

それでも町は廻っている 9巻 石黒正数 ヤングキングアワーズ

それでも町は廻っている9 [石黒正数] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

ネタがシュールでブラックすぎてじわりじわりとあとからしのびよってくるこのやり取りがみせる滑稽さに笑いが我慢できなかったです。

「それでも町は廻っている」第9巻 猛とエビちゃんの関係に異常アリ?サブキャラメインのお話が大充実! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 読めば読むほど「べちこ焼き」が気になってくる!? 漫画「それでも町は廻っている 9巻」を読む!!
晴耕雨マンガ それでも町は廻っている 第9巻の感想
『それでも町は廻っている 9巻 (石黒正数)』の感想|まんが栄養素
ときおりのこのみ 「それでも町は廻っている」9巻、なにげに恋愛模様が錯綜中、ただし歩鳥は蚊帳の外
それでも町は廻っている 9巻  エビちゃんとタケルがすばらしい! -- 良キ漫画求ム!
『それでも町は廻っている』第9巻 歩鳥と紺先輩と食事 - あしもとに水色宇宙
水と空気と漫画 歩鳥の紺先輩ハートキラーっぷり『それでも町は廻っている(9)』
「それ町」9巻のエビちゃんって、すっげえ「女子」ってかんじでいいよねー。 - たまごまごごはん
嫉妬を覚える小学生かな。「それでも町は廻っている」9巻 | フラン☆Skin
石炭袋で降りんなよ「それでも町は廻っている9巻感想」追記あり
晴耕雨マンガ それ町 第9巻の小ネタ(仮)
石黒正数の人気漫画「それでも町は廻っている」第9巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ
晴耕雨マンガ それでも町は廻っている の時系列について
記事検索 : 石黒正数

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ6巻他

ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】ひだまりスケッチ 6

じわじわと人間関係が変わっている様子が何とも微笑ましかったなと。

マンガとかラノベ等の感想ブログ 夏休みが過ぎ3年生は進路に悩む!?「ひだまりスケッチ」6巻 感想

ヒロさんは進路に悩み食欲まで失っていた。ヒロさんが物を食べられなくなるなんてよっぽどのことだ。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ ひだまりスケッチ 6巻
ひだまりスケッチ6巻(ネタバレ) - G.A.W.
百合な日々 : ひだまりスケッチ 6(蒼樹うめ)
徒然なる一日 : 【夢想と現実】ひだまりスケッチ 第6巻
明日へと続く記憶 『ひだまりスケッチ』6巻 感想

TVアニメ4期も決定「ひだまりスケッチ」6巻 発売翌日で品切れ | アキバOS
第4期アニメ&特別編も決定の蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」第6巻 :にゅーあきばどっとこむ
本日の[書店注目の新刊]:本日は「うめてんてー無双」な一日。[魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック],[ひだまりスケッチ 第6巻]発売。 及び、老舗コミック情報誌[ぱふ]休刊。 - 本屋さん戒厳令




2011-08-29 - 雨宮まみの「弟よ!」
まんが道レビュー。




妄想少年観測少女 1巻 - ブログのようなもの
妄想少年観測少女(1) 「極上のピュアと変態は紙一重 マジ凄い」 - アキバBlog
しおにっきγ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1巻
コミックナタリー - 石田あきらコミカライズ「まおゆう」1巻記念フェア開催

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の記事タイトルつけわすれ

大月悠祐子「妄想少年観測少女」 極上の ピュアと変態は 紙一重 マジ凄いので とにかく読むべき « おれせん。
何かよくわからん気まぐれBlog : 彼女の体に絵を描きたい彼と、彼の手に触られていたい彼女。その欲望が交差する!? 漫画「妄想少年観測少女 1巻」を読む!!
男女双方の視点で描かれる、フェチをテーマにしたラブコメ




今回の四季大賞は絶対に読むべし「四季賞2011夏」 - 無駄話

179ページの超力作。そして圧倒的な面白さ。正直言って驚愕しました。

四季賞2011夏 ~月刊アフタヌーン付録:Comic Twitter !:So-netブログ
長年新しい才能を多数発掘しているアフタヌーンの四季賞ですが今回の大賞作はいつにもまして凄そう。




