

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻 しのづかあつと コンプエース

ストライクウィッチーズ~片翼の魔女たち~ 2巻完結 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ

ストライクウィッチーズの外伝として本伝でのストーリーに絡めつつ、キャラクター達の成長と活躍を上手に2巻でまとめた佳作であると思います。

マンガとかラノベ等の感想ブログ エースじゃなくてもそれぞれにできることを精一杯がんばる!「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」2巻 感想

エースが目立つ中、半人前の魔女たちがどう活躍しているのか語られていい物語だった。

ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【スト魔】ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2

絵は可愛いし、話も面白いし、何より一本芯の通ったテーマが貫かれているというのが非常にイイですね。

百合な日々 : ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2 しのづかあつと
大炎上 | ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻 魔力が減退してしまうウィルマ
漫画まみれラノベづくし 半人前の魔女たちの迷いと決意。ウィルマ最後の戦い・・・。しのづかあつと『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』第2巻(完結)
『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 02』を読む - 関内関外日記
COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」最終2巻も乳首追加 :にゅーあきばどっとこむ



キャンパスライフは新しいことばかり!「けいおん! college」 | フラン☆Skin
今年度屈指の「バカの結晶」に宿った、非モテのメンタリティ——「抱かれたい道場」(中川ホメオパシー) | nelja
[漫画] 恋染紅葉 1巻:あふれる週刊少年マガジン臭 - 俺セントリック [Ore-Centric]
Pursuing Big Oceans : 書評:「僕らはみんな河合荘(宮原るり)」 - livedoor Blog(ブログ)

続きを読む


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

銀の匙 Silver Spoon 5巻 荒川弘 週刊少年サンデー

正直どうでもいい [漫画]秋深まり絆も深まる。『銀の匙 Silver Spoon』5巻

しっかり伝えるべきことは伝えに来る。迫力たっぷりに頭に入り込んでくる。
でも何でも無いような日常会話の1つ1つや、ふと見えるキャラクターの表情がいい。

漫画まみれラノベづくし エゾノー祭で馬術部は輓馬レースをやることになり・・・。荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第5巻

基本的にメンタルが追い詰められやすい感じもある八軒ですが、そうした右往左往がやはり面白いですね(悪い意味じゃなく

天高く、馬跳ねる秋 『銀の匙 Silver Spoon』 5巻 - 謎鳥
跳べ! 若人よ!「銀の匙 Silver Spoon」5巻 | フラン☆Skin
『銀の匙 Silver Spoon 5巻 (荒川弘)』の感想|まんが栄養素
ときおりのこのみ 「銀の匙 Silver Spoon」5巻、ついついスプーンつき特別版を買ってしまう
荒川弘「銀の匙」5 | defeated.
「お祭り」と「勝負」に向けて準備中~銀の匙5巻~ - サトのおたから帖
ブログじゃないから恥ずかしくないもん!: 【漫画】銀の匙 5
orb 八軒、成長してるな!! ~銀の匙 新刊
マンガとかラノベ等の感想ブログ エゾノー祭に向けて勇吾がはりきるが…「銀の匙 Silver Spoon」5巻 感想
最新5巻発売記念! 陳志峰教授(誰やねん)推薦! 台湾版『銀の匙 Silver Spoon』 MANGA王国 ジパング/ウェブリブログ
銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」 - アキバBlog
「銀の匙」5巻発売“発情期の牛のおしりさぐってみたり…。” 限定版にはティー・スプーンが2つ付属: せなか:オタロードBlog
本の王子様:「銀の匙」が独走状態 「高杉さん家」「超電磁砲」有力作に期待 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
荒川弘が描く酪農青春学園マンガ「銀の匙 Silver Spoon」第5巻 :にゅーあきばどっとこむ
銀の匙 Silver Spoon試し読みあり

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

抱かれたい道場 1巻 中川ホメオパシー ヤングチャンピオン烈/その他

「抱かれたい道場」に学ぶ・・・抱かれたい男になるための7つの方法:a Black Leaf

「抱かれたい道場」は野望の王国に出てきてもおかしくないようなド迫力のルックスを持つ抱かれたい道場師範、舵原先生とその門下生で25歳童貞のノボル君による、抱かれたい男になるための特訓の日々を描いたサクセスストーリーです。

漫画脳:素晴らしき哉、男たちの世界 『抱かれたい道場』(中川ホメオパシー)

「ヤりたい」という一見低俗な目的のはずなのにそこに描かれるのは異様に筋の通った男たちの汗であり、努力であり、絆なわけですよ…!

