

それでも町は廻っている 6巻 石黒正数 ヤングキングアワーズ

町の商店街に不釣合いなメイド喫茶。そこでバイトをする、ちょっと間の抜けた少女のにぎやかな日常。ツンデレ小学生の人気が目立つ巻。
「それでも町は廻っている」第6巻 エビちゃんのかわいさは異常! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

今回もキャラクターがイキイキと活躍をしてくれている本作。
いつにもまして平和なお話が多く、単純に笑えます!


コタツ蔵出しメイド殺人事件カレー風味「それでも町は廻っている」6巻 | フラン☆Skin
『それでも町は廻っている 6巻』の感想|まんが栄養素
それでも町は廻っている 6巻 - 謎鳥
アーリオ オーリオ それでも町は廻っている 6
それでも町は廻っている 6巻: 人生平々凡々
晴耕雨マンガ それでも町は廻っている 第6巻の感想

晴耕雨マンガ それでも町は廻っている の時系列について
バラバラに描かれている時系列の整理。
晴耕雨マンガ それ町 第6巻の小ネタ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 伏見つかさ かんざきひろ いけださくら 電撃G's magazine

ネットユーザー向けのネタでも話題を集めたライトノベルの漫画版。オタクな妹と繰り広げるコメディ。
大炎上 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 妹からオタク趣味を告白される兄

当初は兄に対して画像左のような態度を取っていた桐乃が、趣味がバレたことで右の顔になるんですよ。もう別人でしょ!? 漫画になって如実に体験できるのがコロコロ変わる桐乃表情で、デレた時の可愛らしさは文章では味わえません。


まんがさんぽ  ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない (いけださくら)
アーリオ オーリオ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 - 謎鳥
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

わ! 1巻 まなびや 1巻  小島あきら ガンガンJOKER

まほらばの小島あきらの久々の新刊が2冊。円を描いた片思いをコメディ色強く描いた4コマ「わ!」1巻、映像写真部が舞台の恋愛劇、「まなびや」1巻、同時発売。現在は作者の体調不良のため「わ!」のみがガンガンJOKERで連載している。
今までに購入した漫画、ゲームのメモ わ! 1巻

キャラによって相手に対する想いの度合いは違うけど、
みんなの、片想いだからこその
行動の真剣さゆえの空回りが面白い。


わ! 1巻 - 謎鳥
ちょっぴり変で結構楽しい、片想いの輪!「わ!」1巻 | フラン☆Skin
わ! - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-1・2話が読める。
まなびや 1巻 - 謎鳥

氏の体調の都合により色々と危ぶまれる現状もあるものの、
ゆっくりと養生した後に再開されることを待っています。


完全手動エクスプレス。 安心安全の小島あきら最新作「まなびや 1巻」
今までに購入した漫画、ゲームのメモ まなびや 1巻
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: なんとなく、でもキャラの良さでついつい読めちゃう! 1巻目の「まなびや/小島あきら」
立ち読み - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ラグーン 9巻 広江礼威 サンデーGX

アウトローの世界に足を踏み込んだ、元商社マンの青年。9巻では3巻半に渡ったロベルタの復讐の物語に終止符。その中で立ち回る主人公の内面に注目が集まる。
「BLACK LAGOON」 「面白さ」を求めたロックは「夕闇」にいられたのかという話 - ポンコツ山田.com

ロックはぶれていない。「夕闇」の立ち位置も、享楽を求めてロアナプラを選んだその性根も、ロベルタ編を通じてそこかしこで光っている。


「BLACK LAGOON」悪役面のロックは「正しい」人間ではなかったのかという話 - ポンコツ山田.com

ロベルタ編の主要人物は、みな「正しい」。みな筋が通っている。そしてみな等しく、他の側から見れば狂っている。それでもなお、その「正しさ」の優劣が読み手において画一的につけられてしまうのは、他のある「正しさ」を嫌悪しているキャラクターの見方に読み手が同一化されているからだ。


BLACK LAGOON 9巻とロックの「正しさ」の在り処の話 - それはロックじゃない
ロックに足りないのは「振り切れていない事」と、「その利己性が他者へばれないようにする配慮が足りない事」なんじゃないでしょうか。それが揃った時、ロックはバラライカの言う「いい悪党」になれるのかもしれません。
奴は、マスケットで俺たちを狩りに来た!「BLACK LAGOON」9巻 | フラン☆Skin
 「ブラック・ラグーン」9巻/広江礼威 - イチニクス遊覧日記
錬金場 ブラック・ラグーン9巻 新規20P以上を追加し、3年に渡ったロベルタリベンジ編ついに完結