今週の一番『りびんぐでっど!』~本格連載ですが、この灰田さんの血色の良さはどうなんでしょう? - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)
リンク先のカラーイラストは1ヶ月前のチャンピオンに掲載されたっぽいんですが、僕はもうちょっとバックナンバーを持っておくべきだと思った。




荒川 アンダー ザ ブリッジ
中村工房、聖☆おにいさんにも触れた中村光評。




グレースタイル 【野暮も極めりゃ粋となる、付加価値をつけろ!】ファイティング寿限無1巻
落語家が、売れるためにボクシングの世界にも足を踏み入れる。




FlexComix Web|深海魚のアンコさん
人魚が人と暮らす町の高校が舞台。「第13回フレコミ漫画大賞・佳作受賞作品」。とのこと。
FlexComix Web|TOPページ
気付くの今更ですがRSS巡回にはこっちのが向いてそうな。




エクゾスカル零 1巻(セルフ)
書いててなんかしっくりしなかったけどまぁ一応。

エクゾスカル零 1巻

いつにも増してとりとめのないないようなんだけれど。

まず、作者・山口貴由先生の前作、「シグルイ」はドハマリしていた。毎月それ目当てで雑誌を買い、読んでは息を飲み、また次を心待ちにする。その熱量は最終回まで衰えるどころか燃え盛る一方で…


で、壮絶な最終回を読者として迎えた中で、なんというか「燃え尽きた」という感覚があって。
シグルイが、凄すぎて。「それ」の印象が大部分だったチャンピオンREDを、それがなくなった喪失感で読む気が失せてしまって。本命がなくなろうがそれ以外だけで十分他の雑誌より好きなはずなのに、どうしても「かつてシグルイがあった」と思うとテンションが落ちてしまうという。
ドラゴンボール・スラムダンク終わって売上落ちたというジャンプの、読者の気持ちもわかる。

編集部にそういう器具があってか否かはうかがい知れないけれど、大作「シグルイ」完結から間髪入れず新連載「エクゾスカル零」はスタートした。
一読者で喪失感とかほざいちゃうんだから作者はもっとじゃないかと思うんだけど、燃え尽きどころか次の戦いに、ってのがクリエイターって本当に凄いんだなと感心したところでもあって。

しかしまぁ、それが、デビュー作「覚悟のススメ」の続編(正確にはパラレル世界、らしい)というのに戸惑いを覚えて。



大団円に終わった「覚悟のススメ」を弄るのか。
「シグルイ」の後の山口先生の仕事がそれなのか。



みたいなのがつっかえて…結局REDは完全に読むのをやめてしまったし、単行本出ても態度を決めかねていて。
まぁ、本屋でチラッと試し読みしたら、それだけで一気に気になって結局買ったわけですが。好きな漫画家の漫画なんて手癖で描いたものでも欲しがるのがファンなわけで。
で、当然この作者は「手癖で描く」物を出すわけがない。

やっぱすげえなと思った。単純に、圧倒される。結局惹きつけられるわけだ。
物語は1巻では物語世界の提示がなされた程度。




主人公・葉隠覚悟は、『正義を行う者』、平たく言えば「正義の味方」。『牙なき人』の平和を守るため闘っていた。
平和になった=役目は果たしたので、コールドスリープで自分が必要な時代まで眠る。
目覚めたら世界は崩壊していた。自分が闘うべき「悪」ではなく『牙なき人』の手によって。
先に目覚めた、同じく『正義を行う者』と出会う。変わり果てた世界で、自分たちの使命をどう果たすかですれ違い、衝突する。





正義として・悪い奴から・みんなを守る。そういう『シンプルな世界観』は失われている。かつてその世界観で描かれた「覚悟のススメ」は過去のものになってしまうのだ。
過酷な世界で、暴力に染まり異形となったものは「人々を脅かす悪」なのか、「生きようと願った結果」なのか。そんな対立が1巻では提示される。(モヒカンヒャッハーと弱き人を守る拳法家という構図の北斗の拳のアンチテーゼかな、とか適当に思ったけど深く掘り下げられるほどでなく)
覚悟が長い時間を経て、かつて愛した人々と断絶しているというのも重くのしかかる。「正義」という大義だけでなく、身近な者への愛、肉親への断ち切れない情が覚悟を強くしてきたものの筈だった。それはもうない。