なめくじ長屋奇考録 中川ホメオパシー「抱かれたい道場」第一巻ついに発売!!!!!!

真面目な話、こういう漫画がちゃんと単行本になってくれたことは昨今の出版不況の中では奇跡だとも思うわけで、みんな本当に中川ホメオパシーには乗っかっていいと思うんや。

だって抱かれたいんだもーん☆「抱かれたい道場・1巻」 - 無駄話
近代麻雀漫画生活:最強の雀士になるために、「抱かれたい男」を目指せ!
執拗に描きこまれる昭和に戦慄せよ。中川ホメオパシー「抱かれたい道場」第一巻。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
グレースタイル ここは童貞たちの戦場! 抱かれたい道場、第一巻発売!
「抱かれたい道場」1巻レビューまとめ - NAVER まとめ
抱かれたい道場 門下生の集い
ギャグ漫画発信意気込む 美唄-北海道新聞[道央]



『けいおん!』の後継者はどっちだ!?:『けいおん!college』VS『ばくおん!!』第2巻: あそコロ♪優パパ日記 F40
うぱーのお茶会 | 魔法少女まどか☆マギカ The different story (上巻)/マミさんと後輩になった杏子メインの物語。もしマミらなかったら?
【おいやめろ】『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』を読む - 関内関外日記
[裸で外には出られない / ヤマシタトモコ] by 緑画舎まんがブログ
[一緒に暮らすための約束をいくつか / 陸乃家鴨] by 緑画舎まんがブログ
オセロな好短編集 『式の前日』 穂積 / 小学館フラワーコミックスα: 烏丸の「くるくる回転図書館 公園通り分館」
ULTRAMAN 1 / 清水栄一・下口智裕 - FULL MOON PRAYER
東村アキコのルーツが赤裸々に:東村アキコ「かくかくしかじか」1巻 - オトコでも読める少女マンガ
原鮎美『でこぼこガーリッシュ」エンターブレイン - 三軒茶屋 別館
だら~んと読み続ける: 恋愛視角化現象 上下巻/秋★枝
進撃の巨人 7巻 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
積読本は積読け!!:マンガ総評:濱田浩輔『パジャマな彼女。』
だら~んと読み続ける: 空が灰色だから 1~3巻/阿部共実
もしかして性的にイグニッションしちゃったの? 「リカ」すげぇなこれ・・・  アスまんが

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

デストロ246 1巻 高橋慶太郎 サンデーGX

クソ凶暴な女子が切って刺して撃って殺して 『デストロ246』の話 - ポンコツ山田.com

悪くて強い女の子が所狭しと暴れ回る。そんなのが好きな層にはたまらない作品なんじゃないでしょうか。

最近読んだもの - Arbos:male

前作は社会的というかメタ視点に立っていたが、今作はアクションそれ自体がテーマとなるような、いわば超人格闘漫画のエッセンスがふんだんに盛り込まれている。

百合な日々 : デストロ246 1  高橋 慶太郎

女子は男を殺しまくったり、女子同士殺し合ったりもしますが、女子同士セックスして快楽を求め合ったりもします。

大炎上 | デストロ246 1巻 女子高生の殺し屋ばかりが東京を舞台に暴れ始める
デストロ246 1巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ
漫画まみれラノベづくし 揃いも揃って可愛いけど凶悪な女の子たちの壮絶バトル!! 高橋慶太郎『デストロ246』第1巻
今までに購入した漫画、ゲームのメモ デストロ246 1巻
女子高生型の殺し屋3組 デストロ246(1) 「ホントに物騒な女子しか出てこねーw」 - アキバBlog
コミックナタリー - 「ヨルムン」の高橋慶太郎、新作「デストロ246」1巻
COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
女子高生殺し屋たちの攻防が描かれる高橋慶太郎「デストロ246」 :にゅーあきばどっとこむ
デストロ246|GX新連載~春の陣~|小学館コミック -サンデーGENE-X-
『デストロ246 第1集』高橋慶太郎|試し読み|小学館コミック -サンデーGENE-X-

