

Sweep!! 1巻 小橋ちず コミックバーズ

隣町との小競り合いに巻き込まれ、田舎の少女は見知らぬ競技「カーリング」に挑むことに。
田舎の女子高生と、夏休みと、青春と、『Sweep!!』1巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

このマンガの魅力の一つに、このマイナー競技を理解してないズレっぷりがあるのです。ズレっぷりの可笑しさと、そのズレを解消して成長していく楽しさ。


女子高生4人でゴシゴシこするよ!…え?「Sweep!!」 - たまごまごごはん

わりとのんきで「おいおい?」という感じのちぐはぐな4人組ですが、なんだか田舎のとーちゃんになって、田舎の娘っこらを見て「おーがんばれよー」「おう、がんばっちょるよ!」みたいな会話を交わした後のような気持ちよさに包まれる作品なのです。


【オススメ】 小橋ちず/Sweep!! | マンガ一巻読破

マイナーとされるスポーツ(といってもカーリングはマイナーのなかでは超メジャーな存在ではあるが)への入り込みかたとして、主要人物たちの設定が絶妙であり、この丁寧な作りを読めば、今後の展開も期待出来る。


棘叢庵漫録 ちょっと珍しいかも、カーリング漫画 『Sweep!!』1巻
『Sweep!!(スウィープ) 1巻』の感想|まんが栄養素
日常散策 Sweep!!(1)/小橋ちず
今までに購入した漫画、ゲームのメモ Sweep!! 1巻
Sweep!! 1巻 - どらまん。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
