガン | SQUARE ENIX試し読みあり

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

シスプラス 1巻 勇人 ビッグガンガン

親代わりとなり三姉妹を溺愛するお兄さんは心配性過ぎて
もはや変態だけど仕方ないよね。

シスプラス(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

妹たちの可愛らしさに萌えれれば済む作品ではなく、本作の見所の一つは
兄の暴走したシスコンっぷりです。完全にこの兄の世界は自分と妹以外は“その他”なんですよね。

「シスプラス」こんな妹が欲しかった:ヤマカム

ストーリーは基本的にドタバタコメディでギャグ全開ですけど、「はなまる幼稚園」同様にホッコリする感じのちょっと温かい話になってるというからマーベラスじゃないですか。

ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】シスプラス 1

『はなまる幼稚園』は、キャラの極端な言動を「不愉快に感じるライン」をギリギリ超えないポイントで留めさせることはできていたんですねということで一つ。

兄の過剰さが受け入れられないというマイナスな評価も。
シスプラス 1巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
[ シスプラス / 勇人] by 緑画舎まんがブログ
アーリオ オーリオ シスプラス 1
最強パティシエは最狂シスコン!? 『シスプラス』 1巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : 妹大好きなパティシエの兄の大奮闘記!? 漫画「シスプラス 1巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【ブラコン・シスコン大炸裂】シスプラス 第1巻
今までに購入した漫画、ゲームのメモ シスプラス 1巻
シスプラス(1) ★★★ | 睦月堂工房
まんがさんぽ  ■シスプラス (勇人)
[雑誌]最近のヤングガンガンとビッグガンガンについてまとめて&ダラダラ行くよー。 « おれせん。
勇人ファン必見!妹好きの妹好きによる妹好きのためのコミック☆ 「シスプラス」1巻: せなか:オタロードBlog
勇人/シスプラス1巻 「犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w」 - アキバBlog
勇人の新作漫画「シスプラス」は兄大好きな3人の妹が超かわいい :にゅーあきばどっとこむ
シスプラス+ 第1話 :: SQUARE ENIX
1話試し読み。第1話第1ページ目からすでに酷いw

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ハイスコアガール 1巻 押切蓮介 ビッグガンガン

90年代初頭、アーケードゲームが生きがいの少年と、
その場に不釣り合いなクラスの高嶺の少女の物語。

「ハイスコアガール」あなたに会えて本当に良かった:ヤマカム

私は、「ハイスコアガール」の主人公・矢口ハルオの2つ下なんですけど、通った道は同じようで彼の青春が自分の事のようにビビッとくる。ああ、俺が小学生時代の生き様がここに描かれている、と。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ ハイスコアガール 1巻

スト2による対戦型格闘ゲームが流行り始めた頃の
ゲームセンターを舞台にした、
少年少女の楽しく過ごした日々が面白おかしく描かれた作品。

ハイスコアガール:Comic Twitter !:So-netブログ

恋も勉強もかなぐり捨ててゲームに没頭した少年時代に、ゲームが鬼強い美少女のお嬢様が現われるという夢シチュエーション!

ハイスコアガール
「ハイスコアガール」第1巻 その時、あの子と俺は、ザンギと待ちガイルだった。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
ハイスコアガール1巻 押切蓮介:360度の方針転換
ハイスコアガール(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
待ちガイルが青春だった時代がたしかにあった『ハイスコアガール』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
最近読んだもの - Arbos:male
漫画脳:場末のゲーセンは90年代の秘密基地 『ハイスコアガール』1巻(押切蓮介)
押切蓮介『ハイスコアガール』を読んで「あの頃」を懐かしみたくなった人のためのブックガイド - 三軒茶屋 別館
このマンガが好きな人とは美味い酒が飲めそうだ。 押切蓮介『ハイスコアガール』 - 三軒茶屋 別館
近代麻雀漫画生活:僕達はゲームとともに育ってきた「ハイスコアガール」1巻が面白い
深町秋生のコミックストリート
はじめの1巻:「ハイスコアガール」 ゲーマー少年の懐ゲーコメディー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
[雑誌]最近のヤングガンガンとビッグガンガンについてまとめて&ダラダラ行くよー。 « おれせん。
ハイスコアガール| ビッグガンガン | SQUARE ENIX1~3話試し読み
ピコピコ少年 全1巻 押切蓮介 CONTINUE
当時のゲームに熱中する子供を描く、こちらは作者自身の体験を綴ったもの。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 谷川ニコ ガンガンONLINE

