

進撃の巨人 3巻 諫山創 別冊少年マガジン

人類を捕食する巨人との闘い。巨人を憎む若き兵士から出現した新たな巨人は人類の敵か、それとも希望か。2巻で100万部突破、このマンガがすごい!2011第1位と、話題騒然のマンガ最新刊。
諌山創『進撃の巨人 1~3』 - 稀な晴れ-読書,呟き,痕跡-

「壁を超える物語」として、王道を切りくずしつつも、まだその可能性を失っていない。
外に出ること。世界を知ること。ただの絶望の物語ではなく、このような展開に個人的に期待していきたい。


21世紀の王道漫画に認定します「進撃の巨人」 - 無駄話

エレンもミカサも、そして囲んでいる仲間たちが冷静になれていない場面でただ一人全てを次に繋げる提案をした男・アルミン。俺の中でアルミンこそ英雄じゃないかと思うほどです。


生き残るために死んでくれ! 『進撃の巨人』 3巻 - 謎鳥

1巻2巻と衝撃的な展開ばかりだったので極端に大きな動きがないから
少々地味な印象を受けるものの、新たな展開への布石としての溜めは十分です。


進撃の巨人 3巻: 人生平々凡々
諫山創『進撃の巨人』 - martingale & Brownian motion
進撃の巨人3巻 リヴァイ兵士長:360度の方針転換
『進撃の巨人』 諌山創著 心理描写が非常にしっかりしている - 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために
人類の希望として立ち上がったエレンだったが・・・? 『進撃の巨人』3巻感想  - まんざらでもない
ときおりのこのみ 「進撃の巨人」3巻、今巻はエレンのピンチをアルミンが救う、・・・でも嘘予告のミカサがかわいいのでなんか全部持ってかれた
「進撃の巨人」第3巻 エレンの巨人化能力は人類の希望となりえるのか!周囲はうろたえ、エレンに刃を…… 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
進撃の巨人 3巻  人類反撃の糸口! -- 良キ漫画求ム!
ねこねこブログ : 諫山創「進撃の巨人」第3巻読了。1、2巻の怒涛の展開に比べるとやや箸休み的巻ですが、やはり面白いです!! - livedoor Blog(ブログ)
絶望の深さ 『進撃の巨人』(現在3巻まで) 諌山 創 / 講談社コミックス: 烏丸の「くるくる回転図書館 公園通り分館」
日曜、矢の如し。(酒に罪はないぜ。『進撃の巨人』雑感。) - 世界はあなたのもの。
『進撃の巨人』はサバイブ系か? - ガタガタ言いなさんなって
「進撃の巨人」1~3(諫山 創):May I ask? Please ask me.:So-netブログ
俺が巨人だ!「進撃の巨人」3巻 :黒猫コミック館
「がちょーん」: 進撃の巨人 1巻~3巻 読了
人間と巨人のハイブリッドが人類の希望に!【書評】進撃の巨人(3) - 読書学 -図書館徹底活用-
『進撃の巨人』読んだ - メモリの藻屑 、記憶領域のゴミ
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 進撃の巨人

『進撃の巨人』(諌山創)を読んでいる。どう足掻いても絶望。だって巨人がキモイ! - 1953ColdSummer
「進撃の巨人」を読んだ。 - かみんぐあうとっ
100万部売れてる巨人が週マガに進撃してきた件について - 無駄話

進撃の巨人考察・その1~表紙裏の謎~ - 無駄話
進撃の巨人考察・その2~気になる伏線まとめ~ - 無駄話
進撃の巨人考察・ラスト~今月号レビュー~ - 無駄話

コミックナタリー - 「このマンガがすごい!」1位は「進撃の巨人」&「HER」
このマンガがすごい!:男「進撃の巨人」、女「HER」 ヤマシタトモコ作品初のワンツー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「このマンガがすごい! 2011」は、あのマンガが一位らしい。 | マンガ一巻読破

諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」 - アキバBlog
コミックナタリー - この巨人がすごい!「進撃の巨人」超大型をフィギュア化
コミックナタリー - 最新3巻は明日発売!「進撃の巨人」が週マガに出張掲載
マンガ質問状:「進撃の巨人」1、2巻超える驚愕必至 業界も注目の王道少年マンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
進撃の巨人:口コミでコミックス100万部突破 わずか2巻8カ月で大台 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
コミックナタリー - デスクトップに巨人!壁紙を「進撃の巨人」特設サイトで
進撃の巨人特設ページ|マガメガ|週刊少年マガジン

「進撃の巨人」をネタにして、作家志望者へのアドバイスを書いてみる。 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのブログ - 楽天ブログ(Blog)

進撃の巨人 2巻


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
