

シグルイ 15巻(最終巻) 山口貴由 南條範夫 チャンピオンRED

封建社会に翻弄された二人の剣士の因縁に決着。
歴史小説を過激に大胆にアレンジした怪作、ついに完結。

血と残酷の先にある崇高「シグルイ」 深町秋生のコミックストリート

異なる魂を持った二人は宿命の対決にまでいたるが、もはや武士としての品格や出世という野望から解き放たれ、そのバトルは崇高な領域にまで飛翔する。表現者としてリスペクトせずにはいられないコミック史に残る大傑作だった。


プリン味サワー: 「シグルイ」 "士"に囚われた男、囚われなかった男

「シグルイ」という物語は、誰一人としてそれぞれの持つ「呪い」のようなものに克てないまま終わったと捉えることができるのではないでしょうか。


プリン味サワー: 「シグルイ」 三重の見た死のイメージの話
「シグルイ」堂々の完結:ヤマカム
「武士道はシグルイなり」  シグルイ 15 原作 南條範夫/漫画 山口貴由 - 謎の男の小説感想部屋
「シグルイ」第15巻 血と憎悪と、愛。狂気の舞台は今、幕を下ろす…… 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
シグルイ15巻 愛とか恋とかいうじゃなーい:360度の方針転換
「シグルイ」第15巻 最後に斬られたもの: 時代伝奇夢中道 主水血笑録

武士道は死狂ひなり。「シグルイ」15巻 これにて完結!!: せなか:オタロードBlog

現代最重要コミック「シグルイ」 - 深町秋生のベテラン日記
今月のシグルイ覚書(81景~90景)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
