

よつばと! 12巻 あずまきよひこ 電撃大王

「よつばと」ちょーおもしれー:ヤマカム

「寂しさは秋の色」とWANDSも歌ったように、秋というのはどこか寂しさを感じるものです。虚無感っつーの?「よつばと」12巻はまさにそんな感じである。

みうらママにトリック オア トリートしたいです、『よつばと!』12巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

気づきや共感の連続がこの漫画の面白さに繋がってるんですよね。そして、そういった描写が押しつけがましくなく、通常の日常描写の中にさりげなく散りばめられているのが嬉しくて、すんなりと受け入れられるのです。

『よつばと!』12巻はしんみりきたかね? - 関内関外日記
【読書感想文】 あずまきよひこ / よつばと! 12 | mutter
よつばと!12 [あずまきよひこ] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
「よつばと!」第12巻 ワクワクドキドキ、キャンプ初体験!よつばたち子供組に課せられた重要任務!! : 3階の者だ!!
何かよくわからん気まぐれBlog : 私もよつばちゃんと一緒に遊びたい!むしろ、私もキャンプに連れてってくれ!! 漫画「よつばと! 12巻」を読む!!
ときおりのこのみ 「よつばと!」12巻、なんかヤンダが徐々に大人になっている
近代麻雀漫画生活:「よつばと!」12巻はおもしろいとしかいいようがない!!
のらくら雑記帳 「よつばと!」12巻感想 ※ネタばれ有
MORTALITAS » あずまきよひこ『よつばと!』12巻
だら~んと読み続ける: よつばと!1~12巻/あずまきよひこ
マンガとかラノベ等の感想ブログ キャンプでこどもたちが大はしゃぎ!「よつばと!」12巻 感想
よつばと 12巻  やっぱりよつばとはいいものだ! -- 良キ漫画求ム!
『よつばと!』「第四の壁」を越え読み手を見つめる(気がする)よつばの話 - ポンコツ山田.com
『よつばと!』から考える一コマ内の会話のルールの話 - ポンコツ山田.com
1年3カ月ぶりのよつばと!12巻発売 「叫ばずにはいられない、よつばと!面白ぇ!」 - アキバBlog
あずまきよひこさん、「よつばと!」12巻の発売を“コラ画像”でPR - はてなブックマークニュース
よつばと!:コミックス累計1000万部突破 10年で大台に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
本の王子様:「よつばと!」がV2 今週は「ドリフターズ」の圧勝か? - MANTANWEB(まんたんウェブ)
1年4カ月ぶりの新刊! あずまきよひこ「よつばと!」第12巻 :にゅーあきばどっとこむ
よつばと! 9巻10巻11巻

続きを読む


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

新米婦警キルコさん 1巻 平方昌宏 週刊少年ジャンプ

新米婦警キルコさん(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

毎回、大損害。その尻拭いをするのは連帯責任として行動を共にする先輩の春樹…というコメディ漫画
としてすでに作品の定番パターンが出来上がっている形。それゆえの安心感、安定感が読んでいて心地いい。

何かよくわからん気まぐれBlog : 元傭兵で巨乳というハイスペックだけどへっぽこな府警が事件を解決する?? 漫画「新米婦警キルコさん 1巻」を読む!!

元傭兵で巨乳というハイスペックな新米婦警が、配属先で事件を解決しつつも余計に被害を増やしている残念な実情が楽しい作品です。w

新米婦警キルコさん 1巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ

キルコさんの表情がコロコロ変わってかわいいですね。安錠の言葉に感動する顔や知秋に人気を取られて拗ねる顔、メロンパンを頬張る顔なんかがいいです(笑)

OTAPHYSICABLOG : 平方昌宏『新米婦警キルコさん』(1)

作品のそもそもの方向性がちょっと定まっていないように私には思われる。

漫画まみれラノベづくし オレらもこんな婦警さんに人生のトドメを刺してもらいたいもんですね! 平方昌宏『新米婦警キルコさん』第1巻
徒然なる一日 : 【物騒極まりない残念系婦警さんw】新米婦警キルコさん 第1巻
「新米婦警キルコさん」第1巻 巻き起こせ婦警旋風!キルコさんがやって来る! : 3階の者だ!!
元傭兵でドジっ子婦警ってどうなんだ『新米婦警キルコさん』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「新米婦警キルコさん」1巻 “彼女のキュートでバイオレンスな姿をとくとごらんあれ♥”: せなか:オタロードBlog
新米婦警キルコさん1巻 「話題のハイスペックへっぽこヒロイン!」 - アキバBlog
元傭兵の婦警が暴れまくるジャンプ連載漫画「新米婦警キルコさん」 :にゅーあきばどっとこむ
コミックナタリー - ジャンプで元傭兵の新米婦警描く新連載、恋染紅葉は最終回
ジャンプ新連載漫画「新米婦警キルコさん」が人気急上昇と話題に :にゅーあきばどっとこむ
倩 少年ジャンプ連載作品のPixivでの人気度について

