

空が灰色だから、ハイスコアガール、その他。

漫画でしか読めない奇妙な味『空が灰色だから』 - 雨の中の涙のように・・・

阿部共実は日常の中にある人間の微妙な関係性のずれ・不穏な狂気・隠れた悪意を描き出すのが実に上手い。その発想も奇想天外。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 空が灰色だから 2巻

人間の心の負の部分を
様々な形で表現してくるエピソードで打ちのめしてくる作品の抑揚が
今巻もたまらない。

『空が灰色だから』心がざわつく理由の話 - ポンコツ山田.com

着地点が見えない物語に対する、心の宙吊り感。それがざわざわ。

続・『空が灰色だから』心がざわつく理由の話 - ポンコツ山田.com
空が灰色だから 2巻/阿部共実 - 超進化アンチテーゼ
私たちは本当に逃走できているのだろうか。『空が灰色だから 1,2』 - 稀な晴れ-読書と短歌のブログ-
晴耕雨マンガ 空が灰色だから 第2巻の感想
そのスピードで 阿部共実『空が灰色だから』第二巻
空が灰色だから2巻感想:360度の方針転換
「空が灰色だから」第2巻 怖くて怖くて怖くて、閉ざされた扉を開けずにはいられない…… 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
晴耕雨マンガ 空が灰色だから 学校分け
毒&キュート&笑い繚乱!!「空が灰色だから」2巻発売: せなか:オタロードBlog
阿部共実/空が灰色だから(2) 「コメディーか、ホラーか、背徳か、純真か」 - アキバBlog
10代女子の日常を描く人気オムニバス漫画「空が灰色だから」第2巻 :にゅーあきばどっとこむ



格ゲー全盛時代の出会いと再会 『ハイスコアガール』 2巻 - 謎鳥

当時のゲーセン事情を懐かしみながらも、
本作もう一本の柱であるラブコメ要素は前回よりもパワーアップを果たし、
どちらのジャンルから見ても非常に魅力的な内容となっております。

ハイスコアガール2巻感想:360度の方針転換

中学生になったハルオは、まるで成長していない……!

「ハイスコアガール」中学編もめがっさ面白い件:ヤマカム
今までに購入した漫画、ゲームのメモ ハイスコアガール 2巻
「ハイスコアガール」第2巻 新たなヒロインは、MVSとともに! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
ハイスコアガール(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
近代麻雀漫画生活:「ハイスコアガール」の元になった押切蓮介の原点「ピコピコ少年」
話題沸騰'90年代アーケード・ラブコメディー!! 「ハイスコアガール」2巻: せなか:オタロードBlog
押切蓮介の格ゲーラブコメ「ハイスコアガール」第2巻で三角関係へ!? :にゅーあきばどっとこむ
ハイスコアガール| ビッグガンガン | SQUARE ENIX
ハイスコアガール 1巻ピコピコ少年 全1巻



「惡の華」それはとっても可愛いなって:ヤマカム
原作:大場つぐみ、漫画:小畑健「バクマン。」20 | defeated.

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

チャリーブロッサム!、レッツ☆ラグーン、Kiss×sis、その他

『チェリーブロッサム! 2巻 (茶菓山しん太)』の感想|まんが栄養素

花を育てるのが大好きな主人公・『日吉大咲』が高校入学と
共に園芸部に入部し、園芸部の2人の先輩たちに振り回されていくコメディー4コママンガです。

チェリーブロッサム!(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

美人な先輩たちからの、うらやまけしからん逆セクハラ&ラッキースケベイベントありーの、可愛い幼馴染みや
ブラコンな妹までいて、まさに男の夢を具現化したような青春4コマですわ。

