

夕焼けロケットペンシル 1巻 あさのゆきこ コミックフラッパー

母が去り、父はショックからか働くなってしまった文房具店。
いつか帰ってくることを信じ、店を守る小学生の少女。

濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 無くした家族の絆を取り戻すため、少女は潰れかけの文房具屋を守るのだった! 1巻目の「夕焼けロケットペンシル/あさのゆきこ」

グータラ親父とその娘さんのいる小さな文具屋、という設定だけだとほんわかホームコメディっぽく、実際絵もかわいいのですが、お話のほうはなかなかシビア。


少女が頑張っても頑張ってもダメな現実もあるけど、頑張るんだ「夕焼けロケットペンシル」 - たまごまごごはん

女の子はそんなにタフじゃない。
それをきっちり描いているからこの作品の少女サトミの頑張りが引き立つのです。


夕焼けロケットペンシル:Comic Twitter !:So-netブログ

青年誌で誠実さと勢いが武器の新入社員が活躍するマンガに通じるアツさがあって、
絵柄は可愛らしいのに「おっ?」と思わせてくれます。


『夕焼けロケットペンシル』の主人公は小学生女児! - 素晴らしい日々
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | 夕焼けロケットペンシル 第1巻
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 夕焼けロケットペンシル 1巻
棘叢庵漫録 小学生の文具店細腕繁盛記『夕焼けロケットペンシル』1巻
夕焼けロケットペンシル 1巻 感想 :黒猫コミック館

FLIP-FLAPPER » コミックス発売中! まずは「夕焼けロケットペンシル」①巻ご紹介!
女子小学生がお店を切り盛りする「夕焼けロケットペンシル」 :にゅーあきばどっとこむ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
