

高津カリノ新刊が2冊

何かよくわからん気まぐれBlog : 濃厚になるスタッフ同士の恋の関係と、山田帰らせよう作戦によりワグナリアは大混乱!? 漫画「WORKING!! 10巻」を読む!!
日々のんぽり:高津カリノ「WORKING!」10巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ 山田の素性がいよいよ明らかに!?「WORKING!!」10巻 感想
人間模様が混線で山田のウザさがMAXIMUM「WORKING!!」10巻 | フラン☆Skin
WORKING!! 10巻 - ブログのようなもの
WORKING!!10 [高津 カリノ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
いつもよりアツサを感じるのは、きっとキミとのキョリが変わったしるし。「WORKING!!」10巻発売: せなか:オタロードBlog
WORKING!!10巻 「恋愛模様が色濃くなってきました! それもハンパなく!」 - アキバBlog
第2期アニメが10月開始の高津カリノ「WORKING!!」第10巻 :にゅーあきばどっとこむ
うろんなページ作者サイト
家出娘、山田の背景が明らかに。




サーバント×サービス1 [高津カリノ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
サーバント×サービス 1巻 - ブログのようなもの
徒然なる一日 : 【公務員の日常?】サーバント×サービス 第1巻
漫画まみれラノベづくし きっちりした山神さんが区役所に就職した理由とは・・・。高津カリノ『サーバント☓サービス(Servant Service)』第1巻
サーバント×サービス(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ サーバント×サービス 1巻
サーバント×サービス1巻 「高津カリノが描く新たな"お役所"WORK4コマ!!」 - アキバBlog
高津カリノが地方公務員を描いた4コマ「サーバント×サービス」 :にゅーあきばどっとこむ
サーバント×サービス 1巻 公式サイト: 高津カリノ: ヤングガンガンコミックス: スクウェア・エニックス




ほんよみの森: ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」17巻感想
おおきく振りかぶって 17巻  変わった榛名に何を思うのか -- 良キ漫画求ム!
おおきく振りかぶって 17巻 | 適当に話すマンガの話
徒然なる一日 : 【武蔵野第一 vs ARC開幕】おおきく振りかぶって 第17巻
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - おおきく振りかぶって 第17巻/ひぐちアサ
キャッチャー阿部とかつてバッテリーを組んでた榛名の奮闘。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

なんだか秋めいて来ました

倩 少年ジャンプにおける新人作家と連載経験者について
バトル漫画が飽和気味な現状が新人作家定着の一因になっているという考察。
【xxxHoLic -ホリック-】続々・四月一日の料理のレパートリーを探れ! - 紫の物語的解釈

もはや四月一日の「料理」は、単なるキャラ付けではなく
物語を進めるためのキーとなっているのです。

【男性編】金融や法律に詳しくなれそうなお役立ちマンガランキング(COBS ONLINE) - goo ニュース
こういうのは有名所が強いなという印象。1位は『実際に経済学部の授業でも使われていました』なんて声も。
コミックナタリー - えすのサカエがエースで新連載開始、願い叶える能力バトル
こういう読み方は読者の中でも少数派だと想いますが、トンデモ系作家として破天荒な展開を期待しています。
殺戮と破壊の『ピノキオ』: 漫棚通信ブログ版
兵器として生み出されたピノキオが破壊と殺戮!フランス発。





マンガ一巻読破「【オススメ】 山西正則 /ライコネンの熱帯魚」

美形ばかりで相応の色気あり、マッドサイエンティスト風の 魔女が登場しつつもテイストはオフビートなコメディ。

山西正則「ライコネンの熱帯魚」 褒め方が分からないけどいい作品だとは思うの。 « おれせん。

「ベタ甘いラブコメは読み飽きたよ」みたいな人向け?(聞くな

「ライコネンの熱帯魚」第1巻 ライコネンと魔女と魚たち。魔術と熱帯魚が生み出す不思議な日常。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 熱帯魚同好会と魔女に握られた少年の青春!? 漫画「ライコネンの熱帯魚 1巻」を読む!!
ライコネンの熱帯魚(1) 「熱帯魚でホムンクルスを作り出す魔女との不思議ラブコメ!!」 - アキバBlog
美少女になった熱帯魚との生殖ラブコメ「ライコネンの熱帯魚」 :にゅーあきばどっとこむ




ベルセルク36 [三浦建太郎] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

いくらガッツ兄さんでも・・・と思ってたら一切のためらいも迷いもなく海神の腹の中へ突貫していくとかもうガッツ兄さんパネェっす^^

水と空気と漫画 俺のファルネーゼがこんなに役に立つわけがない『ベルセルク(36)』

今の流れで行くと仲間になるのは人魚と妖精。
ガッツ軍団はメルヘンだな・・・

ベルセルク 36巻  海神さまで盛り上がってきた! -- 良キ漫画求ム!
「ベルセルク」第36巻 姿を現す海神!あまりに巨大な相手に、ガッツはどう立ち向かう!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
コミックナタリー - ベルセルク36巻発売でTVCM放送!セブンでは購入特典も
劇場アニメ化決定の「ベルセルク」第36巻発売。CM映像も公開 :にゅーあきばどっとこむ




なめくじ長屋奇考録 サガノヘルマー「PURPLE BRAIN」ついに第一巻発売!! こ れ 読 ん で お 前 ら の ド ス 汚 れ た 青 春 を 取 り 戻 せ ! !
「牝奴隷の園 PURPLE BRAIN」 稀代の怪作「BLACK BRAIN」の続編、待望の刊行! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
成年向け注意。サガノヘルマー、BLACK BRAINの続編。




マンガソムリエ煉獄編 : 昭和元禄落語心中
久保ミツロウ「アゲイン!!」は、タイムスリップで高校時代“アゲイン”!! 金髪男子の青春ぶちかましストーリー!! - まんが人blog
ハルポリッシュ1巻 土塚理弘・みなもと悠:360度の方針転換

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

サーバント×サービス 1巻 高津カリノ 増刊ヤングガンガン→増刊ヤングガンガンビッグ→ビッグガンガン

新人公務員が配属された市役所は一癖ある職員ばかり。
同作者「WORKING!!」よりは働いている4コマ

サーバント×サービス(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

キャラを語ろうとすれば尽きないですね。それだけこの1巻だけでもキャラクターの魅力満載
で且つ、高津カリノ先生らしいドタバタお仕事漫画に仕上がっていて掴みはバッチリOKなのでございますよ。


