

ハナコ@ラバトリー 1巻 秋★枝 施川ユウキ コミックラッシュ

トイレの中でTwitterに興じる霊、花子さんと、そこに訪れる人や霊との風変わりな出会いを描く。シュールでシニカルな施川ユウキ、柔らかな絵柄でハートフルな秋★枝という異色の組み合わせ。
キュートでシニカル、スマホ片手のトイレの花子さん「ハナコ@ラバトリー」の話 - ポンコツ山田.com

事象の当たり前さを疑うことでネタを作り上げる異色なギャグの陰に隠れやすいものの、『もずく、ウォーキング』や『森のテグー』で垣間見えていた施川先生のショートストーリー作りの上手さが、秋★枝先生のスマート&プリティな絵によって、いつもと違う形で表れているのですよ。

アーリオ オーリオ ハナコ@ラバトリー 1

幽霊とは思えない人間くさい行動思考の「花子さん」
対して悩んだり異様な行動をとるゲストの方々。
もうどっちが自縛霊なんだか・・・

濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: キュンと来るのにナンセンス!この化学反応には驚かされた! 1巻目の「ハナコ@ラバトリー/施川ユウキ/秋★枝」

施川ユウキ自身のこれまでの作品では、ディフォルメされたキャラ作画のために何をやってもギャグだったわけですが、今回はちょっとしたセリフひとつでその展開が突然に悲恋のドラマになったりホラーになったりするのがおもしろいのだ。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ ハナコ@ラバトリー 1巻
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ ハナコ@ラバトリー 第1巻
21世紀なトイレの花子さん新機軸 『ハナコ@ラバトリー』 1巻 - 謎鳥
『ハナコ@ラバトリー 1巻』の感想|まんが栄養素
【オススメ】 施川ユウキ、秋★枝/ハナコ@ラバトリー | マンガ一巻読破
[ ハナコ@ラバトリー] by 緑画舎まんがブログ

施川ユウキ先生と秋★枝先生がコラボなんて 本気かよっ!!! 「ハナコ@ラバトリー」1巻発売: せなか:オタロードBlog
コミックナタリー - 施川ユウキ初原作、秋★枝「ハナコ@ラバトリー」1巻発売

「ハナコ@ラバトリー」試し読み+ネーム公開! - 真っ白な原稿の上で、俺は爪を切った。作者ブログでネーム一部公開。
商品詳細試し読み

え!?絵が下手なのに漫画家に? 全1巻
純真ミラクル100% 3巻
煩悩寺 1巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
