

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、最底辺の男、プラナス・ガール、別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット、犯罪王ポポネポ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2 [谷川ニコ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 行動と言動が痛い…痛いけど共感してしまうのは何故だろう…!? 漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻/谷川ニコ - 超進化アンチテーゼ
ぼっち・イン・ザ・サマー 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 2巻 - 謎鳥
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻感想:360度の方針転換
徒然なる一日 : 【喪女っ子の苦悩】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2巻
近代麻雀漫画生活:私が鳳凰卓で勝てないのはどう考えてもお前らが悪い(U`皿´U)
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻 “これは喪女が喪女たるゆえんである喪女の汗と涙と中二なバイブルである”: せなか:オタロードBlog
喪女女子高生の酷い行動が面白い「私がモテないのは~」第2巻も好評 :にゅーあきばどっとこむ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!- 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻



最底辺の男 たかひろ的研究館

「最底辺の男」は、ガンガンJOKERで2011年12月号から開始された連載で、いわゆるサスペンスホラー作品となっています。かつ「最底辺の男」というタイトルどおり、人間の醜い負の側面を徹底的に描いており、個性的な作品の多い同誌の中でも、とりわけアクの強い作品になっています。


「最底辺の男」第1巻 最底辺にはなりたくない。底辺の男、村井の前に現われた、「何か」とは……? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
マンガとかラノベ等の感想ブログ ここまでクズな主人公は見た事がない!「最底辺の男-Scumbag Loser-」1巻 感想
何かよくわからん気まぐれBlog : 自分が「最底辺」になるまいと、必死すぎて化物にだって媚を売る!? 漫画「最底辺の男-Scumbag Loser- 1巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【ある意味表紙詐欺w】最底辺の男-Scumbag Loser- 第1巻
まさか最後が、あんな展開になるなんて…。「最底辺の男-Scumbag Loser-」1巻発売: せなか:オタロードBlog
最底辺の男1巻 「超衝撃的なホラー!ビビリすぎてパンツ代えるヒマもなかったわwww」 - アキバBlog
主人公のクズ人間っぷりとホラー展開が楽しめる「最底辺の男」 :にゅーあきばどっとこむ
最底辺の男 -Scumbag Loser- Episode:1「彼女のニオイ」 SQUARE ENIX



徒然なる一日 : 【新たな男の娘降臨】プラナス・ガール 第5巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ 絆のコスプレ可愛過ぎ!だが、男だ…「プラナス・ガール」5巻 感想
プラナス・ガール5 [松本トモキ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
同性カップル更に仲睦まじく 『プラナス・ガール』 5巻 - 謎鳥
男の娘ウェディング「プラナス・ガール」5巻 | フラン☆Skin
プラナス・ガール5巻 「チラへそはやば過ぎる」「もう辛抱たまらん」 - アキバBlog



二階堂ヒカル/別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット | マンガ一巻読破
アーリオ オーリオ 別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット 1
決して略さないでください『別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
死が無い世界ってどうなるか知ってる?「別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット」 - たまごまごごはん
[ 別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット] by 緑画舎まんがブログ
最近読んだもの - Arbos:male



【オススメ】小路啓之/犯罪王ポポネポ | マンガ一巻読破
何かよくわからん気まぐれBlog : 犯罪王に拉致られて、気が付いたら自分が犯罪王に!? 漫画「犯罪王ポポネポ 1巻」を読む!!
[ 犯罪王ポポネポ / 小路啓之] by 緑画舎まんがブログ
メガネちゃんのひとりごと 『犯罪王ポポネポ』改竄は犯罪か?
ヤバい話を可愛すぎるキャラでさらりと読ませちゃうヤバいマンガ家 - 本が好き! Book ニュース
小路啓之/犯罪王ポポネポ(1) 「目覚めたら...犯罪王!!」 - アキバBlog
見た目は超かわいい美少女の強姦魔も登場する「犯罪王ポポネポ」 :にゅーあきばどっとこむ
5/10(木)発売試し読み|犯罪王ポポネポ 1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年6月発売の気になる漫画単行本

チェック漏らしに本屋で気付いて慌てて買うのも何冊かあったり。
大洋社より。
06/06 講談社 戦闘破壊学園ダンゲロス 1 横田卓馬

06/08 秋田書店 りびんぐでっど! 3 さと

06/08 講談社 漆黒のノイエゼーレ 2 吉田蛇作

06/12 双葉社 つぐもも 8 浜田よしかづ

06/13 講談社 ちはやふる 17 末次由紀

06/15 講談社 あひるの空 35 日向武史

06/15 講談社 ましろのおと 6 羅川真里茂

06/16 竹書房 父とヒゲゴリラと私 1 小池定路

06/16 芳文社 ダブルマリッジ 二宮ひかる

06/20 秋田書店 聖痕のクェイサー 14 佐藤健悦

06/22 講談社 百舌谷さん逆上する 8 篠房六郎

06/22 スクウェア・エニックス 魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 6 衛藤ヒロユキ

06/22 スクウェア・エニックス 妖狐×僕SS 7 藤原ここあ

06/23 メディアファクトリー カバディ7 3(完) 小野寺浩二

06/25 エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売 瓶詰の地獄 丸尾末広

06/25 スクウェア・エニックス ハイスコアガール 2 押切蓮介

06/28 茜新社 (成)はじめての! みさお。

06/28 茜新社 (成)ガーデン(仮) 緑のルーペ

06/29 三和出版 (成)絶体絶命処女 朝比奈まこと

06/29 白泉社 うそつきパラドクス 9 きづきあきら+サトウナンキ

06/29 白泉社 うそつきパラドクス 時間外手当 10(完) きづきあきら+サトウナンキ

つぐもも、百舌谷さん逆上するが特に期待。

態度保留。

06/05 海王社 (成)姦獄ZERO 風船クラブ

06/08 秋田書店 ガキ教室 1 小沢としお

06/12 芳文社 未完の恋 宮内由香

06/14 ぶんか社 社長が僕に恋をした 松山花子

06/18 小学館 はるまげ 1 なにわ小吉

06/19 集英社 ねじまきカギュー 5 中山敦支

06/22 講談社 グラゼニ 5 アダチケイジ

06/28 ジーウォーク (成)シスター・シスター(完) 椿十四郎

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

総合タワーリシチ、さよなら絶望先生、ハヤテのごとく!、その他

あらた伊里「総合タワーリシチ」 高テンション女子キャッキャウフフ話。 « おれせん。
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 総合タワーリシチ 1巻
百合な日々 : 総合タワーリシチ 1(あらた伊里)
まんがさんぽ  ■総合タワーリシチ (あらた伊里)
総合タワーリシチ1 [あらた伊里] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
最近読んだもの - Arbos:male
優等生女子を中心に女の子同士の交流を描く「総合タワーリシチ」 :にゅーあきばどっとこむ
緊急!?『総合タワーリシチ 1巻』発売記念/買ってくれてありがとうプレゼントフェアを開催します! | あまくてやさしい百合アンソロジー つぼみ | 芳文社
総合タワーリシチ | つぼみwebコミック | 芳文社