それが作者の現在なんだろう。かつての勧善懲悪でなく。救いのないの世界に、闘うはずがなかった者と衝突し、それでも前に進むであろう男の姿を描く。


「かつて」を愛した読者にはつらいものが正直あるのだけれど…
2作がパラレルと宣言されているには少しは救われる思いもある。


で、この先どうなるかは全然わかんないわけで。起きて出会って闘って終わりな1巻だもの。この先どうなるのか、結局この作者にはついていかざるをえないんだなぁと。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の超かっこいい先輩

カッコカワイイ宣言 第1話 ‐ ニコニコ動画(原宿)
地獄のミサワ、再びアニメ化。動画がうまく貼れない。




マンガソムリエ煉獄編 : Awesome Fellows!
入江亜季絶賛。
蒸し暑いからぬぐー ボマーン - コーラはおやつに入りません
弟が姉のおっぱいを弄るウェブ漫画の単行本化。非エロ描写が最初にあるのが効果的と。
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第24回、桜小路くん演技に開眼! そのときシオリーは…!? - まんが人blog
ウェットに飛んだ秘書って素敵(そこかよ)




[ テンペスト / 阿仁谷ユイジ] by 緑画舎まんがブログ
ここは男が絶滅してから2000年後の世界:阿仁谷ユイジ「テンペスト」1巻 - オトコでも読める少女マンガ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - テンペスト 第1巻/阿仁谷ユイジ
【オススメ】 阿仁谷ユイジ/テンペスト | マンガ一巻読破
男性が絶滅した世界を舞台にしたSF漫画「テンペスト」 :にゅーあきばどっとこむ
男が絶滅した未来。「男」が嫌悪の対象になりながら物語の鍵となるようで、今後も期待。




あぁ、素晴らしき駄肉「まおゆう 魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」」1巻 | フラン☆Skin
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】まおゆう 魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 第一巻
商業コミック版 まおゆう魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」発売 - アキバBlog
ウェブ初の人気小説、漫画単行本第一弾。
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト




井上純一「中国嫁日記」は、中国からきたオモシロ可愛いお嫁さんの生態を描いた“嫁日記”まんが!! - まんが人blog
「中国人嫁日記」1巻がまた完売 日本橋全体で品薄「もの凄い人気ですね、気付いたら完売してました」: せなか:オタロードBlog
[ スピカ 羽海野チカ初期短編集 / 羽海野チカ] by 緑画舎まんがブログ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日のおちん

ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
毎週木曜はガンガンオンラインの更新ですよってことで今週更新された漫画↓
月刊少女野崎くん 牙の旅商人 ~The Arms Peddler~ 男子高校生の日常 ばらかもん  俺たちの戦いはこれからだ 藤村くんメイツ マンガ家さんとアシスタントさんと 学校のせんせい マテリアル・パズル ゼロクロイツ アホリズム ストリングス・ドールズ ばのてん!SUMMER DAYS 花みちおとめ げきぶの。 リューシカ・リューシカ 真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説 戦国毒饅頭ハンベエ 独眼龍改 伊達人間  幕末料理侍 すずしろのボン 戦国驍刃デュラハン~下弦の継承者~ 杜康潤のトコトコ三国志紀行

多いな。さすが分厚さに定評のあるガンガン、ウェブだとさらに自重しねー。
注目は新連載、代表作「俺様ティーチャー」の椿いづみの月刊少女野崎くん
BLUE-本の扉-* 月刊少女野崎くん
新連載始まりました! 椿いづみBLOG




ジャンプ改
9月8日までニコニコ静画で雑誌に掲載されている一部作品を公開。久しぶりに名前を見た筒井哲也が気になる。




まんいた:堂々完結!渡職人残侠伝 慶太の味 - livedoor Blog(ブログ)

ありがとう坂巻慶太!さようなら坂巻慶太!単行本最終巻は11月発売予定!!

