スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任侠姫レイラ 1巻 梶研吾 米井さとし 週刊少年チャンピオン

メガネっ子女子高生が覆面をかぶり、大男相手にプロレス勝負。
筋書きの「ある」ドラマを華麗に魅せる。

プロレスには「台本」がある……だからなんだ!? 『任侠姫レイラ』を読んで熱くなれ!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

この作品が描いているのは勝ち負けではない。「プロの魂」です。


濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: プロレスを盛り上げるのはスターと台本と、そしてなにより熱いバトルが必要だ! 1巻目の「仁侠姫レイラ/梶研吾/米井さとし」

プロレスものとしてのリアリティやマニア受けよりもとにかく派手に!かっこよく!という作画の姿勢が素敵です。


漫画脳:時代に火を点ける任侠姫、見参! 『任侠姫レイラ』1巻(梶研吾+米井さとし)

錆び付いてしまったり、どこかで薄れてしまった「プロレス魂」に火をつけることが出来る。それは彼女自身のプロレス愛が本物だからこそ成せる技なのです。


梶研吾、米井さとし/任侠姫レイラ | マンガ一巻読破

ギミック、アングルという、興行であるプロレスの側面を忘れずに描く作品は、一般的なスポーツものに比べてオトナではあるが、それがプロレスの衰退同様、物語の勢いを削ぐ結果にもなっていそうでなかなかに微妙。


「任侠姫レイラ」第1巻 リングに舞い降りたマーメイド、その名はレイラ!プロレス界に激動を巻き起こせ! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 任侠姫レイラ 1巻
ときおりのこのみ: 「任侠姫レイラ」1巻、とにかく受けが半端ない可憐な娘、素敵です
任侠姫レイラ:Comic Twitter !:So-netブログ
仁侠姫レイラ1 積ん読パラダイス
台本を完璧に、体をはってこなす。レスラーはいつだって真剣勝負だ!「任侠姫レイラ」のプロレス美学とエンタテイメント - たまごまごごはん

プロレス漫画における関節技の変遷と、「仁侠姫レイラ」が描き出すプロレスのリアルとファンタジー - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。