最終巻の予行演習です。「さよなら絶望先生」29巻 | フラン☆Skin
さよなら絶望先生 29巻/久米田康治 - 超進化アンチテーゼ
さよなら絶望先生 29巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
何かよくわからん気まぐれBlog : 在庫処分の話とか、またまた毒舌かかってました!! 漫画「さよなら絶望先生 第二九集」を読む!!
マンガとかラノベ等の感想ブログ 急にまとめっぽい雰囲気になってくる!?「さよなら絶望先生」29巻 感想



カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 歩や泉や咲夜などの裸が満載!「ハヤテのごとく!」第32巻限定版
そんな日常の積み重ね - 「ハヤテのごとく!」32巻 - ぷらずまだっしゅ!
ハヤテのごとく! 32巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
マンガとかラノベ等の感想ブログ ナギの同人誌執筆に心強い味方が!?「ハヤテのごとく!」32巻&0巻 感想
ヒナギクのポストカード付きでとってもお徳!「ハヤテのごとく!」32巻+0巻サービスパック | フラン☆Skin
ハヤテのごとく!32巻&0巻サービスパック発売 最新刊と番外編集を同梱 - アキバBlog
ハヤテのごとく!32巻+0巻サービスパック発売 “スリーブ&ポストカードもセットで2冊合計お値段そのまま!!!!”: せなか:オタロードBlog
サービスシーンもいっぱいの「ハヤテのごとく!」第32巻&第0巻 :にゅーあきばどっとこむ



やまなしなひび-Diary SIDE- 長期連載漫画と現実時間の流れ
やまなしなひび-Diary SIDE- 群像劇としての『ハンター×ハンター』
『HUNTER×HUNTER』「それはどっちの?」の問いをめぐる、キルアの価値観と葛藤の話 - ポンコツ山田.com
魔法先生ネギま! 38巻完結 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
これは終わりではない「ゴッドハンド輝&魔法先生ネギま!」 - 無駄話
正直どうでもいい [漫画]鋭さを増す少女たちの闘争本能!『鉄風』5巻
prism 1巻 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
主人公が赤木キャプテンみたいな少女マンガが登場:アルコ/河原和音「俺物語!!」1巻 - オトコでも読める少女マンガ
「タケヲちゃん物怪録」「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW 」凄くいい:ヤマカム
女だからこそ戦う妊婦部隊『WOMBS』 - 雨の中の涙のように・・・

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ネギま!、ローファイ・アフタースクール、パパのいうことを聞きなさい!

卒業おめでとう!「魔法先生ネギま!」38巻 | フラン☆Skin
大炎上 | 魔法先生ネギま! 38巻 ついに最終巻発売。思い出をありがとう
何かよくわからん気まぐれBlog : 長かった伝説も、ひとまずここで大団円!? 漫画「魔法先生ネギま! 38巻(完結)」を読む!!
カートゥン☆ワールド-漫画の世界- お子ちゃま先生と女子中学生の魔法バトルラブコメ、ついに完結!「魔法先生ネギま!」最終巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ 一人100年の眠りに付くアスナはどうなるのか!?感動の最終回!!「魔法先生ネギま!」38巻 感想
魔法先生ネギま!最終回 ネギの本命が○○と思う物証を2つほど  アスまんが
魔法先生ネギま!38巻 「ついに最終巻!赤松先生、9年間おつかれ様でした!」 - アキバBlog
赤松健「魔法先生ネギま!」最終38巻で「またいずれ復活する」 :にゅーあきばどっとこむ
Jコミプレミアム入った&魔法先生ネギま!最終回(ネタバレ注意):ランゲージダイアリー - livedoor Blog(ブログ)
うぱーのお茶会 | 【最終回】魔法先生ネギま!生徒たちの近況報告でサプライズ。投げっぱなしだけど妙に気になるネギの本命
うぱーのお茶会 | 【コミック感想】魔法先生ネギま!最終回(ネタバレなし)みんなの感想やツッコミ、解釈を読むのが楽しみ
「魔法先生ネギま」!連載終了:ヤマカム
「魔法先生ネギま!」よ永遠に - 未来私考
今週の一番『魔法先生ネギま!』~軌道エレベーターのある風景 - 今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)
【ネタバレ感想・画像有】『魔法先生ネギま!』最終回で伏線も回収、ネギの本命もついに判明!? 猫とネギま!と声優さん
いけさんフロムFR・NEO RE 魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に
大炎上 | 魔法先生ネギま! 最終回 9年間のたくさんの思い出をありがとう!
「父親探し」に幕をおろした、『HUNTERXHUNTER』と『魔法先生ネギま!』のキーワード - ピアノ・ファイア
「魔法先生ネギま!」最終回で「あの人」が登場する驚きの展開 :にゅーあきばどっとこむ



『ローファイ・アフタースクール』はダウナー美人漫画 - 水星さん家
「ローファイ・アフタースクール」心に刺さる珠玉の短編集な件:ヤマカム
百合な日々 : ローファイ・アフタースクール 五十嵐藍短編集
そのスピードで 五十嵐藍『ローファイ・アフタースクール』
夕凪の思い出  『ローファイ・アフタースクール ~五十嵐藍短編集~』―― 思春期の炸裂する衝動に乗せて。
ローファイ・アフタースクール―五十嵐藍短編集 [五十嵐藍] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
五十嵐藍さん短編集「ローファイ・アフタースクール」 “僕らが置いてきた青い春がココに詰まっている”: せなか:オタロードBlog
“鬼灯さん家のアネキ”五十嵐藍の初短編集 「ローファイ・アフタースクール」 - アキバBlog
五十嵐藍の短編集「ローファイ・アフタースクール」 :にゅーあきばどっとこむ
鬼灯さん家のアネキ 1巻 2巻



パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌2 [宮乃ひろつぐ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
徒然なる一日 : 【おっぱい乱れ撃ち】パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 第2巻
何かよくわからん気まぐれBlog : 莱香さんを中心におっぱい多めで、良い目の保養です!w 漫画「パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌 2巻」を読む!!
カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 冴えない青年を襲う巨乳女子大生のおっぱいパニック!「パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌」第2巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ どいつもこいつもエロ妄想逞し過ぎ!「パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌」2巻 感想
記事検索 : パパのいうことを聞きなさい!
パパ聞き 路上観察研究日誌2巻 「莱香さんおっぱい出しすぎ」「もはや露出狂の域」 - アキバBlog
「パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌」2巻発売 今回もおっぱい出まくり: せなか:オタロードBlog
スピンオフ漫画「パパ聞き! 路上観察研究日誌」第2巻もエロ満載 :にゅーあきばどっとこむ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

