

更新

溜まった更新いっぺんにやるのもアレだから日にち分けるかー投降予約とやらを使ってみるカート思ったけどシステム理解してなくて日付だけ明日になってる2月25日。

クレイジーワールド2nd  森薫拾遺集 森薫
クレイジーワールド2nd  私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 谷川ニコ ガンガンONLINE
特に多かったので個別で。



『となりの柏木さん (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』:霜月絹鯊のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
となりの柏木さん(4) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
となりの柏木さん 4巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
今までに購入した漫画、ゲームのメモ となりの柏木さん 4巻
個別ルート突入開始? 『となりの柏木さん』 4巻 - 謎鳥
マンガとかラノベ等の感想ブログ オタク主人公がイメチェンに挑戦!?「となりの柏木さん」4巻 感想
となりの柏木さん4巻 「トゥルーEND狙いで柏木ルート突入!うらやま!」 - アキバBlog



マンガとかラノベ等の感想ブログ 長年別々に暮らしていた変態ブラコン妹と一つ屋根の下に!?「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」1巻 感想

似たタイトルのブラコン漫画が存在するけど、ブラコンをどう描くかも個性であり、腕の見せ所だと思う。こちらはラノベ原作だけど。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
大炎上 | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻 超ブラコン妹のラブコメ
何かよくわからん気まぐれBlog : 過剰なまでの妹のスキンシップに、兄はたじたじ!? 漫画「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【変態的ブラコン妹】お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1巻(コミックス版)
超ブラコンラブコメ コミック版おにあい1巻 「通報レベルな変態ブラコンww 」 - アキバBlog
超ブラコン妹が楽しめる漫画版「お兄ちゃんだけど愛さえあれば~」 :にゅーあきばどっとこむ



『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 3』(きゆづきさとこ/まんがタイムKRコミックス) - 三軒茶屋 別館
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 3巻感想 :黒猫コミック館
日々のんぽり:きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」3巻
きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」 俺達は君を待っていたッッッ棺担ぎのクロの新刊だ――――――――ッ « おれせん。



新川直司「四月は君の嘘」1~2巻 海底の春
四月は君の嘘 1巻  音楽を題材とした青春ラブストーリー -- 良キ漫画求ム!
正直どうでもいい [漫画]熱狂がぼくらの背中を押す『四月は君の嘘』2巻
マンガソムリエ煉獄編 : 四月は君の嘘



「たいようのいえ」真魚の可愛さが大気圏突破した件:ヤマカム
『たいようのいえ』における文字の演出 - マンガLOG収蔵庫
『たいようのいえ』5巻、真魚の痴女ごっこの前に致死率100%(死因:悶絶) DAIさん帝国/ウェブリブログ
正直どうでもいい [漫画]もっとくっつきたいんだ。『たいようのいえ』5巻
たいようのいえ 5巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
たいようのいえ 5巻  想いを伝える勇気がすばらしい! -- 良キ漫画求ム!



何かよくわからん気まぐれBlog : 漢(おとこ)の中の漢が、妖しい薬を飲んでいきなり美少女に!? 漫画「アイドルプリテンダー 1巻」を読む!!
百合な日々 : アイドルプリテンダー 1 晴瀬ひろき
アイドルプリテンダー/晴瀬ひろき : 漫画、ラノベ、本大好きっ!
ドキッ!?変態だらけの芸能界!? 『アイドルプリテンダー』 1巻 - 謎鳥
漢の中の漢のはずが…なんで女の子に!? 百合なの?BLなのっっ?! 「アイドルプリテンダー」1巻発売: せなか:オタロードBlog
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」 - アキバBlog



「さよなら絶望先生」第28集もグッとくる:ヤマカム
さまりあ絶対外道「さよなら絶望先生」第二十八集 | フラン☆Skin
『さよなら絶望先生』第二八集/久米田康治 - アルバニトハルネ紀年図書館
さよなら絶望先生 28巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
何かよくわからん気まぐれBlog : コスプレの話とか、的を得ていてヤベェ!?w 漫画「さよなら絶望先生 第二八集」を読む!!
マンガとかラノベ等の感想ブログ やたらまどか☆マギカネタが多い!?「さよなら絶望先生」28巻 感想



