

本日の漫画関連情報

なぜシャンクスは腕を食われてしまったのか





震災とマンガ:2011年7月篇: 漫棚通信ブログ版






美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ! - まんが人blog

これ絶対ヤル気マンマンでしたよねwww

速水さんたぎってらっしゃる。
『ガラスの仮面』 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第23回、亜弓さん執念の“紅天女”熱演!! - まんが人blog
今月の「別冊花とゆめ」のふろくを考えた担当者はまちがいなく天才:カフェオレ・ライター
最近のガラスの仮面×芸能人の実写ネタは気合が入ってますね。連載、単行本も近年稀に見るペースですし、テンション上がります。







Helvetica Standard [あらゐけいいち] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

独特なブラックでシュールな掛け合いと思わぬ落ちが待ち受けているユーモアあふれるギャグコメディ作品が集約されたカラーコミックスでした。

日々のんぽり:あらゐけいいち「Helvetica Standard」

ストレートなわかりやすギャグがあるかと思えば、シュールな方向にぶっ飛んでるのもあるし、なんだよ、単なる萌えマンガじゃんって感じのホノボノ路線の時もある。

あらゐけいいち「Helvetica Standard」とヴァレリー・ラルボーについて
日常ファンにこそ楽しめるこの1冊、『Helvetica Standard』 DAIさん帝国/ウェブリブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 抱腹絶倒・腹筋崩壊・・・そんな言葉がピッタリあう作品でした! 漫画「Helvetica Standard (ハルベチカスタンダード)」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ Helvetica Standard

コミックナタリー - 「日常」あらゐけいいちの作品集「Helvetica Standard」




コミック日記67:3月のライオン by羽海野チカ: 書評:まねき猫の読書日記
ほんよみの森: 両手で頬をパンパン!と叩いて立ち上がった ~羽海野チカ「3月のライオン」6巻
『3月のライオン』の差別構造と物語の限界。 - Something Orange
日々のんぽり:羽海野チカ「3月のライオン」6巻
届け! 二階堂の心!「3月のライオン」6巻 | フラン☆Skin
未明の本棚R 3月のライオン6巻(羽海野チカ)読了
『3月のライオン 6巻 (羽海野チカ)』の感想|まんが栄養素


羽海野チカ先生の魅力がギュッと詰まった初期短編集:羽海野チカ「スピカ」 - オトコでも読める少女マンガ
日々のんぽり:羽海野チカ「スピカ」


[ 白衣のカノジョ / 日坂水柯] by 緑画舎まんがブログ
週間アクセスランキング1位は、オナニーする、はいてない養護教諭 - アキバBlog


正直どうでもいい [漫画]ぼんやりエスパー少女×世話焼きヤクザ 『ヒナまつり』1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の漫画関連情報

『3月のライオン』零が欲しがった「逃げなかった記憶」の話 - ポンコツ山田.com
何かよくわからん気まぐれBlog : ”いじめ”はダメ!! 漫画「3月のライオン 6巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【ぼっちのプロw】3月のライオン 第6巻
3月のライオン 6巻  がむしゃらに行動して変わっていく零! -- 良キ漫画求ム!
『3月のライオン』の戦場感覚。 - Something Orange
『3月のライオン 6巻』、誰かがいるから戦えるということ - ちらしの裏的な何か
ポトチャリポラパ/ダイアリー/

3月のライオン 1巻 2巻 3巻 5巻 
新人戦、そしていじめと闘う少女と向きあう若い棋士。





何かよくわからん気まぐれBlog : 心の疲れを癒してくれる短編集でした! 漫画「スピカ ~羽海野チカ初期短編集~」を読む!!
正直どうでもいい [漫画]ぬくもりに胸がいっぱい。 『スピカ ~羽海野チカ初期短編集~』
スピカ  羽海野チカ初期短編集:Comic Twitter !:So-netブログ
未明の本棚R スピカ(羽海野チカ)読了
スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ [羽海野チカ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
orb 変わらぬ羽海野さん ~スピカ
羽海野チカの心理造形と初期短編集『スピカ』の話 - ポンコツ山田.com
黒い天使のブログ 切なくも暖かい短編6作…『スピカ~羽海野チカ初期短編集~』
単行本がたてつづけに発売。
記事検索 : 羽海野チカ





