

ここ最近の漫画感想ツイート

ナデガタJAPAN(@nadegata)/#漫画読んだ - Twilog
箱入りドロップス、1巻読み返してしっくりこなさに違和感あった。ああそうだった、最初合わないかなと思ったら、後半からこなれてきて好きになったんだった。で、なんか2巻別物ってくらい楽しかった。何がどう違うのかよくわかんないけど、キャラ増えたのが良かったってのはあると思う。#漫画読んだ


そこをなんとか、昔の男が出てきて男連中が揺さぶられるみたいなのがもう、もう!昔の男がダメ夫だったのは如何にもらっこらしい。#漫画読んだ

情には引きづられるんだけど男女の機微みたいなのとは距離を置いてるとこなんかもまたらっこらしい、とか思ったがそれは僕の感性が致命的に鈍感なだけなのかもとか思ったり。あと赤星頑張れ。#漫画読んだ


オーレくん面白いわ。愛媛FCのマスコットキャラが主人公で、対戦相手や試合・イベント等に関するネタで4コマ、その解説やらホームゲームの結果やらが丁寧に書かれてて、球団広報として見事な作りと思う。#漫画読んだ

これは「J2を100倍楽しく見る方法」的なアレよ。例えが古い。#漫画読んだ
クレイジーワールド2nd 愛媛FC公式マスコットが活躍 オーレ!オーレくん

相原コージのZ、面白かった。開設がいいなと思ったけど、いちいちなっとくすぎて個々にある言葉以外思い浮かばない、これってツイートとか避けちゃう理由になったりしないかな。#漫画読んだ

相原ゾンビは他のゾンビ作品よりも死ににくく、それゆえ過激な描写になるとか、ゾンビの知性の低さを活かした短いドラマが巧みだとか、そういう指摘。#漫画読んだ


日々蝶々、男主人公の眼鏡が僕と同じ黒縁なので黒縁メガネ男子がモテる時代が来ればいいなと思った。いやまぁ冗談ですが非モテマインド持った奴が少女漫画の王子ポジってのは面白いよね。ああ空手はじめなきゃ。昔やってたんすよ、黄色オビだった、生き方がにじみ出ているね。#漫画読んだ

世界の違う話で実感わからんけど「モテる」ってのも大変なんだろなと。ヒロインがそういう子で。怪物くんの夏目さんとか。#漫画読んだ


今月の夏の前日が可愛かったとだけ言い残す。クマみたいで可愛かった。#漫画読んだ


どうらく息子7巻、銅ら一、女子大生・志穂さんのところに内弟子ができてぐぬぬる。「ううん、ボクは気にしないのだ。」相変わらずオタクこじらせた中学生みたいな喋り方する大学生だな!最高。#漫画読んだ

先輩風ふかして、見当違いな嫉妬して、芸に嫉妬して、この流れがシームレスで。いいなぁ。#漫画読んだ


純愛教祖みかな様読んだ。サクサク進む女子シモネタ漫画。小気味良い。1話目でこの子はまともなんだなと思ったら2話目で主人公より頭おかしいんじゃねーのとなってその後イニシアティブ奪っちゃうこの感覚がいかにも新人さんぽくて素敵。#漫画読んだ


阿吽の土鳩のやつ、おうここまでやんのって展開に。#漫画読んだ
阿吽を読むといつも思うんですが星崎ひかる先生これ貧乳だったら完璧に最高なんですが。ええすみませんあまりにも個人的なエゴ。#漫画読んだ

グルグル2、初代の絵の変遷はよく言われるけど、今のククリが一番可愛いかもわからん。http://www.ganganonline.com/comic/guruguru2/ #漫画読んだ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

5月9日のツイートまとめ、今週のBE BLUESについて

ツイッターではいつも以上に書き殴ってるので雑です。
ナデガタJAPAN(@nadegata)/2013年05月09日 - Twilog
今週のビーブルーズの竜崎へのパス、あれは「下克上」の布石と思ってる。竜崎って「フィジカルの強さを武器に今ではチームの大黒柱になったけど、テクニックとかはあんま無さそう」ってイメージなのよね。それがあってれば、あのパスは取れないよね。#漫画読んだ

チームは竜崎中心の攻めをきっちりパターン化している。その形が一番竜崎が活きるでもその形だと主人公の一条は活きない。一条は自分の長所が活きるプレイをしようとしてるけど、竜崎中心で行こうとするチームと不和を起こしている。ただ、「竜崎より中心にふさわしい選手になれば #漫画読んだ

お前のやろうとしているプレイスタイルがチーム内で採用される」とも提示されているわけで。ただの練習試合だけど、自ら得点しさらにチャンスを演出した一条の存在感はチーム内で大きくなるわけで、「竜崎中心のスタイル」から外れた形で結果を出す一条、じゃあこいつのやりやすい #漫画読んだ

