

けいおん!college 全1巻 かきふらい まんがタイムきらら

大ヒットガールズバンド漫画、続編。
同じ大学に進学した放課後ティータイムの面々が描かれる。

新生活に胸膨らませ 『けいおん! college』 - 謎鳥

一度完結した作品なだけに、
後日談ともなると期待と不安が入り混じるものでしたが、
そこにあったのは進学しても変わらないいつもの放課後ティータイムでした。

マンガとかラノベ等の感想ブログ 大学生になっても放課後ティータイムは変わらない!「けいおん! college」 感想

学生寮で朝から晩まで一緒に過ごすことが多くなっていて、色々新しいシーンも見れて新鮮だった。

けいおん!college [かきふらい] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

相変わらずのゆるさの中にもちょっと大人びた4人の成長も見れたり、さらには新たに大学で出会った同じ軽音部の個性的名仲間(新キャラ)も増え、一層充実した軽音部ライフがつまった一冊になってました。

徒然なる一日 : 【寝起きのムギちゃん】けいおん! college

キャラ達は、とてもけいおん!らしくワイワイボケツッコミ合戦を繰り広げていましたけど。
色々と展開やキャラ達の試行錯誤をしていたんだろうなぁ・・・と、思ったりもしましたね。

ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】けいおん! college

『けいおん!college』が『けいおん!』であり続けるためには、切り捨てて良い要素と切り捨ててはいけない要素があったということもたしかであり、その最たるものだった緩い雰囲気を大学生活で描写するのは思いのほか難しかったみたいですねーという感じで。

けいおん!college/感想:ランゲージダイアリー - livedoor Blog(ブログ)

上昇志向を目指している恩那組と、永遠の放課後を歌う放課後ティータイムは、実は相成れない。だからこそ、高校生編と同じく、表面的には楽しい日常の裏に、「やがて来る終わり」が意識されるような作品になっている

漫画まみれラノベづくし ゆるゆるバンド生活は大学でも続いていく・・・。かきふらい『けいおん! college』
けいおん! college /かきふらい : 個人的な趣味全開のブログ
『けいおん!college』について。 - la banane brûléeの日記
よんこまたん(4コマ譚) 「けいおん! college」かきふらい
『けいおん! college』読んで妙に感傷的な気持ちになったこと - 関内関外日記
けいおん! college - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ
1つの時代の終焉と原作者無視の帰結 - あかさたなの執行実験場 はてな別館
COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
コミックナタリー - 「けいおん! college」大学生活描いた続編が単行本化
「けいおん! college」発売 女子大に進学した唯たちの大学生活! 大学でどんな事が起こるんだろう…: せなか:オタロードBlog
けいおん!college発売 ゲーマーズは3200冊を積み、メロンには天井ドリル積み - アキバBlog
本の王子様:「テルマエ・ロマエ」が断トツ 「けいおん!」「憑物語」続く - MANTANWEB(まんたんウェブ)
唯、澪、律、紬の大学での軽音部生活を描いた「けいおん! college」 :にゅーあきばどっとこむ
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb試し読みあり
けいおん! 3巻けいおん! 4巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ULTRAMAN、BTOOOM!、その他

クレイジーワールド2nd  人外娘と人間を結ぶのは思いやり モンスター娘のいる日常 1巻
感想記事書いた。



新世代ウルトラマンは、実は仮面ライダー的?——「ULTRAMAN」(清水栄一×下口智裕) | nelja

遠くの星からやってきて怪獣から人類を守る超越者であったウルトラマンの物語が、本作では意図せぬ形で“人類”が自分たちの手で人類を守る物語になっている。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ ULTRAMAN 1巻

往年の作品を知る人はもちろん
当時のキャラクターたちの数十年後の姿+新たなストーリーという点で楽しめるだろうし、
その内容をほとんど知らない者にとっても
格好良すぎるハヤタ親子の戦いざまにワクワクできる作品だね。