徒然なる一日 : 【逆セクハラ加速状態】チェリーブロッサム! 第2巻
よんこまたん(4コマ譚) 「チェリーブロッサム」茶菓山しん太
チェリーブロッサム!2/茶菓山しん太 : 個人的な趣味全開のブログ
Let’s 園Joy!「チェリーブロッサム!」2巻 | フラン☆Skin
チェリーブロッサム!(2) ★★★☆ | 睦月堂工房
園芸ハーレム4コマ チェリーブロッサム!2巻 「大倉山先輩の下ネタは絶好調!」 - アキバBlog
ハーレム園芸部の下ネタ満載4コマ「チェリーブロッサム!」第2巻 :にゅーあきばどっとこむ
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb



漫画まみれラノベづくし 再び10日前の無人島へと来たソウタだったが今度は二人の女の子が一緒で・・・。岡崎武士『レッツラグーン(LET'S LAGOON)』第2巻

この作品は、無人島漂着モノと、タイムスリップものをうまい具合に組み合わせた、ボーイ・ミーツ・ガールな作品ですが、この2巻になってますます面白くなってます。

徒然なる一日 : 【新たな漂着者登場】レッツ☆ラグーン 第2巻

過去との交差や、恋愛模様、そして霧の出現パターン考査など、
様々なファクターが複雑に絡み合った第2巻でしたね。

混線する時間軸と混戦しそうな恋模様「レッツ☆ラグーン」2巻 | フラン☆Skin
レッツラグーン 2巻  待望の新刊!再び島へ! -- 良キ漫画求ム!
BLUE-本の扉-* レッツ☆ラグーン 2巻
レッツ☆ラグーン2 [岡崎武士] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
マンガとかラノベ等の感想ブログ 急に頼もしくなった主人公は目的を達成できるのか!?「レッツ☆ラグーン」2巻 感想
女のコと無人島生活 レッツ☆ラグーン2巻 「もう一度あの島へ!!」 - アキバBlog
濃霧の中に存在する、様々な“時間”の交錯する島へ…「レッツ☆ラグーン」2巻発売: せなか:オタロードBlog
無人島ラブコメサバイバル「レッツ☆ラグーン」2年ぶりの第2巻 :にゅーあきばどっとこむ
月刊ヤングマガジン|レッツ☆ラグーン(2)|作品紹介|講談社コミックプラス
レッツ☆ラグーン 1巻
長い漫画家休業から待望の新作となった1巻、それ以来約2年ぶりの2巻にも待ちわびたとの声多数。



圭太の初恋「Kiss×sis」10巻 | フラン☆Skin

圭太の変態っぷりが斜め上を疾走していて爆笑でしたね!

今までに購入した漫画、ゲームのメモ Kiss×sis 10巻

いけない関係の中で無茶をしまくり波乱+卑猥が信条な作品なだけに、
面白展開要素がまた増えましたな。

Kiss×sis 10巻 感想 しおにっきγ
Kiss×sis 10巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
Kiss×sis10 [ぢたま某] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
徒然なる一日 : 【濡れたアソコに絆創膏】Kiss×sis 第10巻
何かよくわからん気まぐれBlog : レオタード姿で、あそこを…ぱかぁ…!? 漫画「Kiss×sis(キスシス) 10巻」を読む!!
Kiss×sis9巻のDVD付き限定版と通常版が同時に発売 「今回のOADはまさかまさかの三日月ヒロイン話ですよぉ~!!」: せなか:オタロードBlog
Kiss×sis10巻ODA付き限定版 「三日月ちゃんモロ見せかよ!!」 - アキバBlog



はじめの1巻:「テラフォーマーズ」 進化ゴキブリと人間の戦い描くSFマンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
テラフォーマーズ 1巻  火星で遭遇する未知の生物!圧倒的緊張感のSFサスペンス -- 良キ漫画求ム!
バクマン。 20巻完結 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
現実」は「夢」に追いついた ~「BAKUMAN(バクマン。)」20巻~ - サトのおたから帖
めしばな刑事タチバナ - 本屋のほんね
「たいようのいえ」真魚の可愛さが伝説級な件:ヤマカム
げんしけん二代目はリアルなオタクを描いているんだろうか? - あにめもっ!
空夢ノート+  志摩時緒 『7時間目の音符・2』 の感想
この夏は「人間仮免中」 | 辺境・探検・ノンフィクション MBEMBE ムベンベ
最近読んだもの - Arbos:male弱虫ペダル