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上巻 ハノカゲ Magica Quartet 描きおろし

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(上) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

終始シリアスに重い展開が続く本作ですが、一貫してブレなかったのははマミさんの優しさだったように
思える。慈愛といってもいいのかも。それゆえに余計に杏子との考え方の違いが浮き彫りにもなってましたが。

マンガとかラノベ等の感想ブログ 杏子がマミさんの弟子だった頃から始まるスピンオフの物語「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」上巻 感想

因縁の二人だけどこのスピンオフ物語では和解することができるんだろうか?

ただの再コミカライズだと思って買ったけど、不意にこんな話で得した!

知られざる二人の過去の物語 『魔法少女まどか☆マギカ~The different story~』 上巻 - 謎鳥
百合な日々 : 魔法少女まどか☆マギカ  the Different Story 上 ハノカゲ
徒然なる一日 : 【マミと杏子が求めるもの】魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上巻
「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~」上巻 マミと杏子の出会い! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(上) [ハノカゲ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
あたしをマミさんの弟子にしてもらえないかな? 「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)」発売: せなか:オタロードBlog
巴マミが主人公のスピンオフ 魔法少女まどか☆マギカ~The different story~上巻 - アキバBlog
「まどか☆マギカ The different story」上巻はマミと杏子を描く :にゅーあきばどっとこむ
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb試し読みあり
魔法少女まどか☆マギカ 1巻
中巻は今月19日に発売済み、下巻は11月12日。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

新世界より 1巻 及川徹 貴志祐介 別冊少年マガジン

少年誌にしては挑戦しすぎ?漫画版「新世界より」レビュー カゲヒナタのレビュー

初めての脅威と出会い、戦い、成長していく5人の少年少女たちの姿は普遍的に楽しめるでしょう。
こうした恐ろしい化物の描写をはじめ、小説の世界観は見事に再現されているのです。

茨城ならよくあるこt・・・ねーよ! 『新世界より』 1巻 - 謎鳥

伏線がどんな形で回収されることになり、
今後どれだけ人が死ぬことになるのか恐ろしくもあり楽しみでもあります。

百合な日々 : 新世界より 及川徹 貴志祐介

感動した!猛烈に感動した!何に感動したかって、単行本に収録されたのがちょうど、幼い頃から仲良しだった女子2人がセックスしちゃうこの4話まで収録されてることに!

[漫画] 新世界より 1巻:萌え&エロ重視のコミカライズ - 俺セントリック [Ore-Centric]

とりわけアニメから入った身としては、音声ではイメージしづらかった作品オリジナル用語が文字で表記&解説されているのがありがたい。

新世界より1 [及川 徹] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : ちょっと恐ろしいけど、サービス(乳首描写)満載の作品です! 漫画「新世界より 1巻」を読む!!
徒然なる一日 : 【良い意味で表紙詐欺のお手本】新世界より 第1巻(コミックス版)
新世界より/及川徹 : 個人的な趣味全開のブログ
美と醜で創られる新しい世界「新世界より・1巻」 - 無駄話
とらぶるいっぱい謎いっぱい「新世界より」 - 無駄話
21世紀SF最高傑作を完全漫画化!! コミック版「新世界より」1巻: せなか:オタロードBlog
コミックス新世界より1巻 「表紙のおっぱいを見て飛びつくと度肝を抜かれるw」 - アキバBlog
今週の新刊:貴志祐介の人気小説コミカライズ「新世界より」「悪の教典」 画太郎版「罪と罰」も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
女の子同士のエッチもあるサービス満点な漫画版「新世界より」 :にゅーあきばどっとこむ