ヒナまつり/大武政夫 - 機械
【オススメ】 大武政夫/ヒナまつり | マンガ一巻読破
「すし屋は何だったんだ…」 ヒナまつり 1 大武政夫 - 謎の男の小説感想部屋
日坂水柯/白衣のカノジョ | マンガ一巻読破
【オススメ】 荒川弘/銀の匙 Silver Spoon | マンガ一巻読破

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の漫画関連情報

コミックナタリー - 江口寿史が地獄のミサワについて1時間トーク、観覧受付中
※ミサワは出ないし予約は終了してるらしいです。ただネットで生配信されるみたい。7月26日夜9時。
ナタリーTV - オリジナル動画コンテンツを無料で生配信






今までに購入した漫画、ゲームのメモ 白衣のカノジョ 1巻
白衣のカノジョ1 [日坂水柯] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 現代(いま)の私の身体だと確実に”生殖行動”になります!! 漫画「白衣のカノジョ 1巻」を読む!!
漫画まみれラノベづくし 酔って寝ぼけた同僚(女性)の自慰を見てしまい・・・。日坂水柯『白衣のカノジョ』第1巻
だら~んと読み続ける: 白衣のカノジョ 1巻/日坂水柯

オナニーするし、はいてない 「白衣のカノジョ」1巻 - アキバBlog
「白衣のカノジョ」1巻発売 あと一歩が近づけない。僕は彼女が自分でするのを見たことがある: せなか:オタロードBlog
さんざん言及されとりますが同僚の女性が自分の部屋で自慰して始まる恋愛劇。





「銀の匙 Silver Spoon」1巻 荒川弘: ポトチャリコミック
日々のんぽり:荒川弘「銀の匙」1巻
『銀の匙 Silver Spoon 1巻 (荒川弘)』の感想|まんが栄養素
未明の本棚R 銀の匙1巻(荒川弘)読了

本の王子様:荒川弘の新作「銀の匙」が首位 マンガ大賞「3月のライオン」も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
銀の匙:ハガレン荒川弘の最新作1巻が9万部で初登場4位 オリコン - MANTANWEB(まんたんウェブ)
コミックナタリー - サンデー付録に、荒川弘「銀の匙」1巻のかけ替えカバー
銀の匙追加記事リンク。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の漫画関連情報

最強の超能力ヤクザ少女現る!? 『ヒナまつり』 1巻 - 謎鳥

ギャグありSFあり人情話ありと、
実にテンションの高い内容となっております。

何かよくわからん気まぐれBlog : 怖いもの知らずなヤクザが、空から降ってきたサイキック少女に振り回されっぱなし!? 漫画「ヒナまつり 1巻」を読む!!

盛り上げるだけ盛り上がった後の最後の最後でアッサリと落す。

ヤクザと超能力少女の日常はイイハナシカナー?「ヒナまつり」 - たまごまごごはん
ヒナまつり1 [大武政夫] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

やり手ヤクザの新田さんの百面相っぷりや、少女・ヒナの世話係っぷりに思わずニヤリな作品 「ヒマまつり」1巻発売: せなか:オタロードBlog
大武政夫【ヒナまつり】
1話試し読み。
フェローズ連載、ヤクザの男の前に不思議な超能力少女が現れるギャグ漫画。




今までで一番エロい「つぐもも」6巻 嘘セッ■スやまんぐり返しでくぱぁ | アキバOS
バックナンバー | WEBコミックハイ!第1話&最新刊収録分以降はこちらで読める。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の漫画関連情報

漫画脳:夏だ!鮮魚だ!NJだ!!スーパーバイトJ応援企画~灼熱のレビュー&感想まとめ~
週刊少年チャンピオン連載の鮮魚コーナーバイト日記漫画、1巻のレビュー企画。