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年6月、ネットで話題になった漫画

■げんしけん 12巻(二代目の参) 木尾士目 アフタヌーン
オタクサークル・げんしけん、女性部員が増え雰囲気も変わったの新世代。
☆今月一番の話題作。
げんしけん 二代目の参 12 [木尾士目] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

新旧交代はあれど、現視研やっぱ濃いわ~。二代目現視研の台風の目として色々かき回してくれてる波戸くんが今巻もやらかしてくれてます^^

正直どうでもいい [漫画]女の子のげんしけんだなぁ。『げんしけん』12巻(二代目の参)

人が変わればサークルの雰囲気も変わるのは当然なんだけれど。
そんな昔を懐かしむ気持ちをなんとなく背負ってくれるのが斑目さんでして。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ げんしけん 12巻

深く考えなければ良いのに、
いちいち悩んだりしながら一歩一歩前へ進む展開、
こういう、人間的に少しずつ成長していく姿を読めるのは楽しいな。

アフタヌーン|げんしけん 二代目の参(12)|作品紹介|講談社コミックプラス

■ちょっとかわいいアイアンメイデン 1巻 深見真 α・アルフライラ 4コマなのエース
女子校での部活もの、その内容は「拷問部」。
ちょっとかわいいアイアンメイデン(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

基本は4人(+1)の少女たちによる日常系部活コメディ。……なのですが、扱っているテーマが“拷問”な
だけあってキャラは濃いわ内容はマニアックだわで、これがなかなか一筋縄ではいかない漫画になっています。

まさに「ごうもん!」 α・アルフライラ『ちょっとかわいいアイアンメイデン』 - 三軒茶屋 別館

内容はちょっぴりエロコメなので子どもには見せられないシーンもあり万人には薦められませんが、意外と拷問器具や歴史なんかの考察がしっかりしています。

拷問は青春だ! 『ちょっとかわいいアイアンメイデン』 1巻 - 謎鳥

実際に器具を使用されているシーンでも痛そうとかエグいとかってこともなく、
痛いのが苦手な青少年でも安心して読むことができます。


■パジャマな彼女。 1巻 濱田浩輔 週刊少年ジャンプ
幼馴染の女の子が突如生霊に。少し不思議と三角関係が絡んだちょっとエッチなラブコメ。
漫画まみれラノベづくし 幼馴染みの女の子がパジャマ姿のお化けになって急接近!? 濱田浩輔『パジャマな彼女。』第1巻 どーゆー事だよ!!!

純真で健康的な可愛さのまくらと、魅惑的な雪姫先輩という、タイプの違った女の子たちに翻弄される主人公ですが、どっちの娘も仕草がいちいち可愛くて素敵です。

パジャマな彼女。(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

魅力的な絵柄から色んな角度、仕草で、女の子の“かわいい”を魅せてくれていると思うんだ。

パジャマな彼女。 1巻/濱田浩輔 - 超進化アンチテーゼ

分かりやすさばかりが重視される少年ラブコメに於いて
分かりにくい部分にまで手を伸ばしてくれているこの漫画は個人的にかなり大好きなんです。

6/4(月)発売試し読み|パジャマな彼女。 1巻

■こみっく☆すたじお 4巻 此ノ木よしる 別冊ヤングマガジン
漫画家の少女とアシスタントの少年との恋、挿入的なあれで大団円。
「こみっく☆すたじお」堂々のフィナーレ!:ヤマカム

はいってんじゃん!(挿入的なアレ)