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

パジャマな彼女。 3巻(最終巻) 濱田浩輔 週刊少年ジャンプ/その他

パジャマな彼女。 3巻/濱田浩輔 - 超進化アンチテーゼ

少年特有の哀愁だったり
ケジメの付け方の切なさだったり
苦悩の上の再会だったり・・・最終話付近の内容は本当に濃かった。なんかもう、作者の本質全部出てた。

パジャマな彼女。(3) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

最終回までのエピソードは、まさに切なくも優しいラブコメを見せてくれて素晴らしかった。

何かよくわからん気まぐれBlog : 目を覚ました彼女!そして、揺らぐ気持ちに答えが出る!? 漫画「パジャマな彼女。 3巻(完結)」を読む!!
[漫画] パジャマな彼女 3巻:画は良かったものの… - 俺セントリック [Ore-Centric]
徒然なる一日 : 【揺れ動く心に決着】パジャマな彼女。 第3巻
パジャマな彼女。3(完結) [濱田浩輔] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
今週のジャンプで「パジャマな彼女。」が最終話を迎えて悲しい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
「パジャマな彼女。」3巻(完結)発売 “揺れる恋心に決着!? 恋愛ファンタジー完結!!”: せなか:オタロードBlog
パジャマな彼女。最終3巻 「最終話付近の内容は本当に濃かった」 - アキバBlog
ジャンプ連載ラブコメ「パジャマな彼女。」最終3巻でも乳首追加 :にゅーあきばどっとこむ
10/4(木)発売試し読み|パジャマな彼女。 3巻



恋染紅葉 1巻 感想 しおにっきγ
【オススメ】 穂積/式の前日 | マンガ一巻読破
転校生は勝ち気な美少女魔法使い:香魚子/柚木麻子「魔法使いの心友」1巻 - オトコでも読める少女マンガ

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

恋染紅葉 1巻 坂本次郎 ミウラタダヒロ 週刊少年ジャンプ

恋染紅葉1 [ミウラタダヒロ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

二つの偶然の出会いをきっかけに好きな相手を前にするとどうしてもしゃべれずさらには赤面してしまうシャイな男子高校生・翔太と二人のアイドルとの恋模様が描かれる純愛参加クラブストーリー作品でした。

恋染紅葉 1巻/坂本次郎 ミウラタダヒロ - 超進化アンチテーゼ

徐々に徐々に、段階を踏んで近づいていく二人の描写は面白く
これから先の展開も往々に楽しみになる漫画で。

何かよくわからん気まぐれBlog : 女優に恋をしてしまった少年が、彼女に少しでも近づこうとして…!? 漫画「恋染紅葉 1巻」を読む!!
恋染紅葉(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
坂本次郎Xミウラタダヒロ/恋染紅葉 | マンガ一巻読破
徒然なる一日 : 【アイドル女優と超展開w】恋染紅葉 第1巻
アーリオ オーリオ 恋染紅葉 1
恋染紅葉 1巻 「こっちが恥ずかしくなってしまうこそばゆ展開、悶え殺す気か!」 - アキバBlog
10/4(木)発売試し読み|恋染紅葉 1巻
恋染紅葉 連載開始時

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

空が灰色だから 3巻 阿部共実 週刊少年チャンピオン/その他

空が灰色だから 3巻/阿部共実 - 超進化アンチテーゼ

良い具合にニッチでシンパシーも悲しみも感じ取れましたけど、
でも裏を返せば
誰にだってある普遍的な心情でもあるのかもしれない

空が灰色だから3巻 普通:360度の方針転換

こんなに苦痛を感じながら何故読み進めているのか、読んでいる最中は不思議でしょうがないのに、単行本を買ってしまうし、事あるごとに思い出してしまう。

OTAPHYSICABLOG : 安部共実『空が灰色だから』(3)

