

2012年5月、ネットで話題になった漫画

■乙嫁語り 4巻 森薫 Fellows!
第三の乙嫁は双子の少女。まだ幼さの残る彼女たちの結婚への過程が描かれる。
☆今月一番の話題作
森薫「乙嫁語り」4 | defeated.

遠慮の全くない乙嫁(になる少女)が、しかも二人同時に出てきて、どよんとした空気を晴らしてくれる。メリハリも登場の順番も完璧だ。

黒い天使のブログ やんちゃな双子編:そしてあとがき後の…森薫『乙嫁語り』第4巻

なかなか変り種のケースが続いたこともあってか、
今回の双子の恋愛は同じ年頃の男女でストレートにラブコメで楽しいのなんの。

乙嫁語り 4巻

■ニセコイ 1巻 古味直志 週刊少年ジャンプ
ギャングの娘とヤクザの息子、抗争回避のために付き合うふりをすることに。
[ ニセコイ / 古味直志] by 緑画舎まんがブログ

メインキャラの3人は言うに及ばず両家の面々や脇役を含め登場人物のキャラ設定や仕掛けや相関はいい感じに作りこまれていて読み応えあり。

ニセコイ(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

ラブコメ漫画として掴みはOKな1巻目でして、三角ラブコメとしてニヤニヤ楽しめつつ、
楽の記憶の中の“約束の少女”が一体ダレなのか?そこんところも気になるところでありますな。

ニセコイ:ヤマカム メインヒロインに圧倒駅戦力差をみせつけられ続ける可哀想なセカンドヒロイン、小野田さん。
5/2(水)発売試し読み|ニセコイ 1巻

■鉄風 5巻 太田モアレ good!アフタヌーン
才能と実力がありながら屈折している少女が女子格闘のトーナメントに挑む。
強すぎる女性たち(ゝω・)vキャピ「鉄風・第5巻」 - 無駄話

「歪んでいる」「素直じゃない」「素直じゃない」「傲慢」・・・etc。これに初戦という舞台でまったく緊張していない「図太さ」。こういったものが夏央を形成しています。これが主人公だというのだから変わった作品ですよ、ホント。

正直どうでもいい [漫画]鋭さを増す少女たちの闘争本能!『鉄風』5巻

嫌味なくらい才能を魅せつける。性格も悪い。なんか怖い。けれど憎めないのは、その性格の悪さが見ていて気持ちいいから。

試し読み|鉄風|講談社コミックプラス

■彼女とカメラと彼女の季節 1巻 月子 モーニング・ツー
二眼レフを持ったクラスメイトの少女に惹かれる少女。
『彼女とカメラと彼女の季節(1)』月子: わなざう

同性へのドキドキもあるけれど百合好き向け専用ではなく青春の一部としての百合なんじゃないかな。

[漫画] 彼女のカメラと彼女の季節 1巻:ユキを中心に複雑な三角関係?が展開 - 俺セントリック [Ore-Centric]

単行本告知を見た限りではベタ甘の百合作品かと思っていたのだけど、実際は凛太郎の役どころが思った以上に重要で、意表を突かれると同時に、彼の存在が先の展開を読みにくくしているところが逆に余計気に入ってしまった。

モーニング・ツー|彼女とカメラと彼女の季節(1)|作品紹介|講談社コミックプラス

■正しい魔術の遊び方 1巻 八尋ぽち ヤングコミック
魔法を使って女の子の体と色々な物を交換。奇抜な発想が楽しい非成人指定エロ漫画。
単行本紹介:『正しい魔術の遊び方』――八尋ぽち

絵面のインパクトと展開の馬鹿馬鹿しさは、2012年に発売された/これから発売されるタイトル中で間違いなくトップクラス。馬鹿エロ好きなら買っときましょう。

酒とエロ漫画の日々。: 今宵のマジックポーション。

やってることはわりと卑劣なのにまったく暗さのない明朗快活なお話運びはコンビニエロとして大正解。



■ウツボラ 2巻(完結) 中村明日美子 マンガ・エロティクス・エフ
自殺した女性と、その妹と名乗る同じ顔の女性、交遊のあった小説家、同じ顔をした妹。そしてひとつの小説。様々な要素が絡み合うサスペンス。
夕凪の思い出  耽美、妖艶、官能―― 背徳と愛欲、そして『ウツボラ』。

そんな、背徳を描きながら、本作は、物書きのプライドと、熱狂的読者の想いとを交錯させながら、ひとつの作品を創る意義に迫っていく。

作家の業と女の業と『ウツボラ』 - 雨の中の涙のように・・・

何よりも才能を欲しながらも才能の枯渇に脅えるもの。どんなことをしてでも愛を求めるもの。その二つの業がせめぎあう様にはもう圧倒されるしかなかった。そして遺された二つのものには心を抉られるしかなかった。



■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2巻 谷川ニコ ガンガンONLINE
非モテをこじらせた女子高生の七転八倒劇。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻感想:360度の方針転換

2巻の内容は大志を抱いた少女の“終わってしまう夏休み”。あるいは“終わっている夏休み”というべきか。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」痛くて、おもしろい。そして、死にたい。:ヤマカム

直ぐにネタ切れになるかと思ったんですが、これが回を重ねる毎に痛さと面白さがうなぎ登りするから凄い。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!- 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻


■俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1巻 伏見つかさ いけださくら
人気ラノベのスピンオフ。妹・桐乃の留学・黒猫の入学を黒猫視点で描く。
春は心色づく季節 『俺の後輩がこんなに可愛いわけがない』 1巻 - 謎鳥

時に痛く、時にあざとく、時に姉らしく、時に可愛らしく。
「黒猫」こと「五更瑠璃」の魅力に溢れる一作なのですよ。

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない1 特装版 [いけださくら] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

ミステリアスな彼女の素の表情が何とも可愛すぎる、意外で新鮮な一面は原作だけでは絶対に味わえないこと間違いなしです。



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
