

ここ最近の漫画感想ツイート

ツイッターで毎度書き散らかしている漫画感想をタグつけて管理してブログに再利用しようと思う。
ナデガタJAPAN(@nadegata)/#漫画読んだ - Twilog
ボマーン新刊の表紙頑張りすぎてて良い #読んだ


山本ルンルンないしょの話読んだ。対応の短編集。どこか苦くて物悲しいけど、前を向いていくような、そんな感じが印象に残る。 #読んだ(×対応◯待望)


天堂きりんの初期短編集新装版、とりあえずこの作者の単行本は全部集め寄っかなとか思うなど #読んだ


深淵を覗いている者が深遠に引きこまれてる事例だなリアルで。東京都北区赤羽 #読んだ
街に住んでる感覚というか、探っている感覚、羨ましく思った。飲み屋で人脈を広げるとか、楽しそうだなぁと。まぁ、清野先生の場合、それで体調を崩すレベルまで行ってんだから、そこまで真似できないけど。#漫画読んだ



福満妻、その軸足キックはスナイパー空手? #読んだ

マイピュアレディ、「着ぐるみセックスは意外と興奮する」は主にエロ漫画で得た知識です。ロリ漫画の常識はエロ劇画でも通用しました。つまり真理。それにしてもこいつら何ヶ月こんなことやってんだ。 #読んだ


誤字訂正して再掲。犬神姫にくちづけ、エロい。うーん、悪い男にいいように扱われる女の子、なんでこんなにエロいのか。色気があってコミカルで素敵な漫画。作者の作品の中で今までで一番好きというか、これは代表作になりそうな。#読んだ


評判良さ気だったディアボロのスープ読んだ。面白い。魔術VS科学な戦争ものなんだけど、魔術側の国民性みたいなものをうまく描いてて、それが左右してる感じが良い。#読んだ


エロ漫画、メガストアの左カゲトラの新連載、メッチャクチャ素晴らしかった!尻穴!尻穴!制服~タイツ脱がし~全裸~と徐々に脱がしていって、体位変えーの二回戦進みーののねちっこいエロ描写。体つきから何から全部エロい。いやらしさの宝石箱やー。#漫画読んだ

その男、甘党につき、しばらく見てなかったんで見に行ったけど更新頻度がちょっと落ち着いたのかな、前は確か週1ペースじゃなったっけhttp://www.poco2.jp/comic/sweet/ #漫画読んだ

メガストアで田中あじって人の漫画が僕には珍しくロリ以外でグッと来るエロだったんだけど、アンスイートの人かぁ。これからチェックしよう。#漫画読んだ

今月のLOの桜吹雪ねるが尻穴尻穴アンド尻穴。他にも尻穴多くてよかった。#漫画読んだ


よしの先生最近LOでよく見て良いね。一般紙の方の連載一段落ついたのかな。素晴らしい尻穴漫画でした。#漫画読んだ
クレイジーワールド2nd 『この尻がいいね』と君が言ったから2013年6月号はLO記念日

バーナード嬢に麻雀ネタ出てきて「あ、いのけん案件だ」と自然に思う程度に飼い慣らされている。そのうちブログに取り扱われるでしょう。#漫画読んだ

例の世界史は内容ピンとこず上巻で脱落した。バーナード嬢読んでその苦い経験を思い出した。東大生曰く面白く読みやすいと。ぐぬぬとなった。知らない短おが何度も連続して使われてたが変換の仕方すらわからず意味も調べられず記憶の彼方に消えた。#漫画読んだ

女の子がみんな愛嬌あって楽しかった。#漫画読んだ



ところでモチの単行本が案の定ヤバイ。死なずの姫君。もうどこもかしこもエロい。「エロすぎてわけわかんなくなるし一気に読めない」って相当な熱量よ。#漫画読んだ

死なずの姫君、作者が貧乳に目覚めたからテキトーな後付け設定でヒロイン品入荷って素晴らしいのだけれど、逆だったら嫌だなって思うし、嫌に思った巨乳ファンもいただろうか。仕方ないよね、貧乳は正義でステータスだから。#漫画読んだ



鬱ごはん、食べるの大好きな自分には相容れない主人公なんだけど、このどん底感には直で共感できてしまう。#漫画読んだ

鬱ごはん、ああしんどい漫画だ。#漫画読んだ

ウツノに共感しつつも、この食に対するスタンスの違い、同族嫌悪かしむしられるし、ウツノも確実に僕のような奴嫌いだろうな。#漫画読んだ



ゾンビメイト、連載当時見てたわー全部、結構好きだった、作者認識してなくて、アイボシも読んでたのに絵でもわからなくて、これがあの森繁拓真だったんかと、読んでから気づいた。懐かしく思った。#漫画読んだ