何かよくわからん気まぐれBlog : 人間の体に怪人(喰種)の内臓を移植され、それがとんでもない事に…!? 漫画「東京喰種(トーキョーグール) 1巻」を読む!!
「東京喰種」第1巻 人に紛れて人を食う、喰種(グール)。運命はカネキを悲劇へといざなう…… 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
「東京喰種トーキョーグール」1巻 “運命が寄生した此の怪人には“憂鬱”が似合う。”: せなか:オタロードBlog
東京喰種トーキョーグール(1)「ある日突然人肉しか食べられない体になったら?」 - アキバBlog



カラスヤサトシ「結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした!」は非モテな作者による、驚きの結婚報告エッセイまんが! - まんが人blog
ほんよみの森: ぶわっとなる ~カラスヤサトシ「結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした!」
木の葉燃朗の「本と音楽の日々」: [書評]人生を描くマンガ家:カラスヤサトシ『結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした』

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

シスプラス 1巻 勇人 ビッグガンガン

親代わりとなり三姉妹を溺愛するお兄さんは心配性過ぎて
もはや変態だけど仕方ないよね。

シスプラス(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

妹たちの可愛らしさに萌えれれば済む作品ではなく、本作の見所の一つは
兄の暴走したシスコンっぷりです。完全にこの兄の世界は自分と妹以外は“その他”なんですよね。

「シスプラス」こんな妹が欲しかった:ヤマカム

ストーリーは基本的にドタバタコメディでギャグ全開ですけど、「はなまる幼稚園」同様にホッコリする感じのちょっと温かい話になってるというからマーベラスじゃないですか。

ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】シスプラス 1

『はなまる幼稚園』は、キャラの極端な言動を「不愉快に感じるライン」をギリギリ超えないポイントで留めさせることはできていたんですねということで一つ。

兄の過剰さが受け入れられないというマイナスな評価も。
シスプラス 1巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
[ シスプラス / 勇人] by 緑画舎まんがブログ
アーリオ オーリオ シスプラス 1
最強パティシエは最狂シスコン!? 『シスプラス』 1巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : 妹大好きなパティシエの兄の大奮闘記!? 漫画「シスプラス 1巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【ブラコン・シスコン大炸裂】シスプラス 第1巻
今までに購入した漫画、ゲームのメモ シスプラス 1巻
シスプラス(1) ★★★ | 睦月堂工房
まんがさんぽ  ■シスプラス (勇人)
[雑誌]最近のヤングガンガンとビッグガンガンについてまとめて&ダラダラ行くよー。 « おれせん。
勇人ファン必見!妹好きの妹好きによる妹好きのためのコミック☆ 「シスプラス」1巻: せなか:オタロードBlog
勇人/シスプラス1巻 「犯罪ギリギリなまでに妹愛に溢れた作品です!!w」 - アキバBlog
勇人の新作漫画「シスプラス」は兄大好きな3人の妹が超かわいい :にゅーあきばどっとこむ
シスプラス+ 第1話 :: SQUARE ENIX
1話試し読み。第1話第1ページ目からすでに酷いw

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

更新

34歳無職さん:Comic Twitter !:So-netブログ
日々のんぽり:いけだたかし「34歳無職さん」1巻
徒然なる一日 : 【1年間の無職ライフ】34歳無職さん 第1巻
34歳無職さん(1) 「朝起きて、掃除して、ゴロゴロして・・・そんな無職ライフ」 - アキバBlog



未来の嫁とか存在するんでしょうか「我妻さんは俺のヨメ」 - 無駄話
我妻さんは俺のヨメ(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : はたして、彼が見ているのは夢か?妄想か?それとも10年後の未来か!? 漫画「我妻さんは俺のヨメ 1巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 我妻さんは俺のヨメ 1巻
我妻さんは俺のヨメ1巻 「未来に行ったらこの娘と結婚していた件」 - アキバBlog
「我妻さんは俺のヨメ」第1巻 憧れのあの子を夢で結婚?ところがその夢、夢だけど夢じゃなかった!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ



何かよくわからん気まぐれBlog : 25歳の独女が、17歳の少年とのお付き合いにやきもき!? 漫画「ひとりみ葉月さんと。 1巻」を読む!!
初めての恋は25歳になってから。「ひとりみ葉月さんと」1巻 | フラン☆Skin
徒然なる一日 : 【初恋25歳のドタバタラブコメ】ひとりみ葉月さんと。 第1巻
ひとりみ葉月さんと。 1巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
今までに購入した漫画、ゲームのメモ ひとりみ葉月さんと。 1巻
自爆系女子、恋愛始めます 『ひとりみ葉月さんと。』 1巻 - 謎鳥
はつきあい 1巻
せなかぐらし 1巻

