

「食べ方」漫画、「目玉焼きの黄身いつつぶす?」、今月のテーマは「納豆」


コミックビーム連載。作者のおおひなたごうはモーニングで「ラティーノ」も連載中。
目玉焼き、みかん、洋食など、日常ありふれた食べ物の「食べ方」に焦点を当てた漫画。
主人公田宮丸は、日々の食事で常に「しっくりきたい」。正しいマナーとか、綺麗な食べ方とかでなく、「満足したい」「丸く収めたい」、そんな感覚を求めている。

今月のテーマ食材は「納豆」。出先の朝食セットについてくる納豆、好きなんだけど、扱いに困る。
納豆ご飯は美味しいけど、おかずは白いご飯で食べたい。傍から見れば些細な事。
・納豆を一口ずつ食べたら→口の中やお箸は納豆色に染まってしまう。
・味噌汁でリセットすれば→毎回するのは窮屈。
じゃあこうすれば、と寄せられる提案にも、どれもしっくり行かない。
田宮丸のやや神経質な性格が、「納豆のある朝食セット」を掘り下げていく。が、「結論」には至れず、毎度食の迷路に迷いこむ。他キャラの、食に対するスタンスの違いがそれをさらに引き立てる。

Image0035.jpg


想像もしていなかった概念に触れ、衝撃を走らせる男たち。

Image0036.jpg


迷った末の、勝利なき闘いの後の悲しい背中。
食に答えはない。それでも探さずにいられない、そんな男の物語。
コミックナタリー - おおひなたごう新連載は「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」
新連載『目玉焼きの黄身いつつぶす?』 - おおひなたごう◆SILVERY NOTE

1月号は表紙も飾った。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