初期の荒っぽさに魅力を感じる向きもあろうが、私は現在の洗練の度合いを高く評価する。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 空が灰色だから 3巻
「空が灰色だから」第3巻 本当の自分を理解してくれる仲間はいますか? 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
晴耕雨マンガ 空が灰色だから 第3巻の感想
空が灰色だから3巻 「最終話にアレを持って来たため、後味が最悪(褒め言葉)」 - アキバBlog
人類にはまだ早い!説明不可能オムニバスストーリー「空が灰色だから」3巻: せなか:オタロードBlog
コミックナタリー - 「空が灰色だから」Tシャツ、イラストは阿部描き下ろし
10代女子を描く人気オムニバス漫画「空が灰色だから」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ
空が灰色だから 1巻2巻
ナデガタRSS(@nadegataRSS)/「空が灰色だから」の検索結果 - Twilog


今度から取り扱う漫画はすべて個別記事にします。前のやり方に戻しつつもうちょいさっくりと。
共学高校のゲンジツ 1 / さぬいゆう・伊丹澄一 - FULL MOON PRAYER
恋愛視角化現象 上・下 / 秋★枝 - FULL MOON PRAYER
のんびりゆったり『いとしのムーコ』『ほどほど日記』: 漫棚通信ブログ版

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

恋愛視角化現象、魔法使いの心友、その他

[漫画] 恋愛視角化現象 (上)(下):“視角化”のアイディアが秀逸 - 俺セントリック [Ore-Centric]

「なるほど、この設定をこう使うかー」という感動と同時に、こまごまとした描写を通じて“角”のシステムがこの世界では当然のものとして存在していることを読み手に伝えている。

恋に角は付きものだ。「恋愛視角化現象」上 | フラン☆Skin

正に”恋愛の視角化”しているからこその心の機微が愛しかったり切なかったりと、
かなり面白いんですよね。

角も恋も十人十色「恋愛視角化現象」下 | フラン☆Skin
気持ちが見えてもなお、恋は難しく、愛おしい――「恋愛視角化現象」(秋★枝) | nelja
恋愛視角化現象 上下巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 恋愛視角化現象
【オススメ】 秋★枝/恋愛視角化現象 | マンガ一巻読破
下巻も読みました「恋愛視角化現象」 | マンガ一巻読破
近代麻雀漫画生活:秋★枝「恋愛視角化現象」が超面白い!ツノ最高!
最近読んだもの - Arbos:male
COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
コミックナタリー - 恋をするとツノが生える!? 秋★枝「恋愛視角化現象」上下巻
秋★枝/恋愛視角化現象 「ツノと共に大きくなる恋ゴコロ。甘酸っぱさ炸裂!!」 - アキバBlog
恋をしていると周囲にバレる恋愛オムニバス「恋愛視角化現象」 :にゅーあきばどっとこむ
ウルトラジャンプ Page.1インタビュー
9/19(水)発売試し読み|恋愛視角化現象 上巻
ハナコ@ラバトリー 1巻煩悩寺 1巻純真ミラクル100% 3巻
「恋愛視角化現象」の検索結果 - Twilog



身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 少女は親友キャラに生まれるのではない、親友キャラになるのだ。『魔法使いの心友』(1)

魔法使いという題材はファンタジーだけれど、この作品の場合、それは「自分よりも優れている人間をどのように愛すればいいか」という、現実に、誰にとってもいつでも生じうる状況の象徴になっていて、たいへん普遍的なドラマでもあります。そこが良い。

魔法使いの心友:Comic Twitter !:So-netブログ

魔女っ子ものファンタジーとしては珍しい社会の縮図としてのクラスの人間関係のリアルさが面白いんです。

魔法少女はなぜ“少女”なのか? その答えの先にある物語――「魔法使いの心友」(作画:香魚子/原作:柚木麻子) | nelja

魔法少女という幸福で牧歌的なモチーフは、本作では思春期の痛みをめぐるテーマになっているのだ。

百合な日々 : 魔法使いの心友 香魚子 柚木麻子
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 魔法使いの心友 1巻
最近読んだもの - Arbos:male
憧れの魔女っ子と、平凡な人間の少女の描き分け/『魔法使いの心友』1巻 - ピアノ・ファイア
[漫画] 魔法使いの心友 1巻:絵柄は超安定、物語がカギか - 俺セントリック [Ore-Centric]
魔法使いの心友/香魚子・柚木麻子 - アルバニトハルネ紀年図書館
コミックナタリー - 香魚子×柚木麻子の魔女っ子もの「魔法使いの心友」1巻
普通の女子中学生が優等生に出会って心が揺れる「魔法使いの心友」 :にゅーあきばどっとこむ
魔法使いの心友 作画:香魚子 原作:柚木麻子 
「魔法使いの心友」の検索結果 - Twilog