料理・人情・男の肉体美の詰まった漫画、最終回を迎える。
「慶太の味」最終話:早川 光 の ブログ:So-netブログ
原作者がブログで最終話を振り返る、その画像のチョイスが「巨大マツタケ」。
大炎上 | 「渡職人残侠伝 慶太の味」 ホモじゃねぇ! 慶太のおしくらまんじゅう
大炎上 | 渡職人残侠伝 慶太の味 3巻 食を求めて慶太が行くところツッコミあり!
大炎上 | 「渡職人残侠伝 慶太の味」海に落ちても問題なし! 慶太 岩場で勃つ!!
料理漫画とわたくし(中) 早川光・橋本孤蔵篇 - イン殺 - xx

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の発売前イン九州

変態王子と笑わない猫。(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

原作のイラスト担当のカントク氏が描いたのかと見紛うほどの絵のクオリティと
原作読者もまったく飽きさせない多彩なコマ割りやお話作りにただただ素晴らしいとしかいいようがないの
です。

徒然なる一日 : 【スカっと爽やかな変態】変態王子と笑わない猫。 第1巻(コミックス版)
失った建前の代償は変態の称号だった・・・ 『変態王子と笑わない猫。』 1巻 - 謎鳥
変態王子と笑わない猫。 1巻 - ブログのようなもの
変態王子と笑わない猫。(1) ★★★☆ | 睦月堂工房

人気ラノベの漫画版「変態王子と笑わない猫」第1巻が大好評 :にゅーあきばどっとこむ
爽やかな変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメディ!! コミックス版「変態王子と笑わない猫」1巻発売: せなか:オタロードBlog
お米軒「変態王子と笑ない猫。」1巻8月23日発売!カバーラフ先行公開! | コミックアライブ編集部ブログ
コミック版 変態王子と笑わない猫。1巻 「主人公の変態さにワロタwww」 - アキバBlog
「変態王子と笑わない猫。」 3巻発売記念 さがら総先生・カントク先生インタビュー 前編 - アキバBlog原作コンビインタビュー。
ラノベ原作、「願い事」で建前を失った少年と本音を失った少女のコメディ。
もうちょい待てばまだまだ感想記事増えそうだけどもうそろそろブログ更新したいという管理人の都合が。まぁ感想リンク集は既にありますし。




マンガ質問状:「カッコカワイイ宣言!」本気悪ふざけマンガ 連載許可下りず前編集長の「仕方ない」で開始 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ニコニコ動画でミサワ関連動画を見ている人にはおなじみの、林士平氏インタビュー。




交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 [HERO] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
交感ノートは喋らない:Comic Twitter !:So-netブログ




井上純一「中国嫁日記」1 | defeated.
近代麻雀漫画生活:麻雀打ちも「中国嫁日記」1巻を読んで結婚しよう!
百合男子 /倉田嘘 : 漫画、ラノベ、本大好きっ!
「がちょーん」: エクゾスカル零 1巻 読了

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の粉塵爆発

妄想の支配する混沌の世界を特に救わないへっぽこギャグ 漆黒のノイエゼーレ1巻(セルフ)
厨二病メタなギャグ漫画です。




百合男子 1巻 倉田嘘 百合姫
レビューまとめ。こっちもメタなギャグ漫画。




エクゾスカル零:Comic Twitter !:So-netブログ
「エクゾスカル零」第1巻 荒廃した世界で目覚める少年、覚悟。彼が出会うのは絶望か、それとも。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
『エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)』:山口貴由のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
アーリオ オーリオ エクゾスカル零 1

だったらイケるぜ!blog : エクゾスカル零
【当方に迎撃の用意有り】 エクゾスカル零1巻 「7年待ったゴホウビ!」 - アキバBlog
自信の出世作「覚悟のススメ」をアレンジ。




遠すぎる街~現在公開可能な情報から調査兵団の行軍を考える:360度の方針転換
この嫁はノンフィクションです。「中国嫁日記」1巻 | フラン☆Skin
ポトチャリポラパ/ダイアリー/「雑感「カンペキな彼女」「中国嫁日記」「チョロ恐」「うたたね姫」」