SOUNYUUことですね「こみっく☆すたじお」 - 無駄話

異性として好き、しかし漫画家として尊敬もしている。相原のいちこに対する感情がこの作品の軸として一番好きでした。

この圧倒的、挿入的な寸止め感!『こみっく☆すたじお』4巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

これで完結ではありますが、ここで終わりではなくこのキャラ達にはこの続きもあるんだと思わせてくれる雰囲気はやはり良いですよね。

月刊ヤングマガジン|こみっく☆すたじお|作品紹介|講談社コミックプラス

■BTOOOM! 8巻 井上淳哉 週刊コミックバンチ→月刊コミック@バンチ
アニメ化決定、孤島の爆弾サバイバルバトル。
BTOOOM!8 [井上淳哉] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

力を合わせて困難を切り抜けようとする主人公・坂本をまさかのキャラが襲い来る非情な結末が待ち受ける絶望と苦悩に満ち溢れた物語のターニングポイントでした。

試される絆、審判の時 『BTOOOM!』 8巻 - 謎鳥

信頼関係、絆、裏切り。
あらゆる想いが交錯する戦いは激しくも悲しくもあります。

BTOOOM!アニメ公式サイト

■山田くんと7人の魔女 1巻 吉河美希 週刊少年マガジン
進学校に通う問題児、ひょんなことからクラスメイトの少女と中身が入れ替わる。
[ 山田くんと7人の魔女 / 吉河美希] by 緑画舎まんがブログ

現段階では入れ替わりという要素をきちんと使い、進学校という舞台をさりげに活かした話作りは秀逸。

吉河美希/山田くんと7人の魔女 | マンガ一巻読破

主人公の周囲からの嫌われ具合は半端ではなく、また秀才少女の性格も鬱屈しており、そうした人物を中軸に据えたために、この手の設定を使うラブコメディとは一線を画した印象がある。

アーリオ オーリオ 山田くんと7人の魔女 1

クールビューティーなヒロイン・うらら。
普段、冷徹なまでの表情から。
入れ替わって喜怒哀楽が激しくなるギャップ。
これがまた実に楽しい。

マガメガ|週刊少年マガジン|山田くんと7人の魔女(1)|作品紹介|講談社コミックプラス

■はじおつ。 1巻 卯花つかさ まんがタイムきららフォワード
男性恐怖症な少女がひょんなことから顔見知り程度の少年と付き合うことに。
今までに購入した漫画、ゲームのメモ はじおつ。 1巻

あまりに初々しすぎて、傍から見ている方が恥ずかしくて死ねるカップルの
一歩一歩恋人同士になっていく展開を見守るのが楽しい作品。

テンパる二人の恋劇場 『はじおつ。』 1巻 - 謎鳥

元々告白の経緯が度胸試しだったもんだから、
後から好きという感情が次第に募ってゆくパターンで、
こういうシチュエーションは初期段階での関係の進展しない具合は半端ないですね。

[漫画] はじおつ。 1巻:テンプレやや外しの設定は今後活きるか? - 俺セントリック [Ore-Centric]

付き合う動機の部分がちょっと突飛で向日葵に共感しにくい。そこが同系他作品との差別化のポイントではあるんだろうけど。


■7時間目の音符 2巻 志摩時緒 まんがタイムきららフォワード
部活の先輩後輩の初々しくもイチャイチャなラブコメ。
YAS!(やっぱ・あずみさん・最高!) 『7時間目の音符』 2巻 - 謎鳥

あずみさんが最高すぎて悶えまくってつらい。
毎回のように見せてくれる赤面モードがとにかく強烈。

7時間目の音符 2巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

あーもぅ、なんというお約束、というかあまあまな展開!!
なんとも見ていて微笑ましくなってしまう二人が凄く良いですねー。

徒然なる一日 : 【初々しいデレデレバカップル炸裂】7時間目の音符(ノート) 第2巻

付き合って、まもなく1年となるカップルなのに・・・
何だこの初々しさは・・・とツッコミたくなるようなバカップルな2人。


■百合男子 2巻 倉田嘘 百合姫
女性同士の恋愛「百合」を愛する男子高校生。
倉田嘘「百合男子」2 | defeated.

