

漫画アクション5/7号 新連載・ウヒョッ!東京都北区赤羽

携帯サイトで連載していた人気作が漫画アクションにて連載開始。
作者・清野とおるが実際に出会った、赤羽という街とそこに集うに人々を描きます。
連載一回目は、これまでの作品のダイジェストと、去年体調を崩してから復活し、携帯サイトの連載が終わり、アクションでの連載が始まるまでの経緯が描かれます。
赤羽の強力な個性と、そこに作者がガンガン深入りしていく様がスリリング。実在の人たちにツッコミ入れるっているスタイルは結構危ういものがあるとは思うのですが、清野先生の人柄なのか姿勢なのか、登場する人々に妙に愛されているのが印象的。

Image0062.jpg
鷹匠がふらっと訪れる家、清野宅。

Image0063.jpg
さらっとだけど「本日8回目」!「20回」!!うーん仲良し!

Image0064.jpg
唐突に実写はビビるし変顔だしノリが良すぎますぜ赤羽の母さん。作者のためのサービス心なのか単におちゃめな方なのか。
もちろん「友人知人だからネタに出来る」という面はあるでしょうが、そうだとしても人脈広すぎだし、特に親しくない人のネタもどんどん出てくるし、そもそも「奇特な人達と仲良くなっていく過程」が凄いのですよ。近所のことを漫画にしているだけなのに、戦場レポでもしているかのような体当たり感覚。

しかしそんな日々に


Image0065.jpg


作者、疲れる。

以前、まんしゅうきつこさんのブログで語られていた時期ですね。作者いわく、「一度は赤羽に潰されかけた」と。
赤羽という深淵を覗き続けた作者が、自身も深淵となってしまうという。
そんな作者を救ったのもまた赤羽。

Image0067.jpg
団子髪の整体師のお姉さんが悪い気を吸い取ってくれたおかげで完全復活。唐突にスピリチュアル!その手の人というわけでなく、意図せず吸い取ってしまって体調を崩してしまったらしい。

Image0068.jpg
彼女を紹介した作者の知人で彼女の父は何故か嬉しそう。なんだろうこのノリ!娘さん寝込んだんでしょ?
危うさと不思議さが交じり合ったこのある種ファンタジーな世界観がもうたまりません。新連載、期待しています。
立ち読みこちらで数話読めます。
他、気になった漫画ちょっとだけ。今週のうちの妻ってどうでしょう?なんですが。
いつものように福満先生が軽口を言い、いつもの様に妻が怒る展開。ここで見せた妻の格闘技センスに戦慄走る!

Image0069.jpg

軸足キックでバランス崩し!これは、スナイパー空手!スナイパー空手じゃないか!
エアマスター知らない人は置いてけぼりですねすみません。

元の会社が出版事業撤退とのことで、この先入手困難になるやもだし、移籍したってことでアクションさんサイドが今後新装版出すやもだし。

まんしゅうさんとのエピソードもあり。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