ULTRAMAN 1 感想 - ここにいないのは

もう終わった伝説/"ウルトラマン"を『今ここ』に掘り起こし、語り直していきます。蛇足になりかねない骨格を、きちんと伝説の新たな再演として成り立たせていました。

受け継がれし光の巨人の因子 『ULTRAMAN』 1巻 - 謎鳥
大炎上 | ULTRAMAN 1巻 特殊能力を得たハヤタ隊員の息子が襲来者に挑む
何かよくわからん気まぐれBlog : 読めば読むほどに期待感が高まるわぁ!? 漫画「ULTRAMAN 1巻」を読む!!
ウルトラマンに息子がいた! ハヤタ隊員のその後の人生は? コミック『ULTRAMAN』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ULTRAMAN 1巻 「ゼットン襲来から数十年 地球の平和はハヤタの息子に託された!!」 - アキバBlog
伝説開幕!! 主人公はウルトラマンの息子 コミックス「ULTRAMAN」1巻: せなか:オタロードBlog
鉄のラインバレルの2人が特撮ヒーローの続編を描く「ULTRAMAN」 :にゅーあきばどっとこむ
ULTRAMANウルトラマン 清水栄一×下口智裕|月刊 ヒーローズHEROS/未来形コミック 毎月1日発売試し読みあり



BTOOOM!(9) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

死闘の末の悲しい結末に後悔の念に苛まれる坂本だが、デスゲームはまだ終わることなく……。

真相へのカウントダウン 『BTOOOM!』 9巻 - 謎鳥

真の敵は島の外にいる!?
本当の戦いはこれからだ・・・

漫画まみれラノベづくし 4人組のチームが登場。そして坂本は織田と再び出会い・・・。アニメ放映間近! 井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第9巻
アーリオ オーリオ BTOOOM! 9
マンガとかラノベ等の感想ブログ ある部外者の介入でサバイバルは新局面に!?「BTOOOM!」9巻 感想
ときおりのこのみ 「BTOOOM!」9巻、坂本がストイックに生きる中、吉良は役得?
TVアニメも始まるBTOOOM!9巻 「爆弾で殺し合うデスゲームも終盤戦へ!!」 - アキバBlog
竜太とヒミコがついに××!? コミックス「BTOOOM!」最新9巻発売: せなか:オタロードBlog
10月からテレビアニメが放送される井上淳哉「BTOOOM!」第9巻 :にゅーあきばどっとこむ
新生バンチコミック BTOOOM! | web@バンチ試し読みあり
BTOOOM! 8巻



ヤマシタトモコ新刊2冊!魔性に歪む少女&ファッション妄想エッセイ - 本が好き! Book ニュース
マンガソムリエ煉獄編 : 裸で外には出られない
ヤマシタトモコ「ひばりの朝」は、14歳のオンナ・日波里を取り巻く悪意とエゴが心に突き刺さる、サスペンス的な物語。 - まんが人blog
車谷晴子/兄が妹で妹が兄で。 | マンガ一巻読破
[ パジャマな彼女。 / 濱田浩輔] by 緑画舎まんがブログ
正直どうでもいい [漫画]ここは不思議と心落ちつくんだ。『僕らはみんな河合荘』3巻
珠玉の短編集、『ローファイ・アフタースクール ~五十嵐藍短編集~』。 - そうほう。
泣き顔、歯茎……“ちょっとイビツ”な顔と不器用少女の萌えっぷり――「宮田書店へようこそ! 水あさと短編集」(水あさと) | nelja
児童マンガとしての『よつばと!』 - 紙屋研究所
とよ田みのる『タケヲちゃん物怪録』小学館 - 三軒茶屋 別館

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

人外娘と人間を結ぶのは思いやり モンスター娘のいる日常 1巻

人外娘とのいちゃいちゃラブラブ同棲生活。インターネットに公開されて人気を集めていた「◯◯のいる日常」シリーズ。その作者がモンスター娘をヒロインに発表した商業作品がこれ。連載誌は人外ヒロインの多さに定評のあるコミックリュウです。



