

2012年6月、ネットで話題になった漫画

■げんしけん 12巻(二代目の参) 木尾士目 アフタヌーン
オタクサークル・げんしけん、女性部員が増え雰囲気も変わったの新世代。
☆今月一番の話題作。
げんしけん 二代目の参 12 [木尾士目] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

新旧交代はあれど、現視研やっぱ濃いわ~。二代目現視研の台風の目として色々かき回してくれてる波戸くんが今巻もやらかしてくれてます^^

正直どうでもいい [漫画]女の子のげんしけんだなぁ。『げんしけん』12巻(二代目の参)

人が変わればサークルの雰囲気も変わるのは当然なんだけれど。
そんな昔を懐かしむ気持ちをなんとなく背負ってくれるのが斑目さんでして。

今までに購入した漫画、ゲームのメモ げんしけん 12巻

深く考えなければ良いのに、
いちいち悩んだりしながら一歩一歩前へ進む展開、
こういう、人間的に少しずつ成長していく姿を読めるのは楽しいな。

アフタヌーン|げんしけん 二代目の参(12)|作品紹介|講談社コミックプラス

■ちょっとかわいいアイアンメイデン 1巻 深見真 α・アルフライラ 4コマなのエース
女子校での部活もの、その内容は「拷問部」。
ちょっとかわいいアイアンメイデン(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

基本は4人(+1)の少女たちによる日常系部活コメディ。……なのですが、扱っているテーマが“拷問”な
だけあってキャラは濃いわ内容はマニアックだわで、これがなかなか一筋縄ではいかない漫画になっています。

まさに「ごうもん!」 α・アルフライラ『ちょっとかわいいアイアンメイデン』 - 三軒茶屋 別館

内容はちょっぴりエロコメなので子どもには見せられないシーンもあり万人には薦められませんが、意外と拷問器具や歴史なんかの考察がしっかりしています。

拷問は青春だ! 『ちょっとかわいいアイアンメイデン』 1巻 - 謎鳥

実際に器具を使用されているシーンでも痛そうとかエグいとかってこともなく、
痛いのが苦手な青少年でも安心して読むことができます。


■パジャマな彼女。 1巻 濱田浩輔 週刊少年ジャンプ
幼馴染の女の子が突如生霊に。少し不思議と三角関係が絡んだちょっとエッチなラブコメ。
漫画まみれラノベづくし 幼馴染みの女の子がパジャマ姿のお化けになって急接近!? 濱田浩輔『パジャマな彼女。』第1巻 どーゆー事だよ!!!

純真で健康的な可愛さのまくらと、魅惑的な雪姫先輩という、タイプの違った女の子たちに翻弄される主人公ですが、どっちの娘も仕草がいちいち可愛くて素敵です。

パジャマな彼女。(1) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ

魅力的な絵柄から色んな角度、仕草で、女の子の“かわいい”を魅せてくれていると思うんだ。

パジャマな彼女。 1巻/濱田浩輔 - 超進化アンチテーゼ

分かりやすさばかりが重視される少年ラブコメに於いて
分かりにくい部分にまで手を伸ばしてくれているこの漫画は個人的にかなり大好きなんです。

6/4(月)発売試し読み|パジャマな彼女。 1巻

■こみっく☆すたじお 4巻 此ノ木よしる 別冊ヤングマガジン
漫画家の少女とアシスタントの少年との恋、挿入的なあれで大団円。
「こみっく☆すたじお」堂々のフィナーレ!:ヤマカム

はいってんじゃん!(挿入的なアレ)

SOUNYUUことですね「こみっく☆すたじお」 - 無駄話

異性として好き、しかし漫画家として尊敬もしている。相原のいちこに対する感情がこの作品の軸として一番好きでした。

この圧倒的、挿入的な寸止め感!『こみっく☆すたじお』4巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

これで完結ではありますが、ここで終わりではなくこのキャラ達にはこの続きもあるんだと思わせてくれる雰囲気はやはり良いですよね。

月刊ヤングマガジン|こみっく☆すたじお|作品紹介|講談社コミックプラス

■BTOOOM! 8巻 井上淳哉 週刊コミックバンチ→月刊コミック@バンチ
アニメ化決定、孤島の爆弾サバイバルバトル。
BTOOOM!8 [井上淳哉] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

力を合わせて困難を切り抜けようとする主人公・坂本をまさかのキャラが襲い来る非情な結末が待ち受ける絶望と苦悩に満ち溢れた物語のターニングポイントでした。

試される絆、審判の時 『BTOOOM!』 8巻 - 謎鳥

信頼関係、絆、裏切り。
あらゆる想いが交錯する戦いは激しくも悲しくもあります。

BTOOOM!アニメ公式サイト

■山田くんと7人の魔女 1巻 吉河美希 週刊少年マガジン
進学校に通う問題児、ひょんなことからクラスメイトの少女と中身が入れ替わる。
[ 山田くんと7人の魔女 / 吉河美希] by 緑画舎まんがブログ

現段階では入れ替わりという要素をきちんと使い、進学校という舞台をさりげに活かした話作りは秀逸。

吉河美希/山田くんと7人の魔女 | マンガ一巻読破

主人公の周囲からの嫌われ具合は半端ではなく、また秀才少女の性格も鬱屈しており、そうした人物を中軸に据えたために、この手の設定を使うラブコメディとは一線を画した印象がある。

