

このマンガがすごい! 2011

水と空気と漫画 このマンガがすごい!2011
黒い天使のブログ 「このマンガがすごい!2011」オトコ編トップ6にエンターブレインが3作品
宝島社「このマンガがすごい! 2011」について | マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現
「このマンガがすごい!2011」雑感 - どらまん。
マンガがあればいーのだ。 「このマンガがすごい!2011」に参加しました!(+総評みたいなものも)
オトコでも読める少女マンガ- 「このマンガがすごい!2011」が発売されました
今年はちょっとマニアック「このマンガがすごい! 2011」 | フラン☆Skin
お知らせ: Lエルトセヴン7 第2ステージ

宝島社のフライング、その他のこと: 漫棚通信ブログ版
「このマンガがすごい!2011」アンケート回答者リンク&twitter集 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
コミックナタリー - 「このマンガがすごい!」1位は「進撃の巨人」&「HER」
『このマンガがすごい!』大賞スタッフblog:『このマンガがすごい!2011』発売です!
このマンガがすごい!:男「進撃の巨人」、女「HER」 ヤマシタトモコ作品初のワンツー - MANTANWEB(まんたんウェブ)

●ランキングベスト10に入ったものの中から、当ブログで扱った作品を紹介。ランキング全てをこの場で公開するのは気がひけるため「紹介できなかった作品」はここでは触れません。ご了承ください。

今年の下半期から始めた当ブログで最も話題になった漫画。異世界に飛ばされた歴史上の偉人たちの国盗り物語。単行本1巻の個別感想記事数、現在25個。
ドリフターズ 1巻 平野耕太 ヤングキングアワーズ

ジャンプ人気作家の階段を登る若き漫画家コンビの物語。雑誌感想ブログが圧倒的に多く、その分単行本感想が少なめになる週刊少年ジャンプ作品の中で異例なほどに単行本発売時にも高い注目を保っている。
記事検索 : バクマン。

19世紀中央アジアが舞台。若い夫婦とその一族、文化が緻密に描かれている。
乙嫁語り 1巻 森薫 Fellows!乙嫁語り 2巻 森薫 Fellows!

説明不要、現在の漫画を代表する大人気海賊活劇。
今週のONE PIECE

奇才ギャグ漫画家ウエケンがその表現力のすべてを込めて描く「妻との死別」。
さよならもいわずに 全1巻 上野顕太郎 コミックビーム

人類を脅かす巨人とそれに立ち向かう若者の物語が今年のマンガ業界を揺るがした。
進撃の巨人 2巻 諫山創 別冊少年マガジン

時をかけるローマ風呂技師、日本の風呂文化に出会う。去年の1巻発売から大ブレイクした。
テルマエ・ロマエ 1巻 コミックビーム ヤマザキマリテルマエ・ロマエ 2巻 ヤマザキマリ コミックビーム

ワンピースと並び2000年代を代表する大ヒット作完結。ホムンクルスたちとの戦いに決着。
鋼の錬金術師 26巻 荒川弘 少年ガンガン鋼の錬金術師 27巻
オトコ編では惡の華、アイアムアヒーローが当ブログでは未集計。

少女が同居することになったのは全裸主義者の残念なイケメン。
ドントクライ、ガール 全1巻 ヤマシタトモコ クロフネZERO
オンナ編はこれだけなのがこのブログがいかに偏ってるかの証左だと思います。ここらへんを改善したい。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