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

中央モノローグ線 全1巻 小坂俊史 まんがライフオリジナル

中央線沿線で暮らしていた作者が、その町の雰囲気を女性キャラを通して描いた4コマ。現在作者は岩手県遠野に住まいを移し、続編的な「遠野モノがたり」を連載中。
ついったーをマンガ化すれば『中央モノローグ線』: 漫棚通信ブログ版

個人的つぶやきがそれぞれの街の姿を描き、さらにその集成が中央線沿線という大きな地域を描いていく。わたし最近「Twitter」始めたもので、それにちょっと似てるなと感じました。


中央モノローグ線 - 薄闇の蒼
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 都内に住むならこういうところがいいです! 1巻目の「中央モノローグ線 /小坂俊史」
【オススメ】 小坂俊史/中央モノローグ線 | マンガ一巻読破
中央モノローグ線 - どらまん。
日常散策 中央モノローグ線/小坂俊史
『中央モノローグ線』の感想|まんが栄養素
小坂俊史『中央モノローグ線』 - 小書店員の記録

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ 6巻 若木民喜 週刊少年サンデー

ギャルゲーで神と呼ばれた男が、悪魔に現実の女の子の恋愛攻略を強いられる。過去に攻略した女の子とのその後。
もう、いーかげんなおはなし 神のみぞ知るセカイ6巻感想~神が現実に巻き込まれ始める6巻~

桂馬は「落とし神」でいたくても、それを「現実」が許さない、そんな状況が6巻では発生しているようです。攻略済みの女の子との「終わり」を積み重ねて日常生活を送ること、そして地獄や駆け魂狩りという現実に巻き込まれながら、ちひろ編ラストに初めて出てきた疑問の答えを探していくのかもしれません。


もう、いーかげんなおはなし 神のみぞ知るセカイ:6巻加筆修正まとめ(暫定版)FLAG54~56
神のみぞ知るセカイ6巻 乳酸菌摂ってるぅ?:360度の方針転換
いろいろと新しい事にチャレンジしてます『神のみぞ知るセカイ』 :黒猫コミック館
何かよくわからん気まぐれBlog : 私・・・恋をしているのであります。 漫画「神のみぞ知るセカイ 6巻」を読む!!
神のみぞ知るセカイ 6巻 - 謎鳥
日常散策 神のみぞ知るセカイ(6)/若木民喜
ときおりのこのみ: 「神のみぞ知るセカイ」6巻、ガールズバンド・・・桂馬女装じゃないんだ・・・
神のみぞ知るセカイ ―時限爆弾化したメタメタ構造― - 終ワリノ始マリ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

お茶にごす 11巻(最終巻) 西森博之 週刊少年サンデー

「悪魔」と呼ばれ恐れられた男が、「優しい人になるためには」を模索する物語。茶道部との出会いで成長した主人公。
プリン味サワー 「お茶にごす。」 いい最終回でした! 

私の中では考えうる最高のラストで、「お茶にごす。」は大好きな作品であり続けるに違いありません。西森先生に素敵な作品ありがとうございました!と心から言いたいです。


私の中では考えうる最高のラストで、「お茶にごす。」は大好きな作品であり続けるに違いありません。西森先生に素敵な作品ありがとうございました!と心から言いたいです。
ほんよみの森: まことに結構なお点前で ~西森博之「お茶にごす。」11巻
お茶にごす。11巻 - Just For Unknown
「お茶にごす。」 特設ページ

今日から西森!! 【お茶にごす。】最終服感想&リンクいろいろ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

乙嫁語り 1巻 森薫 Fellows!

エマ、シャーリーで英国ヴィクトリア朝を描いた森薫が新たな舞台に選んだのは中央アジア。12歳の男の元に嫁に来たのは、20歳の美しい女性。
森薫「乙嫁語り」1 | defeated.

説明もモノローグも、まだるっこしい説明的な台詞もない。全てを自然な会話と、雄弁な作画で語っている。かれらがどういう生活をしていて、どういう人間に囲まれて生きているのか、かれらの暮らす世界に瞬時に入り込んでしまえる。


【オススメ】 森薫/乙嫁語り | マンガ一巻読破
『乙嫁語り 1巻』の感想|まんが栄養素
まんがさんぽ  ■乙嫁語り (森薫)
だら~んと読み続ける: 乙嫁語り 1巻/森薫
乙嫁語り: マンガに潰されて死ねればいいのに
『乙嫁語り』。 - Something Orange
19世紀ユーラシアの風がそよぐ「乙嫁語り」1巻 | フラン☆Skin
ときおりのこのみ: 「乙嫁語り」1巻、やっぱりアミルさんみたいな嫁が欲しい!
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 「エマ」の森薫新作である。だから読め。 1巻目の「乙嫁語り/森薫」
黒い天使のブログ 年の差夫婦はゆっくりと愛を育んで…森薫『乙嫁語り』第1巻
族長の初夏 : 「乙嫁語り」森薫
【レビュー・書評】:乙嫁語り 1 [作]森薫 - コミックガイド - BOOK:asahi.com(朝日新聞社)
乙嫁語り - ○
漫画読みログ 珍しいですか?「乙嫁語り」(森薫)1
乙嫁の家 | MORTALITAS
マンガソムリエ煉獄編 :: 乙嫁語
webDICE - 骰子の眼 - 『マンガ漂流者(ドリフター)』28回 絵を描く、読む快楽とは?(前編)