タケヲちゃん物怪録、CATCH&THROW、新妻のそだて方、正しい魔術の遊び方、アオイホノオ、その他

とよ田みのる「タケヲちゃん物怪録」は、世界一“不運”な女の子と、妖怪たちの心温まる“ハートフル・コメディ”! - まんが人blog
幸福を知らない少女が人間臭い妖怪達と出会ったら 『タケヲちゃん物怪録』の話 - ポンコツ山田.com
タケヲちゃん物怪録 1巻  とよ田みのるの最新作は、超不幸少女と妖怪の楽しくてあったかい物語! -- 良キ漫画求ム!
【オススメ】とよ田みのる/タケヲちゃん物怪録 | マンガ一巻読破

友だち、ラブコメ、すこしふしぎ!「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW」 | フラン☆Skin
とよ田みのる「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW」は、愛せずにはいられないキャラクターが息づく必見の短編集! - まんが人blog
【オススメ】とよ田みのる/とよ田みのる短編集 CATCH&THROW | マンガ一巻読破
「CATCH&THROW」 とよ田みのる先生初の短編集刊行!感動作5編収録!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
コミックナタリー - とよ田みのる短編集&最新作「タケヲちゃん」が同時発売
不運少女と妖怪とのハートフル日常コメディ「タケヲちゃん物怪録」 :にゅーあきばどっとこむ
友達100人できるかな 1巻
とよ田みのる新刊2作。



まんがさんぽ  ■新妻のそだて方 (ジェームスほたて)
『新妻のそだて方(1) (ヤングコミックコミックス)』:ジェームスほたてのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
成年コミック等のレビューです まるまるまるの勝手日記2 今日買ったのは
酒とエロ漫画の日々。: 本日のストロベリィ・スレイライド。
[一巻読破] ジェームスほたて/新妻のそだて方 | マンガ一巻読破
ジェームスほたてのコミックス「新妻のそだて方」1巻 初対面で結婚することになった夫婦の生活
新妻のそだて方1巻 「恥ずかしそうな表情で、開発されていく体がエロ可愛い」 - アキバBlog
お嬢様処女とのエッチざんまい新婚漫画「新妻のそだて方」 :にゅーあきばどっとこむ
キスメグルセカイ 1巻
非成年指定エロ漫画。



単行本紹介:『正しい魔術の遊び方』――八尋ぽち

絵面のインパクトと展開の馬鹿馬鹿しさは、2012年に発売された/これから発売されるタイトル中で間違いなくトップクラス。馬鹿エロ好きなら買っときましょう。

酒とエロ漫画の日々。: 今宵のマジックポーション。
まんがさんぽ  ■正しい魔術の遊び方 (八尋ぽち)
正しい魔術の遊び方 - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
『正しい魔術の遊び方 (ヤングコミックコミックス)』:八尋ぽちのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
カートゥン☆ワールド-漫画の世界- おっぱいやおま○こを色んな物と交換してセックル!「正しい魔術の遊び方」
【発売】八尋ぽちの単行本「正しい魔術の遊び方」 ヤリタイ放題おバカ男子2人組のエロコメディ
八尋ぽち/正しい魔術の遊び方 「黒魔術でエロいこと。ほんと馬鹿だろこれ!(褒め」 - アキバBlog
なんでもアリの魔法のチカラで恋のエロイムエッサイム♥ 「正しい魔術の遊び方」発売: せなか:オタロードBlog
おバカでハイテンションなエロコメ漫画「正しい魔術の遊び方」 :にゅーあきばどっとこむ
非成年指定エロ漫画もう1つ。



何かよくわからん気まぐれBlog : ようやく漫画を描き始めたホノオ!だが、内容がずるい…!? 漫画「アオイホノオ 8巻」を読む!!
アオイホノオ 8巻  ついに描いた! -- 良キ漫画求ム!
『アオイホノオ』8巻を読みました。 - 男たち、野獣の輝き~す一の映画、漫画、ゲーム日記~
島本和彦『アオイホノオ』8巻 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
おすすめマンガ時評『此れ読まずにナニを読む?』 NTT出版Webマガジン -Web nttpub-
島本和彦/アオイホノオ8巻 「やっとホノオ君が漫画を描いた!」 - アキバBlog
やっと漫画を描いた島本和彦の自伝的漫画「アオイホノオ」第8巻 :にゅーあきばどっとこむ



「prism vol.1」大ヒット記念/東山翔先生描き下ろしiphone・ipad用壁紙を無料配布します! | あまくてやさしい百合アンソロジー つぼみ | 芳文社
バクマン。 18巻 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

鉄風、絶品!らーめん娘、はぢがーる、その他

乙嫁語り 4巻 森薫 Fellows!
個別記事で。



強すぎる女性たち(ゝω・)vキャピ「鉄風・第5巻」 - 無駄話
『鉄風 5巻 (太田モアレ)』の感想|まんが栄養素
鉄風 5巻  昔の夏央は歪んでなかった! -- 良キ漫画求ム!
鉄風5/太田モアレ : 個人的な趣味全開のブログ
鉄風(5) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
ときおりのこのみ 「鉄風」5巻、夏央のゆず子に対する恋する乙女のような表情と早苗へのおぞましい笑顔が素敵すぎる
「鉄風」最新刊が発売。稀代の名悪役(になり得る)魔女・本間に注目。 - 見えない道場本舗
いよいよ大会が始まった女子高生格闘技漫画「鉄風」第5巻 :にゅーあきばどっとこむ
鉄風 3巻



『絶品!らーめん娘』(友木一良)・2杯目発売!: あそコロ♪優パパ日記 F40
カートゥン☆ワールド-漫画の世界- ラーメン屋なのにおっぱい揉んでばかりでラーメン食べさせて貰えない・・・「絶品!らーめん娘」第2巻
「絶品!らーめん娘」第2巻 焔の復讐者、ヨネ参上!!それでも珍竹は通常運転です。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : ラーメンが食べられるか?食べられないか?もう、そんなのどうでもよくないか?w 漫画「絶品!らーめん娘 2巻」を読む!!
絶品!らーめん娘(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
食欲は性欲で満たすことができるのか「絶品!らーめん娘・他」 - 無駄話
ラーメンは登場しない「絶品!らーめん娘」2巻 全裸満載でおっぱい揉みまくり - アキバBlog
三姉妹のおバカなラーメン店エロコメ「絶品! らーめん娘」第2巻 :にゅーあきばどっとこむ
ヤングマガジン|絶品! らーめん娘|作品紹介|講談社コミックプラス
コミックナタリー - 主人公の名前募集します、友木一良「絶品!らーめん娘」