花寺にとって百合男子であることは生きることそのものであると同時に、非常に大きな苦悩でもある。男子の身で百合を愛することはかれらにとって「矛盾」であり、耐え難いことなのだ。

何かよくわからん気まぐれBlog : 百合の境地がこの中に表現されてました!? 漫画「百合男子 2巻」を読む!!

仲の良さそうな女子2人を見て、それのカップリングを考えたり、その後の展開を予想してみたりと、今回も濃い百合の萌えポイントの分析が面白くて声を出して笑っちゃいました。w

漫画まみれラノベづくし だめだ、この百合男子。早くなんとかしないと・・・www。倉田嘘『百合男子』第2巻

百合男子のスタンスについての意見をぶつけあい、深いんだか頭おかしいんだかわかんない白熱した議論を繰り広げます。というか、なんだこのテンションwww



■咲-Saki- 10巻 小林立 ヤングガンガン
麻雀インターハイ2回戦、大将戦では主人公・咲が登場。
永水は貧乳のち爆乳でしょう「咲 -Saki-」10巻 | フラン☆Skin

相変わらずの麻雀漫画と異能バトル漫画の中間を遊覧飛行する展開ですが、
そこが面白いし、何よりキャラが萌えるのであります。

咲 -Saki-10 [小林立] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

半裸で打つロリっ娘とかもう別の意味で異色の麻雀マンガですね^^;

咲-Saki- 10巻/小林立 - 超進化アンチテーゼ

やっぱり咲は個性薄まるよりやりすぎ!ってくらいのがよっぽど面白く読めますからね(笑)。
その意味ですと数巻ぶりにガッツリ読める出色の新刊だったのでは、と。

咲-Saki- 10巻 公式サイト: 小林立: ヤングガンガンコミックス: スクウェア・エニックス

■こえでおしごと! 8巻 紺野あずれ コミックガム
女子高生エロゲー声優がトランス(性的な意味で)
徒然なる一日 : 【覚醒ってレベルじゃねーぞw】こえでおしごと! 第8巻

自分だけじゃなく、
他の人も絶頂に導くスキル発動ww

柑菜、覚醒「こえでおしごと!」8巻 初回限定版 | フラン☆Skin

お嬢様で初心な絢雨相手に柑奈が抜きゲーの講釈をするというシチュは、
今までになかった赤面顔を見られて美味しいですね!

こえでおしごと! 8/紺野あずれ : 個人的な趣味全開のブログ

胸とか局部とかは出ないですけど、セリフであったり、表情であったり。女の子の露出がないだけで相当エロいですよ。


その他6月発売で取り上げた漫画↓

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

トーチソング・エコロジー、バクマン。、ニセコイ、その他

マンガソムリエ煉獄編 : トーチソング・エコロジー

かなり複雑だし、盛り込みすぎな設定のはずなのに、それをさらりと普通の少女マンガのように仕上げてしまういくえみ先生の手腕には感嘆するばかり。

トーチソング・エコロジー1 [作]いくえみ綾 - ササキバラ・ゴウ(まんが編集者) - コミック | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

後悔の念の向こう側で、優しくうたが響き、温かい幸福感が作品の中に広がっていく。

この世の片隅で鳴る、不思議な失恋歌:いくえみ綾「トーチソング・エコロジー」1巻 - オトコでも読める少女マンガ
【オススメ】 いくえみ綾/トーチソング・エコロジー | マンガ一巻読破
トーチソング・エコロジー 1巻 レビュー : ヨミコミ!
 「トーチソング・エコロジー」1巻/いくえみ綾 - イチニクス遊覧日記