コミックナタリー Power Push - 乙嫁語り / 森薫
インタビューと製作風景の動画。必見。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

つぐもも 3巻 浜田よしかづ WEBコミックハイ!

付喪神と一緒に闘ったりエッチな目にあったりする。
つぐもも3巻 すそはらい:360度の方針転換

単純に戦闘能力が上がるだけではなく、あまそぎを生むような人の心の闇に触れて成長している主人公、一也の今後が楽しみだ――桐葉の尻に敷かれることはどう転んでも間違いないが。


つぐもも 3巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : リアル美少女ゲーム攻略(18禁)!? 漫画「つぐもも 3巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ つぐもも 3巻
ときおりのこのみ: 「つぐもも」3巻、ちさとが恋愛ゲームのあまぞぎのせいですごいことをしでかすのです
『つぐもも(3) (アクションコミックス)』:浜田よしかづのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ヒャッコ 5巻 カトウハルアキ コミックスブラッド

女子高生のにぎやかで楽しげな日常で人気の作品、5巻はレギュラーキャラ控えめでバトル展開。
君は「ヒャッコ」の白スパッツをどう思う?僕はいいと思うよ! - たまごまごごはん

『これは「ヒャッコ」なのか?』と帯に書いてありましたし、虎子も言っているんですが、なんだかんだで大人数の思惑がうごめいて、みんな前向きにダッシュしている群像劇としてみると、今までどおりのヒャッコの味が出ていて楽しいです。


何かよくわからん気まぐれBlog : 生徒会長をガチンコバトルで決める!? 漫画「ヒャッコ 5巻」を読む!!
「ヒャッコ」第5巻 なぜかなぜだかバトルメイン!いつもの面子は影薄め? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
『ヒャッコ 5巻』の感想|まんが栄養素
『ヒャッコ(5)』(カトウハルアキ、ソフトバンククリエイティブ)感想 - みやきち日記
【漫画レビュー~遠藤ってば!~】 ヒャッコ~5巻~

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

みそララ 3巻 宮原るり まんがタイム

デザイン会社の新米ライターの成長劇。今回はケーキ屋のパンフレット制作で仲間たちと一緒に奮闘。
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 宮原るり作品にみる4コマ漫画と感じさせない作品の構造と見せ方
宮原るり先生の作品で何が一番の魅力かっていうと、何か一つの目標のためにキャラクターたちがそれぞれの持ち味を出して力をあわせていく姿が面白くも可愛いこと。
文化祭前の準備のような賑やかさあふれるオシゴト漫画、『みそララ』3巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ
オトコでも読める少女マンガ- 宮原るり「みそララ」
こととねお試しBlog: みそララ
チーム穀物再結成!「みそララ」3巻 | フラン☆Skin
日常散策 みそララ(3)/宮原るり
今までに購入した漫画、ゲームのメモ みそララ 3巻

ヘッポコロジー(作者サイト)
■関連
記事検索 : 宮原るり 記事検索 : みそララ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ベツ×バラ 1巻 曙はる まんがタイムスペシャル

キラキラ☆アキラでは幼馴染の高校生の恋愛未満の関係を描いた作者の、年下の先輩と年上の後輩のオフィスラブ4コマ。
ふとした瞬間、同僚に女性を感じる時ってあるよね、『ベツ×バラ』1巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

普段は同じ職場で働く同僚という関係であり、先輩後輩の関係である二人なんですが、ふとした拍子に男性女性の関係に踏み込んでいきそうな気配を漂わせ、互いに異性であることを強く意識する瞬間というのがあるのですが、その描き方が非常に秀逸なんです。


ベツ×バラ: マンガに潰されて死ねればいいのに
『ベツ×バラ 1巻』の感想|まんが栄養素
濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: うちにもこんなかわいい「センパイ」が欲しい! 1巻目の「ベツ×バラ/曙はる」
オトコでも読める少女マンガ- *新作レビュー* 曙はる「ベツ×バラ」
【オススメ】 曙はる/ベツ×バラ | マンガ一巻読破

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
