スポンサーサイト


となりの怪物くん13巻 歳の差恋愛の行方・終わる物語と続いていく世界


ろびこ作。デザート連載。
12巻で本編が完結した本作。13巻は番外編で後日談。
12巻の時も感じましたが、これで最後なんだな…って思うと寂しいものです。思い入れのある作品でしたので。

中でも大島さんが一番好きでした。そこら辺は12巻の時に語ったり。
となりの怪物くん完結と、番外編へ期待

番外編で個人的に一番期待しているのは大島さんと隆也のおねショタカップルの行方なわけですよ。

そんな期待に真っ向から答えてくれた13巻でした。これだよ、これが読みたかったんだよ!(ガッツポーズ)

幼い頃は「憧れのお姉さん」、手の届かない存在でした。
でも、成長し高校生となった今の自分ならどうだろう。
教育実習生となった大島さんに再会し、そんな野心が芽生えたのでした。
Image0086.jpg
ですが月日は相手にも等しく流れ、人生は進んでいく。
歳の差という壁は埋まることはない。
そんな事実が隆也に絡みつき、物怖じさせます。
それでも前に進むことを決意した隆也が力強く映りました。
Image0087.jpg
「僕 フォワードなんで」
「前に進む勇気」を描き続けた本作を締めくくるにふさわしい言葉だったと思います。

…しかし、サラリと本人の口から語られていましたが、大学生の大島さんの彼氏って、誰なんだ!?本編で彼氏の出番はありませんでした。作中の登場人物の誰かだったら描かれただろうから、読者側が全く知らない誰かなのでしょう。
ひいきのキャラの恋愛模様には正直心揺さぶられるってことはあります。
それ以上に、僕らがもう読めない彼らのこれからの日々も、続いていくのだろうな、みたいなことを感じさせるエピソードでした。
欲を言えばキリがなくって、彼らの行く末をいつまでも見ていたいけれど、もう会えないけど、この素晴らしい漫画の世界、愛すべきキャラたちが、それぞれの人生を歩んでいくんだろうなって、そんなことを思うくらいに愛おしい漫画でした。

僕、フォワードなんで。:ろびこ「となりの怪物くん」13巻 - オトコでも読める少女マンガ
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