「サーバント×サービス」ルーシー可愛すぎ。マジ女神!:ヤマカム

チャラ男・長谷部と巨乳メガネ娘のルーシー。
この2人のラブでコメりっぷりが僕の心の琴線を鷲掴みにしやがります。


日々のんぽり:高津カリノ「サーバント×サービス」1巻
今までに購入した漫画、ゲームのメモ サーバント×サービス 1巻
漫画まみれラノベづくし きっちりした山神さんが区役所に就職した理由とは・・・。高津カリノ『サーバント☓サービス(Servant Service)』第1巻
徒然なる一日 : 【公務員の日常?】サーバント×サービス 第1巻
サーバント×サービス 1巻 - ブログのようなもの
サーバント×サービス1 [高津カリノ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

サーバント×サービス1巻 「高津カリノが描く新たな"お役所"WORK4コマ!!」 - アキバBlog
高津カリノが地方公務員を描いた4コマ「サーバント×サービス」 :にゅーあきばどっとこむ

サーバント×サービス 1巻 公式サイト: 高津カリノ: ヤングガンガンコミックス: スクウェア・エニックス試し読み。
サーバント×サービス | ビッグガンガン | SQUARE ENIXこちらも。
うろんなページ作者サイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ニュースサイト砲って凄いのなとアクセスカウンタのグラフ見てつくづく

超絶美少女ヒロイン 志熊理科登場!「僕は友達が少ない」3巻 | フラン☆Skin

漫画版も3冊目となったことでついに理科、マリア、小鳩が隣人部に揃い踏みで、
これでオールキャストかな、といったトコロです。

僕は友達が少ない3(コミックス版) [いたち] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
徒然なる一日 : 【残念な幼女&残念な天才】僕は友達が少ない 第3巻(コミックス版)
マンガとかラノベ等の感想ブログ 隣人部の残念さがさらに加速する!?「僕は友達が少ない」3巻 感想
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】僕は友達が少ない3
コミックス版僕は友達が少ない3巻 「メカ×メカ描写があまりにも酷くてわらったw」: せなか:オタロードBlog
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻 - アキバBlog
ガンダム×エヴァのカラミもある漫画版「僕は友達が少ない」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ
今秋アニメ化の人気ラノベの漫画版。
商品詳細|株式会社メディアファクトリー MFコミックス 僕は友達が少ない 1 2巻 3巻
2・3巻の試し読みは出来ますが1巻はできない謎仕様。
僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ




ヘドバンしながらエロ漫画!  そりむらようじ『少女多重奏』
酒とエロ漫画の日々。: 今宵のときめき少女爆弾。
まんがさんぽ  ■少女多重奏 (そりむらようじ)
少女多重奏 「LOレーベルから、そりむらようじの単行本が遂に登場!」 - アキバBlog
成年向け注意。ガチロリ物件。




たなかのか「すみっこの空さん」 たなかのかはこの絵柄でピーキー過ぎて困る(褒めている « おれせん。
笑いと涙の芸道一直線コメディ!:西炯子「兄さんと僕」 - オトコでも読める少女マンガ




せなかぐらし 1巻 カザマアヤミ まんがタイムきららフォワード
それでも町は廻っている 9巻 石黒正数 ヤングキングアワーズ
バラでリンク貼ってたのをまとめた。それだけ。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

なっちゃんとデートしたい

正直どうでもいい [漫画]輝きだした、かけがえのない春。 『四月は君の嘘』1巻

ボーイ・ミーツ・ガールの青春ムードにときめいたり、いちど道を絶たれた状態からの再生に胸熱くさせられたり。やや長いオープニングかと思いますが、それでもじっくりと読ませられます。

【オススメ】 新川直司/四月は君の嘘 | マンガ一巻読破
四月は君の嘘:Comic Twitter !:So-netブログ
『四月は君の嘘』 パワフル! - 水星さん家
『四月は君の嘘 1巻 (新川直司)』の感想|まんが栄養素
連載開始時の記事↓
動き始める音と時間と恋心「四月は君の嘘」 - 無駄話
『さよならフットボール』新川直司が描く新たな青春漫画の魅力 ―『四月は君の嘘』のすすめ― - レスター伯の躁鬱
月マガ連載の『四月は君の嘘』が最高! - Something Orange
かつて天才ピアニストだった少年がヴァイオリニストの少女と出会い再び音楽の道に。
「さよならフットボール」で注目された新川直司の新作。
月刊少年マガジンWeb|四月は君の嘘|作品紹介|講談社コミックプラス1話試し読み
『四月は君の嘘』をもっと楽しむために
『四月は君の嘘』をもっと楽しむために その2
講談社公式、作中で使われる音楽と作品のPV映像。



Cuvieの描くエロティックサスペンスホラー漫画「籠女の邑」 :にゅーあきばどっとこむ
以下のリンクは↑で紹介されてるところと同じなのであしからず。
何かよくわからん気まぐれBlog : 心霊スポットを探していたら、ある集落に迷い込んでしまって・・・!? 漫画「籠女の邑 1巻」を読む!!
籠女の邑1 [Cuvie] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
籠女の邑(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
大炎上 | 籠女の邑 1巻 閉鎖的な村で起きる奇妙で奇怪なサスペンスホラー
「籠女の邑」第1巻 心霊スポットめぐりが思わぬ事態に!陰鬱な村で出会う少女に秘められた謎とは…… 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
ネメシス|籠女の邑(1)|作品紹介|講談社コミックプラス1話試し読み
「本編そこまでエロくないけど読み切りはエロい」な意見多数。




マンガ大帝国のとある奇妙な禁書目録 菅野 孝典『CRIMSONS 紅き航海者たち』

作品としてストーリーの展開が非常にテンポがよく、さくさくと読み進められるだけでなく、自然界の厳しい現実を鮭の視点から描いているのは非常に新鮮な印象を受けました。

それ即ち自然界の掟 『CRIMSONS~紅き航海者たち~』 1巻 - 謎鳥
CRIMSONS 紅き航海者たち(1) 「どこからどう見ても鮭です。ええ、鮭なんです」 - アキバBlog
コミックナタリー - ギョギョ!前代未聞の紅鮭マンガ「CRIMSONS」1巻発売
コミックナタリー - 紅鮭だーっ!サンデー超で魚のロマン活劇、シャケ大暴れ
新連載時雑誌を飾ったインパクトのある表紙は話題に。
作品詳細 CRIMSONS 紅き航海者たちこちらで読めます。

こちらの動画を投稿するなど、ニコニコ動画投稿者としてかつて活動されてました。
菅野孝典とは (カンノタカノリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科




ベイビーステップ18巻 登場シーンごくわずかだけどヒロインなっちゃんが最強に天使(セルフ)
来週はベイビーステップは休載、その次からデート編が始まります。最初気付かず間違ってましたので謝罪と訂正を。
Twitter / @Takashi_Shiina: もう三十年近く前になるけど、阪急石橋駅前の書店で友達 ...
岡田あーみんと当時高校生であーみんファンだった椎名高志が遭遇していたという話。