人類以外の種族の存在が公になった世界。多種族間の交流も始まり、その一環として日本にホームステイに来たラミア(ヘビ娘)のミーア、手違いから彼女のホームステイ先として一緒に暮らすこととなった青年来留主人公
その後、ホームステイする他の種族の女の子も増えていく、ユニークで賑やかなドタバタラブコメです。

人外ヒロインの(可愛さをきちんと両立しながらの)見た目のインパクトがまず目を引きますが、その設定を掘り下げ、広げ、読者の想像力をかきたてるようなエピソードを盛り込んでいるのが素晴らしいと思います。
ラミアのミーアの場合ですと、ヘビ=変温動物という設定を上手く活かしています。

Image0026.jpg

変温動物→朝は体温が上がらない→主人公のベッドに潜り込んで体温を上げる
ラブコメのテンプレである寝起きイベントも兼ねてますね。違うんだラッキースケベハプニングってだけじゃないんだ!
Image0027.jpg
体温を上げるためにお風呂に。
違うんだおっぱい見たいだけじゃないんだよ、あくまでラミアという種族と暮らすために何が必要かを描いているわけで意味のないエッチシーンってわけじゃないんだ(迫真)
「体長の長いラミアが入れるようにお風呂を広く改装」みたいなのもちょいとはさんであったり。
Image0028.jpg
体温が下がったミーアの胴体に毛布をかける主人公。
ミーアが主人公を意識したきっけけとして描かれるシーンです。
こういうのがいいんですよ。
種族の違いで生じる不便。なんとか解消してあげようという、種族間の溝を努力と思いやりで縮める姿勢
これをしっかり抑えることで、「人外萌え」に奥行きが出てくるのですよ。


個人的に残念だったことを挙げると、
いわゆる「ハーレムもの」になること。
あくまで個人的にですが、一対一のイチャイチャラブラブが見たかったなぁ、と。

というのも、物語のスタートから出てるミーアと主人公との関係がもうベタ甘でして。
数エピソードですでに確固たるヒロイン・主人公の実質嫁として認識できちゃってるんですよ。
そんなミーアがいわば「嫁候補の一人」の地位に下って競争社会に飲み込まれるのが見ていて辛いです、ミーアが好きだから…要はミーア愛おしい。


しっかし、あとから登場する子もみんな良い子なんでそれはそれでいいのではありますが。


「色んな種族の女の子を」は作品のアプローチとして外せないわけで。種族間のコミュニケーションが物語のキモなら、多いほうがいいですものね。
前からウェブで公開されていた漫画ですと、「一対一のいちゃいちゃ」と「多様な人外ヒロイン」は共存していました。「男の主人公の数も増やす」という単純な方法で。同じ顔の兄弟が、それぞれ別の土地で違う種族の女の子とまったりいちゃいちゃ同棲しているのです。

こういうケースで思い浮かぶのが、東雲太郎版アマガミ・キミキス。

ヒロインを選択する恋愛ゲームが原作。漫画版では、ヒロインごとのエピソードを一人ずつ描いて、エンディングを迎えたら平行宇宙のごとく他のヒロインとのエピソードをまた最初から描くという方式です。
すべてのイベントを描くには矛盾が生まれいずれかのヒロインを選択しなければいけない恋愛ゲームコミカライズの課題に、「全部別で描けばいいじゃん」という単純明快な解決策をみせたのでした。
しかし、この方式はボリュームが必要で時間もかかるというリスクがあります。


男側も増やして恋愛◯角関係にするのもそれはそれでしんどさがあるというか方向性変わっちゃいますしね。
もはや戦うラブコメ路線は避けられず、女の子が傷ついてしまう、ああ僕はそんなところ見たくないのに…
この悲劇をさけるためには、ハーレムものからハーレムそのものへ、つまり一夫多妻エンドしかない。主人公がみんなを幸せにすればいいんだよ!
偉大なる先人、いなかっぺ大将の如く。いやまぁ実際落とし所としてはそれがいいんじゃないっすかねえ。