「ひとりみ葉月さんと」乱丁のお知らせ。 | ザマブロ



百合な日々 : セントールの悩み 2 村山 慶
今までに購入した漫画、ゲームのメモ セントールの悩み 2巻
漫画まみれラノベづくし 非日常のような日常のような。けど可愛いならいいじゃないか! 村山慶『セントールの悩み』第2巻
セントールの悩み2巻 「けものっ娘好き集まれーっ!! ここは天国だぞー!」 - アキバBlog
コミックナタリー - ケンタウロス娘が主役「セントールの悩み」2巻に書店特典
ケンタウロス他けものっ子の萌え漫画。
ギリシア神話は人間臭くてイカ臭い『ゼウスの種』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ゼウスの種 1巻 - 宗教法人グルグル
こっちは男でギャグ漫画。
異形の存在というインパクトを片方は萌えに、もう片方がギャグに活かしています。同時期にケンタウロス漫画というニッチがかぶるのも面白い。


荒川弘「百姓貴族」2巻&三国志漫画 - 見えない道場本舗
荒川弘の『百姓貴族』からほとばしるフロンティアスピリット - 電子書籍情報が満載! eBook USER
『百姓貴族』漫画家・荒川弘「農家の実態、笑い飛ばして」(1/2ページ) | ニコニコニュース
『百姓貴族』漫画家・荒川弘「農家の実態、笑い飛ばして」(2/2ページ) | ニコニコニュース
荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」 - アキバBlog
記事検索 : 荒川弘
百姓貴族 1巻



ニッケルオデオン 赤 - 基本読書
ニッケルオデオン 赤 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
ニッケルオデオン 赤 | IKKI COMIX | IKKI COMIX系 | コミックス | 小学館
ねこねこブログ : 鳥丸渡「NOT LIVES」第一巻読了。ポスト未来日記の呼び声通りの良質な漫画で良かったですね。時代小説との通底。 - livedoor Blog(ブログ)
【オススメ】 烏丸渡/NOT LIVES -ノットライヴス- | マンガ一巻読破
『弱虫ペダル 21巻 (渡辺航)』の感想|まんが栄養素
完璧な預言は世界に何をもたらす 『預言者ピッピ』の話 - ポンコツ山田.com

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ハイスコアガール 1巻 押切蓮介 ビッグガンガン

90年代初頭、アーケードゲームが生きがいの少年と、
その場に不釣り合いなクラスの高嶺の少女の物語。

「ハイスコアガール」あなたに会えて本当に良かった:ヤマカム

私は、「ハイスコアガール」の主人公・矢口ハルオの2つ下なんですけど、通った道は同じようで彼の青春が自分の事のようにビビッとくる。ああ、俺が小学生時代の生き様がここに描かれている、と。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ ハイスコアガール 1巻

スト2による対戦型格闘ゲームが流行り始めた頃の
ゲームセンターを舞台にした、
少年少女の楽しく過ごした日々が面白おかしく描かれた作品。

ハイスコアガール:Comic Twitter !:So-netブログ

恋も勉強もかなぐり捨ててゲームに没頭した少年時代に、ゲームが鬼強い美少女のお嬢様が現われるという夢シチュエーション!

ハイスコアガール
「ハイスコアガール」第1巻 その時、あの子と俺は、ザンギと待ちガイルだった。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
ハイスコアガール1巻 押切蓮介:360度の方針転換
ハイスコアガール(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
待ちガイルが青春だった時代がたしかにあった『ハイスコアガール』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
最近読んだもの - Arbos:male
漫画脳:場末のゲーセンは90年代の秘密基地 『ハイスコアガール』1巻(押切蓮介)
押切蓮介『ハイスコアガール』を読んで「あの頃」を懐かしみたくなった人のためのブックガイド - 三軒茶屋 別館
このマンガが好きな人とは美味い酒が飲めそうだ。 押切蓮介『ハイスコアガール』 - 三軒茶屋 別館
近代麻雀漫画生活:僕達はゲームとともに育ってきた「ハイスコアガール」1巻が面白い
深町秋生のコミックストリート
はじめの1巻:「ハイスコアガール」 ゲーマー少年の懐ゲーコメディー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
[雑誌]最近のヤングガンガンとビッグガンガンについてまとめて&ダラダラ行くよー。 « おれせん。
ハイスコアガール| ビッグガンガン | SQUARE ENIX1~3話試し読み
ピコピコ少年 全1巻 押切蓮介 CONTINUE
当時のゲームに熱中する子供を描く、こちらは作者自身の体験を綴ったもの。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

