スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の漫画関連情報

新連載の「囚人リク」がなかなか読み応えがあった件 :黒猫コミック館

その文法こそ少年漫画ですが、ストーリー的にはデストピア作品の要素をベースにしてみたり、警察組織の腐敗を描いてみたりしていてなかなかに読み応えがあります。

週刊少年チャンピオン。今のチャンピオンにないタイプなので期待。


今週のONE PIECE 第613話
クローズアップ現代での特集、単行本発売でいつにもまして話題が多かったワンピース。

『月・水・金はスイミング』を絶賛してみる - Books and You
『サムライうさぎ』の作者が描くジャンプには珍しいしっとりした小さな恋物語『月・水・金はスイミング』 | キャまの本屋
週刊少年ジャンプ掲載、サムライうさぎの福島鉄平の読み切り。

コミックナタリー - 「特攻の拓」外伝、佐木×所コンビで“新連載”…だぜ…?
月刊ヤングマガジンで連載開始だそうです。

加瀬あつし、和久井健、地獄のミサワが描いた「特攻の拓」関連のマンガが掲載される予定で、4月号には和久井が登場する。



コミックナタリー - ヤンジャンGAG特集にちょぼらうにょぽみ、下村トモヒロ

2月17日発売の次号週刊ヤングジャンプ12号では、地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言 番外編」

地獄のミサワ引っ張りだこ。

確かに「ツンデレ」は僕が昭和47年頃(約39年前)、「高校生無頼控」の中で使った言葉です。それが今蘇ってくるというのは、面白いねえキャラクターって。(小池一夫)
該当する画像→ツンデレ :: 道中陣ブログ
語源というには半信半疑ですが、こういうタイプのヒロインが当時からいた、このタイプのヒロインを小池先生が当時から描いていたのは確実なようです。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。