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

妄想の支配する混沌の世界を特に救わないへっぽこギャグ 漆黒のノイエゼーレ1巻


ある日、空から光が降り注ぎ、街には怪奇現象が相次いだ。物語の主人公となる兄弟は理解した。「みんなの妄想が実在化しているんだ」と。

という月刊誌やライトノベル、深夜のアニメによくありそうな厨二病設定。あまた存在しています。ヘタすりゃ有史から。
「使い古されていようが王道を貫く」という気概の作品もありますが、この漫画はその逆。
「ベタな展開」を、「それがベタ」と認識しているキャラに演じさせる(という表現も変だけど個人的にしっくりくるので)。
頭悪い・カッコ悪い・若気の至りの黒歴史。そんなのが支配しちゃった世界。
Print0001_convert_20110821142000.jpg

いい歳して悪魔崇拝のおっさんの夢・叶う。
主人公・弟は、かつて自作した「自分が主人公のバトルファンタジー漫画」というベタな厨二妄想でこのいかれた時代に立ち向かう。かと思わせて、別にどうすることもない!
Print0002_convert_20110821142030.jpg

この世界は漫画だし、俺たちは主人公だけど、だからといって何もしないよ!ま、まだ1巻でこれから先は不明ですが。
隣人が普通に法に触れてる類の社会不適合者だったり、無駄に自覚的なサービスシーン見せたり(元男かつ可愛げのない性格それでいて意識が透けてるあざとさのせいで全然萌えない!)、おっさんがアヘ顔で爆発したり、粉塵爆発(アクション漫画につきもののアレ、身近な素材で絶対絶命な状況を打開できる万能兵器)が案の定不発だったり。
こーいうわかりやすい王道を意識して逆に行ってる邪道の積み重ねが、作品のへっぽこな雰囲気をきっちりと作り上げているかなと。

この手のメタも先人が通過してきた道なんですが、大事なのは、キャラ・コマ・話のテンポ等「どんな漫画にも普遍的にある要素」かと。そこに作者・作品の個性は宿る。「キャラのテンション上げて唐突に落とす」みたいなコメディの型がきっちりしているのが好きだったり。

弟の想い人で頭ゆるい系のヒロイン。エロ漫画のヒロインになりたい妄想を叶えてしまった無駄お色気要員の兄。巻き込まれ系主人公の弟。世界が順調に破滅に向かってる中、このユルい人達にスポット当たった物語はこの先どう進むのか。恐らくどうも進まず、流されるまま気ままにコメディるんだろうな。そこに期待しています。


オビはAmazonパロ。
デス・プリという漫画が好きで次の作品を待っていたんですが、オビのネタを真に受けると「デス・プリ打ち切りからネトゲにはまってたまに漫画描いてる」という、おい、大丈夫か!1巻の終わりが打ち切り漫画パロみたいだったけど10月発売のネメシスにも載るみたいだから続きをもっと楽しめる。はず。
コミックス「漆黒のノイエゼーレ(1)」、オビがAmazonパロ #akiba ... on Twitpic
ネメシス|漆黒のノイエゼーレ|作品紹介|講談社コミックプラス1話試し読み
何かよくわからん気まぐれBlog : 兄が死んで美少女として復活し、訳わかんねぇ~って思っていたら「第一部」が終了してた?? 漫画「漆黒のノイエゼーレ 1巻」を読む!!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の巨人

ドキッ!伏線だらけの調査兵団編~ユミルもいるよ~「進撃の巨人・5巻」 - 無駄話
マンガとかラノベ等の感想ブログ 知性のある巨人が登場!?「進撃の巨人」5巻 感想
「進撃の巨人」第5巻 調査の後処分、あるいは領地奪還の枢軸。エレンに下される審判は!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
進撃の巨人5 [諫山 創] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
ときおりのこのみ 「進撃の巨人」5巻、ミカサの切れっぷりが恐くって素敵ですがエレン大好きなのもかわいい
進撃の巨人 5巻  壁の外の世界へ!壁外調査開始 -- 良キ漫画求ム!
進撃の巨人5巻 調査兵団:360度の方針転換
コミック日記70:進撃の巨人5: 書評:まねき猫の読書日記

