

高校球児ザワさん 2巻 三島衛里子 ビッグコミックスピリッツ

少女がただ一人で挑む高校野球。その日常を切り取る。
完全手動エクスプレス。 マンガ批評;「高校球児ザワさん 2巻」

ザワさんの内面から来る魅力をも繊細に描き切っていて、あたかも自分がそこにいるような一体感と共にザワさんの素朴かつ大胆な存在が「近く」なっていくのが作品最大の特徴。


フェチの塊「高校球児ザワさん」2巻 | フラン☆Skin

普段は女の子らしさが薄いように見えるんだけど、
だからこそたまに見せる女性らしさの描写にドキドキしてしまうんですよね。


三島衛里子「高校球児ザワさん」1巻~2巻 走れ! ひとりで勝手にマンガ夜話

彼女は常に誰かに女子としての身体を舐めるように見詰められることが多かったけれども、ここの彼女への視線は、性別に無関係の、体力のない一部員として見詰められているだけなのだ。


女子高生のフェティシズムに満ち溢れた野球(?)漫画 『高校球児ザワさん』が大変素晴らしい : プラティカルパ
黒い天使のブログ 理紗の日常を淡々と記録するよ…『高校球児ザワさん』第2巻
マンガソムリエ煉獄編 :: 高校球児ザワさん
高校球児ザワさん 1~2巻: 人生平々凡々
視線の対象/客体としてのザワさん なぜ「高校球児ザワさん」はフェチ漫画なのかという話 - ポンコツ山田.com

"日常素描"のリアリティー ―高校球児ザワさんを彩るドブス達 - 非童貞(オマエラ)の その上から目線が 気に食わない。
黒い天使のブログ 『高校球児ザワさん』ザワさんが男子部員に迫られない理由

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

空の下屋根の中 1巻 双見酔 まんがタイムきららキャラット

無職・無気力の少女。社会に向けて少しずつ前へ進む。
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 1巻目の「空の下屋根の中/双見酔」

ちょっとだけがんばったかと思えば、いらんところで休んだりさぼったりと、三歩進んで二歩下がる、というようなへっぽこっぷりがかわいらしくもあり、同時にリアルでもあり。


今日もまた何もせず一日が終る・・・ニートの女の子の自堕落な日常を描く『空の下屋根の中』 | キャまの本屋
双見酔/空の下屋根の中 | マンガ一巻読破
空の下屋根の中 1巻 - 謎鳥
漫画メモとか。 空の下屋根の中(1)/双見酔

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

百舌谷さん逆上する 3巻 篠房六郎 アフタヌーン

「ツンデレ」という病気を持つが故に周りとコミュニケーションが上手く取れない少女。彼女を救うのはどM男か?夏休みが終わり物語も一区切り。
■マンガ批評;「百舌谷さん逆上する 3巻」 : 完全手動エクスプレス。

心に残ったのは中盤にかけての樺島君の決意表明。どうしようもない無垢な強さに惚れ惚れする。そして真剣に偏った変態発言に爆笑する。


■俺はなぜ「百舌谷さん逆上する」をまだ語れないのかという話 : ポンコツ山田.com
■『百舌谷さん逆上する』の3巻がすごすぎる : 積読を重ねる日々
■百舌谷さん逆上する(3) : はあどぼいるど・えっぐ
■『百舌谷さん逆上する』の3巻がヤバすぎる件。 : ばべのれ
パワーホライズン ヒロインの絶望をギャグとして消費する 百舌谷さん逆上する

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

第七女子会彷徨 1巻 つばな コミックリュウ

女子高生2人のゆるくて不思議な近未来SFコメディ。
「第七女子会彷徨」がマーベラスだった件 ヤマカム

ギャグというかシュールすぎるSFチックなものが日常に違和感なく溶け込んでいる事が特徴かな、と。


メガネちゃんのひとりごと 『第七女子会彷徨』仲良し女子高生のヘンテコ不思議SFファンタジー
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 1巻目の「第七女子会彷徨/つばな」
何かよくわからん気まぐれBlog : おかしな世界のおかしなふたり!? 漫画「第七女子会彷徨 1巻」を読む!!
漫画メモとか。 第七女子会彷徨(1)/つばな
少し不思議はちょっぴり怖い気がするんだけども。「第七女子会彷徨」 - たまごまごごはん
マンガソムリエ煉獄編 :: 第七女子会彷徨
【オススメ】 つばな/第七女子会彷徨 | マンガ一巻読破

「第七女子会彷徨」っていう漫画の擬音表現がスゴ過ぎる! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ドクター&ドーター 1巻 陽気婢 サンデーGX

マッドサイエンティストな父親につけられた「フェレット型バイオ貞操帯」、どう見てもチンコですありがとうございました。
完全手動エクスプレス。 マンガ批評;「ドクター&ドーター 1巻」etc.

何といってもなまじ男性器の役割を果たしちゃう淫獣の影響もあってか、回を追うごとに幼馴染への同性愛に目覚めていくヒロインが見所。


このあと女子中学生の股間から衝撃の事態が! 『ドクター&ドーター 猟奇博士と生贄娘』 - 漫画脳

一般誌連載でこんな斜め上な方法で女子中学生に疑似ちんこ生やすなんて、陽気婢先生はどういう発想をしているんだろう…。天才はここにいた。


陽気婢/ドクター&ドーター | マンガ一巻読破
ドクター&ドーター 1巻 - 謎鳥

コミックナタリー - ヒロインは貞操帯中学生。陽気婢「ドクター&ドーター」発売
性転換漫画と異性装漫画について淡々と語ってみる : プラティカルパ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

星守る犬 全1巻 村上たかし アクション

病に侵され職を失い家族を失い。最後に残ったのは一匹の犬。男は最後の旅に出る。
「星守る犬」村上たかし(双葉社): ポトチャリコミック

1話の時点ではオッサンはあまり深くも考えてなかったようですが、つまり2話以降の「旅」というのは、「死出の旅」だったんだなと。


多くのヒトが感動するのって「なんで?」と思ったりするんですよ。おれは怖くなって胸がつまったな。本作に充満している「死」と「孤独」と「絶望」に。


マンガソムリエ煉獄編 :: 星守る犬

ここで描かれるおっさんの緩やかな絶望は、穏やかで緩慢な分だけ、後からちょっとぞっとさせられるような暗さがある。


3ページ目から涙が止まりませんでした 『星守る犬』 - 漫画脳
犬に感謝『星守る犬』: 漫棚通信ブログ版
たとえ世界があなたを見捨てたとしても。 - Something Orange
星守る犬/村上たかし なれのはて

コミックナタリー Power Push - 星守る犬 / 村上たかし
Web漫画アクション - 作品紹介: 星守る犬

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
