スポンサーサイト


とめはねっ!鈴里高校書道部 7巻 河合克敏 ヤングサンデー→ビッグコミックスピリッツ

主人公の祖母にかなを習うことになった書道部の面々。
ライバル校とかなの書で競うことに。

「とめはねっ!鈴里高校書道部」第7巻 鈴里・鵠沼のライバル対決、今度はかなの書! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ

恒例の鈴里VS鵠沼のライバル構造は、指導者同士の因縁もプラスされて一層白熱!


かな編スタート!「とめはねっ! 鈴里高校書道部」7巻 | フラン☆Skin

恋の歌を作りたくてひらがなを創始したという話は私も学生時代に聞きましたが、
それを教えるお祖母ちゃんの語り方が判りやすくて素晴らしいんですよ、本当。
影山先生の蘊蓄語りが当て馬みたいになってるのは少々可哀想でしたが…(笑


『とめはねっ!鈴里高校書道部 7巻』の感想|まんが栄養素
今までに購入した漫画、ゲームのメモ とめはねっ! 7巻
とめはねっ! 7巻 - どらまん。
とめはねっ! 7巻  おばあちゃんがステキ! -- 良キ漫画求ム!
ときおりのこのみ: 「とめはねっ! 鈴里高校書道部」7巻、今明かされる半世紀前の一方的な確執
日々のんぽり:河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」7巻
「とめはねっ!」 「書は人なり」の個性の重要さを体現する望月の話 - ポンコツ山田.com
「とめはねっ!」に見る、個性と努力の過剰な優劣の話 - ポンコツ山田.com

気になるのがこの作品で、キャラクターたちの書道に対する取り組みに、善悪二元にも似たあからさまな対立構造を作っている点です。


『とめはねっ!』で可視化される「縁」~河合克敏先生の諸作品の魅力 - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん
『とめはねっ! 鈴里高校書道部』第七巻/河合克敏 - アルバニトハルネ紀年図書館

とめはねっ! 6巻
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
