

暗殺教室 1巻 松井優征 週刊少年ジャンプ

マンガとかラノベ等の感想ブログ 地球の破壊を宣告している謎生物なのに優秀な教師!?「暗殺教室」1巻 感想

学園物としての教師と生徒のハートフルストーリーな一面があるかと思えば、暗殺というバトル要素もあり、さらにこれらの要素にシュールギャグも加わってジャンルの異色のコラボだった。

地球のために、中学生たちは先生を殺す 『暗殺教室』の話 - ポンコツ山田.com

前作『ネウロ』では「悪意」、今作では「殺す」という一見反社会的なキーワードを軸に、異形の超越的存在と関係を持つこととなった人間の「弱さ」、そしてそれゆえに生まれる「強さ」を描いている松井先生。

松井優征「暗殺教室」1 | defeated.

とんでもない設定の中で描かれるからこそ際立つイイ話、と言うべきか、それともこのイイ話を今描くためにはこれくらいの歪んだ設定が必要だ、と言うべきか。

今日は皆さんに、ちょっと先生を殺してもらいます 『暗殺教室』 1巻 - 謎鳥
暗殺を教わっている先生を暗殺で葬れ!漫画「暗殺教室」レビュー カゲヒナタのレビュー
暗殺教室1 [松井優征] - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
マンガとかラノベ等の感想ブログ 地球の破壊を宣告している謎生物なのに優秀な教師!?「暗殺教室」1巻 感想
何かよくわからん気まぐれBlog : 恐ろしいけど面白い!でも油断できない可笑しな先生が受け持つE組みの異常な光景!? 漫画「暗殺教室 1巻」を読む!!
「暗殺教室」第1巻 先生を殺れ!100億円と地球の存亡をかけた、ヌルヌル教育が始まる!! 3階の者だ!!~ブログ編~/ウェブリブログ
『ネウロ』で描かれる人間の進化、『暗殺教室』で描かれる生徒の成長 - ピアノ・ファイア
ジャンプで今いちばんの話題作!? 『暗殺教室』とは | ダ・ヴィンチ電子ナビ
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」 - アキバBlog
「暗殺教室」強気の初版部数にもかかわらず、マッハで重版決定 | nelja
「ネウロ」松井優征の話題の新作漫画「暗殺教室」が大好評 :にゅーあきばどっとこむ
11/2(金)発売試し読み|暗殺教室 1巻
雑記(2012年7月5日/松井優征『暗殺教室』第1話感想):ランゲージダイアリー - livedoor Blog(ブログ)
いけさんフロムエル : 「ネウロ」松井優征がジャンプに帰還! 「暗殺教室」連載開始!!
今すぐ「ジャンプ」買いに行こう! ネウロ作者の新連載「暗殺教室」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
コミックナタリー - 「ネウロ」の松井優征がジャンプ新連載&「magico」最終回

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