女子高生になったらモテると思ったがそんなことはなかった、「喪女」女子高生の残念な日々。
正直どうでもいい [漫画]新たなダメ少女、登場。『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』1巻

モテない系少女の悶々とした欲求もそこかしても描かれている作品であり、ギャグとして笑うこともできれば、なんだかドキドキと楽しめてしまったりもするんですよね。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻感想 :黒猫コミック館

良くも悪くも等身大すぎるヒロインだけに本当賛否両論ありそうですし、作者の人もTwitterで人によっては読むと嫌な気持ちになる事もあると警告を発しておられる作品ですので、敢えておすすめはしません。でも俺は好き。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』いやそう言われましても(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を「わたもて」とか略されたらきっとこの子落ち込んじゃうよマジで。 - たまごまごごはん
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!:Comic Twitter !:So-netブログ
徒然なる一日 : 【脂汗ダラダラww】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻
高校デビュー大失敗!? 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 1巻 - 謎鳥
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1巻 谷川ニコ:360度の方針転換
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1 [谷川ニコ ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻
何かよくわからん気まぐれBlog : 「喪女」とは”ブス”な女の事を指していて、私は違うんだ!むしろ”美少女”なんだ…多分!? 漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻」を読む!!
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1)』(谷川ニコ/ガンガンコミックスONLINE) - 三軒茶屋 別館
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 「叫びそうになったわ。これはキツい」 - アキバBlog
【コラム・ネタ・お知らせ】海外の2ちゃん的な掲示板で大人気のあの作品を特集!! - アキバBlog
JKライフソロプレイ中!! 海外の2ちゃん的な掲示板で大人気!! 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1巻: せなか:オタロードBlog
喪女漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が話題 :にゅーあきばどっとこむ
翻訳!翻訳ゥ! Web漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」への海外反応
翻訳!翻訳ゥ! 漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が海外オタクの元に届く
翻訳!翻訳ゥ! ある漫画の帯「海外の2ちゃん的な掲示板で大人気」で4chanが祭り状態に
喪女 - Wikipedia
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!- 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-こちらで読めます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

サーバント×サービス 1巻 高津カリノ 増刊ヤングガンガン→増刊ヤングガンガンビッグ→ビッグガンガン

新人公務員が配属された市役所は一癖ある職員ばかり。
同作者「WORKING!!」よりは働いている4コマ

サーバント×サービス(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

キャラを語ろうとすれば尽きないですね。それだけこの1巻だけでもキャラクターの魅力満載
で且つ、高津カリノ先生らしいドタバタお仕事漫画に仕上がっていて掴みはバッチリOKなのでございますよ。


「サーバント×サービス」ルーシー可愛すぎ。マジ女神!:ヤマカム

チャラ男・長谷部と巨乳メガネ娘のルーシー。
この2人のラブでコメりっぷりが僕の心の琴線を鷲掴みにしやがります。


日々のんぽり:高津カリノ「サーバント×サービス」1巻
今までに購入した漫画、ゲームのメモ サーバント×サービス 1巻
漫画まみれラノベづくし きっちりした山神さんが区役所に就職した理由とは・・・。高津カリノ『サーバント☓サービス(Servant Service)』第1巻
徒然なる一日 : 【公務員の日常?】サーバント×サービス 第1巻
サーバント×サービス 1巻 - ブログのようなもの
サーバント×サービス1 [高津カリノ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

サーバント×サービス1巻 「高津カリノが描く新たな"お役所"WORK4コマ!!」 - アキバBlog
高津カリノが地方公務員を描いた4コマ「サーバント×サービス」 :にゅーあきばどっとこむ

サーバント×サービス 1巻 公式サイト: 高津カリノ: ヤングガンガンコミックス: スクウェア・エニックス試し読み。
サーバント×サービス | ビッグガンガン | SQUARE ENIXこちらも。
うろんなページ作者サイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 27巻(最終巻) 荒川弘 少年ガンガン

失った体を取り戻す錬金術師兄弟の物語は終わり、旅は続く。
2000年代を代表する作品の完結。

荒川弘「鋼の錬金術師」27 | defeated.

