

生意気後輩、デレる BE BLUES! 8巻


小学生時代は天才として名を馳せたサッカー少年一条龍。不運な事故により大怪我を負いながらもリハビリを乗り越え根性のカムバック。情熱燃えたぎるサッカー漫画です。

8巻は中学最後の大会、小学時代から対戦してきた県内屈指のGK、ナベケン(渡辺健太)率いるチームとの対戦。
自分がこの場に戻ってくるために費やした時間で、かつてのライバルはその分成長してきた。その残酷さはもう龍は飲み込んでいる。その上で、今できることに懸命だ。そしてそんな彼の姿を見て、チームも変わった。なぁなぁでやってきたチームに、勝ちへの執念が芽生える。そして龍のためにも勝ち進もうと心をひとつにしていく。最初龍の存在は「小学校時代は有名人だった怪我人」でしかなかった。それがここまで変わった。
中学での部活のサッカーは3年間しかない。チームが成熟しても、3年経てばバラバラ。そのはかなさと不条理さ、それでもこの短い間にチームを作り上げていく。8巻収録のこの試合は、中学での最後のものになる。ここで終わるのが惜しく感じるくらい、チームとして濃密になってゆく過程が描かれている。

一番印象的なのは諸星美起也だ。2コ下の1年、実力者で生意気。サッカーのエリートコースから外れてしまい、元有名人の一条を利用して再び返り咲こうという魂胆だったが、一条のサッカーへの姿勢に心を打たれ、デレる。

Print0003.jpg
5巻の頃の尖ってた諸星。この高飛車発言には友人もドン引き。
Print0004.jpg
Print0005.jpg


そんな彼が劇的リフォーム、8巻のデレた諸星。憑き物が…落ちてる!

一条たちともっと一緒にサッカーをしたい…格上相手に奮闘する諸星。チームメイトのレベルに憤っていた彼の姿はもうなく、今できることに全力です。
Print0006.jpg
諸星の展開から作った決定機もドジっ子サイドの浮かれセンタリングで台無し。「くう」じゃねえよ、可愛いじゃねえか!
Print0007.jpg
こんな天然ドジっ子先輩でも鼓舞する諸星。
もうね、かつての諸星ならこれですからね。
Print0008.jpg
Print0009.jpg
イライラしてますよ。ギラギラしてますよ。周りのレベルの低さに憤りを隠せない。それでも一条さんなら…な一途な子だったわけですが、成長した彼はもはや総受けですよ。
そんな感じで奮闘する諸星ですが、元々フィジカルに不安のある1年生、激戦の中で体力の限界がやってきてしまうのです。
Print0010.jpg

しゃーない…こればかりは…
Print0011.jpg

限界を超え、表情もくしゃくしゃになりながら、「もっとこのチームで戦いたい」と交代を拒否する諸星。
Print0012.jpg
仲間を信じて交代を受け入れた諸星。チームメイトの先輩の名前をろくに覚えなかった男が、全員の名前を出して祈るような気持ちで試合を見守ります。ここで最後に名前を出した「太田」、自分と交代で出てきた先輩で、上の画像のシーンでかつて「ハナシにならない」と怒りをぶつけた相手なんですよ。巡り巡ってその相手に試合を託す、素晴らしいじゃないですか。

Print0010.jpg


熱いシーンですよ、ええ…


Print0011.jpg


なんですがね、ちょっと、こう、なんと言いますか…


Print0013.jpg

あ、ここはこむら返りの治療の場面ね、入ってなんかないからね。
それにしたって、表情がさ、もう、最高にエロいよね!
もうあれだわーこの限界超えて泣きじゃくってる表情、成年漫画でよがってる女の子のそれと同じだわー。
例↓
Image0013_convert_20120422024222.jpg Image0014_convert_20120422024239.jpg Image0015_convert_20120422024302.jpg
(クレイジーワールド2nd LO2012年6月号の感想より)
うん、完全に一致!BE BLUES!はロリエロ!可愛いは正義!