森薫拾遺集 森薫

森薫の連載以外の作品を10年分ひとまとめ。
マニアックな題材を濃密にフェティッシュに描かれたものが多数。

森薫十年の軌跡『森薫拾遺集』の話 - ポンコツ山田.com

誰得なんて言葉は森先生に届くはずもなく、己の描きたいものを描きたいままに描いてやったぜへっへっへ、と言わんばかりのものばかりになっています。

森薫先生の描く女子中学生眼鏡っ娘漫画を読めるのは『森薫拾遺集』だけ! DAIさん帝国/ウェブリブログ

この単行本の構成として、漫画半分、イラストやその他諸々が半分となっているのですが、後半のイラストやその他諸々を見るにつけ、作者の好きという気持ちがものすごくダイレクトに伝わってきます。

マンガソムリエ煉獄編 : 森薫拾遺集

見られる事に自覚的な人間だけが持つ気高さとか、可愛らしさを表現する。
で、それがフェティシズムからエロを切り離す。

森薫拾遺集 [森薫] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
森の香りのエッセンス「森薫拾遺集」 | フラン☆Skin
ときおりのこのみ 「森薫拾遺集」、まさに拾い集めたとも言うべき現時点での補完作品集です
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】森薫拾遺集
漫画まみれラノベづくし 漫画家生活十年の軌跡。短編・イラスト・おまけ漫画まで全部集めたごっちゃ煮短篇集。森薫『森薫拾遺集』
『森薫拾遺集』を読みました。 - 男たち、野獣の輝き~す一の映画、漫画、ゲーム日記~
後書きもいっぱい読めるよ『森薫拾遺集』 - 雨の中の涙のように・・・
森薫拾遺集 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
「森薫拾遺集」が色々と凄すぎる件:ヤマカム
森薫拾遺集 レビュー : ヨミコミ!
「好き」の盛り合わせ。 森薫『森薫拾遺集』 - 三軒茶屋 別館
黒い天使のブログ メイドに眼鏡に制服にバニーに水着すべて詰め込み!『森薫拾遺集』発売
黒い天使のブログ 『森薫拾遺集』発売記念原画展2月20日から千葉で開催
森薫拾遺集 「すがすがしいほとに森薫のすべてを詰め込んだ一冊」 - アキバBlog
森薫さんによる短編集「森□コミックナタリー - 「森薫拾遺集」発売で原画展&ラフスケッチ集をプレゼント薫拾遺集」発売 “森先生ワールドがつまってます♥”: せなか:オタロードBlog
森薫の短編漫画からイラストまでが詰まった「森薫拾遺集」 :にゅーあきばどっとこむ
本の王子様:「森薫拾遺集」がV2 「百姓貴族」に期待 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
乙嫁語り 1巻
乙嫁語り 2巻 森薫

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

更新

ヘドバンしながらエロ漫画!  紙魚丸『JUNK LAND』
エロ漫画読んだ感想:JUNK LAND(紙魚丸) | よくなじむブログ
紙魚丸 | フラン☆Skin
単行本紹介:『JUNK LAND』――紙魚丸
JUNK LAND 紙魚丸 コアマガジン MSC333 | やぶさめ
漫画まみれラノベづくし クラスメイトの眼鏡っ娘と一緒にアキバのアダルトショップに入ってしまい・・・。紙魚丸『JUNK LAND』
酒とエロ漫画の日々。: 本日のサハリンロック。
『JUNK LAND (メガストアコミックス)』:紙魚丸のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
まんがさんぽ  ■JUNK LAND ジャンクランド (紙魚丸)
【発売】紙魚丸の初単行本「JUNK LAND」 メガネっ娘と秋葉原に行ったり、使用済みオナホを発見されたりな漫画10編
紙魚丸初単行本 JUNK LAND 「眼鏡BUKKAKEを舐め取るとか発想が天才すぎる!」 - アキバBlog
[ 紙魚丸 ] : コアマガジンWeb
※成年向け注意



