

クスリダメ、絶対!華と修羅第三十三回「推薦状争奪戦」

ササナミさんから回ってきました華と修羅バトン!それってなんだって人は前回の記事参照で。
ということで今週ですよ。
爵位を継ぐための兄弟の争い。「必ず公爵になる」と決意を固めた慎太郎。そのためには5人の家老華族の支持を得なければいけません。
家老貴族の中で唯一慎太郎を支持する真壁の勧めもあり、他の華族たちの自身の支持を訴えることに。


跡継ぎレースで長男・に差をつけられている慎太郎にとって、自分に味方してくれる真壁の存在はこれからの闘いを勝ち抜くためにも大きいでしょう。新を危険視する真壁にとっても慎太郎にはなんとか当主になって欲しいはず。2人は一蓮托生、固い絆で結ばれているのです。
ところが、今週2人の絆に亀裂が!
Image0006_convert_20110219022347.jpg
今の腐った華族が変われないなら「そんなモノはもう滅びろ」という慎太郎。「庶民のために」という現当主の思想に共感しその継承をしていた真壁も、慎太郎との距離を測ろうとします。

変わらない 変われないならば 誰かが排除しなければなりません

なるほど この方は華族を… 我らが立つ場所さえ壊しかねんな…


真壁も結局は己の保身と権力のために慎太郎を推しているのでしょうか?それとも、慎太郎の思想は真壁にとってもあまりに潔白で革新的すぎるのでしょうか。
個人的には、「真壁が慎太郎の変質を見抜いた」のではないか、と。以前の慎太郎は華族社会の厳しさに恐れおののきながら、それ自体に敬意は払っているようでした。色々会って一皮むけた今の慎太郎は、恐れと共に華族社会への敬意も無くしたのではないでしょうか。慎太郎は、華族に復讐したいのでは。華族社会を心底憎み、「華族社会を頂点から壊すため」に権力を欲すようになったとすれば。変革者でなく、復讐者として。

変われない 変わらないならば
誰かが排除しなければなりません
富しか見えぬ輩に
己の醜さが見えないのです


華族を変革したい、しかし、それができるとはもはや信じていない。どうせこいつらは変わらないんだ。「華族が変わらないのなら、私が華族をぶっ壊す!」。人を信じ、理想を追った結果のこれまでの慎太郎はもういないのか。それは甘さであり、そのために彼は多くのものを失ってきました。庶民への優しさは今でも健在です。しかし、華族社会に対し彼はこれからどのような態度をとっていくのでしょうか。
慎太郎の今後の方向性を知るためにも「これから慎太郎が家老貴族とどう接するか」は注目したいところ。現状は泡沫候補。支持拡大のために5家老の一人、関男爵の元に向かいます。
Image0004.jpg
慎太郎の目指す「これからの華族」のビジョンに関男爵の共感は得られるのか。一癖ある他の家老華族たち、ぶっちゃけ一番攻略楽そうな関男爵、ここでつまずく訳にはいけません。勝利のための最初の一歩、何としても関男爵の支持を!

Image0007_convert_20110219022423.jpg


!?




関・・・男・・・爵・・・?






Image0007_convert_20110219022423.jpg





うん、もう無理だと思う・・・





Image0004.jpg

なんだよ!なんでこんな爽やか童顔おっさんが

Image0007_convert_20110219022423.jpg

こんなことになっちゃうんだよ!
しょっぱなからハードル高すぎだろ!



えーと関男爵、跡継ぎ争い最大のライバル、長男・新のハニートラップに引っかかってこんな状況になっちゃったみたいで・・・危ないクスリも嗜んじゃってるっぽいし。もーなんだよこいつ童貞の貧乏庶民ならまだしも男爵で35・6歳で元フランス軍人で結婚歴もアリなお方なんですが。脆すぎるだろ!なんでお前簡単に肉欲に溺れてんだよ!溺れ過ぎにもほどがあるだよ!
心という器は、ひとたび、ひとたび、ひびが入れば、二度とは、二度とは!




こんなアウアウアーな状況でも埒があかないので慎太郎、「正気に戻れ」と説得します。ここから説得コマンドしなきゃいけないのか…サイコガンダムのパイロットは仲間にするの大変だぞ・・・
Image0008_convert_20110219022444.jpg
お前会話するときもその顔かよいい加減正気戻れおいさっきの見開きと同じ構図じゃねーか!!

Image0007_convert_20110219022423.jpg
もうさ、
Image0008_convert_20110219022444.jpg


うん、「気の違った酒池肉林の一瞬の狂気」って感じでインパクト大だと思うのよ、一枚目は。それが!続く!会話してるのにも関わらず!もう、恐い!なんなのこの絶頂キープ!普通に会話すんなよその状況で!!!

えーとこっからなんとか関男爵を攻略しないといけないんですがこっからどうにかなんのかよ。もういいよ慎太郎。もう嫌だこんな華族・・・

しかしニュー慎太郎はこんなことじゃくじけない・諦めない!!見せてやれ、お前の意気を!!
Image0013_convert_20110219210427.jpg

いったーーーー肉★体★言★語!!!
おいこれこっからどうすんだよ!薬屋の時みてーな生半可な説得は通用しねーぞ!
がんばれ慎太郎!負けるな慎太郎!もうそれしか言えねーよ!
慎太郎の闘いはこれからだ!ということで次週からはグレースタイルのしんせんさんに今後の行く末を見守ってほしいと思います!後は任せた!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
