

20日周辺は単行本多くなるね

【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![中編] - 紫の物語的解釈
【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![中編] - 紫の物語的解釈
【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![後編] - 紫の物語的解釈
ぬ~べ~文庫版で語られた、作者の制作上の裏話を紹介。
ジャンプという雑誌のシステム、作者の戦略、誤算やら迷走やら失敗を積み重ねながら人気作品としての道を歩んでいくその姿に僕は「ジャンプシステムって心底クソだな」と思いました(えー)。
まぁアンチなのでこう考えたりもしますが、読者アンケート・メディア展開・編集部の意向・なにより作者自身の選択と、漫画制作における一つの貴重な資料だと思います。




敵との遭遇、女神の解放 『神のみぞ知るセカイ』 14巻 - 謎鳥
何かよくわからん気まぐれBlog : 女子生徒複数攻略を早める為にctrlキーは必須!?w 漫画「神のみぞ知るセカイ 14巻」を読む!!
マンガとかラノベ等の感想ブログ 五人同時攻略を進める桂馬だが敵も動きだす!?「神のみぞ知るセカイ」14巻 感想
正義と精緻を愛する女神降臨!「神のみぞ知るセカイ」14巻 | フラン☆Skin
『神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特装版 (少年サンデーコミックス)』:若木民喜のかんそーぶん-東雲さんの崩壊日記改
「神のみぞ知るセカイ 14巻 OVA付特別版」発売 完全新作OVA“4人とアイドル”が付いてくる: せなか:オタロードBlog
女神を探す落とし神の同時攻略作戦、そして敵勢力の一部と遭遇。
記事検索 : 神のみぞ知るセカイ




何かよくわからん気まぐれBlog : 私と子供をつくってくれませんか?? 漫画「女の穴」を読む!!
女の穴 [ふみふみこ]
ヤマザキマリ『PIL』、ふみふみこ『女の穴』、湯浅ヒトシ『けずり武士』:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ
ポトチャリポラパ/ダイアリー/ 「雑感「かわいそうな真弓さん」「グラマラス」「ハルコさんの新妻レシピ」「恋に鳴る」「女の穴」「SatoShio」」
コミックナタリー - ふみふみこ処女作品集「女の穴」発売、描き下ろしも収録
女の穴 「女は不思議で、怖ろしくて、いやらしくて、そして愛おしい……」 - アキバBlog
不思議な少女の歪んだ愛とエロスを描いた短編集「女の穴」 :にゅーあきばどっとこむ
新人作家の個性がとんがった短編集。




『ちはやふる 14巻 (末次由紀)』の感想|まんが栄養素
ちはやふる 14巻  いよいよ団体戦決勝へ! -- 良キ漫画求ム!
日々のんぽり:末次由紀「ちはやふる」14巻
コミックナタリー - 「ちはや」14巻発売でしおり配布、携帯では“総選挙”も実施
今週の新刊:「ちはやふる」「バラ色の聖戦」…旬の女性向け作品が続々 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
インターハイ団体戦も佳境に。




明日はリア充か忘却か 『青春フォーゲット!』 1巻 - 謎鳥

よく考えるとかなり重い設定なのですが、
その重さを感じさせないテンションと勢いによって、
ラブコメとしての作りに見事に昇華されています。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ 青春フォーゲット! 1巻
青春フォーゲット!1 [岬下部せすな] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
重度の記憶障害の女の子とのラブコメ「青春フォーゲット!」 :にゅーあきばどっとこむ
岬下部せすな/青春フォーゲット!(1)「彼女に毎日忘れられるとか残念すぎる」 - アキバBlog
バックナンバー | WEBコミックハイ!
第1話と1巻より後の話が読めます。
時間の経過による記憶障害という設定は恐らくインスパイヤ元になってであろう博士の愛した数式を思い起こさせます。(類似エピソードがそれ以前にもあったのかもしれませんが。)




カッコカワイイ宣言 第3話 ‐ ニコニコ動画(原宿)
2話目からだいぶ間があきました、アニメ公式配信。
惚れさせ705 「初めて見せた弱さに読者は虜になった」 | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
ちんちんでか男(キャラ名)に何があったのでしょうか。
ちんちんでか男(30) | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
こんなに躍動していた彼に何が・・・てかコイツ30かよ・・・




協調するインターハイ3日目!「弱虫ペダル」19巻 | フラン☆Skin
『弱虫ペダル 19巻 (渡辺航)』の感想|まんが栄養素
コミックナタリー - 総北Tシャツや名言マグなど「弱ペダ」グッズプレゼント
百合男子かく語りき - 水星さん家

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