ヘドバンしながらエロ漫画!  犬星『月見荘のあかり』
まんがさんぽ  ■月見荘のあかり (犬星)
単行本紹介:『月見荘のあかり』――犬星
酒とエロ漫画の日々。: 本日のスーパーロータリー。
『月見荘のあかり (ホットミルクコミックス)』:犬星のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
つるぺたロリ娘との明るくハードなエロ漫画・犬星「月見荘のあかり」 :にゅーあきばどっとこむ
絶賛レビューがたくさんの「月見荘のあかり」 凶悪キュートなチビッ娘 あかりちゃんが、上下のお口でけなげにご奉仕!: せなか:オタロードBlog
※成年向け注意



冬目景『マホロミ』1巻:明かされていく建物の記憶と、未だ明かされない人の記憶 - マンガLOG収蔵庫
マホロミ 1巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
マホロミ1 [冬目景] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
マホロミ 1巻  建物の記憶を辿る、ちょっと不思議な日常物語 -- 良キ漫画求ム!
【オススメ】 冬目景/マホロミ | マンガ一巻読破
アーリオ オーリオ マホロミ 1
冬目景『マホロミ』は『羊のうた』リメイク? - 水星さん家
近代建築たちの回顧録「マホロミ」1巻 | フラン☆Skin
冬目景/時空建築幻視譚 マホロミ1巻 「古い建物をめぐる奇妙な冒険――」 - アキバBlog
冬目景が建物の記憶を巡るファンタジーを描く最新作「マホロミ」 :にゅーあきばどっとこむ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

こうしん

弱虫ペダル 21巻  荒北の回想がすばらしい! -- 良キ漫画求ム!
全てを使って前へ…!「弱虫ペダル」21巻 | フラン☆Skin
何かよくわからん気まぐれBlog : これが…この6人で走れる最後の瞬間!? 漫画「弱虫ペダル 21巻」を読む!!
漫画脳:一つの絆の境地 『弱虫ペダル』21巻(渡辺航)
「弱虫ペダル」第21巻 牙を剥く待宮に、荒北は穏やかに受けてたつ!?2人を別つのは、恨んだその先! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ


妄想奇行―Adolescence Avatar [森山大輔] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】妄想奇行 Adolescence Avatar
正直どうでもいい [漫画]男子高校生…魔法少女…?『妄想奇行―Adolescence Avatar』
森山大輔「妄想奇行 Adolescence Avatar」は、自作ラノベが実体化!? 魔法少女になって妄想と格闘する妄想変身コメディ! - まんが人blog
森山大輔/妄想奇行 「妄想具現化で自身が書いたラノベの魔法少女に変身」 - アキバBlog
自作ラノベの厨二妄想具現化!? 男子高校生“魔法少女”誕生☆「妄想奇行 Adolescence Avatar」: せなか:オタロードBlog


今までに購入した漫画、ゲームのメモ NOT LIVES 1巻
まんがさんぽ  ■NOT LIVES -ノットライヴス- (鳥丸渡)
究極のゲームとはデスゲーム!? 『NOT LIVES』 1巻 - 謎鳥
烏丸渡「NOT LIVES-ノットライヴス」 超展開からのデスゲーム×コミュ障ラブコメ(?)=俺得すぎる « おれせん。
【コラム・ネタ・お知らせ】なんかパンツ脱いでるけど大丈夫か。烏丸渡先生「NOT LIVES」 - アキバBlog

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ちょくちょく更新

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻感想 :黒猫コミック館
正直どうでもいい [漫画]新たなダメ少女、登場。『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』1巻
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』いやそう言われましても(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を「わたもて」とか略されたらきっとこの子落ち込んじゃうよマジで。 - たまごまごごはん