銀の匙 Silver Spoon 1巻 荒川弘 週刊少年サンデー
ハガレン作者の新作。にゅーあきばどっとこむでのまとめもどうぞ。




【雑談】「レビュー」に「独自性」は必要なのか? - テニス漫画レビュー
「レビュー」は「作品」であるべきか? - テニス漫画レビュー
「漫画に対する言及」には色んなスタンスがあっていいと思いますが、それらを便利だからとついつい「レビュー」とひとまとめにするのも乱暴かなと自戒も込めて。






「ハンター×ハンター」ネテロ会長に胸熱:ヤマカム
『HUNTER×HUNTER』目のハイライトに見る、ゴンのゆるがぬ意志と他のキャラの迷いの話 - ポンコツ山田.com
大炎上 | HUNTER×HUNTER 28巻 王とネテロとの戦いはまさかの決着に
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」28 | defeated.
HUNTER x HUNTER(ハンターハンター) 28巻  無償の愛に全部持ってかれちゃったよ! -- 良キ漫画求ム!
何かよくわからん気まぐれBlog : 王とネテロのガチ勝負!はたして、この戦いの意外な結末とは!? 漫画「HUNTER×HUNTER 28巻」を読む!!

コミックナタリー - 「HUNTER×HUNTER」28巻は本日発売、連載再開は8月
今週の新刊:「HUNTER×HUNTER」、1年半ぶりに待望の新作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
人間とキメラアントの闘い、状況が二転三転しますが何と言っても王VSネテロ会長が圧巻。





『つぐもも(6) (アクションコミックス(コミックハイ!))』:浜田よしかづのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

エロ方面ばかり強調しましたが、シリアスな方向での新たな種まき…それも結構大きなもの…も行われ、このまま平々凡々とは進みそうに無いですが、はたしてどういう風に落とし込まれていくのかが楽しみなところです。

錬金場 つぐもも バトル後のサービスシーンがサービスし過ぎでした
いつものように、ウェブ連載での消しは単行本では消えてます。消しが消える、つまり現れるのです。
今までに購入した漫画、ゲームのメモ つぐもも 6巻
ときおりのこのみ 「つぐもも」6巻、すなおは昨日は敵でしたが今日からは嫁・・・
添い遂げよ・・・ 『つぐもも』 6巻 - 謎鳥
つぐもも(6) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
漫画まみれラノベづくし すなおの家で母親監視のもとエッチすることになってしまい・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第6巻

バトルの後のお色気回。高慢暴力女を負かしてまんぐり返すとか下半身が硬くなるな!ストーリー的には繋ぎの回。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

銀の匙 Silver Spoon 1巻 荒川弘 週刊少年サンデー

2000年代の大ヒット漫画「鋼の錬金術師」の作者の新作は、作者にも縁の深い「農業」がテーマ。進学校から未知の世界である農業高校に進学した少年が主人公。

夢の無い少年が流れ着いたのは、未知の世界の農業高校 『銀の匙』の話 - ポンコツ山田.com

将来と自分に自信のない少年を、『ハガレン』以上に勢いのあるコメディを交えつついかに描くのか、楽しみです。


銀の匙:Comic Twitter !:So-netブログ
銀の匙/荒川弘 なれのはて
orb 銀の匙 1巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ ハガレンの荒川弘の新作!!「銀の匙 Silver Spoon」1巻 感想
徒然なる一日 : 【農業高校青春物語】銀の匙 Silver Spoon 第1巻
あなたの知らない農業高校の世界 『銀の匙 Silver Spoon』 1巻 - 謎鳥
漫画まみれラノベづくし 「ハガレン」の作者の新作! 北海道の農業学校で普通の学校とは大違いな生活がはじまる。荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第1巻
銀の匙 1巻  入学したのは農業高校!何から何まで新体験の学園青春物語! -- 良キ漫画求ム!

ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻 - アキバBlog
荒川弘さん新作「銀の匙 Silver Spoon」の単行本発売 “ファンタージ世界の次はリアル日本国北海道へ!”: せなか:オタロードBlog

銀の匙 Silver Spoon1話試し読み

記事検索 : 荒川弘
実家が農家の作者のエッセイ作品百姓貴族など。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

あー更新開いたからとりあえずミサワ関連記事だけ貼っとく更新。

徒然なる一日 : 【女に惚れさす名言集?】ヤング!ヤング!Fruits
ヤング!ヤング!Fruits:Comic Twitter !:So-netブログ
「ヤング!ヤング!Fruits」 このネタ、2年位前に流行ってたよね。 ミサワ伝説の幕開け、書籍化! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
インターネットでのぢ国のミサワブームの発端となったブログ、地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」の書籍化。そのなんだかなぁなタイトルは作者考案らしい(ソースはニコ生)らしいが大丈夫か?


