

LO2012年6月号の感想

Image0010_convert_20120422024107.jpg

ネット通販でLOを買えるサイトまとめ - 風の跡地


今月の?毎月やるの?
今月号で99号目ですって。
・源五郎『仲良くしてね、お兄ちゃん Aパート」


今月のパワープッシュ的な。LOに掲載された回数も頻度も割と低いんですが、それでも最近のLO作家の中で一番期待しているんですよ。
可愛い、女の子が可愛い、それはプッシュするというなら当たり前だし、なにがどう可愛いんだと問われれば、「袖」、かなぁ。

なんか袖余らしてる。それが凄く可愛い。
Image0011_convert_20120422024141.jpg

いや、それだけじゃないんですけど、こういう服の着こなしから立ち振る舞いからとにかく全身が「可愛い」詰まってるんですよ、女の子の。関節の曲げ方とか、凄くそそられる。
エロシーンも体勢変えーの表情変わりーのでねっちっこくていいですよ。
連作スタートということで掲載頻度増えるかな?ゆっくりペースでの連載の桜吹雪ねる先生のようなケースもあるから一概にそうは言えないでしょうが。


・大塚麗夏『どろりっチュ』
初単行本化に合わせた巻頭カラー。とはいえ発売は9月とまだ先みたい。
ギャグ方面でインパクトのある登場をした作者ですが、コンスタントに掲載されるうちにエロでも素晴らしいパワーを秘めているなと。ぷにぷにとした肉感の女の子の体が生々しくよじれ絡みつく様子は抜群にエロい。
ストーリー展開の軸にある「情けなくて妙なクセのあるオトコの間抜けさ」が個性として光る。今回は女の子が変わった子でしたが。



たいしょう田中『ことねフラストレーション』
今LOに何が足りないかといえば尻穴であり、その穴を埋める肉棒足りえるのがこの作者ではと期待してます。が、今作のヒロインは尻穴にそこまで執心してなさそう、ですが淫乱なので二本あれば前だけでなく後ろもOKということで頼もしい限りです。

Image0012_convert_20120422024202.jpg

ゆるみ口ですね(参考:ゆるみ口について 女性エロ漫画家の口描写のこだわりが凄い件 - karimikarimi)


・藤坂リリック『はぐくみ経験痴』
藤坂リリック、久々にLOに!
ロリでは名の知れた作者ですがLOでは数回掲載したっきりフェードアウトなのかなーと思いきや、再登場です、嬉しいな。
今作も「藤坂様式」とでもいえるような抜かりないエロ展開が見事。これを語るには作者論にぶち当たるのでここでは文字数が足りない…とりあえず「じゅわっとしてパクっとしてビクビクビュ」って感じで。
藤坂作品の魅力の一つに「ヒロインの奇抜なネーミング」がありますが、今作は「依織(いおり)」。まさかの普通な名前。他作者は小生意気系ヒロインに「わんた」なるトチ狂った名前つけてる人もいますので、負けずにがんばってほしい。
あとタイトルのRJっぽさが。「藤坂作品のタイトルのRJっぽさ」についても考えていかなければ。(参考:なめくじ長屋奇考録 結局コレを「日本の新しい笑いの形」として広めていくしかないという結論に達した。目覚めよ、日本の野生。)


・鬼束直『デルーシオン』
意味、わからん!本来こういうノリの漫画は「わかんないから嫌い!」と切り捨てたいのですがわけわからんが故なのか妙に雰囲気に惹かれてエロいので屈服するしかないのです。あとうまく説明できないけどヒロインがどこか主婦的なエロさがあるんだけどなんでだ。あとそのなまこなんなん、いやちんこの隠喩みたいなもんとわかるけどその流れでそれって…


くどうひさし『先生「も」大好き』
くどうひさし作品のヒロインはイモくていいねえ。地味で野暮ったくて、こういうジャンルのエロ漫画なんだから、だからこそだろと。
女の子を徹底的によがらせるという印象あるけど、今回はいつにも増してねちっこいよー。

Image0013_convert_20120422024222.jpg

これで序の口。

Image0014_convert_20120422024239.jpg


まだまだいくよー。

Image0015_convert_20120422024302.jpg


うおおんやりすぎ!


他にも割愛するのが申し訳ないくらいの力作揃い。いつもより厚め?今月は当たりだなーという印象。

クレイジーワールド2nd  LOでここ最近活躍してる単行本未発売の作家をまとめてみた
去年7月の記事。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
