

ハルタ初登場・インタビュー記事・パパモッコ続巻刊行…山本ルンルン先生の最近の活躍

モッコ : *ルンルンアワー*

「はずんで!パパモッコ」の単行本5巻&6巻は12月中ごろ2冊同時発売の予定です。

ということではい、朗報です。
「朝日小学生新聞連載なので中々読めない、
単行本にもならない」というファンの長年に渡る悲しみにさよなら。
今夏の3・4巻発売に続き5・6巻も単行本発売。
去年の短篇集
ないしょの話~山本ルンルン作品集~や、
マシュマロ通信の復刊などで、評判が広がり好転したのでしょうか。
一時期の枯渇っぷりが嘘のようにルンルン作品が読める、
こんなに嬉しいことはありません。

最近とみに目覚ましいルンルン先生の活躍ぶりを簡単に紹介。

■インタビュー
このマンガがすごい!WEBにてインタビューが掲載されています。
山本ルンルン インタビュー前編 妄想の世界を舞台に日常で拾ったユーモアを描く  |  このマンガがすごい!WEB
山本ルンルン インタビュー後編 好きなものをめちゃくちゃに詰め込んだ、ごった煮感が「ルンルンワールド」!?  |  このマンガがすごい!WEB
ガロでのデビューから長年の朝日小学生新聞での連載、
新境地に挑戦した月刊flowersでの短編、
作品に取り組み姿勢や読者への思いなどが語られています。

■シトラス学園 キューティ ウェブ連載
こちらもこのマンガがすごい!WEBにて、去年発売の単行本からリバイバル掲載。
『シトラス学園 キューティ』  |  このマンガがすごい!WEB

ヨーロッパのどこかにあるシトラス公国を舞台に繰り広げられる、学園の子供たちと謎の動物・ウサギイヌ、さらには魔女や宇宙人まで登場する、かわいくってちょっと不思議なストーリーを、毎週お届けします。



■ハルタ初登場、短編発表
先月発売のハルタ18号にて「オリビアのいる世界」掲載
一緒に住むことになった、母を亡くした少年ペロと血の繋がらない祖母オリビア
初めて接する祖母との2人暮らしに戸惑い、些細な反発をするペロ。
彼の内の寂しさに気付き愛情を注ぐオリビア。
大事な人を失った2人が再び家族を取り戻す物語。
何気ない展開に優しさが詰まった短編でした。

来年1月からは朝日中学生新聞にてパパモッコも連載再開。
さらなる飛躍を期待します。
ぬいぐるみパパの発明品で村は大騒ぎ はずんで!パパモッコ1・2巻
現実に立ち向かうファンタジー作品 はずんで!パパモッコ 3・4巻
ずっと待ってた続巻 ワンモアマシュマロ通信

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

取り上げた漫画
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
電子書籍 コミック
検索フォーム