マンガとかラノベ等の感想ブログ ネタが全部シュールw「カッコカワイイ宣言!」2巻 感想
「カッコカワイイ宣言!」第2巻 ミサワ旋風未だ止まず!第2巻も飛ばしてます!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 内容がシュールと言うか、したたかと言うか、とにかく今巻も面白かった!! 漫画「カッコカワイイ宣言! 2巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【まさかの主人公退場】カッコカワイイ宣言! 第2巻


地獄のミサワ最新刊「カッコカワイイ宣言!」2巻発売 名言集「ヤング!ヤング!Fruits」も出てる: せなか:オタロードBlog
ネットで話題の女に惚れさす名言集!「ヤング!ヤング!Fruits」発売 | アキバOS
イラつき度数さらに増加!?「カッコカワイイ宣言!」コミックス第2巻発売 | アキバOS
地獄のミサワ カッコカワイイ宣言2巻 「めちゃくちゃすごいじゃないですか~!」 - アキバBlog
地獄のミサワ ヤング!ヤング!Fruits「"女に惚れさす名言集"が単行本化!」 - アキバBlog

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の漫画関連情報

ちょっとずつ感覚を取り戻したい、なんてセリフを思い出したが取り戻すほどの感覚があるというのかと。
百合な日々 : 少女公団アパートメント 1 ms
ms「少女公団アパートメント」 極上の キャッキャウフフが 止まらない(詠み人知らず) « おれせん。
ms/少女公団アパートメント | マンガ一巻読破
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb
団地を舞台に女の子たちが仲睦まじい様を描いた4コマ。
「住宅都市整理公団」別棟 : 「ベランダ伝いに隣へ」が描かれた名作『少女公団アパートメント (1) 』
「団地マニア」の方の記事。
こういう「漫画の感想メイン」でない、何らかの専門のサイトのその視点から見た漫画感想が見つかるのがブロガーの本棚 - 書評ブログまとめサイトの面白いところ。




「住宅都市整理公団」別棟 : まちがいなく2011年最高の団地マンガ『ぼくらのよあけ』
もう一つ団地マニア目線での漫画感想。

団地ならではの光景が小憎いタイミングと質で描かれてもいて、ほんとうにすてき。


「ぼくらのよあけ」 舞台の団地特定 記念書き込み - マンガ雑読記 あとその他
物語の舞台のモデルとなった「阿佐ヶ谷団地」。
団地としていかに魅力があるか、それを作品にどう活かしているかが伺えます。
小学生は団地から宇宙を目指す 『ぼくらのよあけ』の話 - ポンコツ山田.com
『ぼくらのよあけ』奥行きのある空間と、子ども達の知った広い世界の話 - ポンコツ山田.com

ごろりと寝転がって読んで、子ども時代を甘酸っぱく思い出すもよし、少し先の未来に思いを馳せるもよし、お薦めの作品ですよ。







コミックナタリー - 地獄のミサワ、テレ東番組でアシスタントをオーディション
地獄のミサワ関連記事は出来る限り紹介したい。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

LOでここ最近活躍してる単行本未発売の作家をまとめてみた


ロリコン系エロ漫画雑誌、LOの特徴の一つに、ニューフェースがどんどん登場してくることにあります。その多くが若手作家であり、ネームバリューがまだ低かったり作風・絵柄が変わったりで、毎月読んでる身でもどれが誰だかわからなくなることもあります。ここいらで振り返りましょう。直接的な単語を使うのは避けるつもりがなんかこうなった。
作者ごとにえろまんがかんそうぶんさんのリンク貼っておきます。画像があるので作品の雰囲気や絵柄の変遷なども参考になるかと思います。


続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