アーリオ オーリオ 山田くんと7人の魔女 1

クールビューティーなヒロイン・うらら。
普段、冷徹なまでの表情から。
入れ替わって喜怒哀楽が激しくなるギャップ。
これがまた実に楽しい。

マガメガ|週刊少年マガジン|山田くんと7人の魔女(1)|作品紹介|講談社コミックプラス

■はじおつ。 1巻 卯花つかさ まんがタイムきららフォワード
男性恐怖症な少女がひょんなことから顔見知り程度の少年と付き合うことに。
今までに購入した漫画、ゲームのメモ はじおつ。 1巻

あまりに初々しすぎて、傍から見ている方が恥ずかしくて死ねるカップルの
一歩一歩恋人同士になっていく展開を見守るのが楽しい作品。

テンパる二人の恋劇場 『はじおつ。』 1巻 - 謎鳥

元々告白の経緯が度胸試しだったもんだから、
後から好きという感情が次第に募ってゆくパターンで、
こういうシチュエーションは初期段階での関係の進展しない具合は半端ないですね。

[漫画] はじおつ。 1巻:テンプレやや外しの設定は今後活きるか? - 俺セントリック [Ore-Centric]

付き合う動機の部分がちょっと突飛で向日葵に共感しにくい。そこが同系他作品との差別化のポイントではあるんだろうけど。


■7時間目の音符 2巻 志摩時緒 まんがタイムきららフォワード
部活の先輩後輩の初々しくもイチャイチャなラブコメ。
YAS!(やっぱ・あずみさん・最高!) 『7時間目の音符』 2巻 - 謎鳥

あずみさんが最高すぎて悶えまくってつらい。
毎回のように見せてくれる赤面モードがとにかく強烈。

7時間目の音符 2巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

あーもぅ、なんというお約束、というかあまあまな展開!!
なんとも見ていて微笑ましくなってしまう二人が凄く良いですねー。

徒然なる一日 : 【初々しいデレデレバカップル炸裂】7時間目の音符(ノート) 第2巻

付き合って、まもなく1年となるカップルなのに・・・
何だこの初々しさは・・・とツッコミたくなるようなバカップルな2人。


■百合男子 2巻 倉田嘘 百合姫
女性同士の恋愛「百合」を愛する男子高校生。
倉田嘘「百合男子」2 | defeated.

花寺にとって百合男子であることは生きることそのものであると同時に、非常に大きな苦悩でもある。男子の身で百合を愛することはかれらにとって「矛盾」であり、耐え難いことなのだ。

何かよくわからん気まぐれBlog : 百合の境地がこの中に表現されてました!? 漫画「百合男子 2巻」を読む!!

仲の良さそうな女子2人を見て、それのカップリングを考えたり、その後の展開を予想してみたりと、今回も濃い百合の萌えポイントの分析が面白くて声を出して笑っちゃいました。w

漫画まみれラノベづくし だめだ、この百合男子。早くなんとかしないと・・・www。倉田嘘『百合男子』第2巻

百合男子のスタンスについての意見をぶつけあい、深いんだか頭おかしいんだかわかんない白熱した議論を繰り広げます。というか、なんだこのテンションwww



■咲-Saki- 10巻 小林立 ヤングガンガン
麻雀インターハイ2回戦、大将戦では主人公・咲が登場。
永水は貧乳のち爆乳でしょう「咲 -Saki-」10巻 | フラン☆Skin

相変わらずの麻雀漫画と異能バトル漫画の中間を遊覧飛行する展開ですが、
そこが面白いし、何よりキャラが萌えるのであります。

咲 -Saki-10 [小林立] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

半裸で打つロリっ娘とかもう別の意味で異色の麻雀マンガですね^^;

咲-Saki- 10巻/小林立 - 超進化アンチテーゼ

やっぱり咲は個性薄まるよりやりすぎ!ってくらいのがよっぽど面白く読めますからね(笑)。
その意味ですと数巻ぶりにガッツリ読める出色の新刊だったのでは、と。

咲-Saki- 10巻 公式サイト: 小林立: ヤングガンガンコミックス: スクウェア・エニックス

■こえでおしごと! 8巻 紺野あずれ コミックガム
女子高生エロゲー声優がトランス(性的な意味で)
徒然なる一日 : 【覚醒ってレベルじゃねーぞw】こえでおしごと! 第8巻

自分だけじゃなく、
他の人も絶頂に導くスキル発動ww

柑菜、覚醒「こえでおしごと!」8巻 初回限定版 | フラン☆Skin

お嬢様で初心な絢雨相手に柑奈が抜きゲーの講釈をするというシチュは、
今までになかった赤面顔を見られて美味しいですね!

こえでおしごと! 8/紺野あずれ : 個人的な趣味全開のブログ

胸とか局部とかは出ないですけど、セリフであったり、表情であったり。女の子の露出がないだけで相当エロいですよ。


その他6月発売で取り上げた漫画↓

・以下成年向け


関連記事が気になる方は右上検索フォームより作品名を入力ください。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