見えない穴の向こうに何を思うか『女の穴』の話 - ポンコツ山田.com
えろ乙女ちっく「女の穴」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
イマドキにして王道『アゲイン!!』: 漫棚通信ブログ版
まんがさんぽ  ■せなかぐらし (カザマアヤミ)
土塚理弘・みなもと悠「ハルポリッシュ」 土塚シナリオの期待値はさておき絵が(無駄に)可愛いのでまあよし! « おれせん。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ベイビーステップ18巻 登場シーンごくわずかだけどヒロインなっちゃんが最強に天使

ベイビーステップは、ドメジャー誌週刊少年マガジンの連載でありながら、どこか「地味」な漫画です。
「地味」であることはこの作品の長所でもあります。
主人公、丸尾栄一郎(通称:エーちゃん)は真面目で几帳面な高校生。スポーツに縁がなかったが、ふとしたことから始めたテニスにのめり込み、持ち前の真面目さ・几帳面さでテニスプレイヤーとして確実に成長していきます。
対極の例を出せば「のたり松太郎」他多数、「素質と破天荒」でなく「努力と根気」を重点においたスポーツ漫画です。

高校からテニスを始めた彼が、18巻ではベスト4をかけた戦い、そして全国1位の猛者に挑むことになります。
高校生全国1位の難波江は、理論と戦略を重視するエーちゃんと同じタイプのプレイヤー。
テニス歴の差が彼らの力の差の一因でしょうか。それを埋めることがプロを目指すエーちゃんにとって重要。越えなければいけない壁。この先のテニス人生がかかった大事な一戦。負けられない一戦がここにある!


は置いといて、試合前の「可愛い彼女とのイチャコラ」が重要なのですよ


えーこのエーちゃん、努力家で真面目で非の打ち所のない青年なのですが、最強の武器はなんといっても

「彼女が可愛い」

これに尽きるわけで、正直この漫画、

テニス<<ヒロイン

といってしまっても過言ではないのでは、とすら思ってしまうわけですよ。

いや、スポーツ漫画として凄く面白いんですけど、ヒロイン可愛すぎじゃないかな、と。
これは「◯◯すぎる◯◯」みたいなヌルい褒め言葉でなく、ヒロインの規格外な可愛さが「地味で堅実なスポーツ漫画」という世界を壊しかねないバランスブレイカーになりつつあるのではないかと思うのですよ。


なっちゃんオーパーツ論ですよ。

あ、なっちゃんというのはこの漫画のヒロイン、鷹崎奈津通称なっちゃんのことでして、


その特徴は可愛いついでにテニスめっちゃ上手い。

Image0001_convert_20110923002543.jpg


このマブい少女がなっちゃん、モブの髪型イジっただけみたいな地味男が主人公のエーちゃんですよ。

こいつの彼女がこの娘ですよ?

これはね、おかしい、おかしいんですよ、みなさんよく考えてください。
ベイビーステップはね、リアル志向の漫画なんですよ。エーちゃんは特別な才能があるわけではありません。ただ、幼い頃から培った几帳面さ・真面目さ・一つのことに打ち込める精神力、こいつを武器にテニスという畑違いの分野に挑み、こつこつと、現実的な努力を重ね、実力をつけてきました。ある日突然スーパーマンな能力に目覚めたんじゃない、今の彼の実力はすべて彼の意志と行動によって築かれたのです。作中の周りのプレイヤーがその成長速度に驚く中、読者はみなそれに納得しているでしょう。それだけ、地に足のついたスポーツ漫画ということですよ。
そこで、ですよ。

奇跡なんか起こらず、ひたすら現実と向き合ったえーちゃんの前になっちゃんのような天使が舞い降りるって、なんか現実離れしてません?
可愛くて明るくて性格も良い女の子が自分から好きだって言ってくれるみたいなそんなこと起きるわけないじゃないですか、ファンタジーやおとぎ話じゃないんだから。ええもちろんこの物語は創作で彼女の存在もフィクションなわけですが、「地味が故にリアリティを感じさせた作品で現実離れした女の子を出してしまうのはその存在が浮きすぎやしないか」と。
ここに存在するはずがないのにいる、何故?みたいな。
えーちゃん、この現実離れしたなっちゃんの存在についていけてないのか、奥手に見えるんだよなぁ。それが心配、イニシアティブを取らない彼になっちゃんの不満が積もったりしないのだろうか。今のところなっちゃんからガンガン行ってるのバランスとれてるのかあぁ。こんな可愛い子が自分からデート誘ったりしてくれるんだぜ?天使かよこいつ。

あーでもベイビーステップの女の子みんな可愛いよね・・・萌え漫画かよ・・・だったらエーちゃんなんであんな垢抜けないん・・・僕もなっちゃんとデートしたい・・・

「なっちゃんが天使である」かつ「テニス抜きでなっちゃん単体でコンテンツになる」というマガジン編集部の至極当然な判断により、マガジンスペシャルの今月号になっちゃん焦点の番外編掲載ですよ!表紙もなっちゃんですよ!

うわーんなっちゃん可愛いよう!本編はというと、さすがに週刊連載中ですのでページ数は少ないですが、貴重ななっちゃんの入浴シーンが収録されています。あ、性的な期待にお答えできるようなアングルじゃありませんよと。
更に、来週の週刊少年マガジンでは「なっちゃんとデート」ですよ!(訂正:来週は休載でした。失礼しました。休載明けの次回がなっちゃんとのデートです。)
時代がまた回り始めている・・・長かったライバルとの対戦という蛇足が終わり、本編「なっちゃん可愛いよなっちゃん」が始まるのですよ。ベイビーステップはなっちゃんとちゅっちゅしてればいいのですよ、こともあろうにスポオツなどと・・・

表紙の10倍くらいなっちゃんは可愛い。あと蛇足は言いすぎた、スマン・・・なっちゃん可愛い。
マガメガ|週刊少年マガジン|ベイビーステップ|作品紹介|講談社コミックプラス
1話試し読み



オマケ。
なっちゃんに熱烈なラブ光線放たれた後でも頭の中は憧れのライバル難波江(♂)のことで頭がいっぱいなエーちゃんが彼のプレイを見る視線が「覇王愛人のカンフーシーンのそれ」をまったく一緒。恋愛に奥手なのも合わせて、こいつナッちゃんより難波江のが好きなんじゃね?疑惑が浮上するわけですよ。

Image0002_convert_20110923002607.jpg

これ↑と、これ↓
覇王愛人 カンフー - Google 検索
デートで男を見せるんだエーちゃん。期待してないぞ!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日のアローン・アゲイン (ナチュラリー)