徒然なる一日 : 【加速する課題と本心と】はぢがーる 第2巻
はぢがーる(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
はぢがーる 2巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
今までに購入した漫画、ゲームのメモ はぢがーる 2巻
はぢがーる2 [みやびあきの] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
恋に恋するクールビューティ はぢがーる2巻 「恥ずかしさ倍増!? 純情少女奮闘記」 - アキバBlog
美少女が恥ずかしさに悶えながら恋の課題に挑む「はぢがーる」第2巻 :にゅーあきばどっとこむ
はじがーる 1巻



女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな): あそコロ♪優パパ日記 F40
進撃の巨人 6巻 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
高畠エナガ「Latin 高畠エナガ短編集1」は、直球の感情がハートに響く佳作揃いのデビュー作品集! - まんが人blog
本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館] : ジョジョリオン2 - livedoor Blog(ブログ)
羽海野チカ『三月のライオン(7)』: 漫画読みの憂鬱
椿いづみ「月刊少女野崎くん」1 | defeated.
月刊少女野崎くん

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。、ニセコイ、恋染紅葉

原作:大場つぐみ、漫画:小畑健「バクマン。」18 | defeated.
「バクマン。」第18巻 王道にして邪道、渾身作「REVERSI」!エイジを超える作品となるか!? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
バクマン。 18巻  エイジとの対決が熱い! -- 良キ漫画求ム!
バクマン。18 [小畑 健] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 2つの邪道漫画が互いに争いトトップを競い合う!? 漫画「バクマン。 18巻」を読む!!
記事検索 : バクマン。



古味直志/ニセコイ | マンガ一巻読破
ニセコイ(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
ニセコイ 1巻/古味直志 - 超進化アンチテーゼ
ニセコイ1 [古味直志] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
[ ニセコイ / 古味直志] by 緑画舎まんがブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 恋と闘争と約束に挟まれて大混乱なラブコメストーリー!? 漫画「ニセコイ 1巻」を読む!!
アーリオ オーリオ ニセコイ 1
ニセコイ:ヤマカム
古味直志/ニセコイ1巻 「ヤクザの息子とギャングの娘、相性最悪の恋の試練!?」 - アキバBlog
ヤクザの息子とギャングの娘が恋人を装うラブコメ「ニセコイ」 :にゅーあきばどっとこむ
5/2(水)発売試し読み|ニセコイ 1巻
ニセコイの人気が本格的に凄い件 : ニコニコVIP2ch
一週間で4.5万部売れたとのこと。普通に売れているなとは思いますがジャンプでこの数字がどれだけ意味を持つかは自分にはよく認識できなかったり。



マンガとかラノベ等の感想ブログ 少年ジャンプ新連載! 恋染紅葉 シーン1「出会い 夕焼け 海岸線」 感想
(新連載) 恋染紅葉 第1話「出会い 夕焼け 海岸線」 感想 - 超進化アンチテーゼ
いけさんフロムエル : ジャンプはラブコメ花盛り?まさかの恋物語「恋染紅葉」連載開始!!
「恋染紅葉」ラブコメが瞬くこんな夜に:ヤマカム
ジャンプ新連載のラブコメ「恋染紅葉」第1話からパンチラ :にゅーあきばどっとこむ
ジャンプ読み切り「恋染紅葉」がマーベラスすぎる!:ヤマカム好評だった読切。
ニセコイ、パジャマな彼女、そして先週から始まった恋染紅葉と、ジャンプラブコメ漫画がしのぎを削ってますね。
週刊少年ジャンプのラブコメの歴史をまとめてみた  アスまんが
同じような現象として、チャンピオンでは野球漫画がやたら多く、最近その一つが打ち切られたとおもいきや教師モノの「ガキ教室」の主人公がよりによって野球部の顧問に就任したり、剣道漫画とスポーツチャンバラ漫画がほぼ同時期に連載開始したりしてます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

いとしのムーコ、長門有希ちゃんの消失、僕は友達が少ない、その他

レビュー:噛み合わない2人の確かな絆――「いとしのムーコ」(みずしな孝之) | nelja

この噛み合わない2人には、噛み合わなさゆえにすごく確かな絆がある。それがこの作品のかわいくて、愛しくてたまらない部分だと思うんです。

君が好きだと叫びたい! アニマルショート『いとしのムーコ』 - 素晴らしい日々
[一巻読破]【オススメ】 みずしな孝之/いとしのムーコ | マンガ一巻読破
楽しいドヤ顔犬トーク 『いとしのムーコ(1)』 みずしな孝之 / 講談社イブニングKC: 烏丸の「くるくる回転図書館 公園通り分館」
はじめの1巻:「いとしのムーコ」 こまつさんと愛犬ムーコのラブリーな毎日 - MANTANWEB(まんたんウェブ)



マンガとかラノベ等の感想ブログ 長門が再び恋をする!?「長門有希ちゃんの消失」4巻 感想
長門有希は二度恋をする 『長門有希ちゃんの消失』 4巻 - 謎鳥
長門有希ちゃんの消失4 [ぷよ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
長門有希ちゃんの消失(4) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
長門有希の二度目の初恋「長門有希ちゃんの消失」4巻 | フラン☆Skin
公式二次創作マンガ「長門有希ちゃんの消失」第4巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ



謝肉祭「僕は友達が少ない」5巻 | フラン☆Skin
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】僕は友達が少ない 5
僕は友達が少ない(5) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
マンガとかラノベ等の感想ブログ 夏休みも当然のように残念wコミック版「僕は友達が少ない」5巻 感想
徒然なる一日 : 【あらゆる意味で肉祭りw】僕は友達が少ない 第5巻(コミックス版)
僕は友達が少ない5(コミックス版) [いたち] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
漫画版「はがない」第5巻で星奈の全裸。乳首は「肉」で隠される :にゅーあきばどっとこむ



『進撃の巨人』の「調査兵団」による偵察作戦が酷すぎる件(抽象的ネタバレあり): やまもといちろうBLOG(ブログ)
現在進行中の黒歴史 : 今から最高にみっともないことをする
『進撃の巨人』の作者の方からまさかのマジレスを頂戴したので: やまもといちろうBLOG(ブログ)
現在進行中の黒歴史 : 良いインターネットをしたと思う
ねこねこブログ : 「進撃の巨人」優れた良作と思います。「キングダム ハーツ 3D」体験版プレイ。面白かったです、良作体験版ですね(^^) - livedoor Blog(ブログ)
「進撃の巨人」軍事学論争~設定で遊べ、裏設定で遊べ、設定へのツッコミと辻褄合わせで遊べ。名作でしか、それはできない。 - 見えない道場本舗
銀の弾丸、銀の匙。サンデーもウェンズデーな農業は毎日がエブリデイ - くるえるはてなくしょん
『のうりん』と『銀の匙』を読んでみての感想! - 積読バベルのふもとから
「Latin 高畠エナガ短編集」思わずグッとくる作品集:ヤマカム
泣いて笑って『Latin 高畠エナガ短編集 1』 - 雨の中の涙のように・・・
漫画まみれラノベづくし 26世紀末。火星で進化した虫が人類の敵となる。貴家悠&橘賢一『テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)』第1巻
予告犯/筒井哲也 なれのはて
目指せ14股!「源君物語」1巻 | フラン☆Skin
かんなぎ 7 / 武梨えり - FULL MOON PRAYER

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

乙嫁語り 4巻 森薫 Fellows!