コミックナタリー - 「進撃の巨人」5巻解禁、一部でしおり・ポストカード配布
人類が突如現れた「巨人」に追いやられた世界、人類逆襲の鍵を握る男・エレンが巨人の跋扈する「壁の外」へと旅立つ。大ヒット漫画第5巻、この続きは今月の月殺少年マガジンで読めます。
進撃の巨人 2巻 進撃の巨人 3巻 記事検索 : 進撃の巨人




ウェブ漫画色々~
Yahoo!コミック廣田眞胤作、「乙女たる!」連載開始。
コミックナタリー - 乙女が来たりてヘヴィメタる、ギター女子作品「乙女たる」
ギターサウンドでバトルするあたりの感じがなんか好みでした。


生徒会のヲタのしみ。 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
ログ*68更新。会長の顔芸可愛い。
オタクが集った生徒会のコメディ4コマ。根底にある明るくて仲の良い雰囲気が好き。

バックナンバー | WEBコミックハイ!
「つぐもも」第38話更新。全巻までの箸休めエロコメ展開から一転、学園怪奇モノ路線前回。これから描かれるであろうバトルシーンが今から楽しみ。
商業ウェブコミックの巡回はこちらのブログが便利→webコミックミタイーRSSに登録すると捗ります。





ナンバデッドエンド 感想:島国大和のド畜生
毎週ハラハラして読んでましたが、ついに最終回。




なんとなく悪くないから―『中国嫁日記』 - 事務屋稼業
未明の本棚R 中国嫁日記1巻(井上純一)読了
HUNTER×HUNTERがすご、やばい。 - このブログは証明できない。
『HUNTER×HUNTER』「名前」と「母」から見る人/アリの話 - ポンコツ山田.com
『3月のライオン 6巻』将棋講座 - 三軒茶屋 別館
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - 3月のライオン 第6巻/羽海野チカ
メガネちゃんのひとりごと 『ZUCCA×ZUCA』男子より宝塚
まんがさんぽ  ■白衣のカノジョ (日坂水柯)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

百合男子 1巻 倉田嘘 百合姫

百合専門誌百合姫の異端作、百合に熱中する青年が主人公のコメディ。
命短し百合を恋せよをとこ 『百合男子』 1巻 - 謎鳥

あとがきではヒューマンドラマを目指しているとか、
ギャグのつもりで描いてはいないとありますが、
紛うことなきギャグです本当にどうもありがとうございます。

倉田嘘「百合男子」1 | defeated.

「何かに夢中になりすぎている人間」の気持ち悪さと、愛すべき愚かさが描かれている。キモ愛しい。

倉田嘘「百合男子」 超ニッチに振った聖学とか? 属性持ちならゲラゲラ笑うおw « おれせん。

最低限「百合漫画ってこんな感じ」のイメージが読者にないと、一巻通してミルコ・クロコップみたいな顔で呆然としながらページめくり続ける(お前は何を言っているんだ)ことになりかねないです割とマジでw

漫画まみれラノベづくし 百合の可能性は無限大だな!www 百合漫画なのに男が主人公なコメディ作品。倉田嘘『百合男子』第1巻
百合男子:Comic Twitter !:So-netブログ
正直どうでもいい [漫画]我思う、故に百合あり。 『百合男子』1巻
百合な日々 : 百合男子 1 倉田 嘘
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 百合男子 1巻
漫画まみれラノベづくし 百合の可能性は無限大だな!www 百合漫画なのに男が主人公なコメディ作品。倉田嘘『百合男子』第1巻
百合男子 1巻 - ブログのようなもの
『百合男子 1』倉田嘘: わなびざうるす
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】百合男子 1
何かよくわからん気まぐれBlog : 読む度に、どうしても百合好きで紳士なこの主人公に自分を同調(シンクロ)させてしまう!? 漫画「百合男子 1巻」を読む!!
百合男子かく語りき - 水星さん家
百合男子
こととねお試しBlog: 百合男子