今までに購入した漫画、ゲームのメモ アゲイン!! 1巻
マンガソムリエ煉獄編 : いい部活もの「アゲイン!!」
『アゲイン!!』(1) 行ったことあるけど…。
何かよくわからん気まぐれBlog : 不意な事故により、3年前にタイムスリップして青春やり直し!? 漫画「アゲイン!! 1巻」を読む!!
【オススメ】 久保ミツロウ/アゲイン!! | マンガ一巻読破
久保ミツロウの『アゲイン!!』は『押忍!闘え!応援団』だ - ピアノ・ファイア
コミックナタリー - 「モテキ」久保ミツロウの新作「アゲイン!!」1巻リリース
久保ミツロウ/アゲイン1巻 「高校生活をもう一度!」 - アキバBlog
何もなかった高校時代をやり直す漫画・久保ミツロウ「アゲイン!!」 :にゅーあきばどっとこむ
マガメガ|週刊少年マガジン|アゲイン!!(1)|作品紹介|講談社コミックプラス1話試し読み
モテキでブレイクした久保ミツロウが週刊少年マガジンに戻っての新作。
突然のタイムスリップ、何もなかった高校時代をやり直す。




今までに購入した漫画、ゲームのメモ せなかぐらし 1巻
だら~んと読み続ける: せなかぐらし 1巻/カザマアヤミ
『せなかぐらし』1巻、このある日突然同居ラブコメはスケスケです(ガラス戸が DAIさん帝国/ウェブリブログ
神のみぞ知るセカイ 14巻  月夜に女神確定!だけど歩美がすばらしい! -- 良キ漫画求ム!
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】神のみぞ知るセカイ14
「ハルシオンランチ」完結:ヤマカム
ハルシオン・ランチ 2巻完結 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
だら~んと読み続ける: すみっこの空さん 1巻/たなかのか
今井大輔「ヒル」は、不在の家を渡り歩き、他人のモノで生活する者たちを描いた、スリルとサスペンスの物語!! - まんが人blog
【オススメ】 大月悠祐子/妄想少年観測少女 | マンガ一巻読破

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

20日周辺は単行本多くなるね

【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![中編] - 紫の物語的解釈
【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![中編] - 紫の物語的解釈
【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![後編] - 紫の物語的解釈
ぬ~べ~文庫版で語られた、作者の制作上の裏話を紹介。
ジャンプという雑誌のシステム、作者の戦略、誤算やら迷走やら失敗を積み重ねながら人気作品としての道を歩んでいくその姿に僕は「ジャンプシステムって心底クソだな」と思いました(えー)。
まぁアンチなのでこう考えたりもしますが、読者アンケート・メディア展開・編集部の意向・なにより作者自身の選択と、漫画制作における一つの貴重な資料だと思います。




敵との遭遇、女神の解放 『神のみぞ知るセカイ』 14巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : 女子生徒複数攻略を早める為にctrlキーは必須!?w 漫画「神のみぞ知るセカイ 14巻」を読む!!
マンガとかラノベ等の感想ブログ 五人同時攻略を進める桂馬だが敵も動きだす!?「神のみぞ知るセカイ」14巻 感想
正義と精緻を愛する女神降臨!「神のみぞ知るセカイ」14巻 | フラン☆Skin
『神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特装版 (少年サンデーコミックス)』:若木民喜のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
「神のみぞ知るセカイ 14巻 OVA付特別版」発売 完全新作OVA“4人とアイドル”が付いてくる: せなか:オタロードBlog
女神を探す落とし神の同時攻略作戦、そして敵勢力の一部と遭遇。
記事検索 : 神のみぞ知るセカイ




何かよくわからん気まぐれBlog : 私と子供をつくってくれませんか?? 漫画「女の穴」を読む!!
女の穴 [ふみふみこ]
ヤマザキマリ『PIL』、ふみふみこ『女の穴』、湯浅ヒトシ『けずり武士』:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
ポトチャリポラパ/ダイアリー/ 「雑感「かわいそうな真弓さん」「グラマラス」「ハルコさんの新妻レシピ」「恋に鳴る」「女の穴」「SatoShio」」
コミックナタリー - ふみふみこ処女作品集「女の穴」発売、描き下ろしも収録
女の穴 「女は不思議で、怖ろしくて、いやらしくて、そして愛おしい……」 - アキバBlog
不思議な少女の歪んだ愛とエロスを描いた短編集「女の穴」 :にゅーあきばどっとこむ
新人作家の個性がとんがった短編集。




『ちはやふる 14巻 (末次由紀)』の感想|まんが栄養素
ちはやふる 14巻  いよいよ団体戦決勝へ! -- 良キ漫画求ム!
日々のんぽり:末次由紀「ちはやふる」14巻
コミックナタリー - 「ちはや」14巻発売でしおり配布、携帯では“総選挙”も実施
今週の新刊:「ちはやふる」「バラ色の聖戦」…旬の女性向け作品が続々 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
インターハイ団体戦も佳境に。




明日はリア充か忘却か 『青春フォーゲット!』 1巻 - 謎鳥

よく考えるとかなり重い設定なのですが、
その重さを感じさせないテンションと勢いによって、
ラブコメとしての作りに見事に昇華されています。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 青春フォーゲット! 1巻
青春フォーゲット!1 [岬下部せすな] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
重度の記憶障害の女の子とのラブコメ「青春フォーゲット!」 :にゅーあきばどっとこむ
岬下部せすな/青春フォーゲット!(1)「彼女に毎日忘れられるとか残念すぎる」 - アキバBlog
バックナンバー | WEBコミックハイ!
第1話と1巻より後の話が読めます。
時間の経過による記憶障害という設定は恐らくインスパイヤ元になってであろう博士の愛した数式を思い起こさせます。(類似エピソードがそれ以前にもあったのかもしれませんが。)




カッコカワイイ宣言 第3話 ‐ ニコニコ動画(原宿)
2話目からだいぶ間があきました、アニメ公式配信。
惚れさせ705 「初めて見せた弱さに読者は虜になった」 | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
ちんちんでか男(キャラ名)に何があったのでしょうか。
ちんちんでか男(30) | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
こんなに躍動していた彼に何が・・・てかコイツ30かよ・・・




協調するインターハイ3日目!「弱虫ペダル」19巻 | フラン☆Skin
『弱虫ペダル 19巻 (渡辺航)』の感想|まんが栄養素
コミックナタリー - 総北Tシャツや名言マグなど「弱ペダ」グッズプレゼント
百合男子かく語りき - 水星さん家

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

アゲイン!! 1巻 久保ミツロウ 週刊少年マガジン

モテキでブレイクした久保ミツロウが週刊少年マガジンに戻っての新作。
突然のタイムスリップ、何もなかった高校時代をやり直す。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ アゲイン!! 1巻

廃部寸前の応援団をどうやって立て直すか、とか
応援団vsチアの対立、その裏でうごめく謀略、など
傍から見てるとワクワクなエピソードが満載。

マンガソムリエ煉獄編 : いい部活もの「アゲイン!!」

今村金一郎というキャラクターの、「見た目で誤解(?)されまくって三年間友達がいなかった」っていう設定が、言葉で説明するだけじゃなくて、「ちゃんとマンガにできている」んだよなぁ。