新たな「乙嫁」は褐色ロリ双子キタコレ!すいません、とりみだしました。
森薫「乙嫁語り」4 | defeated.

遠慮の全くない乙嫁(になる少女)が、しかも二人同時に出てきて、どよんとした空気を晴らしてくれる。メリハリも登場の順番も完璧だ。

黒い天使のブログ やんちゃな双子編:そしてあとがき後の…森薫『乙嫁語り』第4巻

なかなか変り種のケースが続いたこともあってか、
今回の双子の恋愛は同じ年頃の男女でストレートにラブコメで楽しいのなんの。

強度ある物語が生産され続けた結果、その淡さに物語を見出した人が活躍する時代なのかもしれません - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
アラル海、双子の乙嫁登場。「乙嫁語り4」 森 薫 | 日々の書付
『乙嫁語り(4) (ビームコミックス)』:森薫のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】乙嫁語り 4
ときおりのこのみ 「乙嫁語り」4巻、人間関係不器用なパリヤさんがすごくかわいい、そして双子のハイテンション婚活(?)がすごくひどい・・・
コミック日記88:乙嫁語り by森薫: 書評:まねき猫の読書日記
乙嫁語り 4巻  元気過ぎる双子が大暴走! -- 良キ漫画求ム!
『乙嫁語り』4巻を読みました。最高でした! - 男たち、野獣の輝き~す一の映画、漫画、ゲーム日記~
今度は双子の乙嫁が結婚に大奮闘!【書評】乙嫁語り 4巻 - 読書学 -図書館徹底活用-
アラル海の元気な双子「乙嫁語り」4巻 | フラン☆Skin
乙嫁語り4/森薫 : 個人的な趣味全開のブログ
乙嫁語り4巻感想(ネタバレ有) - かみんぐあうとっ
「乙嫁語り」第3の乙嫁の双子が可愛すぎる件:ヤマカム
だら~んと読み続ける: 乙嫁語り 1~4巻/森薫
すらるど 「花嫁は20歳、花婿は12歳!」森薫『乙嫁語り』1巻、海外のレビュー
森薫/乙嫁語り4巻 「褐色美少女双子とか凄いのきたぞこれは!!」 - アキバBlog
第3の乙嫁・双子姉妹の巻き起こす騒動を描く「乙嫁語り」第4巻 :にゅーあきばどっとこむ
本の王子様:「乙嫁語り」がトップ 「僕と彼女のゲーム戦争」続く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
コミックナタリー - 森薫「乙嫁語り」、4巻表紙は弾ける双子!PVも公開中
記事検索 : 乙嫁語り

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年4月、ネットで話題になった漫画

■銀の匙 Silver Spoon 3巻 荒川弘 週刊少年サンデー
農業高校を舞台に少年の成長を描く。2012年マンガ大賞受賞。
☆今月一番の話題作。
正直どうでもいい [漫画]食べろ、生きろ、学べ。生命の物語。『銀の匙 Silver Spoon』3巻

この作品から感じられる生命力の強さって、人間たちのバイタリティもかなり影響していそうですね。雰囲気がすごく気持ちがいい。

マンガソムリエ煉獄編 : 銀の匙

基本的にはほのぼの農業高校青春マンガで、もやしもん的な牧歌的な世界なのだけども、その中で突然「命を食べる」ということへの根源的な問いかけとか、農家の現在とか、あるいはモラトリアムの闇みたいなのが挟まれる。
その手腕の見事さに惚れ惚れした。

マンガ大賞:荒川弘の「銀の匙」が大賞に 「ハガレン」作者の農業青春マンガが連載1年での快挙 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ソク読み:銀の匙 Silver Spoon:小学館
記事検索 : 荒川弘
銀の匙(3)|コミート!【 Commet! 】 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) の書評 - ブロガーの本棚


■HUNTER×HUNTER 30巻 冨樫義博 週刊少年ジャンプ
紙面での怒涛の連続連載も現在は一段落、多くの読者が息を呑んだ蟻編終結を収録。
HUNTER x HUNTER(ハンターハンター) 30巻  二人の愛に感動した!! -- 良キ漫画求ム!

熱いバトルものかと思ってたのに、
いつのまにか究極の愛を描いた物語に変わってた。
予想外だったけど・・・すばらしかった。

冨樫義博「HUNTERXHUNTER」30 | defeated.

蟻編が終わったと思ったら新しい物語へ。あああ終わる気配がしないけれど面白いよ…。


HUNTER×HUNTER(30)|コミート!【 Commet! 】 HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス) の書評 - ブロガーの本棚


■進撃の巨人 7巻 諫山創 別冊少年マガジン
巨人対巨人、そして敗北。
進撃の巨人 7巻  巨人の力は想定以上! -- 良キ漫画求ム!

今回も怒涛の展開でした。あっという間に駆け抜けていった印象です。
この息もつかせぬスピード感はすごい・・・。

ときおりのこのみ 「進撃の巨人」7巻、巨人対巨人、この闘いが熱くてよかった

今巻は徐々に明かされる秘密よりも巨人対巨人の闘いが非常に盛り上がりました。

進撃の巨人7巻 エルヴィン団長の決断:360度の方針転換

いろいろと考えをこねくりまわした結果がご覧の有様だよ!

