

LOでここ最近活躍してる単行本未発売の作家をまとめてみた


ロリコン系エロ漫画雑誌、LOの特徴の一つに、ニューフェースがどんどん登場してくることにあります。その多くが若手作家であり、ネームバリューがまだ低かったり作風・絵柄が変わったりで、毎月読んでる身でもどれが誰だかわからなくなることもあります。ここいらで振り返りましょう。直接的な単語を使うのは避けるつもりがなんかこうなった。
作者ごとにえろまんがかんそうぶんさんのリンク貼っておきます。画像があるので作品の雰囲気や絵柄の変遷なども参考になるかと思います。




2011年8月号
クジラックス ろりともだち
LO同時期デビューで単行本発売までいった作家もいる中、この人は掲載頻度は高くない。けれど、一度掲載されたときの注目度は毎回高く、今回約1年ぶりの登場に歓喜したファンも多い。
あらすじ:大学で出会った「同じ趣味」を持つ男ふたりは、ある夏その欲望を満たすための旅に出る。
その反応記事。
『LO』が初夏に贈る!希望・絶望・爽快感! - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋

力作という言葉では生温い、毒にも薬にもなりえる劇薬に感じました。

ぷてぃ・あんじぇ Webloli : コミックLO 8月号

正直、まともな神経を持ってる人ならドン引きして当然の作品なんだけど(笑)、ポルノグラフィの新たな可能性を示した、エロ漫画読みとしてはぜひとも読んでおくべき伝説級の傑作。


他の月
2010年11月 学祭ぬけて

あらすじ:少女と仲良くなりたいオタク大学生たちは、学園祭で友人にハブらた少女と仲良くなり…
ここ1年ではこの2本のみですが以前から期待が高かったです。
2人に見えていたもの、見えなかったもの 『らぶいずぶらいんど』/クジラックス - 漫画脳
[20歳なんですけど!」のシーンは話題になりAAにも。2ch全AAイラスト化計画
クジラックス作者サイト
クジラックス(くじらっくす) - アダルト電子コミック - DMM.R18ダウンロード販売
作者・作品データベース:クジラックス




源五郎 放課後は恋人
あらすじ:図書館で××する教師と生徒の所に他の先生が。それでも収まらないので隠れて弄ります。
他の月
2011年2月号 CHU CHU ペロペロ

あらすじ:運動会の応援に来た叔父と家に帰ってから玄関で××。
作者・作品データベース:源五郎




みさお。 旅恋 前編
あらすじ:昔から家族ぐるみで縁のあった少女と温泉旅行に。意識せずに混浴に入ったら少女の成長に思わず・・・
貧乳ヒロインが続いてきた作者が「ぽよん」とした乳の少女を。
他の月
2011年7月 インターセプターシスター

あらすじ:兄に構ってほしい妹がエッチな誘惑。裸ランドセル。
2011年5月 おあそびのじかん
あらすじ:天使のような生徒に大胆に言い寄られて体育感倉庫で××。
熊のような外見の男とあられもない姿の少女がで正直たまらんっす。
2011年4月 貯金箱いっぱいの好き
あらすじ:1回500円で兄の要求に応える妹、お風呂で××。
2011年1月 日焼け@大好き
あらすじ:日に焼けた少女のスク水姿が見たい。着替えも見たいし、また脱がして××。
初登場。
うまく言葉に出来ないが、なんというか、その、ストライクです、僕の。たまらん。
作者・作品データベース:みさお。


たいしょう田中 ことねシークレット
あらすじ:運動会、ブルマ少女と変態父の秘密のちちくりあい。
道具やら後ろの穴やらのハードな展開。後ろの穴の印象の強い作家。
他の月
2011年6月 なないろ執事

あらすじ:憧れのお嬢様は他の執事に騙されて尻穴調教済みだった。
これも尻穴。「たいしょう」→「たいしょう田中」にペンネーム変更。
2011年1月
あらすじ:トイレの中で妹が兄の便器に。尻穴。
尻穴を大切にする貴重な作家ですので末永くよろしくお願い致します。
作者・作品データベース:たいしょう田中
作者・作品データベース:たいしょう