後にブレイクする押切若杉森繁がいた、んだよな、確か。#漫画読んだ



イノサン、熟女の尻穴もありですな、ってのは置いといて、絵的なインパクトは凄いんだし、ある種シュールなんだけど、あの極端な描写が全部「主人公が追い詰められていること」に直結してて、なんか目が離せないっす。#漫画読んだ

前回のセックスシーンでは、ああ家のため国のためとか行っておきながら人死でエクスタシー感じる歪みがこのおっさんにもあるんだなとか思ったけど、はぁそれが、より漆黒の闇というか。#漫画読んだ

イノサン - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

けんもほろろ、女子高生もの4コマ。適度に意表をついてくるキャラがそれぞれ楽しいんだけど、個別認識できたらもっと楽しめると思いつつそれができる脳キャパが今の僕にはなかったり。キャラ多いねん。他のキャラと混同してキャラは悪グダグダになるねん。まぁ次第に馴染む気もする。#漫画読んだ


サヨコさん、ちょっと行き過ぎた一途な片思いに例が突っ込むっていういつものスタイル。今回はちょっと進んだかな。前作もそうだけど、人の良さというか優しさみたいなのが作品の根底に流れているのがすごく好き。#漫画読んだ


アキタランドゴシック。完結。少し不思議でさみしげでどこか温かいみたいな雰囲気が良い。毎回どこかクセのある味わいがあるんだよなぁ。共食いする邪神が可愛かった。全体的に幼女可愛い。#漫画読んだ


山省(隠語)。エロいってかペドい、どんどん生なましい質感に移行していってるなとあらためて。それでいてバランスというかキャッチーなエロさがちゃんとある感じで。#漫画読んだ

ムジカ。シューマン主役の音楽漫画。よく知らないけど教科書に乗ってる凄い音楽家、位の知識しかなかったんだけど、まだダメダメなんだけど音楽の情熱溢れてる青年ってキャラが印象に残った。「そのスピードで」で紹介されてて手にとった。#漫画読んだ

英才教育されてる天才少女とか、頑固親父とか、色気ムンムンのパトロンの伯爵夫人とか、登場人物がわかりやすく個性的で面白いなと。史実知らないんだけど、結構脚色は多いみたい。#漫画読んだ


箱入りドロップス、めっちゃ面白かったァ。あざと可愛い。あと、漫画のキャラは割とリア充の方が好きだと思うなど。ある意味非リアだった女の子がリア充になる話ですよ?#漫画読んだ

箱入りドロップス2巻の最萌シーン、カバー裏の金髪。#漫画読んだ


バーナード嬢は萌え絵でやったらまた化けたのではとか思ったけど、オンノジ、これ、施川ユウキの淡白な絵柄が良い味だしてるなぁ。世界の終わり系な物語なんだけど、雰囲気の良さが徹底してて、刺さる。#漫画読んだ

この手の話って、作者に対し「思えの考えた不思議世界の設定なんて知らんわー」的な不満持つこと多いんだけど、総謂うのがさっくり省略されてるのが自分に合う。なんでこうなったかもわかんない、子どもたちが、なんとかやっていくみたいな。#漫画読んだ

これ、まとめて読んで思ったけど、凄い漫画なんじゃないかなとか今更思ったり。#漫画読んだ


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

死なずの姫君 全1巻 モチ

※成年向け

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

『この尻がいいね』と君が言ったから2013年6月号はLO記念日

つい先月、今のLOには尻穴が足りないと言ったわけですが、そういった直後の号で尻穴漫画の豊作祭りですよ!素晴らしい!
誰尻穴無いって言った奴は!そういう雑誌じゃないから!
そういうわけで尻穴な漫画中心に感想。成年向けなんでこの先は[続きを読む]からで。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

漫画アクション5/7号 新連載・ウヒョッ!東京都北区赤羽

携帯サイトで連載していた人気作が漫画アクションにて連載開始。
作者・清野とおるが実際に出会った、赤羽という街とそこに集うに人々を描きます。
連載一回目は、これまでの作品のダイジェストと、去年体調を崩してから復活し、携帯サイトの連載が終わり、アクションでの連載が始まるまでの経緯が描かれます。
赤羽の強力な個性と、そこに作者がガンガン深入りしていく様がスリリング。実在の人たちにツッコミ入れるっているスタイルは結構危ういものがあるとは思うのですが、清野先生の人柄なのか姿勢なのか、登場する人々に妙に愛されているのが印象的。

Image0062.jpg
鷹匠がふらっと訪れる家、清野宅。

Image0063.jpg
さらっとだけど「本日8回目」!「20回」!!うーん仲良し!