記事検索:進撃の巨人
進撃の巨人(7)|コミート!【 Commet! 】 進撃の巨人(7) (講談社コミックス) の書評 - ブロガーの本棚



■木曜日のフルット 2巻 石黒正数 週刊少年チャンピオン
チャンピオン巻末の2ページマンガ。とぼけた猫とぐうたら少女の日常。
「木曜日のフルット」ノスタルジーを感じるんだってばよ:ヤマカム

作中に携帯電話とか、東京タワーではなく東京スカイツリーが出てくるなど時代は間違いなく平成なんでしょうけど。平成なんだけど古き良き人情があった昭和を描いてる感じがいいんですよね。

晴耕雨マンガ 木曜日のフルット の小ネタ
ソク読み:木曜日のフルット:秋田書店
木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス) の書評 - ブロガーの本棚
木曜日のフルット 1巻


■87CLOCKERS 1巻 二ノ宮知子 ジャンプ改
大ヒット作・のだめの次の作品は、パソコンの処理速度を競うオーバークロックの世界を描く。
87CLOCKERS:Comic Twitter !:So-netブログ

ハナに惚れたからOCやってみたけど、これがどう面白いのか理解できずに悩む姿、逆にちょっとスコアが上がってちょっとだけ嬉しい、みたいな距離感。これがシンクロできていいんですよね。

「のだめ」二ノ宮知子氏の新作「87CLOCKERS」を読んだ戸惑いと興奮 :Heartlogic

よくわからない道に突き進むおもしろさって、「なんで????」という題材であるほど強烈だと思います。そこでオーバークロックという題材が生きてくるんじゃないかなあ。


4/10(火)発売試し読み|87CLOCKERS 1巻
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス) の書評 - ブロガーの本棚 87CLOCKERS(1)|コミート!【 Commet! 】


■テラフォーマーズ 1巻 貴家悠 橘賢一 ミラクルジャンプ→ヤングジャンプ
進化したゴキブリと昆虫の力を得た人類の、種の未来をかけた肉弾戦。
なめくじ長屋奇考録 「テラフォーマーズ」!! 今年度最大の注目作品が単行本化&連載開始決定!!

こんな理想的なフォームでカウンターをインから打ち抜けるゴキブリが弱い訳がない。
人類サイドのかっこいい画像ばっかり並べましたが苦戦必至です。
というかこのマンガ、純粋に格闘描写が綺麗でうまいという。

『テラフォーマーズ』―人類最大にして、永遠の宿敵 | 書評で人と本をつなげるブログ|ブックハウス

登場人物の、これまでの人生や感情、思いは関係ありません。
圧倒的な暴力に蹂躙される様は、まさに絶望です。

テラフォーマーズ 特設ページ |ミラクルジャンプ
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス) の書評 - ブロガーの本棚


月刊少女野崎くん 1巻 椿いづみ ガンガンONLINE
惚れた相手は男子高校生少女漫画家。白泉社少女漫画誌で活躍してきた作者がそこから離れて初の単行本。
[一巻読破]【オススメ】椿いづみ/月刊少女野崎くん | マンガ一巻読破

エッジの立った人物が続々登場。妙なキャラクターを出して弾けるだけで終わる不条理系漫画と違い、変、というだけでなくて、それが作品全体に機能しているところが個人的にはとても好みでとても笑った。

BLUE-本の扉-* 月刊少女野崎くん 1巻

始まりがあんなだしラブコメを期待していたが、ギャグ漫画でした。毎回オチが面白すぎる。

月刊少女野崎くん - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE) の書評 - ブロガーの本棚


■かんなぎ 7巻 武梨えり コミックREX
仁の下から離れたナギ。作者の闘病による休載からの久々の新刊。
かんなぎ 7 / 武梨えり - FULL MOON PRAYER

仁がナギへの想いを自覚して、デートに誘うところなんてこれはまたトゥーピュアピュアボーイすぎると悶えていたら、不意打ち気味のシリアス展開にやられました。

かんなぎ 7巻/武梨えり - 超進化アンチテーゼ

7巻が出たタイミングでありますから、既刊全部読み直してから読んだんですけど
案外変わってない、そのままの「かんなぎ」の世界がここにはあって
まずそれが嬉しかったっていうのが第一ですかね。

たけなしのーと

病気はくも膜下出血でした。運が良いことに、大きな後遺症はありませんのでご安心下さい。

かんなぎ(7)|コミート!【 Commet! 】 かんなぎ (7) (REXコミックス) の書評 - ブロガーの本棚

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年3月、ネットで話題になった漫画

■空が灰色だから 1巻 阿部共実 週刊少年チャンピオン
不安定な心を持つ少女達の物語。チャンピオン期待の若手の単行本デビュー作。
☆今月一番の話題作
ポップな女の子たちの心がざわざわする物語 『空が灰色だから』の話 - ポンコツ山田.com

めちゃくちゃ面白いからみんな読めよ!というテンションになる作品ではないのですが、ポップな糖衣に包まれた苦さ・えぐみが妙に後引き、何度となく手が伸びそうな感じ。

漫画脳:空は灰色、心は12色。 『空が灰色だから』1巻(阿部共実)

最終的にどちらに転ぶか読んでみないとわからないところが魅力でもあり、何度読んでも慣れない、落ち着かない要因でもあります。ブラックボックス。

毒や苦しみを垂れ流す『空が灰色だから』 - 雨の中の涙のように・・・

毒や妄想や苦しみを吐き出し続けて吐き出し続けて吐き出し続ける。そしてこの作者はそれを描くのが上手い。これは新しいな、と思った。

空が灰色だから 1巻


■なのはな 萩尾望都
震災と原発事故により故郷を追われた少女。擬人化で描かれた原子力。
東日本大震災後に発表した表題含む短篇集。

萩尾望都「なのはな」 - ホンのつまみぐい

自分が生きている間には、二度と取り戻せないものができてしまったことを理解しながら、それでも希望を物語に描こうとする。ここで描かれた希望は、“向日性の未来を夢見る力”だ。かなわないかもしれない夢を、それでも見ようとする力。

萩尾望都「なのはな」を読んだ - DJホームラン

萩尾望都は漫画を通じて、我々の目にも入ってくる筈なのに見逃してきてしまった、世界の理と理を繋ぐための補助線を鮮やかに、そして最短距離で結んでいく。我々読者に、新しい世界の見方を提示してくれる。その手際の鮮やかさには時に感動を超えて戦慄すら憶える。

また、長年の執筆活動の功績が認められ紫綬褒章を受賞した。
萩尾望都さん・紫綬褒章インタビュー全文掲載 | NHK「かぶん」ブログ:NHK
紫綬褒章 - Wikipedia 受賞した漫画家一覧。


■花のズボラ飯 2巻 久住昌之 水沢悦子 エレガンスイブ
ズボラな主婦がむさぼるB級テイストなグルメ。このマンガがすごい!2012で女性版1位に輝いた話題作。
「花のズボラ飯」第2巻 よく食べ、よく怠ける良妻(?)花。彼女の友人、ミズキに朗報が!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

今回も花とシンクロして涎が出てしまいそうになる本作。
久住先生得意のダジャレも容赦なく襲い掛かってきますよ!!