何かよくわからん気まぐれBlog : 感動、感動、感動…って、この最終巻を読んで三回も感動してるぞ!w 漫画「バクマン。 20巻(完結)」を読む!!
「バクマン。」第20巻 度重なる試練を乗り越えて、ついにその日はやってくる。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
バクマン。 20巻(完)  夢を叶えた最高の最終回! -- 良キ漫画求ム!
マンガとかラノベ等の感想ブログ 最高のハッピーエンドを迎えて完結!!「バクマン。」20巻 感想
『バクマン。』完結に寄せて | ジズゼゾ ~ Zhi-Ze Zest Zone ~
バクマン。20巻発売 「マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!」 - アキバBlog
今週の新刊:「バクマン。」最終巻、「めだかボックス」などジャンプ作品が続々 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
亜豆美保の奮闘から感動のラストが描かれる「バクマン。」最終20巻 :にゅーあきばどっとこむ
バクマン。 1巻4巻5巻6巻9巻10巻18巻19巻



ニセコイ2 [古味直志] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : 友人にばれてしまった2人の関係!だが、そこから改めて恋が派生して!? 漫画「ニセコイ 2巻」を読む!!
アーリオ オーリオ ニセコイ 2
[漫画] ニセコイ 2巻:サブキャラの存在が物語のテンポに大きく貢献 - 俺セントリック [Ore-Centric]
ニセコイ(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
偽恋物語 ニセコイ2巻 「マ・ジ・で!待ちきれなかった!」 - アキバBlog
少年ジャンプ連載の人気ラブコメ漫画「ニセコイ」第2巻 :にゅーあきばどっとこむ
ニセコイ|連載作品|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
ニセコイ 1巻



【オリコン】アニメも話題! 女子高生麻雀コミックが人気 ニュース-ORICON STYLE-
本の王子様:「咲-Saki-」がワンツー 「めだか」「バクマン。」に注目 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
犯罪王ポポネポ 1巻  犯罪王として投獄されてしまった主人公の運命は!? -- 良キ漫画求ム!
相変わらず面白い『アオイホノオ』 - 優しさなんかない
予告犯
女の子のキャッキャウフフに萌えてます。いかつい百合男子マンガ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
まんがさんぽ  ■年上彼女オルタナティブ (ゆりかわ)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

四月は君の嘘、たいようのいえ、年上彼女オルタナティブ

『四月は君の嘘 3巻 (新川直司)』の感想|まんが栄養素
超絶技巧でミステリーな漫画『四月は君の嘘』 - 雨の中の涙のように・・・
「四月は君の嘘」名作の予感がプンプンするぜ!:ヤマカム
正直どうでもいい [漫画]波乱のコンクールが幕を開ける『四月は君の嘘』3巻
四月は君の嘘 3巻  自分は自分 -- 良キ漫画求ム!
元天才ピアノ少年とバイオリン少女の青春漫画「四月は君の嘘」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ



たいようのいえ 6巻  会いたくなって気持ちが加速! -- 良キ漫画求ム!
たいようのいえ6 [タアモ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
たいようのいえ 6巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
[漫画] たいようのいえ 6巻:断言できる。こいつぁヤバい。 - 俺セントリック [Ore-Centric]
最近読んだもの - Arbos:male
真魚と基のいちゃいちゃっぷりも楽しめる「たいようのいえ」第6巻 :にゅーあきばどっとこむ

『たいようのいえ』5巻、真魚の痴女ごっこの前に致死率100%(死因:悶絶) DAIさん帝国/ウェブリブログ
正直どうでもいい [漫画]もっとくっつきたいんだ。『たいようのいえ』5巻
たいようのいえ 5巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
たいようのいえ 5巻  想いを伝える勇気がすばらしい! -- 良キ漫画求ム!
『たいようのいえ』における文字の演出 - マンガLOG収蔵庫
デザートWEB|たいようのいえ|作品紹介|講談社コミックプラス
たいようのいえ 1巻