藤崎ひかり すいーとみるくしぇいく 第4話
あらすじ:双子の少女が家庭教師に競いあうようにはむはむ。
他の月
2011年6月 第3話

あらすじ:姉よりエッチな妹と屋外でドッキドキ。
もうちょっと脱いでいいというか、途中で出会う同級生「なんで裸なの?」的な、露出プレイ的な展開は…無理か。
2011年3月 第2話
あらすじ:エッチな挑発をする少女がマジレスされてドギマギ。
2011年2月 第1話
あらすじ:色んな服に着替えて××なフルカラー。
初登場。時間軸は一番遅そうで既にこういう事する関係に。

連載作品故に印象に残りやすいでしょう。着衣画面が多く直接的な表情よりも表情などの全体的な雰囲気で勝負な感じの作風。少女2人の名前が奇抜。ゆっぱちゃんとわんたちゃん。ゆっぱとわんたて。

作者・作品データベース:藤崎ひかり



いとうえい
 秘密の約束
あらすじ:スク水少女に秘密の遊びを。
LO初登場ですが長年活躍し作品も多いベテラン作家。あまりロリという印象は薄いかなと。
作者・作品データベース:いとうえい
これまでの作家と違い多くの雑誌で活躍されていることがわかります。



ろーるぱんつ FIRST KISS
あらすじ:妹の興味に応えてキスををした兄、1人はキスだけで収まらず…
他の月
2011年7月号 JS禁断レッスン

あらすじ:ダンススクールで××する講師と少女、そこに巻き込まれるもう一人の少女。
2011年4月 性教育ノススメ
あらすじ:同級生に「遅れてる」と言われた少女が従兄弟のお兄ちゃんに性教育を習う。実技で。
2011年3月 妄想少女 お茶の水子
あらすじ:周りの教師から無理やりエッチな事をされる妄想に浸る少女。
2010年12月 ラブレター
あらすじ:ラブレターをくれた少女に言葉より先に体で返事。
2010年11月 保険医は10歳
あらすじ:転校早々腹痛で保健室に。保健の先生は少女?
2010年10月 クモリノチクモリ
あらすじ:家で預かった姪といつものように××。
フルカラー。

単行本はまだ出ていませんがLOでは結構長く掲載している作家。絵柄に大きな変遷もあり、変化後の掲載頻度は高い。
作者・作品データベース:ろーるぱんつ

リンク先の画像は3年ほど前で、今の絵柄とはだいぶ変化しました。




yam 委員長のお仕事
あらすじ:不登校の担任を励ますために世話焼き委員長がエッチなお願いに応えてくれる。
他の月
2011年6月 前回!!こうきしんっ

あらすじ:夏休みの自由研究、生物学的な好奇心で男の下半身が気になる少女をぺろぺろ。
2011年4月 ドングリのいたずら
あらすじ:妹の大事なところに誤ってどんぐりが混入したのでお兄ちゃんが取り出す。
2011年3月 Hな赤ずきんの作り方
あらすじ:劇のセリフ覚えに苦労する妹に兄が勧めるエッチな練習。
この月に第3回LO漫画賞受賞。
2011年2月 楽しい猫ごっこ
あらすじ:妹とその友達が可愛いネコ耳姿を披露。友人の女の子といい感じになって…
持ち込みデビュー。
「ネコ耳なのにしっぽを尻穴に挿入しない」など粗さが感じられた初登場から、掲載を経るごとにエロさが増していっている印象。こういう作家をコンスタントに目撃できるのがLOを雑誌で読む面白さだと思います。
作者・作品データベース:yam




くどうひさし おとなになるまでは
あらすじ:兄のいる風呂に躊躇なく入ってきた妹。思わず反応してしまった兄に妹が興味を示し…
他の月
2011年2月 ちょっと背伸びの昼下がり。

あらすじ:大学生になってちょっと疎遠になってしまった近所のお兄ちゃんに少女が言い寄って…
LO初登場。
ベテラン作家。ノスタルジー誘う少女の造形と確かなエロ描写でかなりおすすめ。今後のコンスタントな掲載を非常に期待しています。
作者・作品データベース:くどうひさし

ベテラン作家だけにもっと色々関連記事載せたいけどキリがないのですみません…色々ぐぐったら出てきます。
あ、ベテランベテランと簡単になんども言ってますけど他のLO作者と相対的にという意味ですのであしからず。以前より性描写がガッツリした気がします。ええ、とても嬉しいです。




せいほうけい 田中さんはいいひとです。
あらすじ:母親が買えるまで幼稚園児をいつも預っている無職男。
他の月
2011年6月 イケナイこと!

