

空が灰色だから 1巻 阿部共実 週刊少年チャンピオン

デビューの読切やネットでの発表作で既に話題になった気鋭の初単行本。
不安定な心を持つ少女達の短編。

ポップな女の子たちの心がざわざわする物語 『空が灰色だから』の話 - ポンコツ山田.com

めちゃくちゃ面白いからみんな読めよ!というテンションになる作品ではないのですが、ポップな糖衣に包まれた苦さ・えぐみが妙に後引き、何度となく手が伸びそうな感じ。

漫画脳:空は灰色、心は12色。 『空が灰色だから』1巻(阿部共実)

最終的にどちらに転ぶか読んでみないとわからないところが魅力でもあり、何度読んでも慣れない、落ち着かない要因でもあります。ブラックボックス。

毒や苦しみを垂れ流す『空が灰色だから』 - 雨の中の涙のように・・・

毒や妄想や苦しみを吐き出し続けて吐き出し続けて吐き出し続ける。そしてこの作者はそれを描くのが上手い。これは新しいな、と思った。


何かよくわからん気まぐれBlog : 何て言うか、掴み所のわからない作品って感じ!? 漫画「空が灰色だから  1巻」を読む!!
今までに購入した漫画、ゲームのメモ 空が灰色だから 1巻
空が灰色だから1 [阿部共実] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
晴耕雨マンガ 空が灰色だから 第1巻の感想
正直どうでもいい [漫画]心ざわめく空の色。レッツ・ガガスバンダス。『空が灰色だから』1巻
最近読んだもの - Arbos:male
「空が灰色だから」第1巻 悩み、ゆがみ……人の心が生み出す、独特な味わいの日常系ショートストーリー! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
日々草々 単行本「空が灰色だから」1巻を読みました <思春期ぞわぞわ時間>
「空が灰色だから」なぜかクセになる:ヤマカム
深町秋生のコミックストリート
誰かがみんな私を見ている気がする『空が灰色だから』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
空が灰色だから1巻 - 編集日誌になれません
アルファ・ラルファ大通りの脇道:『空が灰色だから 1』阿部共実
はじめの1巻:「空が灰色だから」 予測不能な作者が描く“うまくいかない人々”の物語 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「空が灰色だから」の単行本が出るので、一人オムニバス作品の話をしよう - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
空が灰色だから1巻 「毒吐き女子から恋する女の子まで、女性の心根をシュールに」 - アキバBlog
「空が灰色だから」1巻発売 “笑いあり涙あり萌えありちょっぴり不思議な読み切り短編シリーズ”: せなか:オタロードBlog
10代女子の日常を描くオムニバス「空が灰色だから」が大好評 :にゅーあきばどっとこむ
また週刊少年チャンピオンがすごい才能を見つけてきた! 阿部共実作「破壊症候群」 - 商業作品レビューブログ 黄花
漫画脳:阿部共実先生の新作『空が灰色だから手をはなそう』がスゴいからチャンピオンをよもう


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