スタイルにしたほうが良いかもってなったら、入部間もない一条が下克上はたしちゃうわけで。チームの方針として、臨機応変でなくパターンを固定することをよしとしているチームなので、これですぐに変わるとかはにだろうけど、実際そうなった時、チームのエースの竜崎さんがいらない子 #漫画読んだ

扱いされるというエグい展開がありえるわけで。似た展開がかつて「ストライプブルー」という野球漫画であって。これもブルーつながりだね。主将で4番のキャッチャーがエースピッチャーと相性が合わず正捕手から外れついにはスタメンすら落ちてしまうという#漫画読んだ

そこら辺は以前僕のブログで書いた。最終的にブログ記事の宣伝だよ。チームの主将がスタメンを外れる非情 ストライプブルー

僕の予想に反して竜崎さんが一条得意の弾丸パスを見事にトラップし得点し「さすが竜崎だ!一条も凄いぞ!最強2トップだ!」な展開がいちばんやさしい未来ですが。もしくは、「あそこはてめーの糞パスじゃねーだろちゃんとマニュアル通り竜崎の高さ活かせや」で一条総スカンもありえる。#漫画読んだ

@oh20o02ho 桜庭があんなこと(自爆アンド帰宅)にならなければ一条活用の幅も広がっただろうになぁと。「戦術=竜崎」を徹底しているチームなのですぐ変わるとは思えませんが、展開次第では今後を左右する重要な場面になりそうです。

生意気後輩、デレる BE BLUES! 8巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ここ最近の漫画感想ツイート

ツイッターで毎度書き散らかしている漫画感想をタグつけて管理してブログに再利用しようと思う。
ナデガタJAPAN(@nadegata)/#漫画読んだ - Twilog
ボマーン新刊の表紙頑張りすぎてて良い #読んだ


山本ルンルンないしょの話読んだ。対応の短編集。どこか苦くて物悲しいけど、前を向いていくような、そんな感じが印象に残る。 #読んだ(×対応◯待望)


天堂きりんの初期短編集新装版、とりあえずこの作者の単行本は全部集め寄っかなとか思うなど #読んだ


深淵を覗いている者が深遠に引きこまれてる事例だなリアルで。東京都北区赤羽 #読んだ
街に住んでる感覚というか、探っている感覚、羨ましく思った。飲み屋で人脈を広げるとか、楽しそうだなぁと。まぁ、清野先生の場合、それで体調を崩すレベルまで行ってんだから、そこまで真似できないけど。#漫画読んだ



福満妻、その軸足キックはスナイパー空手? #読んだ

マイピュアレディ、「着ぐるみセックスは意外と興奮する」は主にエロ漫画で得た知識です。ロリ漫画の常識はエロ劇画でも通用しました。つまり真理。それにしてもこいつら何ヶ月こんなことやってんだ。 #読んだ


誤字訂正して再掲。犬神姫にくちづけ、エロい。うーん、悪い男にいいように扱われる女の子、なんでこんなにエロいのか。色気があってコミカルで素敵な漫画。作者の作品の中で今までで一番好きというか、これは代表作になりそうな。#読んだ


評判良さ気だったディアボロのスープ読んだ。面白い。魔術VS科学な戦争ものなんだけど、魔術側の国民性みたいなものをうまく描いてて、それが左右してる感じが良い。#読んだ


エロ漫画、メガストアの左カゲトラの新連載、メッチャクチャ素晴らしかった!尻穴!尻穴!制服~タイツ脱がし~全裸~と徐々に脱がしていって、体位変えーの二回戦進みーののねちっこいエロ描写。体つきから何から全部エロい。いやらしさの宝石箱やー。#漫画読んだ

その男、甘党につき、しばらく見てなかったんで見に行ったけど更新頻度がちょっと落ち着いたのかな、前は確か週1ペースじゃなったっけhttp://www.poco2.jp/comic/sweet/ #漫画読んだ

メガストアで田中あじって人の漫画が僕には珍しくロリ以外でグッと来るエロだったんだけど、アンスイートの人かぁ。これからチェックしよう。#漫画読んだ

今月のLOの桜吹雪ねるが尻穴尻穴アンド尻穴。他にも尻穴多くてよかった。#漫画読んだ


よしの先生最近LOでよく見て良いね。一般紙の方の連載一段落ついたのかな。素晴らしい尻穴漫画でした。#漫画読んだ
クレイジーワールド2nd 『この尻がいいね』と君が言ったから2013年6月号はLO記念日