あらすじ:イケないことに興味がある少女と少女に興味のあるイケない男が出会った。
2011年4月 五歳児にもついてるんだよな
なにがついているかは、感じてほしい。
2011年2月 青い愛
あらすじ:純潔に育つことを強要される少女が父親から特訓を受ける。
重苦しい展開がこの作者では異色。
2010年12月 いたいのとんでけ!
あらすじ:園児の急所攻撃が強力なのでいたいのいたいの飛んでけしてもらう。性的な意味で。
2010年10月 小学生は小学生
あらすじ:同級生に知ったかぶりたい少女、先生に実技を習う。

LOの中でも低年齢モデル。低年齢故に頭の緩さも髄一。少女の表情が独特な印象。
作者・作品データベース:せいほうけい



2011年7月

100円ロッカー はにゃ~ぱにっく
少女の自慰目撃、あとは流れ。
LO初登場で巻頭カラー漫画8ページ。




そりむらようじ サディスティック21エピソード4
あらすじ:ロリコン教師を性奴隷にしたドS少女と、教師に想いを寄せる巨乳少女の愛の行方、完結編。
他の月
2011年5月 エピソード3

あらすじ:二股修羅場バットエンドからハッピーハーレムエンドへ。
2011年3月 エピソード2
あらすじ:ドS少女と変態教師の間に巨乳小学生が。
2010年12月 エピソード1
あらすじ:転校生のドS尻穴ハァハァ。

ロリ系エロ漫画で著名な作者の一人。8月にはLOから初の単行本が出る予定。
作者・作品データベース:そりむらようじ
作者・作品データベース:反村幼児



大塚麗夏 ゆかりちゃんのお手伝い
あらすじ:はじめて訪れた銭湯に少女が入ってきた。一人娘の「お手伝い」にハマる。
男が受身では少女の妖艶さをねっちり描き、終盤に見ごたえのある盛り上がり。良いエロ漫画。
他の月
2011年6月 サマそ!

あらすじ:職を失い絶望した男の前に、ネットゲームで知り合った親友が尋ねるが、実は少女だった。
騎乗位からの対空迎撃は吹いた。
2011年4月 わぁきんぐえんじぇる
あらすじ省略で。初登場。センスオブワンダー溢れる素晴らしいギャグ漫画。掲載経るごとに真っ当なエロ漫画になってきて、それの魅力もかなりいいんだけど、このテイストは持っていて欲しいと思う。エロ以外での個性はおとなしくなる傾向の雑誌なので不安でもある。まぁどっちに転んでも楽しみです。
作者・作品データベース:大塚麗夏



サテツ 妄想オンナノコ
あらすじ:まだ初々しいカップル、その彼氏が学校にエロ本を持ってきた。意識した彼女はエッチな妄想を始める。
他の月
2011年6月 父娘ごっこ

あらすじ:父親に憧れる母子家庭の少女を鬼畜男が言葉巧みに…
初登場。「黄金新人「サテツ」の強力デビュー作」との煽り文。
作者・作品データベース:サテツ



冬野みかん 一人遊びはイケないですか?
あらすじ:イキたい少女がお兄さんのいる大学まで押しかけて裸ランドセル野外××。
他の月
2011年5月 放課後カフェラッテ

あらすじ:喫茶店のお兄さんに押しかけてお店で××。
初登場

作者・作品データベース:冬野みかん



AHOBAKA 忘れ神
あらすじ:えっちなロリババア神様に押し倒される。
初登場。

AWA 好き?のしゅるい
あらすじ:近所の少女の「好きにな~る」催眠術に逆催眠術でHなことを。
初登場

プラコップ らっぴんぐがーる
あらすじ:先生の今まで嫌がってたのをはじめて飲んでみるっていってんのに挿入。
持ち込みデビュー。


みさわひろこ お子様ソープ
あらすじ:ソープ嬢に憧れる同級生の妹が××。




2011年6月
巻頭カラーは俺基準でロリじゃないのでスルーで。
荒草まほん Sweet Pictures
あらすじ:初ランドセルの少女のエッチな写真を撮りまくり。
初登場。「巷で噂」とのことで僕が知らないだけで実績のある作者なのかもです。知らんからググれ(なげやり)。
作者・作品データベース:荒草まほん