OTAPHYSICABLOG : 秀河憲伸『今日のユイコさん』(1)
瞬殺で売り切れ。日々の暮らしから夜の営みまで『モンスター娘のいる日常』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

となりの柏木さん、共学高校のゲンジツ

けいおん!college 全1巻 かきふらい まんがタイムきらら
個別記事~


となりの柏木さん5 [霜月絹鯊] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

とりえず雄斗と琴子の恋模様は一端一休みして、今度は二人の親友同士の恋模様を描いたこれまた雄斗達とは別の意味で不器用な二人が織りなすピュアピュアな赤面ラブコメ展開でした。

となりの柏木さん 5巻/霜月絹鯊 - 超進化アンチテーゼ

女の子を大切にする気持ちだったり、
好きな人の為に頑張って尽くす健気さだったり
そんな繊細な感情がめいっぱい楽しめる極上の恋愛ストーリー

『となりの柏木さん (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』:霜月絹鯊のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

今回もふんわりラブリーに楽しめたラブコメ作品でした。 シリーズ通してオススメです。

マンガとかラノベ等の感想ブログ バレンタイン&ホワイトデーでドッキドキ!?「となりの柏木さん」5巻 感想
もう一つの恋物語が始まる 『となりの柏木さん』 5巻 - 謎鳥
徒然なる一日 : 【可愛い清花さん満載】となりの柏木さん 第5巻
となりの柏木さん5巻 「とても素晴らしいまでの壁ドンもの」「悶死するぞ!!」 - アキバBlog
もう1組のカップルがメインに描かれる「となりの柏木さん」第5巻 :にゅーあきばどっとこむ
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb試し読みあり
となりの柏木さん 4巻



正直どうでもいい [漫画]フラグとは無意識のうちに折れている物である。『共学高校のゲンジツ』1巻

普通のラブコメならここから物語が始まるだろうシーンを、あざとらしいくらいあっさりとスルーしていく(矛盾していそうな表現だけど)。それがむず痒く、笑ってしまうのだ。

【オススメ】 さぬいゆう、伊丹澄一/共学高校のゲンジツ | マンガ一巻読破

■【オススメ】オフビート感覚の学園ショートコメディ。 非現実的なギャグにもっていかないところが魅力。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 共学高校のゲンジツ 1巻

恋の芽はいくつもあるのに
それが全く花開きそうにないのも良いね、
これこそ青春、という感じで。

男子校&女子校出身者よ、これが現実だ 『共学高校のゲンジツ』 1巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : 共学だからって、すぐに彼女(彼氏)ができるわけじゃないんだぞ!? 漫画「共学高校のゲンジツ 1巻」を読む!!
青春のワンシーンまであと何マイル?「共学高校のゲンジツ」1巻 | フラン☆Skin
COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
サークルItamiWorksの商業誌初連載 「共学高校のゲンジツ」1巻 - アキバBlog
男子がフラグを折りまくる青春コメディ「共学高校のゲンジツ」 :にゅーあきばどっとこむ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

リカ、式の前日、今日のユイコさん、その他。

ここ半月体調壊してたのと、あと巡回環境見直しでグダグダやってて更新滞ってました。
即時性を追いかけるのを放棄しているのであしからず、ただ、更新が途絶えた期間に発売された漫画もちゃんとおいおい更新していきます。
久々に感想記事リンク集更新しますよーということで。



今までに購入した漫画、ゲームのメモ リカ 1巻

変態度、卑猥度満点な兄妹の絡みっぷりが
数々の名場面で話題となった前作ゆびさきミルクティー以上の勢いで襲い掛かってくる、
1巻から見どころたくさんで大変だ。

『リカ(1) (ジェッツコミックス)』:宮野ともちかのかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改

