

2年間で新連載を8本始め全て継続中な漫画家がいる

単行本に比べ漫画雑誌をあまり買わない僕でも「色んな雑誌に載ってるな」と思わせる漫画家は何人かいますが、近年もっとも遍在していると感じさせるのがクール教信者先生。

新都社等のウェブサイトで作品を発表し、ウェブでの代表作旦那が何を言っているかわからない件は商業で単行本化もされ、商業誌で初めての連載小森さんは断れないが始まったのがわずか2年前
「【宣伝】2/27日のまんがタイムオリジナル載ります」/「クール教信者@新都社」のイラスト [pixiv]
2012年2月に連載が始まり、来年頭には2巻が出ます。これが業界での評判を呼んだのか、はたまた作者自身が売り込んだのか、信者先生はその後もコンスタントに連載を増やしていきます。

…そう、コンスタントに、増やす。「掲載する」じゃなくて「連載」を「増やす」。ネズミが子を増やすかのごとく膨大な連載を抱えることとなり、なんと現在連載8本抱えちゃってます。初連載が2年前なので当たり前ですが、わずか2年で新連載を8回したということです。3ヶ月に1回、君はクール教の新連載に会える!しかも全部現在も連載中

「告知絵」/「クール教信者@新都社」のイラスト [pixiv]
隔月誌・Febri連載のさび抜き彼女は恐らく2012年4月連載開始。
コミックナタリー - 「旦那が何を~」のクール教信者、金持ちお嬢様描く新連載

本日10月17日に発売されたまんがライフ12月号(竹書房)にて、「旦那が何を言っているかわからない件」で知られるクール教信者の新連載「おじょじょじょ」がスタートした。

小森さん~と共に商業連載で単行本化してるのがこちら。
コミックナタリー - クール教信者のREX新連載はモテない不良・滅子がヒロイン

本日2月27日に発売された月刊Comic REX4月号(一迅社)にて、「旦那が何を言っているかわからない件」で知られるクール教信者の新連載「滅子に夜露死苦」がスタートした。

今年2月。たっぷりとしたお腹の肉なヒロインがなんとも作者ならではのフェチズムを感じさせます。
ホロビクラブ | Champion タップ!

屁理屈ビッチな先輩と巨乳バカとセカイ系男子が、ネットで拾える知識でグダグダ議論めいたことをするマンガです!

連載は季刊のもっと!(雑誌名)。手元にある今年6月に発売したっぽいもっと!に第2回が載ってたので逆算すると多分今年3月連載開始。
「(告知)小林さんちのメイドラゴン連載開始」/「クール教信者@新都社」のイラスト [pixiv]

今月より創刊された月刊コミックアクション
小林さんちのメイドラゴンという漫画を描かせていただいております

「創刊誌の頭数揃えたいならまず声をかける作家なのだろう」みたいな舞台裏を想像したり。今年5月開始。
[R-18]「(告知)チチチチ連載開始」/「クール教信者@新都社」のイラスト [pixiv]

今月号のヤングチャンピオン烈よりチチチチ連載始まりましたー 内容は念願の乳です

おっぱい大好きな作者のおっぱい漫画。今年10月開始。
ここまでは作者のブログでまとめられていますがまだここにも反映されていない連載開始ほやほやがもう一点。
Twitter / canopri: 【comicアンスリウム ...

一人暮らしを始めた女流エロ漫画家、水木。そんな彼女のありのままを描くエロ漫画系日常ギャグが遂にスタート! クール教信者「ぱらのいあけ〜じ>」

今月10日発売のコミックアンスリウムで連載開始。成年誌の連載作は毎月載るとは限らない物が多いのでどういう周期かわかりませんが、これを抜いても月刊誌5本・隔月誌1本・季刊誌1本という異次元のハイペース。今、これだけ連載持ってる漫画家、多分いないんじゃないかと思います。勿論、ページ数の少ないショート漫画が多めというのはありますが、それにしたってこの量はすごいです。
こんだけ商業でフル回転してますが
「クール教信者@新都社」のプロフィール [pixiv]
pixivも更新しまくってますし、バイタリティがみなぎってる印象。

第40回 クール教信者先生インタビュー【旦那が何を言っているかわからない件/小森さんは断れない!etc……】 | 東京マンガラボ
無論量だけでなく、それぞれの作品そのものの魅力で注目を集めている、まさに今が旬の漫画家なのです。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