何度も立ち止まり、絶望しながらも決して諦めなかった兄弟は本懐を遂げた。それまでの過程の繊細さと、ぶれることなく進んだ話の軸の堅固さが素晴らしかった。
面白かった!!!!


「鋼の錬金術師」が名作すぎる件:ヤマカム
奪うことしか出来なかった”お父様”と錬金術を捨てて全てを手に入れたエドとの違い - tyokorataの日記
なぜエドワード・エルリックはリンや父の申し出を断って心理の扉を捨てたのか - tyokorataの日記
鋼の錬金術師 27巻(完)  最後までありがとう! -- 良キ漫画求ム!
荒川弘『鋼の錬金術師』27巻:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
荒川弘『鋼の錬金術師』 - 猟奇カニ人間地下道に出現
「鋼の錬金術師」最終回、“成長を刻んだ身長”の魅せ方 - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
晴耕雨マンガ 鋼の錬金術師 第27巻の感想
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | 鋼の錬金術師 第27巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ 感動の最終巻!外伝も収録!「鋼の錬金術師」27巻 感想
鋼の錬金術師(27)/荒川弘 - 猫は勘定にいれません
荒川弘「鋼の錬金術師(27)(完)」 - 幻想のさ・く・ら
コミック日記52:鋼の錬金術師27 by荒川弘: 書評:まねき猫の読書日記
正直どうでもいい [本]最高の大団円。人間が求め、手にした答えと未来とは。『鋼の錬金術師』27巻
[ 「鋼の錬金術師」第27巻] by こどもの時間
「鋼の錬金術師」が終わって・裏 「真理」と引き換えにした「それ」はなぜ「正解」だったのかという話 - ポンコツ山田.com
「鋼の錬金術師」が終わって・表 人間はまぬけで泥臭いからかっこいいという話 - ポンコツ山田.com
ニトモサントモ : 鋼の錬金術師 27 荒川弘
404 Blog Not Found:The Best Heroic Fantasy for the Rest of Us - 画評 - 鋼の錬金術師

コミックナタリー - ハガレン最終27巻本日発売!全巻ドットコムでプレゼント
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」 - アキバBlog
鋼の錬金術師:最終27巻が発売2週目で首位奪回 オリコン本ランキング - MANTANWEB(まんたんウェブ)

鋼の錬金術師 26巻
百姓貴族 1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

私のおウチはHON屋さん 1巻 横山知生 ガンガンJOKER

家業を手伝う女子小学生と客の心温まるストーリー。
ただし家業は「Hな本屋さん」。

何かよくわからん気まぐれBlog : こんな萌える本屋があったら、毎日絶対通うわ!!w 漫画「私のおウチはHON屋さん 1巻」を読む!!

エッチな本を置く本屋で一生懸命働く小学5年生の少女の可愛さに、どうしようもなく萌える作品です。w


濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: ちっちゃな女の子がエロ本おすすめしてくれるという本屋さん!なにそれ行きてぇ! 1巻目の「私のおウチはHON屋さん/横山知生」

ちっこい女の子が右往左往するのをニヤニヤ眺める漫画ではあるんですが、一話ごとの話の組み立てもけっこうしっかりしておりまして、他のキャラがメインでみゆちゃんが裏に回るような話でもちゃんと読ませてくるのは感心するところ。


『私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)』:横山知生のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