キルコさんイラストが巷で大人気だというので、
他の作品と比べてどのくらい大人気なのか調べてみたいと思ったのです。

新米婦警キルコさん|マンガオンライン|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com試し読みあり

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

シリアナスキーに祝福を LO 2013年5月号

LOは今重大な尻穴不足である

昔は良かった…つい、こんな懐古に浸ってしまう。
懐古厨の僕から見ても、今のLOはかつてよりレベルが高い。コンスタントに新顔が現れ、定着し、しのぎを削る。ロリというコンセプトから外れず、率直なエロさがズカンとくる。素晴らしい雑誌ですよ。

ただ、こう叫ばずにはいられない。もっと尻穴を!
かつてLOには、mizu氏家もくといった尻穴特化作家がおりました。その瑞瑞しく?も執拗な尻穴描写でLO初期に多大なインパクトを残し、しかし次第に雑誌で見ることは少なくなっていきました。
その頃現れたのは桜吹雪ねる、メガストア系で単行本を発表し、LOでの活動を開始。そのあまりの尻穴の瞬きに、飢えた僕達の心は満たされたのです、ああ、これが光か、と。しかし、シリーズ物の連載を始めたものの、元々高くなかった掲載ペースは更に落ちていったのです。
ちなみに尻穴作家同士のネットワークがあるのか各作家の単行本あとがきには他の作家がコメント出してたり。
とにかく僕達は尻穴に飢えていたんですよ。ああ、ニ穴とかええねん、もっと尻をさ~グニグニしてこうぜーと。ニューフェイス尻穴作家と期待されたたいしょう田中もここ最近音沙汰なし。このまま尻穴の火は消えてしまうのか?
そんな、未曾有の危機の前に届いた朗報、先月号の次回予告。
Image0041.jpg
氏家もく!
桜吹雪ねる!
僕は、君たちを待っていた!
そして一ヶ月待った!氏家!ねる!会いたかったよ!さぁ!
Image0042.jpg
え~と…いねえじゃねえか!!!

ということで今月号のLO感想書きまーす。
成年向け漫画なので続きは格納~。ん?色々遅くないか?あ、引用する画像の中でエロいのはないよ?

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

聲の形 追加分

以前紹介した読み切りのその後の反応と連載決定について。
週マガ読み切り『聲の形』に大反響 | web R25
「聲の形」と作者の大今良時先生について語ろうか - 無駄話
orb 「聲の形」を読みました
『聲の形(こえのかたち』を読んだ1級身体障害者の私と、喧嘩をしよう | だいちゃん.com
少年マガジン掲載『聲の形』 - サッカー狂映画監督 中村和彦のブログ
週マガ掲載の読み切り「聲の形」、連載化決定。スタートは今夏の見通し | nelja
「聲の形」連載へ。それに合わせ、同作品の「If」展開を考えた(サイバラ漫画を参考に)。 - 見えない道場本舗

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

三条友美 寄生少女 破滅へと向かう少女は儚くも美しい

Image0037.jpg
残酷でグロテスクな世界に圧倒される。ベテラン作家三条友美の圧倒的な描写に目を背け心掴まれるホラー作品。
ホラーM連載の単行本未収録作を自費出版レーベル、おおかみ書房から刊行
少女の身に破滅が振りかかる12の短編集。
少女は自らその発端を作る。
業や欲に駆られでなく、愛や友などの「情」に縛られ破滅に向かってしまう、そんな姿が印象に残ります。
Image0038.jpg
死んだはずの恋人が異形の姿となって再び現れる。少女は恋人のため共に異形となろうとします。
純粋で健気で愚かしい。それ故に儚く美しい。

快楽と逃避に浸る少女も。
Image0039.jpg
自傷行為で快楽を得る少女は、更なる痛みを求め破滅に向かう。

狂気に取り憑かれた少女もいる。
Image0040.jpg
異形のバケモノを恋人と思い込む。周りの忠告に聞く耳も持てず、愛の為に身を滅ぼす。

少女の破滅に何故心奪われるか。そこに残酷があって、儚さがあって、それゆえに美しく感じてしまうからでしょうか。
異形と臓物と暴力の交じり合った描写は精神を鷲掴みにされるパワーがあります。ここで出した画像の比じゃない残虐なシーンも多数。それ故に敬遠する人もいるかと思います。それでも、この劇薬を是非とも味わってほしい。やみつきになりますよ

