

3月のライオン 5巻 羽海野チカ ヤングアニマル

若き棋士の物語。他の棋士との交流や少女の言葉が彼の心を動かす。
コミック日記54:3月のライオン(5) by羽海野 チカ: 書評:まねき猫の読書日記

他人との関係に傷付き、何年もの間、心の中に残されていた傷を癒したのは優しい他人のかけた一言でした。家族を失い、どれだけ孤独になろうとも、自分の周りには優しい人がいる。そう零が実感した一言では無いでしょうか。


羽海野チカ「3月のライオン」5巻 肌の感触 ひとりで勝手にマンガ夜話

将棋の対局の様子を、将棋を知らない人に説明するときに最も適した表現はなんだろうか。

羽海野チカ「3月のライオン」が選んで比喩は、殴り合いだった。


「3月のライオン」他人と交わりだす零と、他人の理解の度量衡の話 - ポンコツ山田.com

実に単純な物差ししかもっていなかった零に、「憎いけど認めるべき点もある人」というのは、手持ちの物差し、すなわち自分の理解を越えた混乱をもたらす存在なのです。


何かよくわからん気まぐれBlog : 将棋は強くなれば強くなるほど、負けた時そのくやしさもより大きくなる。ならば、名人は負けた時どんだけくやしいのか? 漫画「3月のライオン 5巻」を読む!!
正直どうでもいい [本]大切な君に、大切な約束をしよう。 『3月のライオン』5巻
3月のライオン 第5巻/羽海野チカ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ものぐさ将棋観戦ブログ:「3月のライオン」第五巻までをまとめ読みして - livedoor Blog(ブログ)
「好き」や「楽しい」の先にある世界、“夜の海”で戦い生きる者達 - 「3月のライオン」 - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
『3月のライオン 5巻』の感想|まんが栄養素
ほんよみの森: 会いに行こう ~羽海野チカ「3月のライオン」5巻

「3月のライオン」(羽海野チカ)のふくふくダルマ | マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現

3月のライオン 3巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