Image0064.jpg
唐突に実写はビビるし変顔だしノリが良すぎますぜ赤羽の母さん。作者のためのサービス心なのか単におちゃめな方なのか。
もちろん「友人知人だからネタに出来る」という面はあるでしょうが、そうだとしても人脈広すぎだし、特に親しくない人のネタもどんどん出てくるし、そもそも「奇特な人達と仲良くなっていく過程」が凄いのですよ。近所のことを漫画にしているだけなのに、戦場レポでもしているかのような体当たり感覚。

しかしそんな日々に


Image0065.jpg


作者、疲れる。

以前、まんしゅうきつこさんのブログで語られていた時期ですね。作者いわく、「一度は赤羽に潰されかけた」と。
赤羽という深淵を覗き続けた作者が、自身も深淵となってしまうという。
そんな作者を救ったのもまた赤羽。

Image0067.jpg
団子髪の整体師のお姉さんが悪い気を吸い取ってくれたおかげで完全復活。唐突にスピリチュアル!その手の人というわけでなく、意図せず吸い取ってしまって体調を崩してしまったらしい。

Image0068.jpg
彼女を紹介した作者の知人で彼女の父は何故か嬉しそう。なんだろうこのノリ!娘さん寝込んだんでしょ?
危うさと不思議さが交じり合ったこのある種ファンタジーな世界観がもうたまりません。新連載、期待しています。
立ち読みこちらで数話読めます。
他、気になった漫画ちょっとだけ。今週のうちの妻ってどうでしょう?なんですが。
いつものように福満先生が軽口を言い、いつもの様に妻が怒る展開。ここで見せた妻の格闘技センスに戦慄走る!

Image0069.jpg

軸足キックでバランス崩し!これは、スナイパー空手!スナイパー空手じゃないか!
エアマスター知らない人は置いてけぼりですねすみません。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

フィギュアスケート×恋愛未満な物語 銀盤騎士 1巻

小川彌生作、KISS連載。
新進気鋭の男子フィギュアスケート選手雉子波心と、彼と幼馴染の出版社社員猪狩千登勢。フィギュアを軸においた恋愛モノ、現状は恋愛に至っておらず。
キーとなるのは「コンプレックス」でしょうか。
幼い頃から姉弟のように仲良くしていたものの、容姿の端麗な心との仲を腐され、以来引け目を感じてしまった千登勢。
Image0055.jpg
互いが成人した後も、フィギュアのプレッシャーに立ち向かっている心の身を案じているのですが、恋愛面に関しては、良い空気になったりしながらも「弟のような存在」と一線を引こうとしています。
また心は、千登勢への恋愛感情をはっきりと持っているんですが、「社会人として自立している彼女」と「競技者として独り立ちできていない自分」との差に引け目を感じているのです。そして千登勢から一線を引かれていることも、それを助長すると。
Image0054.jpg
Image0057.jpg
アスリートとして注目されていながら、「アマチュアで学生」と。競技の背景・選手の意識に踏み込んで描いているのは、前作「キス&ネバークライ」でもフィギュアスケートを題材にした作者ならではでしょうか。
あ、心は鬼太郎ヘアーの青年の方ね。乳首男は違いますんで。
この乳首男は同世代のライバル選手、田村麗人。こいつがなかなかいいキャラしてるんですよ。
Image0056.jpg
他選手からもおちょくられる憎めない麗人。
Image0058_convert_20130417012234.jpg
海外遠征の社交場でぼっちになっても余裕の決めポーズの麗人。
Image0059.jpg
だけど実はナイーブな麗人。
コーチを務める祖父とのやりとりも小気味良い。
他のライバルも、正統派熱血漢・小悪魔系美少年とキャラ立ってますので、彼らが今後更に活躍してくれるのが楽しみです。恋愛が軸ですが、フィギュアをがっちり描く、そこは外さない感じ。
といいますか、心が競技者として自信が持てるようになれば、それが千登勢との恋愛の進展につながるわけで、今作ではフィギュアと恋愛は表裏一体となるでしょうか。
もっとも、フィギュア以外の壁もあるのですが。今の所気になる障害は、千登勢の上司・沢田でしょうか。
千登勢は彼をただの上司としてみている感じですが、心は彼との仲を心は勘ぐってしまう。大人の男と自身を比べ、劣等感と嫉妬心を抱いてしまうのです。
Image0060.jpg
想い人のことを想ってしまう(日本語が不自由)のは仕方ない。ただ今が、大事な大会中で、演技中で、ちょうどジャンプの着地に失敗した所なのは致命的。
沢田も沢田で千登勢に気があるっぽい、しかも自覚してないっぽい。
Image0061.jpg
こ、こいつもこいつでめんどくせえ。いい年したおっさんのくせに、こじらせてやがる!
千登勢に近づきたいのに、劣等感と自己嫌悪から拒絶してしまう心。心を大事に思っていながらそれ以上には踏み込めない千登勢。この関係がこれからどうなっていくか。心が競技者として名の知れていることや、何かしがらみめいたものがほのめかされる心の家族などが、それをどう掻き回すのか。
まだ1巻、これから先の展開に期待させてくれる見事なスタートを切っていると思います。楽しみです。
銀盤騎士 [作]小川彌生 - 朝日新聞社広告局 - コミック・ブレーク (広告特集) | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
Kiss|銀盤騎士|作品紹介|講談社コミックプラス試し読みあり