※成年向け注意
漫画まみれラノベづくし 巨乳メガネの大人の女性と恋人じゃないのに濃厚エッチを繰り返す関係に・・・。ゆりかわ『年上彼女オルタナティブ』
酒とエロ漫画の日々。: 今週のカメラ・トーク。
『年上彼女オルタナティブ (メガストアコミックスシリーズ No. 348)』:ゆりかわのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
ヘドバンしながらエロ漫画!  ゆりかわ『年上彼女オルタナティブ』
年上な彼女との悦楽の日々「年上彼女オルタナティブ」 | フラン☆Skin
単行本紹介:『年上彼女オルタナティブ』――ゆりかわ
【発売】ゆりかわの単行本「年上彼女オルタナティブ」 とってもエッチで綺麗なお姉さん満載
ゆりかわ/年上彼女オルタナティブ 「ボディラインが卑猥。ポーズやプレイがエロい」 - アキバBlog
ゆりかわ2nd単行本 「年上彼女オルタナティブ」立て看板 エロ漫画ではすごくレア - アキバBlog
とってもエッチで綺麗なお姉さん満載♥ ゆりかわさん最新刊「年上彼女オルタナティブ」: せなか:オタロードBlog
エッチなスレンダー巨乳姉中心のエロ漫画「年上彼女オルタナティブ」 :にゅーあきばどっとこむ
[ ゆりかわ ] : コアマガジンWeb

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

人間仮免中、trash.、アマガミ precious diary、その他

『人間仮免中』(イースト・プレス)  著者=卯月妙子 - WEBスナイパー

『実録企画モノ』の頃から深刻で異常な状況を飄々と描いてしまえる客観的な視点には驚かされていたが、本作ではそれが、さらに研ぎ澄まされている。

10年越しの衝撃:卯月妙子『人間仮免中』 - マンガLOG収蔵庫

自らの妄想を自覚しつつ、それを他者に判るよう、詳細且つ冷静に描く。それはフロイトの精神分析理論の叩き台となった、パラノイア症例患者による自伝『シュレーバー回想録』に近いものを思わせる。統合失調症の実際の事例としても、『人間仮免中』は高い価値を持っているかもしれない。

生き様なんて5番目だ! 卯月妙子『人間仮免中』 - さよならテリー・ザ・キッド

ベタといえばこれ以上ベタな話はないんですけど、それまでの過程が壮絶な分、本の帯にもある「生きてるだけで最高だ!」の説得力がとんでもないなと思いました。

レビュー:世界の“底”としての親――「人間仮免中」(卯月妙子) | nelja
黒夜行 人間仮免中(卯月妙子)
卯月妙子『人間仮免中』読了
卯月妙子『人間仮免中』反響まとめ - Togetter
コミックナタリー - 「実録企画モノ」の卯月妙子、10年ぶり近況描いた新作



trash.(3) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
「trash.」第3巻 血と臓物の薫りとともに、ニクカイジャーは現われる! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
そのスピードで D.P/山本賢治『trash.』第三巻
最近読んだもの - Arbos:male
[漫画] trash. 3巻:これまで以上に不条理に人が(censored) - 俺セントリック [Ore-Centric]
女子高生殺し屋コンビVS.美少女殺戮集団 trash.3巻 「今回も断面とモツと変態大会」 - アキバBlog
殺し屋女子高生と美少女殺戮集団との戦いを描く「trash.」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ



何かよくわからん気まぐれBlog : 魅力的なキスのオンパレードに最後までドキドキしっぱなし!? 漫画「アマガミ precious diary 5巻(完結)」を読む!!
マンガとかラノベ等の感想ブログ ヒロインたちのオムニバスストーリー集「アマガミ precious diary」5巻 感想
アマガミ(5)Precious diary - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
徒然なる一日 : 【ペロペロレロレロちゅぱちゅぱビクンビクン】アマガミ precious diary 第5巻
アマガミ precious diary 5巻 - どらまん。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界- アマガミヒロイン達とのイチャラブをフルカラーで読める!「アマガミ precious diary 」最終巻限定版
アマガミ precious diary(5)完結 「あんなプレイやこんなプレイ…流石、変態紳士」 - アキバBlog
東雲太郎「アマガミ」最終5巻DVD-ROM収録フルカラー版がエロ度高い :にゅーあきばどっとこむ



