

5月9日のツイートまとめ、今週のBE BLUESについて

ツイッターではいつも以上に書き殴ってるので雑です。
ナデガタJAPAN(@nadegata)/2013年05月09日 - Twilog
今週のビーブルーズの竜崎へのパス、あれは「下克上」の布石と思ってる。竜崎って「フィジカルの強さを武器に今ではチームの大黒柱になったけど、テクニックとかはあんま無さそう」ってイメージなのよね。それがあってれば、あのパスは取れないよね。#漫画読んだ

チームは竜崎中心の攻めをきっちりパターン化している。その形が一番竜崎が活きるでもその形だと主人公の一条は活きない。一条は自分の長所が活きるプレイをしようとしてるけど、竜崎中心で行こうとするチームと不和を起こしている。ただ、「竜崎より中心にふさわしい選手になれば #漫画読んだ

お前のやろうとしているプレイスタイルがチーム内で採用される」とも提示されているわけで。ただの練習試合だけど、自ら得点しさらにチャンスを演出した一条の存在感はチーム内で大きくなるわけで、「竜崎中心のスタイル」から外れた形で結果を出す一条、じゃあこいつのやりやすい #漫画読んだ

スタイルにしたほうが良いかもってなったら、入部間もない一条が下克上はたしちゃうわけで。チームの方針として、臨機応変でなくパターンを固定することをよしとしているチームなので、これですぐに変わるとかはにだろうけど、実際そうなった時、チームのエースの竜崎さんがいらない子 #漫画読んだ

扱いされるというエグい展開がありえるわけで。似た展開がかつて「ストライプブルー」という野球漫画であって。これもブルーつながりだね。主将で4番のキャッチャーがエースピッチャーと相性が合わず正捕手から外れついにはスタメンすら落ちてしまうという#漫画読んだ

そこら辺は以前僕のブログで書いた。最終的にブログ記事の宣伝だよ。チームの主将がスタメンを外れる非情 ストライプブルー

僕の予想に反して竜崎さんが一条得意の弾丸パスを見事にトラップし得点し「さすが竜崎だ!一条も凄いぞ!最強2トップだ!」な展開がいちばんやさしい未来ですが。もしくは、「あそこはてめーの糞パスじゃねーだろちゃんとマニュアル通り竜崎の高さ活かせや」で一条総スカンもありえる。#漫画読んだ

@oh20o02ho 桜庭があんなこと(自爆アンド帰宅)にならなければ一条活用の幅も広がっただろうになぁと。「戦術=竜崎」を徹底しているチームなのですぐ変わるとは思えませんが、展開次第では今後を左右する重要な場面になりそうです。

生意気後輩、デレる BE BLUES! 8巻

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