食卓には何もかもが詰まってる 『花のズボラ飯』 2巻 - 謎鳥

孤独のグルメの場合、基本五郎の心の中での独白が中心だけど、
それを主婦に置き換えた場合の思ったこと全てが口に出てしまう賑やかさ。
このあたりの対比もあって全く違う感覚で読めるから面白いものです。

花のズボラ飯 1巻

■ばくおん!! 1巻 おりもとみまな ヤングチャンピオン烈
女子高生・バイクに乗る。某大ヒット軽音漫画オマージュなタイトルの青春群像劇。
ばくおん!!(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

タイトルロゴからして某けい○んを彷彿させられますが、細かい(?)ことは気にしない気にしない!実際タイトル
やキャラはオマージュであるにせよ、意外と真面目にバイク漫画しているのは見逃せないところなのです。

おりもとみまな「ばくおん!!」は、女子高生の楽しいバイクライフを描いた“ガール・ミーツ・バイク”まんが! - まんが人blog

女の子たちの可愛さに加えて。
バイクの魅力を詰めこんだ1冊、ぜひ楽しんでいただきたい。

ばくおん!! BikeBacker的解説 ruuning costs

このマンガのおもしろさを理解するためには、バイク乗りやバイク業界や1990年頃のバイクシーンを知っておかなければ、何がおもしろいのかがわからない楽屋オチ的内容が散見される。これではバイクを知らない最近の若者はなんのこっちゃわかからんだろう。
と言うようなわけで、ここはひとつバイク文化論的解説をしなければならないだろうと思うわけだ。



■俺物語!! 1巻 河原和音 アルコ 別冊マーガレット
見た目はかなりゴツいが、心優しきナイスガイ。人気少女漫画家がタッグを組み新たな少女漫画のヒーローが誕生。
俺物語!!:Comic Twitter !:So-netブログ

お話はこの見た目暑苦しい巨漢の男・猛男が、不器用でニブくて時に空回りしてしまうのをコメディタッチに描きながらも、「困っている誰かのため」に一生懸命になれる彼の人柄に「キュン…!」とくる内容になっています。

「俺物語」美女とゴリラ:ヤマカム

登場人物もみんないい人ばかりで心が温かくなるし、ギャグもテンポ良く、グイグイ引き込まれてしまいました。

レビュー:「※ただしイケメンに限」らない、ゴリラ系男子の恋と友情――「俺物語!!」(作画:アルコ/原作:河原和音) | nelja

主人公に感情移入するのでなく、女性的な視点で猛男を愛すべき他人として描いているからこそ、僕のような男性読者も訓話臭さを感じずに、素直にハマれる作品になっているのだと思います。

3/23(金)発売試し読み|俺物語!! 1巻

■3月のライオン 7巻 羽海野チカ ヤングアニマル
いじめ問題の終結。名人との初対局。
「3月のライオン」誰も知らない世界へ向かってく勇気を"ミライ"っていうらしい:ヤマカム

今まで「3月のライオン」では数々の棋士達が何度も挫折を味わって、その度に何度も立ち上がる描写が描かれていた。それがグッときたものです。


3月のライオン 7巻 羽海野チカ - 地球にマンガがある限り!

全ての登場人物に意味があり、全てのセリフと行動に意味がる。そして物語の根底にある、作者の作品に対する強い強い愛情。

記事検索 : 3月のライオン

■成年向け ピスはめ! 上下巻 師走の翁 阿吽
ハメ撮りで卒業写真を撮ることに。定評のある性描写と2巻にまたがる作劇がダイナミック。
酒とエロ漫画の日々。: 今月の憂国騎士団。

お話もエロも1ポンドステーキを休みなく口中に放りこまれるみたく強烈にヴォリューミィで読後の充実感は唯一無二。

ヘドバンしながらエロ漫画!  師走の翁『ピスはめ!』上下巻

熱気とエネルギー感に満ちたセックス描写は十二分な攻撃性を有していながら、主人公と関係を持ったヒロイン達が姦計によってレイプされるシチュエーションを除けば、決して嗜虐性を有しておらず、互いに全力を尽くしてエロ的攻防を繰り広げながらやはり双方が性的快楽の高みに能動的に登っていくことがある種の幸福な高揚感を生じさせています。


■成年向け コイナカ-恋膣 らんち コミックメガストア
グラマーな女の子とのラブラブなエッチが多め。メガプラス一押しの作者初単行本。
漫画まみれラノベづくし 奥の方に中出しされて甘くとろける女の子たちがエロカワイイ! らんち『コイナカ -恋膣-』

男女の関係の描き方が良く、とても雰囲気がありました。どの話もキャラクターの恋する気持ちがキチンと描かれていて、エッチシーンへの盛り上がりがなめらか。

『コイナカ-恋膣 (メガストアコミックスシリーズ No. 336)』:らんちのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

どことなく優しげな印象をまとったすっと通った鼻筋のヒロイン陣は どの子を取っても見事なナイスバディの持ち主ばかり。キュッと細めながらもしっかりとした 肉厚を感じさせる体幹と、その上で激しく自己主張するまるまるとした肉まんじゅうを思い起こさせる乳房。 そしてどっしりとした安定感を醸す腰周りと太股の取り合わせは凶悪のひとことです。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

かんなぎ、Latin 高畠エナガ短編集、GIANT KILLING、その他

クレイジーワールド2nd  ネットの空気をリアルに描いた劇場型犯罪 予告犯 1巻
感想書いた。



おかえりなさいナギ様「かんなぎ」7巻 | フラン☆Skin
徒然なる一日 : 【過去の因果との決別、そして・・・】かんなぎ 第7巻
東院鷹岑家文書 : かんなぎ・第7集~大病からの復帰と神女ブームの嚆矢
マンガとかラノベ等の感想ブログ 3年半ぶりの新刊!ナギ様が穢れて、祓われてしまう!?「かんなぎ」7巻 感想
かんなぎ 7巻/武梨えり - 超進化アンチテーゼ
ときおりのこのみ 「かんなぎ」7巻、連載は復活だけど本編のナギ様は消失
かんなぎ 7巻  おかえりかんなぎ!そして怒涛のシリアス展開へ -- 良キ漫画求ム!
かんなぎ7 [武梨えり] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
かんなぎ7巻 約3年半ぶりの新刊 「ナギ様お帰り!!」 - アキバBlog
「かんなぎ」7巻 約3年半ぶりの最新刊が遂に発売: せなか:オタロードBlog
3年半ぶりの武梨えり「かんなぎ」第7巻。「ゆるゆり」コラボ絵も :にゅーあきばどっとこむ
たけなしのーと
作者サイトにて休載中の病状の報告が。



正直どうでもいい [漫画]世界が広がる。やさしくなれる。『Latin 高畠エナガ短編集 1』
[一巻読破]【オススメ】 高畠エナガ/Latin 高畠エナガ短編集 | マンガ一巻読破
百合な日々 : Latin 高畠エナガ短編集
コミックナタリー - 平成生まれの新鋭・高畠エナガの短編集発売、新連載も始動
高畠エナガ短編集 Latin 「泣く。笑う。怒る。デレる。すべての表情が堪らないっ!!」 - アキバBlog
店長オススメ! 高畠エナガ短編集「Latin」発売 短編集だけど読後感も良くてオススメですよ!: せなか:オタロードBlog
高畠エナガのファンタジー系の短編漫画集「Latin」が好評 :にゅーあきばどっとこむ
Latin 高畠エナガ短編集 1|スーパーダッシュ&ゴー!