久保ミツロウ「アゲイン!!」は、タイムスリップで高校時代“アゲイン”!! 金髪男子の青春ぶちかましストーリー!! - まんが人blog

今村がタイムスリップで経験する“高校時代アゲイン”は。
“青春”を“やり直す”んじゃなくて。
自分を無視しつづけてきた“青春”ってヤツに“一発ぶちかます”ことなのかもしれない。

『アゲイン!!』(1) 行ったことあるけど…。
何かよくわからん気まぐれBlog : 不意な事故により、3年前にタイムスリップして青春やり直し!? 漫画「アゲイン!! 1巻」を読む!!
【オススメ】 久保ミツロウ/アゲイン!! | マンガ一巻読破
マンガ大帝国のとある奇妙な禁書目録 久保 ミツロウ『アゲイン!!』
アゲイン!! 1巻  空っぽの3年間はいらない!開き直ってもう一回! -- 良キ漫画求ム!
久保ミツロウの『アゲイン!!』は『押忍!闘え!応援団』だ - ピアノ・ファイア
やっぱり週刊少年マガジンは面白い:ヤマカム連載開始時。
「アゲイン」初めての友情に胸熱:ヤマカム

久保ミツロウ/アゲイン1巻 「高校生活をもう一度!」 - アキバBlog
何もなかった高校時代をやり直す漫画・久保ミツロウ「アゲイン!!」 :にゅーあきばどっとこむ
コミックナタリー - 「モテキ」久保ミツロウの新作「アゲイン!!」1巻リリース

マガメガ|週刊少年マガジン|アゲイン!!(1)|作品紹介|講談社コミックプラス試し読み。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

こういうタイトルがパッと付けられるようになりたいですね

ガラス越しのニヤラブ劇場 『せなかぐらし』 1巻 - 謎鳥

最悪の印象から始まる出会いから、段々恋心へと発展してゆくプロセスは、
ラブコメにおけるTHE・王道。

せなかぐらし1 [カザマアヤミ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
せなかぐらし 1巻 - ブログのようなもの
『せなかぐらし (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』:カザマアヤミのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
踏まれたい可愛い!カザマアヤミ・シスターズ! - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
「せなかぐらし」1巻 すりガラス1枚で仕切られた部屋で同居するラブコメ - アキバBlog
すりガラス越しで暮らす2人のニヤニヤラブコメ「せなかぐらし」 :にゅーあきばどっとこむ
1話試し読み
念願の一人暮らし、何故か部屋を隔てるのはすりガラス、その向こうには女の子が…
はつきあい 1巻 カザマアヤミ ガンガンJOKER




何かよくわからん気まぐれBlog : 人の家に勝手に住み、そのまま家主に気付かれずに半同居生活を送るヤツらの物語!? 漫画「ヒル 1巻」を読む!!
【オススメ】 今井大輔/ヒル | マンガ一巻読破
今までに購入した漫画、ゲームのメモ ヒル 1巻
だら~んと読み続ける: ヒル 1巻/今井大輔
ヒル1巻 「不当に手に入れた鍵を持ち、住人が不在の部屋を渡り歩いて生活」 - アキバBlog




バガタウェイ(6) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 相手チームの秘密兵器の投入により、戦況は最悪へと・・・だが!? 漫画「バガタウェイ 6巻」を読む!!
ときおりのこのみ 「バガタウェイ」6巻、アニスの技のキレは独創的で綺麗でした
アーリオ オーリオ BaGGaTaWaY 6
コスプレもある女子ラクロス漫画「バガタウェイ」第6巻 :にゅーあきばどっとこむ




何かよくわからん気まぐれBlog : 空と神さまと亀と哲学と・・・ほのぼのとした時間!? 漫画「すみっこの空さん 1巻」を読む!!

身近にある物事に目を向け、色々と考える小学生の姿に”哲学”を感じ、何だか可愛い哲学って感じです!!

今までに購入した漫画、ゲームのメモ すみっこの空さん 1巻
たなかのか/すみっこの空さん | マンガ一巻読破
かわいい少女と小難しいカメの癒し系漫画「すみっこの空さん」 :にゅーあきばどっとこむ




田河水泡と手塚治虫と立川談志と落語 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
関連:落語漫画が最近きてますね (09/07)
美味しんぼの中に登場する究極と至高の対決ってどういう経緯ではじまったんですか?あと今現在の究極と至高の勝敗はどれぐらいなのですか? - むむインタビュー
リカってば! - アンサイクロペディア
アンサイクロペディアにはこういうちょいとひねりつつ見事な漫画関連記事が結構ありますね。
再開は・・・どうなんでしょうね。
【waltz感想】これ…予想できた人いるの…?(後半の展開に死ぬほど驚きつつ) 伊坂幸太郎×大須賀めぐみ ゲッサン10月号 tempo24 - 百物語おかわり。





こんなにおっぱいかわいい魔王に誘われたら、誰だって悪堕ち! 『まおゆう』1巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ
こういうタイトルがパッと付けられるようになりたいですね。
漫画版「まおゆう魔王勇者」は魔王のおっぱいが魅力的 :にゅーあきばどっとこむ
ハルシオン・ランチ 2巻(完)  ネタ盛り沢山で駆け抜けて完結! -- 良キ漫画求ム!
近代麻雀漫画生活:「ハルシオン・ランチ」2巻の麻雀ネタ
「弱虫ペダル」第19巻 負傷の金城、御堂筋の棄権、伏兵の登場…… インターハイ三日目、大波乱の予感! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
まんがさんぽ  ■よわよわ YOWAYOWA (佐伯)
『ひだまりスケッチ 6巻 (蒼樹うめ)』の感想|まんが栄養素
だら~んと読み続ける: BTOOOM! 1~6巻/井上淳哉
コミックナタリー - 「BTOOOM!」描き下ろしグッズ、ヒミコ女体盛り皿など

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

せなかぐらし 1巻 カザマアヤミ まんがタイムきららフォワード

念願の一人暮らし、何故か部屋を隔てるのはすりガラス、
その向こうには女の子が…

ガラス越しのニヤラブ劇場 『せなかぐらし』 1巻 - 謎鳥

最悪の印象から始まる出会いから、段々恋心へと発展してゆくプロセスは、
ラブコメにおけるTHE・王道。

だら~んと読み続ける: せなかぐらし 1巻/カザマアヤミ

こんなおいし過ぎる状況にいてニヤニヤが小学生の恋愛レベルって一体どういうこと!?