バーナード嬢に麻雀ネタ出てきて「あ、いのけん案件だ」と自然に思う程度に飼い慣らされている。そのうちブログに取り扱われるでしょう。#漫画読んだ

例の世界史は内容ピンとこず上巻で脱落した。バーナード嬢読んでその苦い経験を思い出した。東大生曰く面白く読みやすいと。ぐぬぬとなった。知らない短おが何度も連続して使われてたが変換の仕方すらわからず意味も調べられず記憶の彼方に消えた。#漫画読んだ

女の子がみんな愛嬌あって楽しかった。#漫画読んだ



ところでモチの単行本が案の定ヤバイ。死なずの姫君。もうどこもかしこもエロい。「エロすぎてわけわかんなくなるし一気に読めない」って相当な熱量よ。#漫画読んだ

死なずの姫君、作者が貧乳に目覚めたからテキトーな後付け設定でヒロイン品入荷って素晴らしいのだけれど、逆だったら嫌だなって思うし、嫌に思った巨乳ファンもいただろうか。仕方ないよね、貧乳は正義でステータスだから。#漫画読んだ



鬱ごはん、食べるの大好きな自分には相容れない主人公なんだけど、このどん底感には直で共感できてしまう。#漫画読んだ

鬱ごはん、ああしんどい漫画だ。#漫画読んだ

ウツノに共感しつつも、この食に対するスタンスの違い、同族嫌悪かしむしられるし、ウツノも確実に僕のような奴嫌いだろうな。#漫画読んだ



ゾンビメイト、連載当時見てたわー全部、結構好きだった、作者認識してなくて、アイボシも読んでたのに絵でもわからなくて、これがあの森繁拓真だったんかと、読んでから気づいた。懐かしく思った。#漫画読んだ

後にブレイクする押切若杉森繁がいた、んだよな、確か。#漫画読んだ



イノサン、熟女の尻穴もありですな、ってのは置いといて、絵的なインパクトは凄いんだし、ある種シュールなんだけど、あの極端な描写が全部「主人公が追い詰められていること」に直結してて、なんか目が離せないっす。#漫画読んだ

前回のセックスシーンでは、ああ家のため国のためとか行っておきながら人死でエクスタシー感じる歪みがこのおっさんにもあるんだなとか思ったけど、はぁそれが、より漆黒の闇というか。#漫画読んだ

イノサン - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

けんもほろろ、女子高生もの4コマ。適度に意表をついてくるキャラがそれぞれ楽しいんだけど、個別認識できたらもっと楽しめると思いつつそれができる脳キャパが今の僕にはなかったり。キャラ多いねん。他のキャラと混同してキャラは悪グダグダになるねん。まぁ次第に馴染む気もする。#漫画読んだ


サヨコさん、ちょっと行き過ぎた一途な片思いに例が突っ込むっていういつものスタイル。今回はちょっと進んだかな。前作もそうだけど、人の良さというか優しさみたいなのが作品の根底に流れているのがすごく好き。#漫画読んだ


アキタランドゴシック。完結。少し不思議でさみしげでどこか温かいみたいな雰囲気が良い。毎回どこかクセのある味わいがあるんだよなぁ。共食いする邪神が可愛かった。全体的に幼女可愛い。#漫画読んだ


山省(隠語)。エロいってかペドい、どんどん生なましい質感に移行していってるなとあらためて。それでいてバランスというかキャッチーなエロさがちゃんとある感じで。#漫画読んだ

ムジカ。シューマン主役の音楽漫画。よく知らないけど教科書に乗ってる凄い音楽家、位の知識しかなかったんだけど、まだダメダメなんだけど音楽の情熱溢れてる青年ってキャラが印象に残った。「そのスピードで」で紹介されてて手にとった。#漫画読んだ

英才教育されてる天才少女とか、頑固親父とか、色気ムンムンのパトロンの伯爵夫人とか、登場人物がわかりやすく個性的で面白いなと。史実知らないんだけど、結構脚色は多いみたい。#漫画読んだ


箱入りドロップス、めっちゃ面白かったァ。あざと可愛い。あと、漫画のキャラは割とリア充の方が好きだと思うなど。ある意味非リアだった女の子がリア充になる話ですよ?#漫画読んだ

箱入りドロップス2巻の最萌シーン、カバー裏の金髪。#漫画読んだ


バーナード嬢は萌え絵でやったらまた化けたのではとか思ったけど、オンノジ、これ、施川ユウキの淡白な絵柄が良い味だしてるなぁ。世界の終わり系な物語なんだけど、雰囲気の良さが徹底してて、刺さる。#漫画読んだ

この手の話って、作者に対し「思えの考えた不思議世界の設定なんて知らんわー」的な不満持つこと多いんだけど、総謂うのがさっくり省略されてるのが自分に合う。なんでこうなったかもわかんない、子どもたちが、なんとかやっていくみたいな。#漫画読んだ

これ、まとめて読んで思ったけど、凄い漫画なんじゃないかなとか今更思ったり。#漫画読んだ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
