スポンサーサイト


ハイスコアガール 1巻 押切蓮介 ビッグガンガン

90年代初頭、アーケードゲームが生きがいの少年と、
その場に不釣り合いなクラスの高嶺の少女の物語。

「ハイスコアガール」あなたに会えて本当に良かった:ヤマカム

私は、「ハイスコアガール」の主人公・矢口ハルオの2つ下なんですけど、通った道は同じようで彼の青春が自分の事のようにビビッとくる。ああ、俺が小学生時代の生き様がここに描かれている、と。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ ハイスコアガール 1巻

スト2による対戦型格闘ゲームが流行り始めた頃の
ゲームセンターを舞台にした、
少年少女の楽しく過ごした日々が面白おかしく描かれた作品。

ハイスコアガール:Comic Twitter !:So-netブログ

恋も勉強もかなぐり捨ててゲームに没頭した少年時代に、ゲームが鬼強い美少女のお嬢様が現われるという夢シチュエーション!

ハイスコアガール
「ハイスコアガール」第1巻 その時、あの子と俺は、ザンギと待ちガイルだった。 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
ハイスコアガール1巻 押切蓮介:360度の方針転換
ハイスコアガール(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
待ちガイルが青春だった時代がたしかにあった『ハイスコアガール』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
最近読んだもの - Arbos:male
漫画脳:場末のゲーセンは90年代の秘密基地 『ハイスコアガール』1巻(押切蓮介)
押切蓮介『ハイスコアガール』を読んで「あの頃」を懐かしみたくなった人のためのブックガイド - 三軒茶屋 別館
このマンガが好きな人とは美味い酒が飲めそうだ。 押切蓮介『ハイスコアガール』 - 三軒茶屋 別館
近代麻雀漫画生活:僕達はゲームとともに育ってきた「ハイスコアガール」1巻が面白い
深町秋生のコミックストリート
はじめの1巻:「ハイスコアガール」 ゲーマー少年の懐ゲーコメディー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
[雑誌]最近のヤングガンガンとビッグガンガンについてまとめて&ダラダラ行くよー。 « おれせん。
ハイスコアガール| ビッグガンガン | SQUARE ENIX1~3話試し読み
ピコピコ少年 全1巻 押切蓮介 CONTINUE
当時のゲームに熱中する子供を描く、こちらは作者自身の体験を綴ったもの。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