『せなかぐらし』1巻、このある日突然同居ラブコメはスケスケです(ガラス戸が DAIさん帝国/ウェブリブログ

最初はつっけんどんだった態度が次第に緩くなっていき、どんどんと気を許していく過程がたまらないのです。

せなかぐらし1 [カザマアヤミ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
せなかぐらし 1巻 - ブログのようなもの
『せなかぐらし (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』:カザマアヤミのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
今までに購入した漫画、ゲームのメモ せなかぐらし 1巻
まんがさんぽ  ■せなかぐらし (カザマアヤミ)
踏まれたい可愛い!カザマアヤミ・シスターズ! - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
「せなかぐらし」1巻 すりガラス1枚で仕切られた部屋で同居するラブコメ - アキバBlog
すりガラス越しで暮らす2人のニヤニヤラブコメ「せなかぐらし」 :にゅーあきばどっとこむ
1話試し読み

はつきあい 1巻 カザマアヤミ ガンガンJOKER

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日のマスクド御堂筋

漫画脳:そしてついに出逢った2人 『弱虫ペダル』19巻(渡辺航)
弱虫ペダル 19巻  インターハイ3日目が開幕! -- 良キ漫画求ム!
何かよくわからん気まぐれBlog : 様々な策が飛び交う三日目(最終日)がスタート!? 漫画「弱虫ペダル 19巻」を読む!!
週刊少年チャンピオン『弱虫ペダル』オタクが主人公であることの、究極の意味 ひまわりのむく頃に/ウェブリブログ
「弱虫ペダル」の御堂筋は、実はオタクなんじゃないか? という疑惑 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
漫画脳:『弱虫ペダル』 小野田坂道と御堂筋翔~最も近くて、最も遠い2人
アニメオタクの坂道。そしてかねてからオタク疑惑もあった御堂筋。水と油のように見えた2人の邂逅。
インターハイ2日目は終わり、ついに最終日へ。
『弱虫ペダル』舞台化決定! 10月に続報発表予定!お楽しみに!!
コミックナタリー - 弱ペダ好きは注目っショ、渡辺航「弱虫ペダル」が舞台化
そしてまさかの舞台化。
記事検索 : 渡辺航




BTOOOM!6 [井上淳哉] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
ときおりのこのみ 「BTOOOM!」6巻、女同士の闘いは思った以上に肉弾戦、そして男同士もどうやら最強レベルの闘いです
ノンストップチームバトル勃発! 『BTOOOM!』 6巻 - 謎鳥
アーリオ オーリオ BTOOOM! 6
漫画まみれラノベづくし 落下するスーツケースを求め、危険な男・織田と戦うことになり・・・。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第6巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ 食糧争奪戦で坂本たちの前に続々と強力な敵が!?「BTOOOM!(ブトゥーム)」6巻 感想
最強の敵が登場&ヒミコのパンツが見える「BTOOOM!」第6巻 :にゅーあきばどっとこむ
BTOOOM!6巻 「爆弾サバイバルはますます激化しチームバトル勃発!!」 - アキバBlog
コミックナタリー - 井田ヒロト新作や「BTOOOM!」などバンチ単行本に特典
コミックナタリー - 井上淳哉「BTOOOM!」6巻のサイン会を故郷の高知で開催
「BTOOOM!」立ち読みページ
閉ざされた場所で繰り広げられるサバイバルゲーム。




ヘドバンしながらエロ漫画!  佐伯『よわよわ』
酒とエロ漫画の日々。: 本日の現代文明論。
『よわよわ (ホットミルクコミックス)』:佐伯のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
“彼女達は強く、そして弱い” 佐伯さん初の成年向けコミックス「よわよわ」発売: せなか:オタロードBlog
成人向け漫画注意。女性作家の初単行本はストーリー面で特に高評価。




意外?「漫画雑誌への持込み、漫画家志望者が増えている」とマガジン副編集長 - 見えない道場本舗

8月10日の朝日新聞記事「子供を読む」で、少年マガジンの朴鐘顕(ボクチョンヒン)副編集長が書いている。


10年前の5倍になったとのこと。読む身としたら明るい話題。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本日の南無三

「吐くチビ人」の少女は無職中年を救うか 『ハルシオン・ランチ』の話 - ポンコツ山田.com
何かよくわからん気まぐれBlog : ”SF”なんて言葉で片付けられる様な生易しい作品じゃなかったぞ、これは!? 漫画「ハルシオン・ランチ 2巻(完結)」を読む!!
ハルシオン・ランチ2(完結) [沙村広明] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
ハルシオン・ランチ2巻完結 「ネタ密度無限大の看板に嘘偽りなしw」 - アキバBlog
沙村広明のシュールなSFギャグ漫画「ハルシオン・ランチ」最終2巻 :にゅーあきばどっとこむ
沙村広明によるギャグ漫画「ハルシオン・ランチ」が好評 :にゅーあきばどっとこむ
試し読み|ハルシオン・ランチ|講談社コミックプラス
シスタージェネレーター 全1巻 沙村広明




大炎上 | ハルポリッシュ 1巻 みなもと悠の新連載は新ジャンル?の居合コメディー
馬喰バットBlog 『ハルポリッシュ』 第一話「岡本春と日本刀」
剣の道の根源とは是殺人術也 『ハルポリッシュ』 1巻 - 謎鳥
ハルポリッシュ:Comic Twitter !:So-netブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 日本刀に導かれ、少女は居合道部へ!そして、運命の歯車が廻りだす・・・!? 漫画「ハルポリッシュ 1巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【日本刀×女子高生×狂気】ハルポリッシュ 第1巻
日本刀×美少女=居合!? 最強コンビが贈る美少女居合コメディー!! 「ハルポリッシュ」1巻: せなか:オタロードBlog
ハルポリッシュ1巻 「日本刀×美少女=居合!?」 - アキバBlog
土塚理弘×みなもと悠の美少女居合い漫画「ハルポリッシュ」が好評 :にゅーあきばどっとこむ
剣道をテーマにしたヒット作を持つ両作家がタッグを組んだ居合漫画。




【断裁分離のクライムエッジ】武者小路祝ちゃんは軽度ウザかわいい - コーラはおやつに入りません
血まみれ幼女狂気の宴 『断裁分離のクライムエッジ』 4巻 - 謎鳥
真の幼女が登場「断裁分離のクライムエッジ」4巻 本物のロリが出てきたー! | アキバOS




手塚治虫「ブラック・ジャック」復活! 脚本は「寄生獣」の……!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
いけさんフロムFR・NEO RE 岩明均&中山昌亮が老いた天才外科医を描く!「ブラックジャック~青き未来~」連載開始!!




ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
毎週木曜はガンガンオンライン更新、って今日はもう金曜。
バックナンバー | WEBコミックハイ!
10のつく日はウェブコミックハイ更新ですが明日は土曜なので繰り上げ更新。
日本の国土! - ネ言 negen
七色いんこに出てくる、今では伝わりにくい時事ネタギャグ。

預言者ピッピの2巻が来月発売されるようなのですが詳細不明、本屋で実際見るまで信じられない勢いですがすごく楽しみです。



水と空気と漫画 歩鳥の紺先輩ハートキラーっぷり『それでも町は廻っている(9)』
「それ町」9巻のエビちゃんって、すっげえ「女子」ってかんじでいいよねー。 - たまごまごごはん
歩鳥のボケが効いてます!「それでも町は廻っている」コミックス第9巻発売 | アキバOS
『銀の匙』と『極東学園天国』に通じる、夢が無いことはいいことだ、の話 - ポンコツ山田.com
きらめく合宿の思い出、そして消失へ…「長門有希ちゃんの消失」3巻 | フラン☆Skin

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

落語漫画が最近きてますね

【オススメ】 西炯子/兄さんと僕 | マンガ一巻読破

この話は、話自体が落語。落語の持つ軽妙さをうまい具合に抽出し、換骨奪胎。

何かよくわからん気まぐれBlog : これは、ある落語家んとこに弟子入りしたある間抜けのお話。 漫画「兄さんと僕」を読む!!
兄さんと僕:Comic Twitter !:So-netブログ
コミックナタリー - 西炯子の連続刊行第2弾は、落語コメディ「兄さんと僕」
間抜けな弟子を描く落語コメディ・西炯子「兄(アニ)さんと僕」 :にゅーあきばどっとこむ
白泉社コミックス試し読み
落語の世界に飛び込んだ間抜けな青年と、その兄弟子の小学生のコメディ。

落語をテーマにした作品は、最近では他に
昭和元禄落語心中
どうらく息子(参考:岩井の本棚BLOG 今日の気になる画像つまり落語家見習いが女子大生に萌える漫画!)、
極ラクゴ(参考:「極ラクゴ」と「昭和元禄 落語心中」全然違う二つの落語漫画が、どっちも面白い - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明)、
ファイティング寿限無(参考:グレースタイル 【野暮も極めりゃ粋となる、付加価値をつけろ!】ファイティング寿限無1巻
雷とマンダラ
じょしらく(参考:じょしらく1巻 「ヤス氏と久米田氏が組んだら、こうなった!」 - アキバBlog
などがあります。
あと、2年前に1巻完結で単行本が出てますが、川島よしおの4コマ漫画「おちけん」は非常に秀逸なので是非手にとってほしい。

『おちけん』川島よしお: Lエルトセヴン7 第2ステージ

全1巻でまとまった物語のラストは、エピローグも含め、驚かされるほどのさやわかさに満ちる。

川島よしお「おちけん」/ここ数年で最高の4コマ - 万来堂日記2nd
パワーホライズン 落語漫画の秀作 おちけん
『おちけん』(川島よしお/アクションコミックス) - 三軒茶屋 別館
漫画メモ - 川島よしお「おちけん」

「落語漫画」についてメモ(とその他の古典芸能漫画も少し) - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
アマゾンリンクを格納~

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

お手軽更新

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 妄想少年観測少女 1巻
「妄想少年観測少女」フェチに特化してエロくて素晴らしいな:ヤマカム
正直どうでもいい [漫画]フェチ心あふれる、少年少女の恋愛模様 『妄想少年観測少女』
記事検索 : 妄想少年観測少女




となりのランドセルw(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
となりのランドセルw1 [宮下未紀] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
非常にけしからん巨乳小学生「となりのランドセルw」1巻 凄まじいおっぱい | アキバOS
記事検索 : となりのランドセルw




嫉妬を覚える小学生かな。「それでも町は廻っている」9巻 | フラン☆Skin
何かよくわからん気まぐれBlog : 文芸部(SOS団w)の温泉合宿で、キョンと長門の心の距離は急接近!? 漫画「長門有希ちゃんの消失 3巻」を読む!!
ときおりのこのみ 「ひだまりスケッチ」6巻、なずなのかわいさが全開です
ヤクザとサイキック少女のオフビートコメディ『ヒナまつり』の話 - ポンコツ山田.com
井上文月「ZNTV東京支局」 未来を写した子どもたち

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ミサワのドヤ顔と美声・他

地獄のミサワ、リベンジ成功 ニコニコ本社でのトークショーは100人超え | ニコニコニュース

2月にアニメイト横浜で行われたサイン会では、わずか35人しかファンが集まらず、関係者を失望させた地獄のミサワ先生だったが、この日は見事にリベンジを達成。なんと112人のファンがニコニコ本社に集まり、立ち見が出るほどの盛況なイベントとなった。

地獄のミサワ先生トークショーinジャンプSQフェスタ その① ‐ ニコニコ動画(原宿)
前回の散々たる集客だったイベントの模様。
地獄のミサワ先生のトークショーで「スクール水着」を描いていただきました! すくぅうみうぎ
そのオフレポ。




となりのランドセルW 1巻 - ブログのようなもの
「となりのランドセルw」第1巻 いきなり尋ねてきたお隣の美女。スタイル抜群の彼女、なんと実は11歳! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ となりのランドセルw 1巻
徒然なる一日 : 【爆乳11歳】となりのランドセルw 第1巻
ロリきょぬーとツンデレの狭間にて 『となりのランドセルw』 1巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : 巨乳の小学生の好かれ、ツンデレの本命に嫌われ…でも、羨ましいぞ主人公!?w 漫画「となりのランドセルw 1巻」を読む!!

となりのランドセルw1巻 「宮下未紀最新作は巨乳ランドセル」 - アキバBlog
「となりのランドセルw」1巻 隣に引っ越してきた巨乳少女は小学生!?: せなか:オタロードBlog
巨乳小学生とツンデレ同級生に板挟みなドタバタコメディ。




漫画まみれラノベづくし ちょっとしたことで一喜一憂する長門の表情が可愛すぎ。ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第3巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ キョンたちと一緒に合宿へ!「長門有希ちゃんの消失」3巻 感想
長門有希ちゃんの消失3 [ぷよ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
温泉旅行は恋愛フラグの鉄板です 『長門有希ちゃんの消失』 3巻 - 謎鳥
長門有希ちゃんの消失(3) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
入浴シーンもある公式二次創作「長門有希ちゃんの消失」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ
涼宮ハルヒシリーズの長門がヒロインのスピンオフ作品。ラブコメ展開から衝撃的な「引き」で次巻に。




百合男子
こととねお試しBlog: 百合男子
「テンペスト」男が滅んだ世界で生まれた1人きりの少年:ヤマカム
石炭袋で降りんなよ「それでも町は廻っている9巻感想」追記あり