まだまだオトナになりきれない兄妹の想いが生み出す迷走の物語を 淡く瑞々しい作画で描き出すてな感じでしょうか。

宮野ともちか/リカ | マンガ一巻読破
リカ 1巻 感想 しおにっきγ
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 優等生の兄が妹の裸でオナニー中毒!近親相姦ラブコメ「リカ」第1巻
漫画まみれラノベづくし 互いに興味を持ちあう兄と妹の危ういラインのやり取りが最高! 宮野ともちか『リカ』第1巻
だら~んと読み続ける: リカ 1巻/宮野ともちか
妹の着替えを覗く兄「リカ」1巻 ちょっとどこか変態な兄妹…たまらん:アキバHD
中学生の兄妹の危うい恋愛関係を描く近親相姦ラブコメ「リカ」 :にゅーあきばどっとこむ



黒夜行 式の前日(穂積)

内容には触れないけど、時間にしたら本当に数時間ぐらいじゃないかと思うような二人のやり取りが、ラストの一瞬で物凄い深みをみせる。その落差に驚かされるし、ウルッときてしまう。うまいなぁ。

68億分の2の奇跡。:穂積「式の前日」 - オトコでも読める少女マンガ

どのお話もよく練られた手のこんだお話で、新人さんのデビュー単行本と構えながら読み始めると、ちょっとびっくりするかもしれないです。

雨の中の涙のように・・・ | 一瞬に込められた思いの熱量『式の前日』

熱量ぐわぁって感じではなくて、限られた熱をテクニックで最大限効率的にレーザービームみたいに圧縮してる印象。

式の前日 [作]穂積 - 山脇麻生 - コミック | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
穂積「式の前日」 | defeated.
マンガソムリエ煉獄編 : 式の前日
今もっとも書店員TLを沸かせる、穂積という静かな衝撃――「式の前日」(穂積) | nelja
[漫画] 式の前日:じんわり沁みる日常物語 - 俺セントリック [Ore-Centric]
twitterで絶賛の嵐。新人作家の作品「式の前日」がスゴイ - NAVER まとめ
コミックナタリー - 「さよならソルシエ」の穂積、デビュー作含む初単行本発売



何かよくわからん気まぐれBlog : ちょっとめんどくさいけど可愛い彼女!? 漫画「今日のユイコさん 1巻」を読む!!

常にクールな感じで真面目で頑固で曲がった事が嫌いな彼女が、彼の本気の言動に照れたりあたふたと戸惑ったりするギャップが可愛くて、ついついニヤニヤしちゃいました!!

[漫画] 今日のユイコさん 1巻:これはいいツンデレですね - 俺セントリック [Ore-Centric]

登場人物&舞台設定は本当に少ない&せまいうえ、お話の展開はもはや古典芸能クラスのテンプレっぷり。だがそれがいいというか、展開の大半をテンプレ化していることで各話ごとのわずかな差異が逆に光るというか。

ユイコさんはマジデレだ!「今日のユイコさん」1巻 | フラン☆Skin

ちょっと面倒くさい女の子なユイコさんですけれど、
それを乗り越えた先にあるのは極上のラブでありデレであり萌えなのです!

素直になれないは好きが超える「今日のユイコさん・1巻」 - 無駄話
チャームポイントは目付きの悪さです。「今日のユイコさん」 - たまごまごごはん
今日のユイコさん(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
今日のユイコさん 1巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 今日のユイコさん 1巻
COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
今日のユイコさん(1) 「殴る壁が即崩壊してしまうレベルのイチャラブ!」 - アキバBlog
まじめすぎる彼女がじつは僕にベタ惚れ。「今日のユイコさん」1巻: せなか:オタロードBlog
超魅力的なツンデレを描く青春恋愛漫画「今日のユイコさん」 :にゅーあきばどっとこむ
アフタヌーン|今日のユイコさん(1)|作品紹介|講談社コミックプラス