Togetter - 「百合男子と世界の反応」
コミックナタリー - 倉田嘘「百合男子」1巻は書店別「百合名場面名鑑」付き

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日のあんな女と寝てみたい

憎悪、孤独、絡みあう感情から生み出る『昭和元禄落語心中』の中毒性 - サイゾーウーマン

浮かんでは消えるいくつもの感情が心地良いスピード感とともに、強く鮮やかに描き出されます。

軽妙で濃密…落語界を舞台に描く人情落とし噺:雲田はるこ「昭和元禄 落語心中」 - オトコでも読める少女マンガ

色とりどりの人間模様によって、お話の方は非常に厚みと深みのある物語となっています。

[ 昭和元禄落語心中 / 雲田はるこ] by 緑画舎まんがブログ
雲田はるこ「昭和元禄落語心中」1 | defeated.
ほんよみの森: てげれっつのぱあ ~雲田はるこ「昭和元禄落語心中」1巻
【オススメ】 雲田はるこ/昭和元禄落語心中 | マンガ一巻読破
「極ラクゴ」と「昭和元禄 落語心中」全然違う二つの落語漫画が、どっちも面白い - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
馴染みの薄いジャンル・作者の作品でしたが、読んでみたら大ハマリ。軒並みの高い評価もうなずけました。「落語の名人に弟子入りした元チンピラ」、この題材でこのような情緒溢れる作品が描かれるのかとちょいと世界が広がったような。
タイトルにあるとおり昭和が舞台。
想像系新雑誌「ITAN」|昭和元禄落語心中|作品紹介|講談社コミックプラス1話試し読み

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日のもげろ

漫画まみれラノベづくし この嫁、面白すぎるっ! 中国人の奥さんの面白可愛い姿を描く四コマエッセイ漫画。井上純一『中国嫁日記』第1巻
ときおりのこのみ 「中国嫁日記」1巻、たまに出てくるリアル中国嫁、この美人さんがこんなコミカルな日常をと思うと・・・ほっこりするのです
中国嫁日記:Comic Twitter !:So-netブログ
【オススメ】 井上純一/中国嫁日記 | マンガ一巻読破
「がちょーん」: 中国嫁日記 1巻 読了
orb すべてのオタ男子に捧ぐ ~中国嫁日記

井上純弌先生の人気ブログが書籍化!! 中国嫁が可愛すぎて死にたい。「中国嫁日記」1巻発売: せなか:オタロードBlog
井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」 - アキバBlog
超人気ブログ漫画を書籍化した「中国嫁日記」第1巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ

ウェブで話題の大人気ブログ漫画書籍化。若い中国人女性と結婚したオタクの実録モノ。カルチャーショック・ジェネレーションギャップな面白さはもちろん、なんといっても嫁が可愛い。
中国嫁日記←あまりの良妻っぷりに作者もげねーかなと軽く呪詛るブログはこちら。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日は盆の入り

コミケなんて知らねえよ、夏




日々草々 韓国でも翻訳販売されている日本の漫画を比較検証してみた。 <韓国と日本の規制の違い>
日々草々 韓国でも翻訳販売されている日本の漫画を比較検証してみた。その2 <あるようです・・・?>
ヒストリエにて、グロはそのままでも断面はボカされるなど、固有の基準があるようです。




進研ゼミ漫画を読んで次はキミの番になりたい奴ちょっと来い - 紺色のひと
10年前に集めた108冊の進研ゼミ勧誘漫画、その分析と解説。





日々草々 イブニングで「山賊ダイアリー」が面白いです。 <現代猟師の基礎知識>
Twitterで山賊ダイアリー面白いというつぶやきしてたら担当編集らしき人に補足され、単行本は11月発売予定と教えて頂きました。