…なんか色々台無しにしたような…すいません、深夜のテンションって恐いね。
可愛い諸星の活躍が印象的な最新刊。1点ビハインド、強力なGKと堅実な組織力を誇る堅守の格上チームから一条たちは点をもぎ取り勝利することはできるのか?一条の中学サッカーもクライマックス。
今連載では高校編が始まった所。仲間たちと別れ新たな壁に挑む一条の活躍には期待していますが、いつか成長した諸星も楽しみにしたいなと思います。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

3月のライオン 8巻 羽海野チカ ヤングアニマル

正直どうでもいい [漫画]炎に焼かれ、嵐の中で戦い続ける者たち。『3月のライオン』8巻

深々と心に染み入る、穏やかだけど透明感ある迫力。読みながらなぎ倒されてしまいそうになる熱気。その両方が1冊で味わえもうほぎゃぎゃー。

真っ白な対決といぶし銀な対決「3月のライオン」8巻 手帳付限定版 | フラン☆Skin

いぶし銀という一言だけで表すのが勿体無い、粘性が感じさせる熱さに興奮させられましたよ。

何かよくわからん気まぐれBlog : 名人との対局によってより将棋の深みを知ることになる…!? 漫画「3月のライオン 8巻」を読む!!
3月のライオン 8巻  たすきを背負った老棋士が熱い! -- 良キ漫画求ム!
のらくら雑記帳 「3月のライオン」8巻感想 ※ネタばれ有
白い炎と紅蓮の炎、2つの勝負が胸を熱くする~「3月のライオン」8巻~ - サトのおたから帖
orb 3月のライオン 新刊
最近読んだもの - Arbos:male
羽海野チカが『3月のライオン』に懸ける想い | ダ・ヴィンチ電子ナビ
「3月のライオン」8巻・限定版と通常版が同時に発売: せなか:オタロードBlog
羽海野チカの大人気将棋漫画「3月のライオン」第8巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ
『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社試し読みあり
3月のライオン 1巻2巻3巻5巻6巻7巻

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

スピリットサークル 1巻 水上悟志 ヤングキングアワーズ

【オススメ】 水上悟志/スピリットサークル | マンガ一巻読破

■【オススメ】前世のせいで因縁をつけられる主人公、 しかもその原因となる前世は、一生のみならず、7生もあるのだった。

中学二年生、輪廻転生の旅。「スピリットサークル」1巻 | フラン☆Skin

既にこの1巻の中でも前世の因縁という名の伏線が巧みに配置されていて、
服に歌に前世の靴の贈り物と、読めば読むほど気付いていきハッとさせられます。

MORTALITAS » 水上悟志『スピリット・サークル』第1巻

輪廻や転生というとオカルトや現実離れしたファンタジーを思い浮かべたくなるが、水上悟志の作品は不思議とそうならない。もっと泥臭く、鈍重で、具象化した死の臭いが漂う。

ときおりのこのみ 「スピリットサークル」1巻、7度の輪廻転生で殺し殺されの二人に未来はあるのか
アーリオ オーリオ スピリット サークル 1
七生の因縁が少年と少女を結ぶ『スピリットサークル』の話 - ポンコツ山田.com
[漫画] スピリットサークル 1巻:物語の構造・キャラの魅力とも秀逸 - 俺セントリック [Ore-Centric]
「スピリットサークル」1輪目 フォン・1|プリン味サワーEX
「スピリットサークル」2輪目 フォン2|プリン味サワーEX
「スピリットサークル」3輪目 フォン3|プリン味サワーEX
“あんたにはあと7回死んでもらうわよ”中二・前世・例脳バトル!?「スピリットサークル」1巻発売: せなか:オタロードBlog
スピリットサークル1巻 「本格的な輪廻転生ファンタジー。予想以上に面白い」 - アキバBlog
コミックナタリー - 水上悟志「スピリットサークル」「戦国妖狐」新刊同時発売
水上悟志の新作漫画「スピリットサークル」&「戦国妖狐」第10巻 :にゅーあきばどっとこむ
惑星のさみだれ 8巻10巻宇宙大帝ギンガサンダーの冒険 全1巻