はじめの1巻:「かくかくしかじか」 自らの半生描く東村アキコのコミックエッセー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
本の王子様:「つぐもも」安定の首位 伏兵「モンスター娘の…」は完売 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
[ 雪にツバサ / 高橋しん] by 緑画舎まんがブログ
清水栄一、下口智裕/ULTRAMAN | マンガ一巻読破
[ トーチソング・エコロジー / いくえみ綾] by 緑画舎まんがブログ
[ うわこい / 糸杉柾宏] by 緑画舎まんがブログ
[ 予告犯 / 筒井哲也] by 緑画舎まんがブログ
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - 昭和元禄 落語心中 第1巻/雲田はるこ
【オススメ】 ふみふみこ/女の穴 | マンガ一巻読破
五十嵐藍『ローファイ・アフタースクール』マッグガーデン - 三軒茶屋 別館
[漫画] ハイスコアガール 1&2巻:まさかの青春恋愛ものに衝撃 - 俺セントリック [Ore-Centric]
[ 源君物語 / 稲葉みのり] by 緑画舎まんがブログ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年10月発売のブログで取り上げた漫画

10/1
恋愛しませんか? 1巻 タチバナロク ヤングエース
10/4
パジャマな彼女。 3巻(最終巻) 濱田浩輔 週刊少年ジャンプ
恋染紅葉 1巻 坂本次郎 ミウラタダヒロ 週刊少年ジャンプ
10/5
空が灰色だから 3巻 阿部共実 週刊少年チャンピオン
10/9
新世界より 1巻 及川徹 貴志祐介 別冊少年マガジン
10/12
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上巻 ハノカゲ Magica Quartet 描きおろし
MIX 1巻 あだち充 ゲッサン
10/15
竜のかわいい七つの子 短編集 九井諒子 Fellows!ほか /その他
10/18
銀の匙 Silver Spoon 5巻 荒川弘 週刊少年サンデー
10/19
抱かれたい道場 1巻 中川ホメオパシー ヤングチャンピオン烈/その他
NIGHTMARE MAKER 6巻(完結) Cuvie ヤングチャンピオン烈
デストロ246 1巻 高橋慶太郎 サンデーGX
10/25
アイドルは××××なんてしませんッ! 1巻 柚木涼太 ビッグガンガン
10/27
とある科学の超電磁砲 8巻  冬川基 鎌池和馬 電撃大王
けいおん! highschool 全1巻 かきふらい まんがタイムきららキャラット
10/30
機動戦士ガンダム サンダーボルト 1巻 太田垣康男 ビッグコミックスペリオール

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年10月発売の気になる漫画単行本

コミック発売予定一覧 | Books | 株式会社 太洋社より。

10/05 白泉社 そこをなんとか 7 麻生みこと

10/05 白泉社 ガラスの仮面 49 美内すずえ

10/06 芳文社 となりのなにげさん 3 橘紫夕

10/18 小学館 ひめはじけ 2 クリスタルな洋介

10/18 小学館 GAN☆KON 4 菅原健二

10/18 小学館 BE BLUES!~青になれ~ 7 田中モトユキ

10/18 小学館 神のみぞ知るセカイ 19 若木 民喜

10/19 秋田書店 ばくおん!! 2 おりもとみまな

10/19 秋田書店 抱かれたい道場 1 中川ホメオパシー

10/19 集英社 ねじまきカギュー 7 中山敦支

10/23 講談社 BUTTER!!! 5 ヤマシタトモコ

10/27 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 狼と香辛料 8 小梅けいと/支倉凍砂
10/27 芳文社 くすりのマジョラム 3 鈴城芹

10/29 白泉社 KAPPEI 3 若杉公徳

10/下 久保書店 (成)少女菜美 第2部 狂乱の凌辱プレイ 三条友美



以下保留
10/05 講談社 R-中学生 2 ゴトウユキコ

10/05 講談社 みなみけ 10 桜場コハル

10/06 竹書房 100万ボルトの彼女 1 楯山ヒロコ

10/15 太田出版 さきくさの咲く頃 ふみふみこ

10/26 茜新社 (成)くすぐったいの・・・好き いさわのーり

10/26 茜新社 (成)小さい女の子が好きで何が悪い! 冬野 みかん

10/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 世界の果てで愛ましょう 7 武田すん
10/27 双葉社 銀のニーナ 1  イトカツ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