国立国会図書館に「けいおん!」が無い件

おまいらもNDL-OPACでヒットしない本とか雑誌があったら、ブックオフに売る前に国会図書館に送ってやってください。

数十年後、数百年後のオタが喜ぶかもしれないから。

国会図書館に漫画を送ってみた - 加熱済み宇宙食4691パック
出版社・ジャンルによってヒット作でも意外なほどに納本されてない現状が。




東日本大震災を直接取り上げた漫画作品リスト・8月増補版 - 見えない道場本舗




「Helvetica Standard ヘルベチカスタンダード」あらゐけいいち(角川書店) : ポトチャリコミック
[ Helvetica Standard(ヘルベチカスタンダード) / あらゐけいいち] by 緑画舎まんがブログ




あの日に帰りたい『ヅッカヅカ』: 漫棚通信ブログ版
『ZUCCA×ZUCA』 はるな檸檬




マンガソムリエ煉獄編 : スピカ ~羽海野チカ初期短編集
ほんよみの森: 輝ける星 ~羽海野チカ「スピカ 羽海野チカ初期短編集」
『スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (羽海野チカ)』の感想|まんが栄養素




『3月のライオン』ひなのいじめから見る川本家の父性と母性の話 - ポンコツ山田.com
『3月のライオン』零に生まれた頼る/頼られる関係性の話 - ポンコツ山田.com
3月のライオン 6巻 羽海野チカ - 地球にマンガがある限り!
震災後の社会と「3月のライオン」6巻の相似について :Heartlogic
「3月のライオン」逃げない、自分信じる、戦う、ブヒる:ヤマカム

コミックナタリー - ダ・ヴィンチで羽海野チカ徹底解剖!おかざき真里との対談も




荒川弘「銀の匙」1 | defeated.
[ 銀の匙sliverspoon / 荒川弘] by 緑画舎まんがブログ
はじめの1巻:「銀の匙」 農高舞台の青春ストーリー 「ハガレン」作者が贈る“濃厚過ぎる”酪農ライフ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

コミックナタリー - 荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」をニュータイプで語る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日のあれこれ

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」28 | defeated.
「HUNTER×HUNTER」 ゴンにとっての"残念"|プリン味サワーEX
何かよくわからん気まぐれBlog : 恐れていた王が復活!さらに、ゴンに告げられる衝撃的な事実!? 漫画「HUNTER×HUNTER 29巻」を読む!!
大炎上 | HUNTER×HUNTER 29巻 プフの策略、ゴンさん登場など見どころたっぷり
『HUNTER×HUNTEER』28巻で感じたご都合主義と、29巻での解決の話 - ポンコツ山田.com
HUNTER x HUNTER(ハンターハンター) 29巻  ゴンがとんでもないことに! -- 良キ漫画求ム!

コミックナタリー - HUNTER×HUNTER29巻本日発売、連載再開はこの続きから
(何度目かの)連載再開&TVアニメ化が決定した、「HUNTER×HUNTER」の29巻が発売: せなか:オタロードBlog
今週から連載開始、29巻収録分の連載中も話題の的でした。特に主人公ゴンの闘いの中での肉体的変化は「ゴンさん」の相性でネタとしてイジられまくったり。
ゴンさんとは (ボとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ゴンさん - Google 検索

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の漫画関連情報、っていい加減看板に偽りありだわな

オタクとは業の深き生き物なり。 はるな檸檬『ZUCCA×ZUCA(ヅッカヅカ)』 - 三軒茶屋 別館

全く違う世界を覗いているようでもあり、オタク特有の行動に思わず「あるある」とうなずいてしまったりもする、なんともいえない面白さがあります。

宝塚に恋をして「ZUCCA×ZUCA」 - 無駄話
ZUCCA×ZUCA:Comic Twitter !:So-netブログ
はるな檸檬「ZUCCA×ZUCA」1(&竹内佐千子「おっかけ!」) | defeated.
はるな檸檬/ZUCCA×ZUCA | マンガ一巻読破
未明の本棚R ZUCCA×ZUCA(はるな檸檬)読了
[ ZUCCA×ZUCA / はるな檸檬] by 緑画舎まんがブログ
宝塚歌劇団マニアの生き様をコミカルに描いたウェブ連載漫画。
『ZUCCA×ZUCA』 はるな檸檬こちらで連載。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