柑菜、覚醒「こえでおしごと!」8巻 初回限定版 | フラン☆Skin
カートゥン☆ワールド-漫画の世界- 声だけで男も女もイかせてしまう天才女子高生エロゲ声優現る!「こえでおしごと!」第8巻
ねこねこブログ : 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第2巻読了。今回も面白かった!マゾヒズム心理と男の子パーティの巻。 - livedoor Blog(ブログ)
初代とは違うんだよ初代とは!「げんしけん 二代目の参」 - 無駄話
正直どうでもいい [漫画]げんしけんを読んで大学生になった男の雑記 自分語り
正直どうでもいい [漫画]げんしけんを読んで大学生になった男の雑記 二代目げんしけんに感じるトゲ
正直どうでもいい [漫画]百合カップルに片思い男の子の三角形 『彼女とカメラと彼女の季節』1巻
ニセコイ 1巻 感想 しおにっきγ
『咲-Saki-』がらみが全部ゴッおもしろくてわかんねー - 関内関外日記
はじめの1巻:「タケヲちゃん物怪録」 妖怪屋敷に住む世界一不運な女の子の物語 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年7月発売のブログで取り上げた漫画

7/4
バクマン。 20巻(完結) 小畑健 大場つぐみ 週刊少年ジャンプ

ニセコイ 2巻 古味直志 週刊少年ジャンプ

7/6
千年万年りんごの木 1巻 田中相 ITAN

空が灰色だから 2巻 阿部共実 週刊少年チャンピオン

レッツ☆ラグーン 1巻 岡崎武士 月刊ヤングマガジン

Kiss×sis 10巻 ぢたま某 月刊ヤングマガジン

7/9
南国トムソーヤ 1巻 うめ コミック@バンチ

セクシャル・ハンター・ライオット 1巻 折音詩千生 はましま薫夫 築地俊彦 月刊少年シリウス

7/12
ひとりぼっちの地球侵略 1巻 小川麻衣子 ゲッサン

7/13
家電の女 1巻 西山優里子 Kiss

7/14
でこぼこガーリッシ 1巻 原鮎美 Fellows!

7/17
ガズリング 1巻 才谷ウメタロウ 週刊マンガTIMES

7/18
神のみぞ知るセカイ 17・18巻 若木民喜 週刊少年サンデー

銀の匙 4巻 荒川弘 週刊少年サンデー

7/19
イエスタデイをうたって 8巻 冬目景 ビジネスジャンプ→グランドジャンプ

女のコがHなマンガ描いちゃダメですか? 1巻 ジェームスほたて 月刊ヤングキング

うわこい 1巻 糸杉柾宏 月刊ヤングキング

7/21
TARI TARI 1巻 EVERGREEN 鍵空とみやき tanu 尚村 透 ガンガンJOKER

7/23
となりの関くん 3巻 森繁拓真 コミックフラッパー

7/24
ゆるゆり 8巻 なもり 百合姫

7/25
シスプラス 2巻 勇人 ビッグガンガン

いろは坂、上がってすぐ。 1巻 勇人 ヤングガンガン

かくかくしかじか 1巻 東村アキコ Cocohana

orange 1巻 高野苺 別冊マーガレット

7/26
ごきチャ 1巻 るい・たまち まんがタイムきららキャラット

7/27
ゆるゆり 9巻 なもり 百合姫

7/30
それでも町は廻っている 10巻 石黒正数 ヤングキングアワーズ

7/31
成程 全1巻 平方イコルスン 楽園 Le Paradis

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