「オカヤド@乾武丸」のイラスト [pixiv]作者のページ。
日常シリーズも掲載されている、らしいです。pixivのアカウント持ってないんで不確かですみません。

他サイトの感想記事など
『モンスター娘のいる日常(1)(リュウコミックス)』:オカヤドのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

基本的には亜人種少女たちが引き起こす様々なトラブルに振り回される主人公くんの受難と、ご褒美の繰り返しですね。

何かよくわからん気まぐれBlog : 可愛い亜人種の誘惑にたじたじの人間の主人公!だが、手を出すと…!? 漫画「モンスター娘のいる日常 1巻」を読む!!

人間ではない亜人種に好かれつつもその愛情表現は様々で、時には命懸けのサバイバルな生活を送る羽目にもなってしまう主人公の日常が面白い作品です!!

オカヤド/モンスター娘のいる日常 | マンガ一巻読破

人種を越えて展開するところが 売り。お色気要素もしっかり。

OTAPHYSICABLOG : ネットの一部で有名だった……×2

元々のこのシリーズのネタは、主人公男のほうがモンスター的な日常に自らの生活を合わせていく、という傾向のほうが強かった。そちらのほうが個々のモンスター娘ならではの魅力が十分に引き出せていたように私は思うのである。

オカヤド/モンスター娘のいる日常1巻「人間に飽きた貴方に。時代はモンスター娘!」 - アキバBlog
コミックス「モンスター娘のいる日常」1巻 “某方面で熱狂的な人気を誇る人外コミックまさかまさかの商業誌進出!!!”: せなか:オタロードBlog
人外娘とのちょいエロハーレムラブコメ「モンスター娘のいる日常」 :にゅーあきばどっとこむ
[ comic RYU web ] > モンスター娘のいる日常試し読みあり
モンスター娘のいる日常に新作来てた 「アラクネのいる日常2」 - 酔拳の王 だんげの方

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

成程、orange、僕らはみんな河合荘、その他

「楽園」の鬼才・平方イコルスンさんの「成程」が色々凄い。 - 真・業魔殿書庫

味のある表情を見せる登場人物、背景、コマ割り、手書きのセリフ、セリフ回し、内容。
それらが独自の世界観を醸し出していて、決して万人受けする漫画ではありませんが、ハマる人はどっぷりハマる。

かわいくて肘汚いって好きになるポイント?『成程』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

わかるけど、わからない。わからないけど、わかる。感覚の中の表に出ていない部分をごりごり引っ張り出します。

晴耕雨マンガ 成程 の感想
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 成程
[漫画] 成程:好きな人はとことん好きになる不条理系ギャグ - 俺セントリック [Ore-Centric]
このSFは「すこし・ふつう」だ! 日常に擬態した異世界――「成程」(平方イコルスン) | nelja
コミックナタリー - 楽園の異才・平方イコルスン初単行本に久米田康治ら寄稿



orange:Comic Twitter !:So-netブログ

お話は手紙を受け取った高2の菜穂を描きつつ、翔を失った10年後の5人をも平行して描いていきます。これがどのように物語にリンクしていくのか‥! なんて。
なんかすっごく面白そうじゃないですか?!