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

僕だけがいない街 1巻

三部けい作、ヤングエース連載。
発売してからちょっとたってから手をとったわけですが、これはクリーンヒットでした。

作品にみなぎる緊張感、重い空気にビシビシ当てられました。

主人公藤沼悟28歳、漫画家かつフリーター。「時を巻き戻せる」という特殊な能力を持っています。その時身近にいる誰かに危機が迫った時、意図せぬ形で時が巻き戻る。危機を知った彼はそれを防ごうとする。防げるまで巻き戻りは繰り返されます。
他人を救って満足感を得られるほどの正義感に溢れてはいないけど、見ず知らずにできるほど冷酷でもない。危ない事件事故に首を突っ込んでは割を食ってしまう。「再上映(リバイバル)」と呼ぶこの能力は、彼を幸せにしていません。フィクション世界では最強能力の1つと扱われる力を持っているのに、彼の心にあるのは無力感、猜疑心、後悔…静かに染み込んでいる負の感情が淡々と生々しく描かれています。

漫画家としてのデビューは出来た、けれど先の見えない現状。バイト先で上司や後輩から慕われている、でも距離をとりたくてそっけない態度。久々に会った母に対しても、疎ましく思ってしまう。捉え用次第では充実してなくもない、けれど、そう捉えられないのはそうでないのと同義なんだなと。

負の思考にとらわれるのは幼少のトラウマからでしょうか。幼少期に身近に起きたある連続殺人事件。それが彼の心に今も深く根ざしています。事件は断片的に語られ全容はまだ見えません。彼しか知らないこと、母が知っていたこと、誰にも知られていない事実。蓋をしてきた記憶に再び向かい合おうとした最中、過去は現在に亡霊のように現れてきます。
制御できぬ能力は、彼をあの頃・事件の会った18年前に連れて行きます。18年で得た知識と能力で、事件の真実を暴けるのか、解決に導けるのか。はたまた更に残酷な真実にたどり着いてしまうのでしょうか。


超能力で万事問題解決、な爽快感ではなく、この先もまとわりつくであろう空気は悲壮感でしょうか。失ってしまった大切なものを取り戻す時間の旅。まだ単行本は1巻が出たのみですが、今後にかなり期待しています。
そのスピードで 三部けい『僕だけがいない街』

平成の世にタイムリープものがはやるのは、あの時代にかえりたがる心性ゆえか。

ただ本作は、虚脱した魂にトドメをささんと殺気みなぎる点で、おもむきを異とする。

正直どうでもいい [漫画]トラウマに立ち向かうループ・ミステリー『僕だけがいない街』1巻
「僕だけがいない街」第1巻 不可思議な能力をもつ悟。彼に襲い掛かる、過去の因縁…… : 3階の者だ!!
マンガとかラノベ等の感想ブログ 母親を大切にしたくなる!?J('ー`)し「僕だけがいない街」1巻 感想
僕だけがいない街 1巻 読了 - 「がちょーん」 - Yahoo!ブログ
朝日新聞デジタル:(コミック)『僕だけがいない街(1)』 三部けい作 - ニュース
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」 - アキバBlog
コミックナタリー - 三部けい3冊同時発売、「‪魍魎の揺りかご‬」最終巻など
時間が巻き戻るサスペンス漫画「僕だけがいない街」が好評 :にゅーあきばどっとこむ