注意)文字通りに真っ向一般向けのほのぼのお仕事漫画です。重要な事なので二回言いました。色っぽいシーンは…無いよ? 無くはないけれど、無いよ。


私のおウチはHON屋さん(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | 私のおウチはHON屋さん 第1巻
棘叢庵漫録 Hな本屋の店員さんは小学生。『私のおウチはHON屋さん』1巻
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 私のおウチはHON屋さん 1巻
私のおウチはHON屋さん:Comic Twitter !:So-netブログ
エロくても、お家のお手伝いだから合法です? 『私のおウチはHON屋さん』 1巻 - 謎鳥
横山知生/私のおウチはHON屋さん | マンガ一巻読破
私の家はエロ本屋!?小学生が赤面してエロ本薦めるとか胸が熱くなるな『私のおウチはHON屋さん』 | キャまの本屋

成人向けの小学生。Hなお仕事超がんばる! 「私のおウチはHON屋さん」1巻発売: せなか:オタロードBlog
エロ本屋さんの女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」 - アキバBlog
【コラム・ネタ・お知らせ】 私のおウチはHON屋さん アキバBlogスペシャル描き下ろし版  - アキバBlog
エロ本屋を手伝う女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」1巻 全滅してる - アキバBlog
小学生女子がオススメのエロ本をチョイスしてくれる「私のおウチはHON屋さん」1巻が各店で完売: せなか:オタロードBlog

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

はつきあい 1巻 カザマアヤミ ガンガンJOKER

様々なカップルの「初めてのお付き合い」を甘く描く。
むず痒くて恥ずかしくて身悶えて転げ回るようなニヤリングラブコメ、『はつきあい』1巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

僕らを常時ニヤリングの渦に落としてくれるのは、つきあい始めのカップルのいちゃラブこそが最高であり、それが初めて同士のお付き合いとなれば、その身悶え回転数だって否応なしに上昇するというもの。


「はつきあい」悶絶して死んだ ヤマカム

はじめて付き合い出すというのは、最もニヤニヤ指数が高まる時なのです。男女ともに勇気を出して一歩踏み出して行動するのは感動的。なんというか勇気を貰えます。


何かよくわからん気まぐれBlog : 「初々しい」とは、この作品の為にあるような言葉に思えてきます!w 漫画「はつきあい 1巻」を読む!!
カザマアヤミ/はつきあい | マンガ一巻読破
はつきあい:Comic Twitter !:So-netブログ
俺の頬がこんなに緩むわけがない「はつきあい」1巻 | フラン☆Skin
付き合い始めた初カップルにニヤニヤローリングが止まらない至高のラブコメ『はつきあい』 | キャまの本屋
はつきあい 1巻  初々しさいっぱいの恋愛オムニバス -- 良キ漫画求ム!
コーラはおやつに入りません はつきあい
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: はじめてのお付き合いは、甘くてニヤニヤしちゃうピュアラブっぷり! 1巻目の「はつきあい/カザマアヤミ」
付き合い始めの初々しさ、真骨頂 『はつきあい』 1巻 - 謎鳥
はつきあい 1巻 BLUE-本の扉-*
正直どうでもいい [本]始まったばかりの物語たち。初めてのキラメキを堪能しよう。 『はつきあい』1巻
無表情:ニヤニヤとドキドキが止まらない恋愛オムニバスストーリー[はつきあい]   漫画コミック発売日表
はつきあい - 音漫

むず痒くなるような恋愛ストーリーをご所望ならこの漫画、カザマアヤミ『はつきあい』 DAIさん帝国/ウェブリブログ
COMIC1☆3とCOMITIA88同人誌感想 | フラン☆Skin
第1話のプロトタイプとなった同人誌「ユルライン」。

たった10ページなんだけど、その10ページには極上のラブコメ時空が濃縮されており、
世のラブコメ漫画好きならハマって当然な内容が詰め込まれてます!