だら~んと読み続ける: orange 1巻/高野苺

謎はあくまで謎であって、この漫画の面白さの一端を担っているだけで、あくまで魅力の中心はキャラであり、そのキャラの恋愛や人間関係なんだなぁと感じます。

16歳、10年後からの手紙がつなぐキセキ:高野苺「orange」1巻 - オトコでも読める少女マンガ

叶えられたり叶えられなかったり、菜穂のイレギュラーな行動は、物語における不確定要素となり、物語を思わぬ方向へ動かして行きます。

【オススメ】 高野苺/orange | マンガ一巻読破
未来の自分からの手紙をめぐる、16歳を卒業した人たちのための物語――「orange」(高野苺) | nelja
はじめの1巻:「orange」 10年後の自分から届いた手紙 女子高生の甘酸っぱい恋愛マンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
orange 高野苺試し読みあり



今までに購入した漫画、ゲームのメモ 僕らはみんな河合荘 3巻

微妙な距離な2人が青春まっただ中な感じが
ますます楽しいことになってきてるね。

僕らはみんな河合荘(3) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

コメディ主体の作品とは書きましたが、残念なキャラクターたちによる“等身大のドラマ”も
見逃せないところでありましょう。

私に友達は出来ない。「僕らはみんな河合荘」3巻 | フラン☆Skin

素直じゃないけどちゃんと宇佐くんの事が気になってきてるのが節々で分かる律先輩が、
今後どのようにラブでコメるのか楽しみで仕方ありません。

『僕らはみんな河合荘 3』宮原るり: わなざう
何かよくわからん気まぐれBlog : 玉さすったり、パンティストッキング破ってしごいたり…って何!? 漫画「僕らはみんな河合荘 3巻」を読む!!
僕らはみんな河合荘3 [宮原るり] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
僕らはみんな河合荘(3) 「とにかくこの巻は律っちゃんがめちゃくちゃ可愛い」 - アキバBlog
宮原るりの同居生活ラブコメ「僕らはみんな河合荘」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ
少年画報社 / comics試し読みあり
恋愛ラボ 2巻4巻6巻みそララ 3巻



 「ひばりの朝」「裸で外には出られない」/ヤマシタトモコ - イチニクス遊覧日記
思春期の煩悩は黒髪ロングに淀む 谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」1~2巻
泣き顔、赤面、どれもが素晴らしい『水あさと短編集』 DAIさん帝国/ウェブリブログ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

かくかくしかじか、とめはねっ!、その他。

マンガソムリエ煉獄編 : かくかくしかじか

どんだけ泣ける思い出でも、ギャグとして成立させているのが、東村アキ子という作家の矜持なのだろう。

東村アキコ「かくかくしかじか」1 | defeated.

この後明子がどこに受かるのか、どういう人生を歩むのかということと同時に、日高先生とどういう別れが待っているのかが気になる。

[ かくかくしかじか / 東村アキコ] by 緑画舎まんがブログ
東村アキコ「かくかくしかじか」は、笑えて笑えてちょっぴり切ない、東村アキコの自伝的ものがたり。 - まんが人blog
東村アキコ/かくかくしかじか | マンガ一巻読破
かくかくしかじか - 本屋のほんね
朝日新聞デジタル:人気漫画家誕生までの汗と涙 かくかくしかじか(東村アキコ) - 漫画偏愛主義 - 映画・音楽・芸能
東村アキコ「かくかくしかじか」誤植で「訂正の紙を挟んでくれた書店さんにカラー色紙描きます(涙)」 | nelja
コミックナタリー - 東村アキコ、恩師との日々描く自伝「かくかくしかじか」1巻
Cocohana | 連載作品 かくかくしかじか試し読みあり



「とめはねっ!」第10巻 作成期間は一日だけ。競書大会出品作品のヒントは、京都にあり! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

書道の薀蓄や成長劇はもちろんのこと、個性豊かな女性キャラのも楽しみのひとつです。

京都でしゅうがくっ!「とめはねっ!鈴里高校書道部」10巻 | フラン☆Skin

源氏物語に関する意外なエピソードとかも含めて、
馴染みがない分野でも面白く感じることが出来る「とめはねっ!」という作品はやはり凄いと、
再認識させられました。

『とめはねっ!鈴里高校書道部 10巻 (河合克敏)』の感想|まんが栄養素
今までに購入した漫画、ゲームのメモ とめはねっ! 10巻
ときおりのこのみ 「とめはねっ! 鈴里高校書道部」10巻、修学旅行で縁が地味にフラグを立てていきます
とめはねっ! 10巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ
とめはねっ! 6巻 ・□7巻