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ポルノスイッチ 全1巻 Hisasi 快楽天ビースト

※成年向け

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

WORKING!! 11巻 高津カリノ ヤングガンガン

WORKING!!11 [高津カリノ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

恋模様も大きな進展はなくとも徐々に変化が見て取れるほどにそれぞれのリアクションが変わってきて思わずニンマリ。

母来たりなば恋遠からじ「WORKING!!」11巻 | フラン☆Skin
のらくら雑記帳 「WORKING!!」11巻感想 ※ネタばれ有
今までに購入した漫画、ゲームのメモ WORKING!! 11巻
「WORKING!!」考察 恋愛事情から読み解く種島ぽぷらがマスコットになった訳 - アニメな日々、漫画な月日
マンガとかラノベ等の感想ブログ 色々な問題が次々と解決していく!?「WORKING!!」11巻 感想
WORKING!!11/高津カリノ : 個人的な趣味全開のブログ
何かよくわからん気まぐれBlog : どちらも「母親」の異様さが目立つ…!? 漫画「WORKING!! 11巻」を読む!!
「WORKING!!」11巻の通常版と初回限定特装版が同時に発売 限定版には”ねんぷちことり”が付属: せなか:オタロードBlog
「WORKING!!」第11巻付属「ねんどろいどぷち ことりちゃん」の様子 :にゅーあきばどっとこむ

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2012年12月発売の気になる漫画単行本

コミック発売予定一覧 | Books | 株式会社 太洋社より。
12/04 集英社 カッコカワイイ宣言! 4 地獄のミサワ

12/04 集英社 HUNTER×HUNTER 31 冨樫義博

12/04 集英社 キン肉マン 41 ゆでたまご

12/05 ぶんか社 流されて八丈島 マンガ家、島にゆく 5年め! たかまつやよい

12/06 太田出版 アンモラル・カスタマイズ カレー沢薫

12/07 秋田書店 バーサスアース 1 渡辺義彦/一智和智

12/07 講談社 スライムさんと勇者研究部 1 我孫子祐

12/07 講談社 進撃の巨人 9 諫山創

12/07 講談社 たおれて尊し! 2 尾玉なみえ

12/07 芳文社 みそララ 6 宮原るり

12/10 集英社 予告犯 2 筒井哲也

12/10 集英社 いいなりゴハン 1 森繁拓真

12/10 リブレ出版 ストロボスコープ ヤマシタトモコ

12/12 小学館 ひとりぼっちの地球侵略 2 小川麻衣子

12/12 フレックスコミックス発行/ほるぷ出版発売 天使のどろっぷ 2 中嶋ちずな

12/14 白泉社 3月のライオン 8 羽海野チカ

12/15 エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売 ヒナまつり 4 大武政夫

12/17 講談社 ベイビーステップ 24 勝木光

12/17 竹書房 バード 2 雀界天使VS天才魔術師 山根和俊/青山広美

12/18 小学館 最後は?ストレート!! 8 寒川一之

12/18 小学館 BE BLUES! ~青になれ~ 8 田中モトユキ

12/18 小学館 神のみぞ知るセカイ 20 若木民喜

12/21 講談社 ポテン生活 9 木下 晋也

12/25 オークス (成)SOS! スケベな幼なじみが忍び込んできました。 たまちゆき

12/25 コアマガジン 新ゲノム 4 古賀亮一

12/25 スクウェア・エニックス ハイスコアガール 3 押切蓮介

12/25 富士美出版 (成)俺に妹はいない 猫玄

12/26 芳文社 ○本の住人 5 kashmir

12/27 小学館 どうらく息子 6 尾瀬あきら

12/27 小学館 ゲゲゲの家計簿 下 水木しげる

12/27 双葉社 うちの妻ってどうでしょう? 5 福満しげゆき

12/28 集英社 HUNTER×HUNTER 32 冨樫義博

以下態度保留



12/19 集英社 ねこぐるい美奈子さん 1 青稀シン
12/19 集英社 ねこぐるい美奈子さん 2 青稀シン
12/19 集英社 100-HANDRED- 高畠エナガ短編集 2 高畠エナガ
12/20 一迅社 新装版 リバーシブル! 1 すえみつぢっか
12/21 少年画報社 少女八景 水島空彦
12/26 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 ビッグオーダー 3 えすのサカエ
12/28 茜新社 (成)少女交流 ねんど。 1000
12/28 茜新社 (成)はだいろきぶん 無道叡智

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