2011年5月
中村カンコ ミシェルちゃんのれもねーど
あらすじ:白人少女が尿を売る。直接飲む。
初登場。
作者・作品データベース:中村カンコ


三九呂 Wake up!!
あらすじ:妹が夢と現の間でエッチなめざまし。
他の月
2011年1月 ヒミツの授業参観

あらすじ:愛しあう親子が授業参観日に遠隔操作プレイ。
デビュー作。
作者・作品データベース:三九呂



藤坂リリック 観恋Feeling
あらすじ:無口な姪に気に入られ、お風呂で××お布団で××。
他の月
2011年1月
コエを聴かせて

あらすじ:道で出会った少女は心が読めるという。男のえっちな声を聴いた少女も興味津々。
初登場。

この作者もロリ系で他出版社で実績十分。なんか最近LOにもガンガン活躍してるって印象だったのに振り返るとそうでもないのは、僕がただ単にLOでの作品も気に入って過去単行本にも手を出したからってだけでした。あるある。メガミルクがホームグラウンドと言えるでしょうか。LO作家では前島龍先生やEB110SS先生も頻繁に掲載されていたり、人気ロリ作家犬星先生がいたりでロリ度のかなり高い雑誌。
作者・作品データベース:藤坂リリック



ねこたそう ようこそ!キッズエリア
あらすじ:子供向け職業体験施設にいる気になるあの娘を物で釣って××。
他の月
2010年11月 私とお兄ちゃんとそのお友達

あらすじ:お兄ちゃんが好きってことがその友達にバレて、口止めのためにエッチな事をされることに。
ダークそうなあらすじ紹介ですが明るい雰囲気があります。
作者・作品データベース:ねこたそう



2011年4月
かにゃぴぃ めぐちゃんのリコーダー
あらすじ:巷で噂の露出狂は実の兄だったのでリコーダーで制裁。
初登場
作者・作品データベース:かにゃぴぃ
メガストアにも掲載されていますね。



小川ひだり やまあそび
あらすじ:田舎の少年少女が山を探検中エロ本発見、興味が湧いて…
作者・作品データベース:小川ひだり
快楽天でも掲載されているようです。こうやってまとめようとする中で自分の中でも発見があったり。キリがなく更新のドツボにハマったりしますが。



2011年3月

滝沢要 あいかのひみつのとっくん
あらすじ:ドッヂボールの特訓のため、お兄ちゃんとエッチな運動。
この月、yamと共に第3回LO漫画賞受賞。
他の月
2010年10月 Innocent Season

あらすじ:かつて闘病していた少女と再会。夏祭りで結ばれる。
持ち込みデビュー作。
作者・作品データベース:滝沢要



公双誠二 海へ行きたい。
あらすじ:妹に性的に慰められた兄が我慢できずに寝ているところに…
デビュー作。



2011年3月以降に登場していない作者はキリがないので除外させていただきます。ということで以上。例えば2月号には桜吹雪ねるの連載が最後に掲載されてるけど、とても期待してはいるんですがなかなか掲載されないのが残念。
ああさらだとかSHAあPとかひじりれいとかベテランだけどLOでの単行本は出てなかったよな・・・キリがないので一つ・・・LOには昔からいますし・・・大庭佳文・・・ガビョ布の単行本もそろそろ・・・
とりあえず2010年10月まで。9月までやれば1年でちょうどキリがいいかもだけどバックナンバーが全部あるとは限らないのだよ・・・

LOから商業デビューして比較的短期間で単行本出した、例えば姫野蜜柑や前島龍の活躍に触れたいけど、ある程度もう日の出を見ているということで、単行本でLO作品チェックする時はこれらの作者に今から注目するのも面白いかも。1つの雑誌の「今」みたいなのを少しでも切り取れたらなぁとか思ってるけど、そういうのは、毎月感想書いてるブログがすでにされていますよね。
あとあれだ、作者サイト・pixiv・今まで出た単行本・プロフィール・立ち読みページなんかにもリンク貼れればよかったね、うん、力尽きたんだ、あとはそれぞれぐぐってください、グーグルは素晴らしいサイトです。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