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今週の片桐さん

それでも町は廻っている9 [石黒正数] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

ネタがシュールでブラックすぎてじわりじわりとあとからしのびよってくるこのやり取りがみせる滑稽さに笑いが我慢できなかったです。

「それでも町は廻っている」第9巻 猛とエビちゃんの関係に異常アリ?サブキャラメインのお話が大充実! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 読めば読むほど「べちこ焼き」が気になってくる!? 漫画「それでも町は廻っている 9巻」を読む!!
晴耕雨マンガ それでも町は廻っている 第9巻の感想
『それでも町は廻っている 9巻 (石黒正数)』の感想|まんが栄養素
ときおりのこのみ 「それでも町は廻っている」9巻、なにげに恋愛模様が錯綜中、ただし歩鳥は蚊帳の外
それでも町は廻っている 9巻  エビちゃんとタケルがすばらしい! -- 良キ漫画求ム!
『それでも町は廻っている』第9巻 歩鳥と紺先輩と食事 - あしもとに水色宇宙

晴耕雨マンガ それ町 第9巻の小ネタ(仮)
石黒正数の人気漫画「それでも町は廻っている」第9巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ

晴耕雨マンガ それでも町は廻っている の時系列について

記事検索 : 石黒正数



もう、いーかげんなおはなし 神のみぞ知るセカイFLAG155~三角関係ラブコメを神のみでやるとこうなる~

来たよコレ!!!!汗だくのあゆみん!!!!ふおおおお!!!!
ココに来て汗っかき設定追加とか!!!!!

「神のみぞ知るセカイ」歩美がびしょびしょに濡れ濡れな件:ヤマカム
錬金場 神のみぞ知るセカイ ベッドの上で女子高生と・・・胸が熱くなるな!
神のみぞ知る世界 FLAG155「シルエット・ロマンス」:360度の方針転換
汗だく娘にみんな大興奮。




カッコカワイイ宣言 第2話 ‐ ニコニコ動画(原宿)
地獄のミサワ。1話に引き続き先輩・後輩。




コミックナタリー - 明日発売「青の祓魔師」7巻は初版100万部!小説も同時発売
青の祓魔師:コミックス初版100万部達成 アニメ化で7倍増と異例のヒット - MANTANWEB(まんたんウェブ)
試し読み | s-manga.net 青の祓魔師 1巻
夕方アニメきっかけに大ブレイク。
わたしが知ってるスゴ本は、きっとあなたが読んでない - 漫画(ry跡地
昔漫画作品のブレイクについてアレコレ書きましたが、例として出した荒川アンダーザブリッジも今では聖☆お兄さんクラスのブレイク漫画に。
一気に社の看板クラスに駆け上がった青の祓魔師がこの先どこまで伸びていくのか、「作品」から離れて「商品」としてみても興味深かったり。まぁ読者として一番の期待は「作品」としてどうなるかですが。
もし今の状況が「バブル」だとすれば、「その後」どうなるのか、とか。




日々のんぽり:岩岡ヒサエ「土星マンション」7巻

最後の最後まで、仕事とは何か、人とは、を考えさせられる物語だった。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

俺の兄は可愛い

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 世界の果てで愛ましょう 5巻
ときおりのこのみ 「世界の果てで愛ましょう」5巻、涼馬と祐くん、禁断の兄弟愛の結果は?
涼馬くんのお人好しは世界を救う「世界の果てで愛ましょう」5巻 | フラン☆Skin




おすすめマンガ時評『此れ読まずにナニを読む?』 NTT出版Webマガジン 第78回 野村知紗『看護助手のナナちゃん』(小学館)
『看護助手のナナちゃん 1』(野村知紗/小学館) - 三軒茶屋 別館
[ 看護助手のナナちゃん / 野村知紗] by 緑画舎まんがブログ
「看護助手のナナちゃん」「とろける鉄工所」…漫画家夫婦が「生と死」を描く。 - 見えない道場本舗
本格的に連載が始まった「看護助手のナナちゃん」という作品は、今年か来年の漫画賞を総なめにするかもしれない(ビッグコミックオリジナル) - 見えない道場本舗
看護助手のナナちゃん/投稿コミック/無料コミック・イラスト・小説投稿サイト- DreamTribe(ドリームトライブ)



ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
毎週木曜はガンガンオンライン更新の日。

原田高夕己ブログ 『漫画のヨタ話』:Fミュージアム内覧会 - livedoor Blog(ブログ)
藤子・F・不二雄ミュージアム内覧会! - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
川崎の新名所となるでしょうか。

常岡さん、人質になる。:Comic Twitter !:So-netブログ
アフガンで誘拐されたジャーナリストの実話をコミカルに描く。

「決して笑い事じゃないのに笑っちゃって…」
というフクザツな感情を抱かざるをえない。ああ、こういう感覚なんだなあというか…


西原理恵子「毎日かあさん 8 いがいが反抗期編」 | defeated.
作者の葛藤と、それを読者が共感できるか。

魔法少女リリカルなのはMTC 1-2巻 都築真紀,長谷川光司 - コーラはおやつに入りません

なのはが強くなった理由は最初から「フェイトちゃんと友達になりたい」ということに他なりません、それが自身の努力によってこうしていっしょに空を駆けまわることができて、彼女から「もっと遊んでいたい」というまるで友達のようなニュアンスの言葉を引き出せたのですから。

魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS 1巻

「震災7日間」槻月沙江(プレビジョン): ポトチャリコミック
pixiv投稿から商業誌へ。自身の震災体験を漫画に。

実はページ数でいえばメインになる、作者の「まんが道」がこれまたおもしろい。


コミックナタリー - 地獄のミサワが「高飛車」キャラを富士急ハイランドで展開
地獄のミサワ情報に定評のあるコミックナタリー。




がんばれ、受験生「ひだまりスケッチ」6巻 | フラン☆Skin
「漆黒のノイエゼーレ」第1巻 降り注いだ何かによって、兄の体が美少女に!下ネタ満載、バカ漫画!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
奇跡のタイミングで世に出た漫画・アフタヌーン四季大賞『ZNTV東京支局』(ネタバレあり) - さよならテリー・ザ・キッド




石黒正数の人気漫画「それでも町は廻っている」第9巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ  記事検索 : 石黒正数

ぼっちの人魚姫(1) 「ひとりぼっち少女が出会ったのは、年上男子と音楽だった」 - アキバBlog

水泳ラブコメ「フロッグマン」5巻 恋の嵐が吹き荒れ、まさかの乳首券 - アキバBlog
グラマラス 「ナイロン先生描く女の子は健康的なエロスがほんと素敵」 - アキバBlog
感想記事リンク集としてアキバblogやにゅーあきばどっとこむが既に越えられない壁としてあるので、どうしようかってのがまぁ読んでる人にはどうでもいい迷い所でして。基本そこで扱われてない漫画をまとめられればベストですが、扱われてる作品避けるのは偏る、しかし既にリンク集がある中でほぼ同じ内容の記事まとめはどうなのかとか思ったり。まぁそこらへんテキトーにやっていきますが。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
