

2年半の眠りから覚める! 四方世界の王、復活!

今月号のシリアス、僕は目を疑った!
四方世界の王がついに復活!

Image0113.jpg

突然の休載から2年半、
得られる情報は雑誌での「今月の四方世界の王は休載です」という告知だけ。
このままフェードアウトかも…と思っていた中で差した光!
水曜日のシリウスというニコニコ内ページで連載開始とのこと。

四方世界の王、それはロマン
少年の前に現れた不思議な力を持つ少女
彼女は語る、少年は世界を統べる王の資格を持つと。
平凡だった少年が、苛酷で数奇な覇道の道を歩むこととなる…

うん、ロマン!女の子!超能力!運命!権力!
少年心をたぎらせる漫画なのですよ。

四方世界の王を知る上でのわかりやすい画像その1

Image0115.jpg

超常能力によるフィストファックである。
胞体という時空を歪める能力で、主人公ナムル自身の子宮を掴ませる、不思議な少女シャズ
つはこの能力を少年に手っ取り早くわからせるため。
そしてもう一つは、自身の女としての魅力で彼を自分の道に引きずり込むため
そのために、子宮!おっぱいとかじゃなくて、子宮!発想が恐い!

Image0116.jpg

子宮に触れると「ぷしゅ」ってなる。ここテストに出ますね。

画像その2
四方世界の王の魅力の一つに毎回の扉絵があるわけですけど、大体シャズがエロいことになってる。

Image0114.jpg

触手と絡まったり(全裸で)ライオンに襲われたり(全裸で)亡者に襲われたり(全裸で)、
本編の内容に関係なくしてるわけですが、中でも一番インパクトがあったのがこれ。
シャズよりも目につく、人間椅子・ナムルの優しそうな顔…
こんな格好してて、こんなイノセンスな表情してるの、普通じゃないですからね。
この漫画の世界観を如実に表していると思います。

画像その3
異能力バトルであり覇道戦記モノであるため血なまぐさい展開は避けられないのですが、
ヒロインシャズがかなりエグい目に遭うので、良識的なあなたにはしんどいかも知れないし、
悪趣味な僕達には最高の恵みです

Image0117.jpg

腕もげてるやん…あ、超能力あるから大丈夫!戻るよ!
以前ジョジョの記事でちょっと触れましたが、なまじ回復能力があると際限なく血生臭くなっちゃいますよね…
最高です。

いやーねえ?古代の国家同士の諍い、それを滑る人々の、思惑と誤算、野心と意思が描かれる、
一大スペクタクル作品で、それがとても魅力的なんですけど、
自分はこういうミニマムな官能により惹かれてしょうがないんですよ。

既刊4巻までで、その続きの24・25話、今月のシリウス小冊子に掲載されています。
久々に読むので単行本から新連載の空白を埋めるもよし、
これまでのあらすじがまとめられた描きおろしページがあるのでそこから作品世界を知るもよし。

いつ読むの?今でしょ!


少年シリウス オフィシャルサイト|四方世界の王|作品紹介|講談社コミックプラス1話試し読みあり

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