自費出版レーベルのため買える場所は限られています。こちらで通販があり、まんだらけ各店や中野のタコシェでは店頭で販売していますので気になる方はぜひ。

日頃お世話になっているなめくじ長屋の劇画狼さんが立ち上げたレーベルなのでぜひとも成功して欲しいと願っております。
なめくじ長屋奇考録 三条友美ホラー短編集「寄生少女」、本日正式発売&皆さまへのお願い。
白取特急検車場【闘病バージョン】 「寄生少女」顛末
漫画にかける情熱が熱い。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

こまけぇこたぁいいんだよ!!美脚に酔いしれろ 月見月理解の探偵殺人1・2巻

Image0049.jpg
Image0048.jpg
1 0 0 % 表 紙 買 い
いやさ、この表紙、凄く良くね?もうたまらんよね。ぐっとくる。作者とかの予備知識全くなし、しかも個人的に苦手なジャンルである「推理モノ」「ミステリ」を思わせる「探偵」というワード。とりま評判待ちでスルー、がいつものパターンなのですが、この表紙に心を奪われ気がついたら買ってました。こんなんスルー出来ますかい。
あし!脚!足!このなまめかしさ!そこに流れる一筋の血液がたまらなく淫靡。
心もとなくも揺るぎないスカート、薄い体躯に沿った制服、どこか挑発的な目・微笑み。
今年のこの装丁がすごい!はこの俺が決める!2013年の覇者早くも決定!優勝は君だ!ってウチは良いコミックじゃなかった!間違えた(*ノω・*)テヘ
ということで本日紹介するのは月見月理解の探偵殺人。原作明日月千里の小説を白梅ナズナがコミカライズ。ニコニコ静画にて連載、3巻で完結らしい、1・2巻が同時発売。
月見月理解の探偵殺人 / 原作:明月千里 作画:白梅ナズナ キャラクター原案:mebae - ニコニコ静画 (マンガ)
試し読みあったり、1話が80円で分売されてたり、1コマごとの表示だったり、BGMが流れたり。ニコニコ静画という媒介ならではの取り組みがありますね。
読んだ即刻な感想をまず言うと「ヒロイン可愛い(^ω^)ペロペロ」につきます。
本編は表紙よかラフな感じの絵柄。まぁこの表紙絵で本編動くってのはなかなか無いですよね。デフォルメきかせたり、極端な表情をみせたり。そこら辺は評価もわかれるでしょう。
決して「見劣り」はないですよ。勢いがあって味があって、引力がある。表紙のキャッチーさに惹かれたら、次は本編の勢いある描写に引っ張られるみたいな感じ。
だいたいこんな感じ
Image0051.jpg
Image0050.jpg
Image0052.jpg
Image0053.jpg
※同一人物です。顔芸に焦点当てましたがヒロインの足・脚描写も中々のものですぜ。基本薄着でヒラヒラしててなんとも挑発的。
しかしまぁ正直、ストーリー展開的に「?」って思うところは多々あるのです。納得いかない、唐突じゃね、と度々思ったり。しかし、物語の展開に対する腑の落ちなさが、そのままヒロインの謎めいた雰囲気を増長してて作品の魅力を増してる面もあるとも感じるわけで。ぶっちゃけ、ストーリーアレだけど良い萌えヒロインキャラクター漫画ではあるな、と。
「絵」でまず魅せられたわけですが、そこからグイグイ引っ張ったのは紛れもなく「キャラの力」でした。
さてそのストーリーの話。あ、こっから割とどうでもいい話グダグダ続くよ!
主人公都筑初のクラスに転向してきたヒロイン月見月理解。見知らぬはずの理解は初を親しげに「れーくん」と呼ぶ。エキセントリックな行動に振り回されている内に、理解が初の前に現れた理由を知り、彼女の「ゲーム」に巻き込まれることになります。
このゲームがなー乗り切れないんだよなー。
作品内オリジナルゲームってそもそもルール認識とかめんどくさくて乗り切れないってのがあるんですが、「初がゲームに参加しなければならない理由」ってのがなんかピンと来ないんですよ。背景として「初の身近な人物の生命」が秤にかけられているのですが、「秤にかけられているというのはヒロインが口で説明しただけなのに何故鵜呑みにできんの?」「かけられてんのになんか牧歌的じゃね?今すぐ実力行使で何とかすべきじゃね?なんで仲良くゲームしてんだよ?」とか、こういういちゃもんがね、抑えられず自分の中から出てくるわけですわ。ここら辺は完結した3巻ですんなり納得できて手のひらクルーの可能性もありますけれど。主人公のリアクションが牧歌的というか悠長なのもなー。
もうちょっと、「この話は本当なんだ」って感覚が欲しい。真実だという説得力、真実だと信じたという説得力が。「嘘」がテーマの一つで、それを暴くことが重要な作品なんで、そこのディテール物足りないなと。現状ノれてないんでラストでどんでん返しがあってもはたしてビビれるのか。