だら~んと読み続ける: ちょっとかわいいアイアンメイデン 1巻/原作 深見真 作画 a・アルフライラ
漫画脳:ラブコメ体質少女とゲーマー体質少年は同じ景色を見られない 『ハイスコアガール』2巻(押切蓮介)
正直どうでもいい [漫画]あまじょっぺー夏を噛み締めろ。『銀の匙 Silver Spoon』4巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

To LOVEるダークネス、デンキ街の本屋さん、裸で外には出られない、その他

ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】To LOVEる―とらぶる― ダークネス5

エロさばかりが取りざたされる作品ですけど、やはり一番の売りはキャラの可愛らしさだよなとしみじみ。

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5巻 アニメDVD付予約限定版 [矢吹健太朗] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

ストーリーのほうは若干進行は停滞気味で、その分ダークネスになってから出番が少なくなったララを含め各ヒロインがリトのラッキースケベなアクシデントに巻き込まれていくお馴染みのおっ○い三昧な展開。

最近読んだもの - Arbos:male

登場人物の感情表現とか細かい台詞の口調が不自然であるのがどうにも気になって仕方ない。

何かよくわからん気まぐれBlog : いつも通りの安定したハプニングとまさかの”ボテ腹”に大満足でした!? 漫画「To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5巻」を読む!!
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5/矢吹健太郎 : 個人的な趣味全開のブログ
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 総勢18名の生乳首おっぱい!さらに唯と春菜のおま○こがクッキリ丸見え♪「To LOVEる ダークネス」第5巻
徒然なる一日 : 【おっぱいちっぱい夢いっぱい】To LOVEる ダークネス 第5巻
マンガとかラノベ等の感想ブログ 唯の妄想がハレンチ!「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」5巻 感想
乳首全開 ToLOVEるダークネス(5)DVD付限定版 - アキバBlog
たくさんあったToLoveるダークネス5巻限定版は、消滅しました - アキバBlog
ToLOVEるダークネス5巻 DVD付限定版発売 「目の前で飛ぶように売れとる」 - アキバBlog
今回も乳首が盛りだくさん!! 暑い夏はこれで乗り切れ!! 「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」5巻・限定版と通常版が発売: せなか:オタロードBlog
「To LOVEる ダークネス」第5巻同梱アニメは乳首&喘ぎでエロ満載 :にゅーあきばどっとこむ
To LOVEるダークネス 1巻



だら~んと読み続ける: デンキ街の本屋さん 1~3巻/水あさと

同人誌なんかも売っていたり、フロアが何階もあって、バイトとはいえ会わないバイトさんもおられるようで、「本屋さんでのバイト」のイメージとはちょっと異なります。特殊。それがまた面白いんですよね。

恋する店員三重奏 『デンキ街の本屋さん』 3巻 - 謎鳥

メタ的な話以上にラブコメ要素による人間関係の掘り下げが色濃く、
ただの仕事仲間、戦友という関係から一歩先へと進み始めようとしています。

そのスピードで 『デンキ街の本屋さん』のカメ子はカメラカワイイ
徒然なる一日 : 【春のパンツまつりと恋模様】デンキ街の本屋さん 第3巻
何かよくわからん気まぐれBlog : おいおい、いつの間にかオタク濃度よりもリア充濃度が濃くなってるぞ!? 漫画「デンキ街の本屋さん 3巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ デンキ街の本屋さん 3巻
デンキ街の本屋さん 3巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ
デンキ街の本屋さん3 [水あさと] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
本屋とマンガを愛するひとにお贈りする『書店青春ラブコメ』! 「デンキ街の本屋さん」3巻発売: せなか:オタロードBlog
秋葉原のマンガ専門店をモデルにした、デンキ街の本屋さん3巻 「春のパンツ祭り!」 - アキバBlog
パンツ祭りに温泉サービスもある「デンキ街の本屋さん」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ
商品詳細|株式会社メディアファクトリー試し読みあり
デンキ街の本屋さん 1巻

宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 [水あさと] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 宮田書店へようこそ!
[漫画] 宮田書店へようこそ! 水あさと短編集:カバー絵がクライマックス - 俺セントリック [Ore-Centric]
どーみてもメロンブックス秋葉原店がモデル 水あさと短編集「宮田書店へようこそ!」 - アキバBlog
商品詳細|株式会社メディアファクトリー試し読みあり



ヤマシタトモコ「裸で外には出られない」 | defeated.

オビで語られている通り、実用的かといわれると「NO!!」としか答えられないが、細かいところに女の本音爆弾が潜んでいて面白い。

服にまつわる苦悩と妄想と黒歴史と 『裸で外には出られない』の話 - ポンコツ山田.com

他人の目を意識する自意識と、自分の現在と過去と未来に苦悩する自意識と、自身の内奥でふつふつと萌え妄想に沸き立つ自意識と、そんなようなもんがページからにじみ出てきて、まあゲラゲラですね。

ウェディングドレスからふんどしまで語り尽くすファッションエッセイ――「裸で外には出られない」(ヤマシタトモコ) | nelja
カレーの皿がマジでブラジャー(Dカップ)『裸で外には出られない』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - 裸で外には出られない/ヤマシタトモコ
[漫画] 裸で外には出られない:「俺の○○」シリーズが天才すぎる - 俺セントリック [Ore-Centric]
コミックナタリー - ヤマシタトモコ考案のキャミソールをフェリシモが商品化

ヤマシタトモコがエッセイマンガ「裸で外には出られない」で発案したブラカップ付きキャミソールが、フェリシモより発売されることが決定した。

8/24(金)発売試し読み|裸で外には出られない
ひばりの朝 1巻 ・サタニック・スイート ・BUTTER!!! 1巻 ・ドントクライ、ガール
記事検索:ヤマシタトモコ



「じょしらく」で“フキダシ係”を自称する、その矜恃と美学――「さよなら絶望先生」(久米田康治) | nelja
読書感想文 久米田康治著『さよなら絶望先生』30巻 - tanabeebanatの日記
羽海野チカ『スピカ』白泉社 - 三軒茶屋 別館
ニセコイ 1~3 / 古味直志 - FULL MOON PRAYER
漫画脳:右頬のニキビとファーストキス 『それでも町は廻っている』10巻(石黒正数)
DANZEN! ふたりはでこぼこ『原鮎美 / でこぼこガーリッシュ』 - 素晴らしい日々
レッツ☆ラグーン 2巻 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
だら~んと読み続ける: イエスタデイをうたって 1~8巻/冬目景
フィール・ヤング | ヤマシタトモコ「ひばりの朝」1巻発売記念インタビュー!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年9月発売のブログで取り上げた漫画

9/5
ULTRAMAN 1巻 清水栄 下口智裕 月刊ヒーローズ

9/7
BTOOOM! 9巻 井上淳哉 コミック@バンチ

9/10
式の前日 短編集 穂積 月刊flowers

9/12
となりの柏木さん 5巻 霜月絹鯊 まんがタイムきららフォワード

9/13
モンスター娘のいる日常 1巻 オカヤド コミックリュウ

9/19
恋愛視角化現象 上下巻 秋★枝 ウルトラジャンプWEB

9/21
今日のユイコさん 1巻 秀河憲伸 アフタヌーン

9/22
ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻 しのづかあつと コンプエース

9/25
魔法使いの心友 1巻 香魚子 柚木麻子 別冊マーガレット

9/27
けいおん!college 全1巻 かきふらい まんがタイムきらら
みずしな孝之のほどほど日記 全1巻 みずしな孝之 ウェブ連載

9/28
共学高校のゲンジツ 1巻 さぬいゆう 伊丹澄一 月刊!スピリッツ

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