コミティア88、その戦利品と感想 DAIさん帝国/ウェブリブログ

GCJ「はつきあい」(1)巻発売記念 カザマアヤミ先生サイン会に行ってきた - CAXの日記
【コラム・ネタ・お知らせ】ニヤニヤがとまらない!「はつきあい」4コマ漫画で出張です! - アキバBlog
はつきあい - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
特別編が読める。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 26巻 荒川弘 少年ガンガン

雑誌連載、アニメ放送では最終回を迎えた大ヒット作。単行本では最新26巻と、次の27巻で最後を迎える。
ホムンクルスと人間の最終決戦。ホムンクルスは最期に人間として生きた日々を振り返る。

「鋼の錬金術師」錬丹術には浪漫がある ヤマカム

元々ホーエンハイムに錬金術を教えたのがフラスコの中の小人(お父様)であり、ホーエンハイムがシンに伝えた錬金術(錬丹術)によって野望が阻止されるのは、運命や浪漫がありすぎて胸熱というもの。


正直どうでもいい [本]決着、決着。人間とホムンクルスの生き様に痺れる! 『鋼の錬金術師』26巻
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | 鋼の錬金術師 第26巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ ついに国土錬成が!?「鋼の錬金術師」26巻 感想
鋼の錬金術師 26巻  最終決戦 -- 良キ漫画求ム!
晴耕雨マンガ 鋼の錬金術師 第26巻の感想
プリン味サワー 鋼の錬金術師 「王の伴侶」へ遺す言葉
プリン味サワー 「鋼の錬金術師」 ホムンクルスの生き様‐ラスト編‐
プリン味サワー 「鋼の錬金術師」 ホムンクルスの生き様‐グラトニー、スロウス編‐
[ 「鋼の錬金術師」第26巻] by こどもの時間

コミックナタリー - ぱふでハガレン完結特集!荒川弘ロングインタビューも
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ
公式配信。8月29日まで無料で見れるようです。気になる方はお早めに
■関連
百姓貴族 1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

リューシカ・リューシカ 1巻 安倍吉俊 ガンガンONLINE

幼い少女の目から見た世界は何もかもが新鮮。
棘叢庵漫録 やわらか頭が拓く豊かな世界『リューシカ・リューシカ』1巻

なんでもないながらも、彼女のやわらかな頭からむくむくと湧き出る想像力が、不思議かつ愉快な、大変にユニークな物語の息づく世界に換えてしまうのであります。


安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」 9年ぶりだけどスットコなノリは相変わらずでありました。 « おれせん?

「よつばと!」に比べるとリューシカ目線の描写(≒連想・空想の内容)の描写が多いのと、安倍吉俊の画のタッチとフルカラーであるのとで、それらの総合的な効果として、読んでるこっちもリューシカと同じ気分になります。気分ね、気分。


安倍吉俊『リューシカ・リューシカ』スクウェア・エニックス - 三軒茶屋 別館

『よつばと!』が主人公・よつばの視点を極力廃しているのに対し、『リューシカ・リューシカ』では基本的に主人公・リューシカの視点から世界が描かれています。


世の中は、かくも不思議なことばかり 『リューシカ・リューシカ』 1巻 - 謎鳥

大人になるにつれて忘れてきた何かを思い出させてくれる作品です。


マンガソムリエ煉獄編 :: リューシカ・リューシカ
何かよくわからん気まぐれBlog : 奇想天外なリューシカの空想がおもしろ可愛い!? 漫画「リューシカ・リューシカ 1巻」を読む!!
リューシカ・リューシカ:Comic Twitter !:So-netブログ
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 子供の想像力は無限大!笑ってやがて、心地良い切なさに満たされる作品。 1巻目の「リューシカ・リューシカ/安倍吉俊」
ねこねこブログ : 安倍吉俊「リューシカリューシカ」読了。詩情溢れるとっても良い漫画です。 - livedoor Blog(ブログ)

はじめの1巻:「リューシカ リューシカ」 想像力豊かな少女の目に映る不思議な世界 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
安倍吉俊/リューシカ・リューシカ 「子供もいそがしい…でもってたのしい!!」 - アキバBlog
ABlog リューシカ・リューシカ アイコンコレクション01~03話
ABlog リューシカ・リューシカ、アイコンコレクション04~06話(作者ブログ。Twitter用アイコン配布。)
リューシカ・リューシカ - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-こちらで読めます