何かよくわからん気まぐれBlog : 意外な”オチ”が待っているショートストーリー作品集!? 漫画「ニッケルオデオン 赤」を読む!!
【オススメ】 道満晴明/ニッケルオデオン 赤 | マンガ一巻読破
道満晴明「ニッケルオデオン 赤」 | defeated.
漫画脳:スタイリッシュ、グロテスク、アンドロマンティック 『ニッケルオデオン 赤』(道満晴明)
ヨミコミ! ニッケルオデオン【赤】 道満晴明
「ニッケルオデオン 赤」 心の片隅に座り込む、不思議な味わい。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
コミックナタリー - 道満晴明のネーム公開「ニッケルオデオン」発売記念で全サ
道満晴明劇場ここに開幕。ヘンなお話、あります。「ニッケルオデオン 赤」: せなか:オタロードBlog
IKKI PARA 試し読み 【ニッケルオデオン/道満晴明】試し読み



「昭和元禄 落語心中」1,2巻/雲田はるこ - イチニクス遊覧日記
「昭和元禄落語心中」めがっさ面白いな:ヤマカム
非BL読者の私は「昭和元禄 落語心中」をどのように楽しんだか/ぼくのかんがえたちょうはなしか - 万来堂日記2nd

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

五大湖フルバースト 上下巻 西野マルタ ネメシス

機械に魂を売った最強の横綱と、土俵を守るために蘇った伝説の横綱。
未来のアメリカを舞台にした奇想天外な大相撲。

深町秋生のコミックストリート 荒唐無稽! ドスコイ肉弾感動作!!『五大湖フルバースト』

 いやあ、読んだなあ! マンガを!!


 ……と、思わず膝をポーンと叩いた。

なめくじ長屋奇考録 西野マルタ「五大湖フルバースト」  小学25年生くらいの坊っちゃんが大興奮の相撲漫画の完成形!!

面白そうな漫画の面白そうなシーンを1コマに凝縮したような展開が延々ともう嫌になりそうだし気分がノってるから「相撲ってすげえ」って思い始めるけどそういう問題でもない!!

なめくじ長屋奇考録 五大湖フルバースト追記

五大湖フルバースト自体が普通に「今年、残り10ヶ月でこれより面白い漫画なんて出ねえんじゃねえの?」ってくらいの快作なのでこれ以上は言いません。


なめくじ長屋奇考録 西野マルタ先生に「五大湖フルバースト紹介記事書いてくれてありがとうサイン色紙」みたいなものを送ってもらえることになった話
「五大湖フルバースト」 その体を鋼へ堕とし、それでも五大湖は……のこった!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

緻密かつダイナミズムあふれた作画は、濃すぎるがゆえに好き嫌いこそ生まれてしまいそうですが、それでもこの凄まじさには引き込まれてしまうのではないでしょうか!

最近読んだもの - Arbos:male

おお、これは凄い。相撲がアメリカの国技となった遠い未来での、一人の横綱の生き様と散り様を描く漫画だが、絵にしろ話にしろとにかく迸っている

2012年02月09日購入新刊 | マンガ一巻読破

読んでいてさっぱり意味のわからない暴走具合はカルトの一言。

今週のおすすめ本 『五大湖フルバースト』上・下 | 何を読んでも何かを思い出す

小学生が下校中に考えたような設定とあらすじにも関わらず、ラス・メイヤーの『ワイルド・パーティー』やクエンティン・タランティーノ『パルプ・フィクション』のように、クライマックスで始まり、時制を交錯させる巧みな構成で読者を引き込みます。

五大湖フルバースト、あるいは横綱と言う名の孤独の果て(☆☆☆☆): 散財さんの完全散財!

強さとはなんなのか。力とはなんなのか。報われることもなく、癒されることもない、そんな優しさの物語。短いですが、思うところが多くありました。

今年の最高傑作は決まった / 西野マルタ「五大湖フルバースト」降臨! - Rowing to another dawn.

まさか21世紀になってこれほど熱い相撲漫画に出会うことができるとは。いや、「相撲漫画」なんてくくりは無用だ。これほど熱い漫画がまだ単行本化される余地があるのだから、漫画って表現は本当に面白い。

アドレナリンが迸る異形の相撲漫画「五大湖フルバースト」 - DJホームラン

今まで観た事も無ければ想像すらした事の無い奇想天外な相撲描写には、最初は爆笑し、やがて手に汗握る興奮を覚え、最後の極まり手には感動をすら覚えました。

五大湖フルバースト 大相撲SF超伝奇 「近未来、アメリカの国技は相撲となっていた!」 - アキバBlog
ネメシス|五大湖フルバースト|作品紹介|講談社コミックプラス

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