マンガソムリエ煉獄編 : GIANT KILLING
『GIANT KILLING』思考し続けるプレイヤーによる濃密な試合描写の話 - ポンコツ山田.com
ほんよみの森: 打ち合う覚悟は出来ているか? ~ツジトモ「GIANT KILLING」23巻
サッカー漫画の極み「GIANT KILLING」 - 無駄話
晴耕雨マンガ GIANT KILLING 第23巻の感想
GIANT KILLING 23巻  川崎に打ち勝て! -- 良キ漫画求ム!



「木曜日のフルット」ノスタルジーを感じるんだってばよ:ヤマカム
羽海野チカ「3月のライオン」第7巻 おはよう、ちほちゃん
「源君物語」これぞ現代光源氏プロジェクトである:ヤマカム
血の繋がらないおっさんと少女は胸熱:ヤマカム

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ネットの空気をリアルに描いた劇場型犯罪 予告犯 1巻


もしも今後
理由もなくお前を侮蔑する人間が現れたら俺に言え
俺が殺す
必ず殺す

インターネット等で騒動となった事件の首謀者へ、ネットで犯行予告をし、実行する。
ネットユーザーに対し、お前たちの自尊心を奪うものをぶちのめすと宣言する。
ネットカフェの一室から世界を変えてやると言い放つ劇場型テロリスト「シンブンシ」。
ネット犯罪を担当する警視庁のサイバー犯罪対策課が彼を追う。
ヤングガンガンでの連載が印象強い筒井哲也が新装刊のジャンプ改で久々の連載が今作。
作中のネット社会が現実世界のそれとそのまんま。
シンブンシの犯行予告はようつべで配信され、2ちゃんまとめブログに載って、ニコ動に転載再投稿されツイッターで拡散される。人気サイトをただ出すだけでなく、そこにある「ネットユーザーの空気」を既視感たっぷりに描く。
Image0016_convert_20120501010123.jpg
『面白おかしく煽り立てクリック数さえ稼げたらそれでいい』と説明されるまとめブログ。
人気AAでまとめブログでも定番のやる夫・やらない夫の姿も。
Image0017_convert_20120501010150.jpg
ツイッターのアイコンと思われる、ネットでよく見る画像が。
Image0018_convert_20120501010214.jpg
ニコ生で予告配信。「アリーナ余裕」「わこつ」に「垢BAN」なんて言葉も出てきていかにもニコ生っぽい。

ターゲットとなる事件は、いずれもインターネット上で大きな話題になったものがモデル。
・「集団食中毒事件を起こした食品加工業社の逆切れ記者会見」
・「飲食店の調理器具でゴキブリを揚げたバイト店員」
・「性犯罪の被害者に自業自得とTwitterでつぶやいて炎上」
・「就活者をSNSで笑いものにした会社員」
当時の大ニュースとなった一番上以外も、ある程度ネットにどっぷりの人なら覚えているでしょう。
これ、実際もそうだったんだけど、作中でも炎上→なにかしらの社会的制裁は受けているといえる例ばかり。
法的に真っ黒なのは当然として、義憤だと煽る犯罪者が狙うターゲットがこれでは、その動機の正当性はおろか一貫性すら薄っぺらくしてしまうんじゃないかと。彼の犯行は、今の所は、「死人に鞭打ち」というか、ONE OUTSでいうところのドブに落ちた犬を沈める行為のような。
ドブに落ちた犬を沈めてた奴が、なにかヘマをして沈められる側になることもよくある話で。シンブンシが目を向けている大衆・ネットユーザーと、シンブンシのターゲットとなる人間の、何が違うのだろうか?叩くべきは彼らなのか、彼らを制裁することで、シンブンシは何を目指しているのか。そう、ただの私刑では無いであろうことは確か。その先の目的が気になってくる。


この犯罪者にネットユーザーは注目する。快・不快入り交じって、コンテンツとして面白がる人が大勢出てくる。

面白ければなんだっていいのよ
この手の連中は
正義も法も関係ない
情報の正しさすら関係ない
ただ大騒ぎしたいだけの 野次馬根性が服着て歩いてるような連中ね

馬鹿な犯罪者が出たと楽しむ層のなかに、面白半分で、半ば本気で、シンブンシを支持をする層も出てくる。警察はこれを脅威に感じる。シンブンシの狙いもそれなのだろうか。大多数が面白がって騒ぎに乗っていることを承知した上で、その中で本気で支持をする人間を巻き込んで何かムーブメントを起こすきなのか。まだそれはわからない。
ただ、シンブンシの背景には、社会にあぶれ強者から虐げられた恨みと、明日のない身ならではのやけくそさがある。それでいて、高い知性と強い意志がある。「ドブに落ちた犬を沈める」ようなショボい犯罪でなく、もっとだいそれたことをやってのけるんじゃないか。そんな期待をしている。

「劇場型犯罪の舞台はもうテレビって時代じゃないのかもね」
事件を追う刑事のこんなセリフが印象に残った。ネット社会の軽薄・無責任・過剰さと、その片隅に確実にある、あぶれた者の生き苦しい現実。そんな「今」を切り取った作品に思えた。
明日なき反抗を繰り広げるシンブンシ。彼の行方を確実に掴んでいく警察。恐らくはそこまでの分量にならないでしょう。その結末が今から楽しみだ。
他サイトの記事。
[一巻読破]【オススメ】筒井哲也/予告犯 | マンガ一巻読破
悪をぶっ潰す後味の悪さ「予告犯」 - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
予告犯 1巻  歪んだ社会に制裁を!新聞男のテロを描いたサスペンス -- 良キ漫画求ム!
何かよくわからん気まぐれBlog : 少し前に話題になった悪戯な事件の被疑者を、ネット動画で予告して制裁をくわえる!? 漫画「予告犯 1巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 予告犯 1巻
リアルに描かれるネット予告犯罪サスペンス漫画「予告犯」 :にゅーあきばどっとこむ
予告犯/1| 筒井 哲也| ヤングジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