グダグダ終わり。小さいことが気になってしまう、僕の悪い癖。ですが、気になった上でも、「こまけぇこたぁいいんだよ!!」と言っておきたい。
ここら辺「唐突な展開でゲームに参加してしまうくらい理解の吸引力が凄いんだ!」と思わないこともない。物語の展開に対する腑の落ちなさが、そのままヒロインの謎めいた雰囲気を増長してて作品の魅力を増してる面もある、と言えなくもないかなと。大事なことなので二回言いました。
漫画ってキャラだなと、つくづく。もしくは俺って萌え豚なんだなと。
少年シリウス オフィシャルサイト|月見月理解の探偵殺人|作品紹介|講談社コミックプラス1話試し読み
月見月理解の探偵殺人 / 原作:明月千里 作画:白梅ナズナ キャラクター原案:mebae - ニコニコ静画 (マンガ)
1~3話(1巻の大半)試し読み。他1話80円。ニコニコ静画と単行本の表現の差を比べるのも面白いかと。
コミックス発売記念 「月見月理解の探偵殺人」コミックス試し読み - CAXの日記
第17回「少年シリウス」新人賞準入選『美学部へようこそ!』1作画担当者の短編。女子をフェチっぽく描く人ですなぁ素晴らしい。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2013年3月発売の気になる漫画単行本

コミック発売予定一覧 | Books | 株式会社 太洋社より
03/04 集英社 新米婦警キルコさん 1 平方昌宏
03/04 集英社 キン肉マン 42 ゆでたまご
03/08 秋田書店 空が灰色だから 5(完) 阿部共実
03/08 秋田書店 囚人リク 10 瀬口忍
03/08 秋田書店 サンセットローズ 2 米原秀幸
03/12 芳文社 7時間目の音符(ノート) 3 志摩時緒
03/13 講談社 銀盤騎士 1 小川彌生
03/13 講談社 BAROQUE ~バロック~ 6 小川彌生
03/18 小学館 BE BLUES!~青になれ~ 9 田中モトユキ
03/18 小学館 はるまげ 2 なにわ小吉
03/18 日本文芸社 終のすみか 1 村生ミオ
03/19 集英社 サイクロプス少女さいぷ~ 2 寅ヤス
03/22 講談社 山賊ダイアリー 3 岡本健太郎
03/22 講談社 今日のユイコさん 2 秀河憲伸
03/22 講談社 犬神もっこす 4 西餅
03/22 講談社 いとしのムーコ 3 みずしな孝之
03/23 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売 コバちゃん開発日誌 サトウナンキ/きづきあきら
03/25 スクウェア・エニックス いろは坂、上がってすぐ。 2 勇人
03/25 スクウェア・エニックス シスプラス 3 勇人
03/26 白泉社 ガラスの仮面 50 美内すずえ
03/28 ヒット出版社(成) しゅーしゅくしゅ! 滑空
03/29 白泉社 てるみな 1 kashmir
03/29 白泉社 あまあま 2 志摩時緒
03/29 白泉社 ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り ニコ・ニコルソン
03/29 白泉社 ベルセルク 37 三浦建太郎
03/29 小学館 公園兄弟 ルノアール兄弟
03/30 新書館 購買のプロキオン ふかさくえみ

以下態度保留
03/08 小学館 アシさん 1 タアモ
03/09 ワニブックス メイド諸君! 上下 【新装版】きづきあきら/サトウナンキ
03/15 学研 まんがサイエンス 14 あさりよしとお
03/16 竹書房 魔法少女チキチキ 新装版 上小池定路
03/26 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売 妻は、くノ一 1 黒百合姫/風野真知雄
03/26 集英社 星屑とコスモス さよならポニーテール
03/26 集英社 ボイス坂 高遠るい
03/27 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 痕 ~きずあと~ 3 月吉ヒロキ/Leaf

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