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

わ! 1巻 まなびや 1巻  小島あきら ガンガンJOKER

まほらばの小島あきらの久々の新刊が2冊。円を描いた片思いをコメディ色強く描いた4コマ「わ!」1巻、映像写真部が舞台の恋愛劇、「まなびや」1巻、同時発売。現在は作者の体調不良のため「わ!」のみがガンガンJOKERで連載している。
今までに購入した漫画、ゲームのメモ わ! 1巻

キャラによって相手に対する想いの度合いは違うけど、
みんなの、片想いだからこその
行動の真剣さゆえの空回りが面白い。


わ! 1巻 - 謎鳥
ちょっぴり変で結構楽しい、片想いの輪!「わ!」1巻 | フラン☆Skin
わ! - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-1・2話が読める。
まなびや 1巻 - 謎鳥

氏の体調の都合により色々と危ぶまれる現状もあるものの、
ゆっくりと養生した後に再開されることを待っています。


完全手動エクスプレス。 安心安全の小島あきら最新作「まなびや 1巻」
今までに購入した漫画、ゲームのメモ まなびや 1巻
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: なんとなく、でもキャラの良さでついつい読めちゃう! 1巻目の「まなびや/小島あきら」
立ち読み - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレ彼女 1巻 忍 ガンガンJOKER・ガンガンONLINE

「病んでる」でなく「ヤンキー」でデレる少女と真面目な青年の恋愛をパロディ満載で描く。
「ヤンデレ彼女」第1巻 恋するヤンキーは切なくて田中を想うとすぐぶっとばしちゃうの 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

真面目ではあるものの堅物ではなく、レイナを第一に考える隠れイケメンである田中に、そのまじめな彼氏との対比で非常に面白いことになっているレイナの掛け合いが非常に楽しく描かれており、思わずクスリとさせてくれます。


バイオレンスな彼女のデレを、ニヤニヤ見守りたい!…『ヤンデレ彼女』1巻 - 1976腐女子
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 1巻目の「ヤンデレ彼女/忍」
ヤンキー+デレ!?新たなるジャンルの誕生にニヤニヤが止まらない!!『ヤンデレ彼女』 | キャまの本屋
やっぱり世の中デレですよデレ - 無駄話
ヤンデレ彼女 1巻 - 謎鳥
【オススメ】 忍/ヤンデレ彼女 | マンガ一巻読破
ヤンデレ彼女 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プラナス・ガール 1巻 松本トモキ 女装少年アンソロジー→ガンガンJOKER

自ら「男」と名乗る美少女?藍川絆が可愛すぎてドギマギ。女装少年ブームに新たな風。
そして今日も男の娘に翻弄される快感~「プラナス・ガール」から見る、女装少年の魅力~ - たまごまごごはん

もーのすごいあざといんです、絆の行動が。でもどんなにあざとくても、女性的下心を含んだ罠ではない。男の子が男の子をおちょくっているだけ。しかし見た目は少女なので、ぎょっとしてしまい、ニヤニヤ出来るトリック。


平成の「ストップ!ひばりくん」とはこの漫画のことだ、『プラナス・ガール』1巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

男かもしれないし女かもしれないという、曖昧さを残した寸止め状態でいるからこそ、主人公の煩悶とした感情を読者である我々も共有することが出来、その寸止め感を楽しむことが出来るってなモノなのです。


まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 性別なんて関係ない。この葛藤こそが心地よい 『プラナスガール』(松本トモキ)1巻
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 1巻目の「プラナス・ガール/松本トモキ」
完全手動エクスプレス。 マンガ批評;「プラナス・ガール」を書こうとしたら意味無く長大な女装語りになったで御座る
可愛いあいつは男or女!?女装っ子と繰り広げる究極ギリギリラブコメ『プラナス・ガール』 | キャまの本屋
プラナス・ガール 1巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : 女装している可愛い男に恋してしまった男の大葛藤記!? 漫画「プラナス・ガール 1巻」を読む!!
【オススメ】 松本トモキ/プラナス・ガール | マンガ一巻読破

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
