スポンサーサイト


恋愛に挑む勇気の書 恋愛3次元デビュー



月刊アクション連載、全1巻。
経験ゼロな恋愛漫画家が一大決心。はじめてのおつきあいから結婚までを描く実録モノ。
見所は、経験がない・真面目・オタクをこじらせているが故の行動の突飛さでしょうか。
それが奇跡的な化学反応を起こすとこうなります。

Image0129.jpg

…皮?皮てあんた。
見事というか、想像の斜め上というか。奇想天外な言動の衝撃たるや。
シモネタとかからは程遠い印象の作家・作風だったのに、繰り出されるチンコの話。
信じられるかい?これ、付き合う前の現旦那へのセリフなんだぜ?

こんな感じで、ズレてるんですよ。え、そんな行動取っちゃうの?って。
作者がさらけ出した自身の「ズレ」を、読者としては面白おかしく受け取るわけですけど、
経験のない大人が、一念発起して恋愛に挑もうとすれば、ズレるのって当たり前なんですよね。
この滑稽さが、つまりは、滑稽な自分を恐れずに恋愛に挑んだ、作者の勇気の軌跡とも言えるわけで
上手くいかなさに傷ついて挫けて、それでも前に進もうとする。それはとっても素敵だと思うのですよ。
可笑しみの中に勇気をもらえる、そんな素敵な漫画でした。

近代麻雀漫画生活:麻雀を打てば結婚もできる!カザマアヤミ「恋愛3次元デビュー」
ひとりみカザマさんのなきむしステップな「恋愛3次元デビュー」 | フラン☆Skin
カザマアヤミの結婚コミック 「恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道~」 - アキバBlog
コミックナタリー - カザマアヤミ、夫・紺野あずれとの結婚描くエッセイ発売
恋愛3次元デビュー 【試し読み第1話】過剰妄想少女 / カザマアヤミ - ニコニコ静画 (マンガ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