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2013年4月発売の気になる漫画単行本

主にスペースの問題を解決できたので露骨に購入量増えてます。このペースで行けばまた無理が出てくる悪寒。
コミック発売予定一覧 | Books | 株式会社 太洋社より。
04/02 徳間書店 めしばな刑事タチバナ 9旅井とり/坂戸佐兵衛

04/05 講談社 もやしもん 12 石川雅之

04/05 講談社 戦闘破壊学園ダンゲロス 3 横田卓馬/架神恭介

04/05 白泉社 学園恋獄ゾンビメイト 上下 森繁拓真

04/05 メディアファクトリー となりの関くん 4 森繁拓真

04/06 芳文社 ぽちゃぽちゃ水泳部 3 遠山えま

04/06 芳文社 あねぐるみ 1 森繁拓真

04/08 秋田書店 ANGEL VOICE 31 古谷野孝雄

04/08 秋田書店 あまねあたためる 1 佐渡川準

04/08 秋田書店 ナリキン! 3 鈴木大四郎/野月浩貴

04/08 秋田書店 パンダのこ 1 角光

04/08 秋田書店 バーサスアース 3 渡辺義彦/一智和智

04/08 少年画報社 桃色メロイック 3 福田晋一

04/09 講談社 進撃の巨人 10 諫山創

04/09 講談社 月見月理解の探偵殺人 3 白梅ナズナ/明月千里/mebae

04/09 講談社 まじもじるるも 魔界編 4 渡辺航

04/10 小学館 ないしょの話~山本ルンルン作品集~ 山本ルンルン

04/10 マッグガーデン 魔法少女プリティ☆ベル 10 KAKERU

04/12 講談社 ニコニコ妖画 ニコ・ニコルソン

04/12 双葉社 ケイくんとアヤメさんがルームシェア 1 ボマーン

04/15 竹書房 魔法少女チキチキ 新装版 下 小池定路

04/15 竹書房 うちの姉様 7 野広実由

04/17 講談社 七つの大罪 2 鈴木央

04/17 竹書房 スパロウズホテル 3 山東ユカ

04/17 竹書房 モノローグジェネレーション 小坂俊史

04/18 小学館 神のみぞ知るセカイ 21 若木民喜

04/19 秋田書店 鬱ごはん 1 施川ユウキ

04/19 秋田書店 オンノジ 施川ユウキ

04/19 秋田書店 スクール人魚 1 吉富昭仁

04/19 一迅社 バーナード嬢曰く。 施川ユウキ

04/19 集英社 ねじまきカギュー 9 中山敦支

04/19 集英社 White Tiger~白虎隊西部開拓譚~ 夏目義徳

04/中 ワニマガジン社(成) 死なずの姫君 モチ

04/23 メディアファクトリー デイドリームネイション 5(完) kashmir

04/25 スクウェア・エニックス 咲-Saki- 11 小林立

04/25 スクウェア・エニックス 咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5 五十嵐あぐり/小林立

04/25 スクウェア・エニックス 荒川アンダー ザ ブリッジ 13 中村光

04/25 スクウェア・エニックス ブラパ THE BLACK PARADE 2(完) 緑のルーペ/フジワラキリヲ

04/26 茜新社 (成)Nymphodelic 東山翔

04/26 日本文芸社 Z~ゼット~ 1 相原コージ

04/26 白泉社 恋愛怪談サヨコさん 5 関崎俊三

04/26 芳文社 アキタランド・ゴシック 2(完) 器械

04/26 芳文社 箱入りドロップス 2 津留崎優

04/27 スクウェア・エニックス ホリミヤ 3 萩原ダイスケ/HERO

04/30 小学館 どうらく息子 7 尾瀬あきら


以下態度保留。
04/上 太田出版 深夜0時にこんばんは 冬川智子
04/19 日本文芸社 かぞく 土田世紀
04/23 集英社 ボーダー 1 渡辺ペコ
04/25 集英社 少年バンビ タカハシマコ
04/27 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 わくわくろっこモーション 1 大沖
04/30 白泉社 お前は俺を殺す気か 1 シギサワカヤ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
